■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07





こひな100日


↓記事のモビール、お天気の良い日に我が家のものを撮ろう~と思ったのですが・・・
お天気悪い日が続いてダメですね~><;

080623.jpg


こひな、相変わらずぽへーっと眺めています(笑)


さてさて、19日でお嬢100日となりましたローズ2
日曜日が日が良かったのでお宮参り&お食い初めをしました~
お宮参りってほんとは生後30日前後なのだけど、我が家では記念写真を撮ってお宮参り~という流れになってます(笑)
そうそう、写真も撮ってきました!
いやー大変だった。
トワが眠くてぐずって着替えたものの泣き叫びー(笑)
一度お昼寝してからでも良いですよーと言ってくれたので(アリスさんそういうとこが好き・・・!)

トワ昼寝→起きてちょっとご機嫌→撮影再開→こひな寝る ̄□ ̄

一生懸命カメラマンのおねーさん、タンバリン鳴らして起こしてくれようとしたんだけど
チラッと見てまた寝に入るこひな・・・
ほんとスタッフの方にはご迷惑を・・・・><;
どうにか撮ってもらって写真を選んで・・・へとへとでしたー!
むしろ良いお顔の写真の裏でぐったりしてるハハたちを隠し撮りしてほしい(笑)
出来上がりは7月に入ってから。楽しみだな~♪


ほんとはお宮参りとお食い初め、自分たちだけでやる予定だったのだけど急遽義両親が来ることに・・・!
お宮参りのあとまた買い物ツアーもあり(泣)
新幹線の時間などなど後も気にしてのお食い初めになってしまって、ちょっといろいろしょんぼりです><
写真いろんな角度とか食べてるところたくさんとか・・・いっぱい撮りたかったなぁ;
来週また家族だけでやり直ししたいなーと思うくらいバタバタで、お祝いというかんじがしなく(泣)
でもでも、わざわざ遠くから来てくれて感謝しないとですね!

0806232.jpg




猫ぱーんち


今日はこひなのことなど。

彼女、明後日で3ヶ月をむかえます
振り返ってみればトワを追いかける毎日で、あまりこひなのことをゆっくりじっくり見てあげることができていないようにも思う。。
ごめんね。
最近ベッドで寝ていてもぐずり、抱っこしてもぐずり・・・
ためしにバンボに座らせてみたらご機嫌さんに!
これは・・・寝ているのが暇なんじゃ!?と気付きました
メリーもね、つけてあげたいんだけど怪獣がもぎとっていくのよ><;
モビールもね、つけようと思ったら怪獣のボス(夫)が絡まった糸を解けなくなっちゃったの
そんなこんなで何もない空間で今まで過ごしてきたのです。ごめんね・・・
まだ首がしっかり座ってないので、バンボに長時間は心もとない・・・

ということで、ミッフィーの・・・これなんていうの!?
これ↓(笑)引っ張り出してきました。

0806101.jpg


ご機嫌で猫パンチして遊んでます(*'ω'*)
たまに怪獣の魔の手が伸びますが、彼はこのおもちゃ卒業した身なので先輩として使い方を教えてあげているようです。

来週には100日のお祝いです
アリスに予約して記念写真を撮りに行こうと思っています♪


line_06_1.gif


X字スリング自分用完成しましたー!
でも・・・しつこい?と思って控えめに昨日の記事に画像貼り付けました(笑)
今日早速公園にしていったのだけど、パパッと折りたためて良い~♪
公園に行くまで、トワがベビーカーに乗り(重量オーバーしとります)こひなを抱っこ
ついたらトワはもちろん走り回るので、こひながベビーカーにinするので簡単に折りたためる&コンパクトになるのは助かるのです。

明日からまた雨みたいなので、ミシン・・・したいなぁ



こひな2ヶ月


今日でこひな、生後2ヶ月となりましたローズ

最近ではあやすと笑うようになり、身体もふっくらしっかりしてきて赤ちゃんぽさが増しました♪
そして髪の毛が多い!!!
よく「髪の毛多いわねー」なんておばちゃんに話しかけられるのですが、あまりになれてなくてドキドキしちゃいます・・・!
「上の子がお腹の中においてった毛をつけて生まれたんだと思いますー」と説明する私なのでした・・・。
授乳は1日8回くらい
夜は4時間おきくらいなので、トワのときより随分楽に感じます!
なによりパパの寝かしつけOKなのがすごく助かってます~
小僧くんはママーマーマー!なので(≧m≦)ププ
生まれたばかりの頃は、トワより大変かも・・・なんて思っていたのだけど
・・・やっぱり二人目は楽だった(笑)
今でもよく泣く子だけど聞きなれちゃうのかなヾ(;´▽`A`
おしゃぶりOKなところもすごく楽チンですー
というか!
きっとトワに精一杯で、寝ててくれるこひなが楽で楽で・・というかんじだと思います絵文字名を入力してください
ごめんよこひな・・そしてありがとうだよ!

