■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09





ハルイロ♪


またまた少しご無沙汰してしまいました><
長い咳風邪が続いてますが、気持ちは元気元気で過ごしています。
風邪・・・流行ってますね~
みなさん大丈夫でしょうか??


交換会やオーダーのお品を編み編みする合間に
ぽやーんと春に思いを馳せて作ったものをご紹介させてください♪


1002229.jpg


ピンクのニット帽、@WHISTLEさんの「EARKNIT」^-^*
春にもかぶれるように後ろのポンポンは小さめです
2つあるお花の下のほうは、ワニピンタイプのコサージュになっています
ワニピンタイプだとピッタリくっつくし、ヘアアクセにもなるので好きなんです♪

サイズは~50cmです

ピンクと白のmix糸(ウール×アンゴラ)でとっても雰囲気が会って可愛らしいです



1002223.jpg


お次はおなじみLOVE
めちゃめちゃ春を意識してみました 笑
パステル~~~
この色大好きなんです。キキララ色~♪


1002224.jpg


とことんラブリーにしようと、ベビーピンクのリネンギンガムの切りっぱなし+チュールレースのお花コサージュ
それから大好きなemmyでリボンを♪
えーと、、いつものことながら、コサージュ縫いつけてあります
コサージュは取り外し可能なほうが良いのかな??
でもねでもね、ちょっと大きさのあるものだとピンで留めた時に形が崩れそうで・・いつもバランス見て縫いつけちゃってます><
小さいコサージュだったら良いんだけども。。

で!ちょっとごちゃごちゃしすぎ??
なんて思っていたのですが・・・


1002225.jpg


どうでしょう!!
アラ!カワイイじゃないの!!
neruちゃんのストール(ムスコ用を拝借♪)にも馴染んでいます
ちなみに、、ムスコに被せてみたら、やっぱり何か違う。
このLOVEは「theオンナノコ」、とっても可愛いです♪

サイズは~50cm(ムスメは46cm、かなりゆったり被ってます)


こちらの2つの帽子は、shopに・・・と思っているのですが
なかなか他のものが用意出きなくてopenできません 泣
4月に北海道のイベントにまたお誘いいただいているので、shopかイベントにと思っています。



そしてこちらはお友達に♪


1002226.jpg


rukaちゃんからいただいた、おしゃれ工房の編み図のトゥカバー
rukaちゃんに編んでいただいたものが去年すごくすごく大活躍で!!
春になったらトゥカバーの季節♪ということで^-^*
自分用にも編みまーす♪


neruちゃんからの素敵な素敵な交換会のお品、次回upさせてください♪
素敵すぎて倒れちゃいますよー=3


more...



ムスメ帽子


1001251.jpg


ムスコとオソロの帽子
ムスメにも編まなきゃ編まなきゃと思いつつ、、何の帽子でもすぐポイする彼女にはなかなか編む気持ちにならず 笑

とっても可愛いお友達のムスメちゃんへと考えていたものの試作を兼ねて、編みました笑顔juli

むふふ♪乙女~

大きなお花を2つ並べてみました。

最初はね、耳当ての部分、両サイドにお花はどうだろうって思ってたのだけど
やってみたらちょっと微妙だった 笑


1001252.jpg


お花の中央には、最近マイブームな毛糸刺繍のくるみボタン
いつかやってみたいなーと思いつつ、絶対面倒・・・と思っていたのだけど
やってみたら簡単で可愛いんです=3
なんとなーくお花に見える??くらいの気持ちでチクチクさしてます 笑


そして肝心のムスメの反応・・・
やっぱりポイ捨てーーー!!! 怒
もう、、どうしてくれよう。


1001253.jpg


でも、無理やりおだててのせてかぶせました・・・!
ぶれぶれ着用><


1001254.jpg


やっぱりモデルは兄にお願いしてしまう悪いハハ・・・

明日からお外に行く時被ってくれるかな?><;



EAR KNIT ムスコ用


12.9追記**

なかなかPCを接続できない日々です。
コメントやメールのお返事遅れています。
今夜にはお返事できたらと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね。
どうにも風邪が長引いてしまって。。。本当にごめんなさい><




0911276.jpg

急に寒くなったと感じた1週間前。
薄毛のムスコは余計寒かろうと、かあさんはよなべをして帽子を編んでいました。。
もしかしたら風邪の原因はコレかもしれない。。。


EAR KNITをスラブ糸で編みました。
実はこの糸、色を間違えて注文してしまったもの
でもグレー地にベージュ、黒でとても雰囲気が良かったので気に入ってしまって(≧m≦)
写真は色がちょっと暗めでベージュよりに写ってますが、実際はグレーです。

実は失敗作なんです。。
被り口のリブを大きめに編んでしまって、ビローンと><
でもムスコのものなので 笑
数箇所縫いとめてみたら、なんとなくOKになりました(≧m≦)


0911275.jpg


後姿が大好き!
大きなポンポンも♪


0911274.jpg


久々に自分の帽子なので喜んでいたのに・・・あんなに嬉しいって言ってたくせに!
被せたら超不機嫌。。
口ゆがんでるよ~~


0911271.jpg


でもねでもね、これ被って出かけると「かわいいね~~」とお声がかかります。
おばあちゃんたちからが大半なんだけど^-^;
いいの。それでもうれしいの!!笑
ムスメもうらやましそうにしてたので、また時間があるときにムスメのでもつくろうかな。。

オーダーや交換会のお品お待たせしてしまっているので、クリスマスまで目指してがんばります=3


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


明日から月曜まで義母が泊まりに来ますので、メールやコメントのお返事遅くなってしまいます。

日曜日の嵐のコンサート、一緒に行くんですよー(≧m≦)
ムスコと3人で楽しんできます=3
親子席での当選だったので、着席での観覧になるのだけど
子供が大きくなるまでは、周りのことも考えると親子席が一番かな^-^*

ということで、、今うちわ製作に頭を悩ませてます 笑
いやいや、まず風邪を治さないと・・・ずっと引きこもりなのでだいぶ楽になってきました~
外出にはマスク必須。寝るときも必須(喉の乾燥が全然違う~)
みなさまも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね!



