■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07





ムスコ、3歳5ヶ月


0908241.jpg


ずっとずっと子供の成長記録、書いていませんでした。
日々ドタバタ過ごしてしまっている証拠 笑
少しでも書き留めておきたいと思いつつ、あーまた1ヶ月終わっちゃった~ なんて。

今日は少し、ムスコのことを書きたいと思います。


↑の写真は先週、夫くんと二人でキャンプに参加したときのもの
オヤジキャンプという名の、お父さんと子供のためのキャンプ。
同じ歳の子が多くて、そして男子率も高くって楽しい2日間だったようです。
どの写真を見ても楽しそう。泣いている姿ですらいい思い出になったんだろうなって(≧m≦)

心配していた夜の寝つきも、、なんとぐずることなく一番に寝てしまったようで。
私としてはちょっと寂しいのだけど、たくさん遊んで楽しかったんだろうなって嬉しかったです^-^*


0908242.jpg

こちらはロッジでの一コマ
どうやら寝室に虫が入ったらしく、男子組がワーワーしてるところらしいです(*´m `*)
この固まり具合といい、後ろの崩れたお布団といい(布団からジャンプしてたなー!)・・・
男子ってこんなんだよねー!ゥププ(*´艸`*)

また来年、うちの男子組参加します^-^*
ムスメの参加はもう1年先かなー??


ムスコ、気がつけば3歳5ヶ月です。
でもまだ5ヶ月かーという気持ちのほうが大きいかな。
私、ものすごくたくさんのことを要求してしまっていて・・・今このエントリーを書いていてまたも反省

今、悪ワル期 笑
ダメって言われるとさらにやっちゃう、みたいなね!
私の心に余裕がないときは、それで鬼に代わる母なのでした。
「だめって言ってんでしょーーー!なんでやるのっおばかっ!」と叫んでいます
でもムスメに対するお兄ちゃんっぷりはスゴイ。
おやつにしても、おもちゃにしても、ムスメが欲しがると最初は「嫌だー!」と言うのだけど、すぐに「はい、どうぞ!」
そこはエライなぁと感心して見ています。
まぁ・・・その分ムスメに悪いこともいっぱいするんだけど 笑

まだまだ甘えっこで、四六時中ママ、ママです。
ちょっと座ったり寝転がったりと動きを止めようものなら、二人からベッタリ攻撃を受けます。。
ただベタベタするだけならいいんだけど、これがまた痛い!!!暑い!!笑

プールではもう慣れたもの・・・と思いきや
時々着替えて私と別れるときに、べそをかきながら
「がんばってくるからね・・・上で見ててね・・ひっく」
でも始まってしまえばお友達とものすごく楽しそう。
調子にのりすぎてコーチに時々こずかれたりしています。


好きなキャラクターは、いつのまにかトーマスからシンケンジャーに。
でもトーマスは彼にとって永遠なのよね。。
ボロボロになったトーマス図鑑、ずっとずっと大切に取っておこうと思っています
で!シンケンジャー
こちらじぃじの協力もあって、新作が出るごと新しいおもちゃが 泣
私の目下の悩みは、この苦労せずに手にしたおもちゃ、大切さをどうしたら分かってもらえるのか・・・
やっぱりどうしても欲しいものは苦労して手に入れなきゃいけないと思うのです。。ありがたみが・・・ね><
あ、私、シンケンレッドの松坂クンLOVEになってしまいました♪
ところでシンケンジャー、お話がとってもおもしろくて私もどっぷりはまっています。
いろんな意味で大人目線で見ると、アレコレすごくおもしろいんですよ~
もう、ツンデレな殿がかわいくてかわいくて!

あ・・・ムスコのことムスコのこと・・・
それから、恐竜も大好き
きっかけは教育TVでやっていた恐竜特集でした。先日もまた再放送してましたねー♪
今度幕張メッセまで恐竜博に行こうと思ってます
なんでも、恐竜のミイラがあるらしいですよ^-^*


そんなムスコ、今日生まれつきある痣というか発疹というか、、その検査のため大きな病院に行ってきました。



more...



BDディズニーランド


昨日はコメントのお返事&TDLレポアップしようと思っていたのに!
子供と一緒に、なんと21時半くらい?に寝ちゃいました。。
夫くんが帰ってきて、ゴロンといつも寝る位置に移動させられたのは覚えているんだけど・・・
よくそのまま起きなかったな~ヾ(;´▽`A`
朝話を聞いたら、「全員枕と平行で横向きに寝てるんだもん!」って言われました(笑)


さてさて、TDLレポです。
なが~~いですよ~!


3歳になるお誕生日にディズニー行こうね
と、話した日から、楽しみで楽しみでしょうがなかったお誕生日

カレンダーのムスメのお誕生日にはうさぎさん
ムスコのお誕生日にはくまさんを書いて
今月だけは1日ずつ×を書いていたので
「もうすぐクマさんでお誕生日!」「ミッキーとミニーとプーさんとパディプア(なぜかドナルド)に会いに行くんだー」
なんて毎日言っていたのでした。

前日は旦那が帰宅すると
「もうすぐ3歳になるよ!!」
なんて(笑)

そして当日、緊張した顔つきなムスコ
相当楽しみにしていたのだと思います(≧m≦)

どうしてもムスメが起きなくて毛布でくるんで車に(笑)
開園には遅れてしまったのだけど、現地で義父母と合流して行動開始しました

旦那はハニーハントのFPとショーの抽選(外れちゃったので立ち見!)
その間、ムスコはじいじにたーーくさん誕生日プレゼントのディズニートミカやら木製の列車やら買ってもらっていました


0903251.jpg



more...



