■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08





エプロンとスモック


毎週金曜日は、近くの児童館で行われている育児サークルに行っています
今週のテーマは「おやつ作り」で、シュガーバニーズにハマっているムスコ・・・すっごく楽しみにしていました。
で!!持ち物のエプロン。
子供用・・・ない
最悪私のカフェエプロンを使えばいっかーなんて気楽に考えていて
前日(←ここがもうダメ)、クローゼットをゴソゴソしてみたら・・・ない!!!!!
そんなわけで、急いでエプロン作りました


私用に作ったワンピの失敗作生地&使用済みでくしゃくしゃ画像でお恥ずかしいですが。。
hinaちゃーん!デートで購入した生地、やっと日の目を見た 笑

1002061.jpg

両サイドのポッケには、簡単にアップリケをしました。
ちょうど入園グッズの本に載っていた刺繍図案から、ムスコがコレが良い!というものを^-^*
一応。。クジラとロボットなんです 笑
ハギレと刺繍でザクザク。とてもアップに耐えられないので、遠めでご勘弁を~~~
ロボの足元には、アロハちゃんからいただいた名前スタンプをおしました♪
自分の名前があるって、ムスコ大興奮(●>艸<)
アロハちゃんありがとう♪


1002062.jpg


後ろはゴム仕立てになっているので、脱ぎ着も一人で出来て楽チンです
完成したエプロンにムスコも大満足
鏡を見ながらニヤニヤ・・・ふー母もその姿が見れて満足満足
・・・と思ったら!
うっとりしているムスコのエプロンのすそを引っ張ってふてくされているムスメの姿が~~><


なので、、、作りました

1002063.jpg


ムスメにはスモックを。
とりあえず完成したら良い?と思ったんだけど
やっぱりぽっけうらやましいよね・・・と思い直して、これまた簡単にアップリケを縫い縫い 笑


1002064.jpg


見返しと同じ生地で、、、あの、、一応うさちゃんなのだけど見えるかなー><
ピンクの毛糸でお花刺繍と、レースをダダダっと
そしてうさちゃんのお耳あたりに、アロハちゃんからいただいたムスメの名前スタンプを♪
もうね、本当にかわいい字なんです。
お見せできないのがもったいない=3

「できたよ~~~~」
と、ムスメに着せると、こちらも笑顔♪
ポッケにいろんなものをつめてニコニコでした。


そして金曜当日、ウインナーロールとピザトースト、かぼちゃ団子を作って

『小さなコックさん認定』

という賞状をもらって、ご機嫌に帰ってきました


ふーー、久々にまともにミシンを触りました。
楽しい~~!
エプロンもスモックも簡単なものだったから、完成が早くて余計楽しかった~ 笑

さて、もうしばらく編み物の国に帰ります ヾ(o´▽`)ノ



゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚


帰宅後、二人とも鼻かぜにかかってしまい
休みをはさむので、念のため。。と病院に行ってお薬をもらってきました
おやつ作り後、寒い中公園遊びしたのが悪かったかなー><

とにかくムスメ、痰がからむみたいで寝つきが悪くて
咳こんで大号泣しながら「ママー!!!ママーーー!!」と起きます。
先ほどまで私がこっそり布団から抜け出すと泣いていたので、ヴェポラップを塗ってみました
今のとこ20分くらいもってる=3

今のうちに寝る支度をして寝まーす!
コメントのお返事、またゆっくりさせてくださいね♪








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/02/07 (Sun) #

[ edit ]

めぐ // URL
おはよ♪エプロンかわいい~ね(*^_^*)一日で作ってしまうってところがすごいわ~(笑)
刺繍とかアップリケまで!母の鏡だわ。
チョワもコヒナも喜ぶね~。やっぱりハハの手作りが一番だよね♪

鼻風邪、やっかいだよね~。。。寝れなくて苦しそうだし、すぐ起きちゃうし!早くよくなるといいね~。
date:2010/02/07 (Sun) #-

[ edit ]

aru* // URL
エプロン&スモックを1日で作ってしまうharuqoo*ちゃんすごいわ~♪
そっか~!エプロン、首とウエスト部分をゴムにすれば、一人で着れるのね~!!
娘の幼稚園で「エプロンは自分で着れるものにしてください!」と言われてるから、
こうすれば着やすいね~♪(メモメモ)

鼻風邪…早くなおりますように…。
ぐっすり眠れないのって、子供はもちろん、
ママもキツイよね…。
うちも二人とも鼻水タラタラで、息子の方は
顔中がカピカピです(笑)
date:2010/02/09 (Tue) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2010/02/09 (Tue) #

[ edit ]

ami // URL
haruqooちゃん、こんばんは☆
それにしてもムスメちゃん大丈夫かしらん??
痰が絡むのって大人でもツライし、きっとムスメちゃんはすごいツライだろうな~。
haruちゃーん、ヴィックスヴェポラップって懐かしすぎる響きだわ~。
まだ打ってるんだね。
私も小さい頃に風邪を引いたりぐずったりするとママさんが使ってたのか必ず実家にあった記憶があるわ(笑)

あと、やっぱりストライプの生地大好きだわ♪
改めてharuちゃんが作ったスモックみて思った。。。
最近思ったんだけど、可愛いモードの私はチェックが好きみたいで、今年はブロックチェックに夢中な私。。
そしてちょっと大人っぽくしたいときはストライプをチョイスしているらしいわ♪
ってな訳で、ストライプに惹かれる私は今は何気に大人モードかも。。
なんか気分によって目がいくのって違うことってない?ない?


date:2010/02/09 (Tue) #tHX44QXM

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃんこんばんわ~*

とっても可愛いエプロンとスモックをみてコメントせずには居られなかった…!
即席でこんな素敵なの作っちゃうなんてー!