あみくまコインパース


カートcloseは14日午後10時頃になります。(子供を寝かしつけ終わってからでーす^-^;)
よろしくお願いします。
ma*rs(←カートはこちら)




0911121.jpg


久々にくまモノ♪
編みくまのコインパースを作りました。
今回はボールチェーンのシンプルなタイプ
ちょっとたれ目な気がするかわゆい子ができました(*´m `*)

くまちゃん、久々です。
あみぐるみを作るときって、ふら~っとそんな気分にならないと作れなくて^-^;
まとめてパーツだけ編んであったりするのだけど・・・
はっ!それって、裁断済みのものを放置しているのと一緒!?
わー・・・なんていい加減な性格(pдq`。)

キーカバーを作りながら、ファスナーつきのものを作りたいなーと考えていました。
で・も!
私の小物苦手の代表格といえるファスナー付け 笑
がんばりましたよ~><


0911122.jpg


内布はギンガムリネンのストロベリー色。元気いっぱいのダイスキな色です。
綿入りでふかふかです♪
もう少し多く入れても良いかな?
最近動物ものの立体系ポーチ、良くみかけますよね~
市販品には及ばないけれど、、愛情では負けてませんぞ=3


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○

来週はムスコの幼稚園の面談&健康診断があります

いよいよ幼稚園の予定が入ってくるのね~
きっと入園まであっという間。。
やっと毎日夏休み状態を一人抜けるんだわ・・という気持ち。。より寂しい気持ちのが大きかったりします 笑
でも残る一人のほうが大変そうなので、寂しいのははじめだけかも(≧m≦)




くしゅくしゅネックウォーマー


0910053.jpg


委託先さんへ納品した、くしゅくしゅネックウォーマーがあんまり気に入ってしまって
ムスメとムスコにも編みました♪

先日せっかく顔隠し用にアイコンを作ったのに・・・
無意識に削除しちゃってました。。あーーーおバカ;


ではでは紹介させてくださいね~^-^*



0910048.jpg


こちらはムスコ用。
今年は多分、何を選ばせても「赤!!!」としか言わないでしょう。。。
そうです、、シンケンレッドになりきっちゃってるので^-^;
そんなわけで、ムスコには赤を。

予想通り、編んでいる最中からいい反応(≧m≦)

オトコノコ用なので、裾にはフリルをつけずにぽこぽこした感じで仕上げました。
ポイントには大きなきのこちゃんワッペン
aljannaさんのものです^-^*


0910051.jpg


完成したら喜び、着用も全然嫌がらず~~
そりゃそうか 笑
やっぱり自分のものじゃないものを被せられたりするの、、嫌なんだろうなぁ。。ごめんね~(でもやるけど!)

ムスコ用は、ダボッとさせたくて大きめに作りました。
ルーズ感が好き~(*´ェ`*)



そして次はムスメ用


0910049.jpg


ムスメ用はターコイズブルーです♪
この色ダイスキ!!!
私、、持っている毛糸の中で一番好きな色かもしれません。
私はブルーだと思っているのだけど、これは・・・グリーン??

ムスメのアウター、パープルかブラウンを考えていて、どちらの色にもばっちり(*ノェノ)
というか、どの色を持ってきても合う優秀色だと信じてます(≧m≦)

あ~私にも編もう 笑


ムスメ用は紐を通してぽんぽんをつけました^-^*


0910052.jpg


やっぱりフリルがあるとオンナノコらしくなってかわいいです♪
もう少し紐をキュッと締めると、ネックウォーマー自体がふりふりしてかわいいんですよ~

最初嫌がっていたムスメも、オニイチャンがしているのを見てすんなり着用撮らせてくれました(≧m≦)

2つとも、アクリル混の毛糸なのですがチクチクしなくて軽くて良いです^-^*
しかも洗える♪これポイントです~
特にムスメはもう・・・間違いなく汚すので;


久しぶりに自分の子供たちのものを編みました♪
色なんかも自由にできちゃうし、モデルがそこにいるのでやっぱり楽しい(≧m≦)

あとは帽子を編み編みしてあげたい=3



○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


前回の記事で、コメントやメールをいただいて、、すごく感謝しています^-^*

実はまだフラーっとくることがあるのですが。。
子供たちを連れて病院は、少し抵抗があるので主人の都合が良いときに子供を預けて行ってこようと思います!!


最近・・・ムスメが魔法の言葉を覚えました。。

それは


「イタイ」


これでムスメ、最強です;;

家族全員この言葉にびびりまくりです 笑

ちょっと触っただけでも、機嫌が悪いと「イタイ!」
ナニをしても「イタイ!!」


外でぐずったときなんか

「イタイ~~~!イタイ~~~うわーーーん!!!!」

周りの目が痛い・・・私何もしてませんよ!

しょうがなく、いろんなことを妥協してムスメの好きなように振り回されている気がする。。。
早くこの時期が終わりますように><
そう、、もう彼女立派にイヤイヤ期に突入しちゃってます(pдq`。)
あーー;私がんばれ!



