■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07





ころりんハート




0911093.jpg


ころころころりんなハート(*´m `*)

ハートってどうしてこうも乙女心をくすぐるんでしょう

このハート、ポンポンです♪
ころころ具合がたまらなくかわゆい(*ノェノ)

下手っぴなのはご愛嬌ということで・・・


これね、発売されてからもう欲しくて欲しくて楽天さんのカートに入れてたものです。




でも、一緒に毛糸も買っちゃおう♪なんて思いつつポチれないでいたら
よく行く手芸屋さん(あは、パンドラ♪)に置いてあったので、ホクホク買って帰ってきちゃいました~

編み編みできない方でも毛糸をぐるぐる、ハサミでチョキチョキしたらできちゃいます!
でもね~・・・普通のポンポンよりちょっと難しい気がする・・・
ポンポンメーカーをはずす瞬間に毛糸まで全部バラバラ~っと散乱(pдq`。)
タブン・・・一度説明書を見て、次から適当にやってるのが悪いと思うのだけど・・・

でもでも、出来上がりは可愛いです=3



0911091.jpg


早速ヘアゴムにしちゃいました。
むふふ~♪かわゆい~(*´m `*)


0911092.jpg


つけたときはこんなイメージ
ハートとリボンは乙女心をくすぐる二大アイテム=3
リボンの中心、いろいろ試して悩んでミニお花が一番しっくり^-^*
リボンにはちょっとした私の気持ちを込めています
ダイスキなお友達への小さなプレゼントです♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


カートopenでご覧になってくださったみなさま、お買い上げくださった方、メッセージくれたお友達♪ありがとうございます^-^*

至らない点もいろいろあると思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです(´- `*)

closeは今週末14日の夜を予定しています。
それまでに、くしゅくしゅネックウォーマーのリクエストをいただいているので、そちらを2つほどオーダーという形でカートに入れさせていただこうと思います。
毛糸の色サンプル画像が取れ次第明日以降upしますね^-^*
その後のopenは未定です。
おそらく年明け以降に・・・はたまたもっと先か・・・になってしまうかと思います><
年内はお友達とのお約束のお品をがんばります=3


続きはどうでもイイ話~
more...



ボーダーbag


0906231.jpg

C&Sさんのキットもの、1年寝かせてしまいましたが・・・笑
『リネン混ヘリンボーンネイビーストライプのバッグキット』

いつも荷物たっぷりの私、この大容量のバッグすごく良いです。
使い勝手が良いように、内布にはケータイや小物が入る程度のポケットをつけました
見えにくいですが・・・表にはバテンレースをポイントに♪

すでに使い込んでいます(*´m `*)


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


ここのところ、さすが梅雨!というかんじで、家にこもっています
雨が降ったら出かけたくなーい 笑
でも、小さな人たちは雨降り大好きなんですよね~(≧m≦)
雨上がりはとくに!水たまりがたまらないんだろうなぁ

昨日はおひさまが出ていたので、ムスコのリクエストでドーナツを買いにでかけました
歩いて行けるのに電車で!というので電車で。。
本当鉄っちゃんです☆

0906232.jpg

ムスメはたっぷり走り回ってベビーカーでお昼寝
その隙にハハはクレープ♪
「いらない!」って言っていた向こう側のふてくされた男子
この後しっかり食べてました(≧m≦)
なんだか久しぶりにカフェでゆっくり・・・なんてことをしました~
たまにはこんな時間も良いですね^-^*
ムスコが大きくなっても、一緒にお茶してくれるかなーなんて考えたりしちゃいました 笑



bebe ②


着用追加しました☆
よろしかったら続きへどうぞ!



0906051.jpg

まだまだ続きます、帽子部

↓のムスメのものと一緒に作っていた、こちらはムスコの帽子です
ガラッと雰囲気、変わったでしょ?
私にしては珍しく、ハワイアン生地
といっても私全くハワイものに知識がなく・・・笑
柄あわせもなにもしてなくて、ハワイアン生地が全然生かされていませーん!


0906052.jpg


ほらね~
なんだかどれがどんな柄になっているのかナゾ。。
きっとハワイ好きな方には「なってない!!」と怒られる1品かな?ドキドキ
で、でもいいの・・・ムスコ用だから!

こちらはブリムの長さを、ムスコに似合うように適当にジョキジョキ切りました
元気いっぱいなかんじに^-^*
これは女の子が被っても可愛い!

これを作りつつ被らせてサイズ確認しつつ・・・なんてしていたとき
「もう帽子あるからこれいらない!!」
とすごい拒否されました・・・ヾ(;'Д')ノ
編み編み帽を気に入ってくれてるのはうれしいけど、ちょっぴりショック!
で、完成して無理やり(笑)被せて鏡を見せたら~~
「これ好き~♪」
ガクッ


雨降りで着用が撮れなかったのでまた今度upさせてください♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


いつも元気いっぱいのムスメ、ただいま高熱2日目です
もしやインフル?なんて思ったのだけど違うようです。。
この機嫌の悪さ、突発かな~
うちの子供たち、休日で病院がお休みのときに限ってどこか悪くなるんだから~><;
月曜日までどうか悪化しませんように。。
四六時中「ぱーい!」と泣くので・・・しかもスッポンのように離さない 笑
おかーちゃんちょっとそれがしんどいよ・・・(あれ?方言?)