うちの息子来年から幼稚園入れる予定だけど
私もちゃんとソーイングできるかなぁ><
その時はharuちゃんに相談させてもらおうかな!?

娘ちゃん良くなってきたかな…?
咳や痰ってすごく辛いよね;;
早くよくなりますように。

date:2010/02/10 (Wed) #7ZWz/sCA

[ edit ]

mi-ko* // URL
アップリケ可愛い~^^
うちも来週サークルでエプロン使うの。
マネっこして作ろうかな♪
娘ちゃんのスモックのポッケ部分なんて
ドツボなんですけど=3
やっぱりharuqoo*ちゃんのセンス好きー☆
娘ちゃん大丈夫かな?
寝つきが悪いのは本人も辛いし、
可哀想だね><
早く良くなるといいね!
date:2010/02/10 (Wed) #NV6rn1uo

[ edit ]

shaomii // URL
娘ちゃん風邪良くなったかな~??
うちもヴェポラップは外せないよ~^^
親に塗ってもらうのがすごく嬉しかったりするんだよね♪
ともあれ、早く元気になりますように。。
エプロンかわいいね!
ムスコくんうっとりなんてかわいらしい仕草!
アップリケの色合いも好みだよ~アップで見たい!
これを機に料理上手に育っていったりして^-^

そそ、haruqoo*ちゃんとこはおひなさま出したー??
早くあのお手手に小物を挿したくて、早々に引っ張り出しちゃったよ~・笑
date:2010/02/12 (Fri) #YvWsGjzE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhちゃん*

うふふ、ついに使っちゃったよ~~この生地
でもエプロン&スモックにして良かった♪
二人に喜んでもらえたし、これから使えるもんね=3
そっか!三角巾、やっぱオソロで作った方がかわいいよね~

風邪ねー、結局また家族全員ひとまわりしちゃったよ。
なんだか11月末からずっとこんなかんじでイヤになっちゃう><
体力が足りないのかーー!!??

例のものありがとう♪
早く作りたーーーい=3
date:2010/02/18 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*amiちゃん*

いつもながらお返事遅くってごめーん><

うんうん、amiちゃんわかるよ~
柄もそうだけど色合いも=3
気分によって全然違うよね
今のamiちゃんは可愛いモードなのね♪
で、チェックって分かるー!!
私も今頭の中あまあまモードでね、やっぱりチェックに行くわ=3

ヴェポラップ懐かしかった??笑
タイガーバームもうちにはあったよ~
ヴェポラップ塗ると安心するみたいで、寝つくことが多いんだ。すっごい重宝するの~
date:2010/02/18 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*

そよぎちゃん、リンクありがとう♪
ばっちしいただいてきちゃいました☆

エプロンね、もっと前から作っていたら良かったんだけど
即席すぎていろいろごまかしてるんだよ~~ 笑

って、むちゅこくん来年もう幼稚園!!!
わーーん、そっかそうだよね~
うちのは2年だから再来年なんだけど、むちゅこくんが幼稚園だなんて・・
おっきくなったなぁぁぁ
本当、あっという間だよね
どんどん大きくなるね。嬉しいやら寂しいやら><

そよぎちゃんなら大丈夫だよ♪
絶対むちゅこくんがすごく喜ぶような幼稚園グッズ作れる=3
そんな私は、、グッズ作りから逃げまくってるよ~;;
date:2010/02/18 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*

mi-ko*ちゃん、相変わらず遅いコメント返しごめんね~><
そうそう!うさぎアップリケしててね、あ!mi-ko*ちゃんぽい♪って思って作ってたの=3
あーん、そう言ってもらえてうれしい♪

ムスメね、この風邪引いてからかなり甘えっ子~
もういつも私にピッタリくっついて離れない。。。
そんな時期もあるんだっけ?と思いつつ、しまったおんぶひも引っ張り出して毎日おんぶ家事だよ;;
date:2010/02/22 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*

shaomiiちゃんこんばんは!
すっかりお返事遅くなってごめんね><

ムスコね~、前から料理系好きでね!
私お菓子が全くダメなんだけど、パパと一緒にクッキー作ったりしてるんだよ~
目指せパティシエなのかな?
シュガーバニーズになりたいって言ってたから、パティシエも将来目標に入ってるのかも 笑

そう!!おひなさま!!
shaomiiちゃん、あの小さなお手手に小物挿した??
いいないいな~
うちも早く出さなきゃ・・ってもう2月末だーー!
date:2010/02/22 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