こひなが成長するのと同じく、トワも育っているわけで・・・
ベビーベッドが安全区域じゃあなくなりました ̄□ ̄
自分が暇になると、簡単に柵を乗り越えてこひなにちょっかい(本人は世話してるつもり)を出しにいくんですよねー
ちょっとでも目を離すと、こひなの上にドーンと乗っていいこいいこをしている・・・!
ぎゃーーーーー!!つぶれるから!!!!!
よーし私も同じことしちゃうからね!とトワの上に乗っかって反省させようとしても喜んでしまって逆効果。。。
怒るのもどうかなぁと思うので、同じことをして分からせようとする私に夫くんが
「うちはハンムラビ法典だね・・・!」ですって(笑)
そんなかんじで、二人とも元気に育ってます。

0805121.jpg
0805122.jpg


はい・・ナベアツ風です(笑)



もうGW!


うわぁ・・!前記事からご無沙汰してしまいましたー絵文字名を入力してください

先週から私、風邪にハマってしまいまして(泣)
熱は下がったものの、喉咳鼻治りませーん!!!!
歳か・・・?いやいや授乳中で体力も落ちてるし・・><;
なんて変な言い訳も考えたりして。。
とにかく久しぶりに咳き込んで背中が痛くなる風邪を味わっています(笑)
子供たちにうつらないといいなぁと思っていたのですが、トワにはばっちり・・・!
でも1日熱が出て、今は鼻水だけなのでまだ良いのですが。。
多分原因は、添い乳したまま寝てたことだと思います~。眠気には勝てなかったの!
GW中には治したいですよう

最近はやっとこひなの生活リズムがなんとなぁぁぁぁくですが出来てきて
泣き方もお腹空いてるとき眠いとき甘えたいとき・・・となんとなぁぁぁく分かるようになってきて
私の心にもゆとりができてきたように思います
なので、そろそろミシンやりたいわ!!
あれこれ作りたくてまたもや妄想が膨らむばかりです(笑)


080428.jpg


このところ・・いや前からですが、ムスコが可愛くてしょうがないです~
やることが全部おもしろいというか・・ばかだなぁ!もう!にやりーという感じで(笑)
なぜか部屋の移動は愛車の三輪車
これで私が行く先々についてきます。
トイレまで乗り込もうとしてきたので「それはやめてー!!」と・・・
三輪車の後ろにはトワセレクトの品物たちが入っています。
よく電卓もinしているのが不思議・・・!
こひなのおむつを代えようとすると、後ろにおむつを入れて配達に来るんです(≧m≦)ププッ
パパママにも名前があることに気付いたのか、私たちを名前で呼んだり(笑)
私の名前を呼ぶときは夫くんの真似、夫くんの名前を呼ぶときは私の真似なのでおかしい~
トワにとって今はすごーく窮屈な時期なのに、特に赤ちゃん返りもせず伸び伸び成長してくれているのでありがたいです。

こひなはもう「おんなのこ」という感じで!
トワのときはかーなーり大雑把に育てていた気がするのですが、女の子は慎重になってしまいますねーヾ(;´▽`A`
抱いたかんじもふにゃふにゃ、匂いも違う・・・
男女の差ってあるんだなぁと思いました~
ぐずるときもおんなのこポーズでぐずるので(言葉でお伝えできないのがもどかしい!)パパめろめろです。
夫くんとしてはトワは同士的な可愛さ、こひなはめろめろというかんじらしい・・・
男女両方育てることができるのは幸せなことですね^-^*

GW後半には私の両親+姪っ子が3人で遊びにきます。
久々に姪っ子とトワがケタケタ笑う姿を見れると思うと楽しみです♪



1ヶ月検診


今日はこひなの1ヶ月検診でした。
2800gだった体重はこの1ヶ月で4400gに・・・!
すくすく育っております~(*'ω'*)
いろいろ母乳のことで心配事があったのですが、これだけ育っていれば大丈夫かな?

私の検診のほうも特に問題はありませんでした~
傷口もキレイだそうで、良かった良かった。
時々お腹が痛みます~と先生に言ったところ、「子宮に到達するまでに中を4回くらい切ってるから当然よ!おへその下あたりはずーっと切ってあるわよ!」と・・・
エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!
そんなに切ってあるんですか!!!一体どうなってるんでしょう。。
聞いてしまうとなんとなく痛い気持ちになってしまうので不思議・・・(笑)
1年くらいは完治しないのですねぇ・・帝王切開で出産されたみなさん、本当に身体大切にしてくださいね><;
というか、毎日13kgの怪獣を抱っこしてるのだけど大丈夫なのかな ̄□ ̄

それにしても、1ヶ月前が遠い昔に感じられます~
この子まだ産まれてきて1ヶ月なんだなぁ・・
1日中泣いている子で、抱っこ抱っこの毎日にちょっと疲れていた私
でもまだ外の世界に不安があって当然だねぇ・・・
しかも泣いていてもかまってあげられないことが多いから余計寂しいよね絵文字名を入力してください
反省反省

080417.jpg


そして今週はトワの公園復帰&こひなの公園デビューしてきました笑顔juli
公園が家からすぐそばでよかった・・・!
二人ともあと3ヶ月くらいしたら連れ歩くのも楽になりそうだけど、今はまだ出かけるまでに固い決意が必要(笑)
到着しちゃえば顔なじみのみんながいて安心なのだけど^-^;
久しぶりに私も外に出れて、大人と会話ができて(笑)すごくスッキリした気分!
トワも外で遊ぶのがやっぱり楽しいみたいです。たとえ鳩を追っているだけでも(笑)
夜の寝つきも良くなるし!
外遊びって大切ですね~(*'ω'*)