早く良くなりますように!
more...



bebe ①


0906041.jpg

このところ帽子づいているこのブログ 笑

またまた帽子のご紹介です

ムスメへ、泥んこになる公園以外のお供に(*´m `*)
とっても風合いの良いホワイトリネン×リバティのクロシェです
パターンはお馴染み@Whistleさんの『bebe』
さすがリバティ、も~惚れ惚れです(≧m≦)
私の縫製がかなり魅力を半減にしてしまっているのだけど・・・
ため息まじりに可愛い・・・とつぶやく私、あやしいです 笑


0906042.jpg


あご紐はつけず、リボンを通しています
リボンLOVEな私、後ろリボンは何にも変えがたく・・・笑
実用性を考えると紐あったほうが良いです><*
ブリム部分は二重になるのだけど、他は一重仕立てでとっても軽い♪
夏にぴったりです
でも風で飛んじゃうので~、やっぱり紐は必要かな?
うーん、ちょっと対策が必要。


0906043.jpg


ブリムが長いので小さい子には視界確保のためペコッと前ブリムを折って^-^*
ムスメは視界が悪いと、ものすごく不機嫌に帽子を投げ捨てます 泣
ブリムを折ったときの横&ナナメ横のライン、好きです(´- `*)

今日はムスメに被せて出かけたのですが、サイズが・・・ちと大きかった><
あ~!最近こんなことばかり 笑
お気に入りの安田さんのリネンだし・・・リバティ使うし来年も使えるようにと思ってしまったのだけど
やっぱりジャストサイズが可愛いです
ただいま必殺お洗濯中
ほどよく縮むかな~~
着用はまた後日♪

で!!このパターン、可愛いです=3
こちらロングブリムなのだけど、首の後ろまで隠れるので日よけにもとってもいい♪
実用性ばっちりな公園用も作ろうと思います(*´m `*)
同じパターンでムスコのものも完成しています
でも雰囲気は全然違う!
こちらも「使ってます」風にしたくて手もみ洗いして乾かし中♪
またupさせてくださーい☆
bebeのパターンで大人用もできるのですが、ちょっと浅めになるのかな??
これまた作ってみたい!
は~、作りたいものが帽子ばかりで困っちゃう。
頭はひとつ。。。

more...



TWIST着用


TWIST着用を撮ってみました♪

といっても・・・帽子をすごく嫌がるムスメ(泣)
すぐポイッと取ってしまうので、着用と言えるかどうか><;
一瞬のシャッターチャンスを逃すまいと夫くんの協力のもとの撮影 笑
夫婦共同作業の着用画像をどうぞ(≧m≦)


0904192.jpg


ハハ「そうれ~~今だ!!」

ムスメ「(なんか来た!!)」


0904193.jpg


ムスメ「(イーヤーダー!)」

ハハ「ぐぐっ・・・取らせるものか~(押さえている)」


うんうん、ツイスト部分良い形になっています♪


0904195.jpg


ムスメ「キィィーー!!!」


・・・家の中ではこれ以上無理だったので
外なら諦めるだろうと買い物がてらお散歩へ


公園に着いて、いざ装着・・・!


0904196.jpg


こんな場面を乗り越え・・・
ポイッとされた帽子を必死に着地前にキャッチしたり><


0904194.jpg


こんなかんじで、コサージュもつけていないのだけど雰囲気伝わりますでしょうか?><;

ムスメ、1歳1ヶ月、頭囲46cmで十分ゆとりがあり、かつ形もしっかり出ています。
サイズは48cm~51cmで作っているのですが、ハリのある生地&洗いにかけているので、多少小さめになり、46cm~49cmくらいのサイズになっています
(頭囲は、耳のすぐ上からこめかみを通ってはかっています)


TWISTパターンはひさしが2種類あるんです
ナチュラルorカジュアル
ナチュラルは女性らしく顔を覆うように広めで浅め、カジュアルは短めで深め・・・って説明良く分からないか~ヾ(;´▽`A`

以前shaomiiちゃんとの交換会で贈らせていただいたTWISTはナチュラルタイプ

0902258.jpg


今回のものはオトコノコでも~と思ったのでカジュアルタイプです^-^*

0904101.jpg


後ろリボンを取れば、十分オトコノコでもかっこ可愛く被れるとおもいます♪
コサージュ、実はまだピンをつけていません。
縫いつけorピンを選んでいただこうと思って・・・小さな子が被る場合、動きが激しいのでピンがもし刺さったらと心配なので><
私は気になっちゃうので、コサージュ類はいつも縫い付けにしてしまってます。


オークションへの出品は、やっぱりGW後になってしまいそうです(pдq`。)
GWのお出かけのお供に、必要な方いらっしゃいますか??
もし!いらっしゃったらお声かけてくださいね♪


帽子オタクな私・・・@WHISTLEさんのこの春夏の新作、ガシガシ購入中(*´m `*)
たくさん作りたいパターンがあるのだけど、追いつきません~
more...