3歳のお誕生日


昨日はなんと午前中にムスコ・ムスメと3人でお昼寝をしてしまい・・・
こんな時間に更新です
今日は長いですよー!
朝起きれなくって、旦那に怒られるんだろうなヾ(;´▽`A`

↓記事のお返事、明日またゆっくりさせてくださいね!



さてさて、忘れてしまわないうちに(笑)
ムスコ3歳のお誕生日の出来事を書きとめておきます

とっても素敵なプレゼントをいただいていて(みなさんもうご存知ですよねー!)
次回の記事でupさせてくださいね^-^*


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


先日、ムスコが3歳のお誕生日を迎えました

ムスコが産まれて3年。
まだ3年なの!?という気持ちでいっぱいです
だってもうずっとずっと一緒にいるような気がして
まだ3歳。
いつのまにか私、ムスコにいろんなことを要求するようになってしまったな
生まれた当時は
3月の末生まれ、早く早く成長してほしいと思わず
ゆっくり自分のペースで、とにかく元気で育っていってくれたら・・・
と、願っていたのに。

そう、ここのところ自分に余裕がなくって
どうしてもムスコのいろんなコトに目が行ってしまって、怒ってばかりの毎日でした
生まれたばかりの頃の気持ち、忘れていたな・・・
会話もできて意思疎通もできるようになり、大人の真似事もする今日この頃
でもまだまだ人生3年目
できないことだって、分からないことだっていっぱい
なのに私、自分の都合ばかり考えていた
ごめんね

私も母親3歳
これからも彼と一緒に過ごしていく時間で、たくさんたくさん戸惑ったり泣いたり笑ったりすることがあるんだよね
ムスコの心の成長は早くて、自分の中で追いついていけない部分が出てきていると感じることもあるけれど
助けられているって思うことがたくさん。



恥ずかしがりやで寂しがりやのあまえんぼ
人見知りでちょっと臆病
でも慣れてしまうとやんちゃ坊主
誰かが泣いているとタオルを持っていって涙を拭く優しさもあり
パパが怒り出すと大きな声で注意してくれたり(笑)
でもパパ大好きでいつでもパパのまねっこ
ふざけるとすぐキーキー声を出す
妹大好きだけど、ブロックや線路を壊されるとすごく怒ってすぐ反省
ママに怒られると「ごめんなさい、もうしません」が口癖、でもその3秒後には同じコトをする(笑)
おばけと怪獣と恐竜が怖くて
SLとトーマスとトミカとカーズと働く車が大好き
狭いところも大好きでよく箪笥の隙間なんかに毛布を持って行って隠れている(なぜ!?)
でも「いないー?」と聞くと「いないよー」と返事が返ってくる
「ママ大好き、ママとわのこと好き?」「寂しくなっちゃうから一緒にいこ?」
が、甘えるときの決め台詞
プール・公園ではママ&小学生のおねーちゃんに人気の年上キラー

元気に優しく育っています

大好きで大切でしょうがない存在
お誕生日、おめでとう



長くなっちゃったので、誕生日に行ったTDLレポは次回に♪





1歳のお誕生日


**↓記事へのコメント、ありがとうございます^-^*
お返事明日させてくださーい!ごめんなさいっ
お返事させていただきました♪



0903122.jpg




今日はムスメの1歳のお誕生日

夫くんも仕事の飲みがあって帰りが遅く、いつも通りの日を過ごしました
せっかく1歳のお誕生日なのにな
もっとスペシャルな1日にしてあげたかったな

でもその分、チチがお休みの土曜日にたくさんお祝いしようね♪

more...



お外de靴デビュー


移動手段があんよになったこひな
もうだいぶしっかり歩けるようになりました
昨日の朝、お義母さんからの荷物が届き、こひなの靴をいただきました♪


090223.jpg




晴れているうちにお外で靴デビュー笑顔juli

転んでも痛くない芝生の上に上陸(≧m≦)
でもね
立ったままで動けなかった(笑)
そしてこひなが立っているのを見つけると、遠くで遊んでいる兄がダーッシュしてギュー!
この繰り返し!!
いつも外遊びは、こひなをおんぶだったから
外にこひなが立っていることで、自分と同じように遊んでる~って思ったのかな。
これから外でも二人で遊ぶ姿が見れるんだなー・・・嬉しくもあり大変そうでもあり(笑)
しかし今回はギューギューチュッチュ攻撃のおかげで、全然一歩を踏み出せなかった~(≧m≦)
ま、これからこれから♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○

親しらずのお話
こちらは再来週抜くことになりました。
うー・・・憂鬱
でももっと憂鬱なことが。。
1年くらい前から口を開けると痛くて開かなかった私。
最初は肩こりからかなーと思っていて、いやいや親しらずが原因かも!なんて思っていたのですが
どうやらそんな問題ではなく、顎関節症のようです><;
とりあえず、顎を動かす運動を毎日して改善されるかどうか。。。
その運動、ただ口を大きく開けて下あごをグイーっと前に出す×20回なんですけど・・・ものすっごい痛い(pдq`。)
普通の人だと指が縦3本入るようですが、今の私は2本が限界
うー・・・良くなるといいんだけどな
整体みたく、ゴキッとやって1発で治ると楽なんだけどな~><;


*プレ企画の発送、今日したいと思います!雨降りに負けないぞー!
発送しました♪お届けまでお待ちください^-^*



