■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





父と息子


最近寝ぐずるようになった息子。
今日はお昼からはじまって、やっと今眠りに落ちました。
最長記録かも~?

towa


「眠いのに寝れないんだよぅ!」
てなかんじで。しかめっつらでぐずぐずしたりしてます(='m')
そういえば、おとついあたりから急にまゆげが生えてきました。
今日は毛が増えているような・・・?
ほんといつ成長してるんだろう。
植物が成長するVTRみたく、撮影して見てみたいわぁ。

明日は旦那も休みなので、たっぷり息子とラブラブするんだろうな。
おっぱいタイムはママンにしかできないけど、他はパパンにも出来るので、結構いろいろお願いしてます。
げっぷ係はあたしの中で、かわゆさがたっぷり味わえる最高な係だったりします。
だって、ひしっとしがみついてくるわ全身をあずけてくるわで、かわゆさ満点なんだもん(*/∇\*)
それを旦那がいるときは譲っているのです♪
自分から「げっぷさせる~」と言って来るあたり、すっかり虜になってるに違いない(*'ー'*)♪
今朝も明け方の授乳タイムが終わってとわを布団に寝かせ、旦那を起こしちゃかわいそうかな~と、そっとキッチンでいろいろやって布団に戻ったら・・・
旦那が自分の定位置を移動して、息子にぴったりくっついてる!∑('□'*)
寝てたんじゃなかったんかい!
それでもライオンの子を谷から突き落とす心意気で育てるらしいです。
がんばれ~。
あたしはその言葉と行動のギャップをみて、ほくそえんでいることにします♪
GW中が楽しみだわぁ( *´艸`)



親子3人


東京に戻ってきました。
といっても、24日には戻っていたのだけれど。
荷物があたし+とわ、二人分に増えたので、片づけだけで2日間費やしたかんじです。(まだ片付いてないけど!)
こりゃ、早く帰ってきて良かったわね
生活のペースも思い出してきたし、ぼちぼちやっていけそうです(*>д<)b
週末には部屋の片付け完了したいなぁ・・・。

とわは相変わらずぐんぐん成長してマス♪
昨日なんて、あたしがお風呂から出てきたら突然まゆげがちょっぴり生えてきていて驚きました(≡д≡)
1ヶ月検診では、まわりの赤ちゃんよりあきらかに大きかった息子・・・。
でもチキンなことが判明(='m')
血を採るときも、先生の診察のときも、ず~っと泣き続けてました。
旦那は子供の頃注射が嫌で逃げ回っていたと言っていたので、これも遺伝なのか!?
心配していたお風呂タイムも今のところ旦那ががんばってくれています。
見られるとうまく出来ないから!と言われ、あたしは覗く事すら許されないのだけどΣ(T□T)
1日目には、よっぽど気持ちよかったのかぐっすり寝てお風呂からあがったので、「よかったね~」なんて声をかけたら・・・
「実は、ちょっとゴボッっていっちゃった」と白状しました。
あぶないあぶない・・・
ぐっすりじゃなくて、ぐったりだったの!?と思ったり
旦那もとわにメロメロっぽいです。
おもしろいのが、夜寝るとき。
深夜や明け方に授乳したあと寝ぐずりすると、一緒の布団にいれちゃうのだけど、あたしがとわを潰さないか心配で気が気じゃないらしい
ちょっとでもとわに体重がかかると(つまりあたしがウトウトすると)、すかさず引き剥がされます。
大丈夫なんだけどな~・・・多分。

早く部屋を片付けて、自分の時間をちょっとでも長くもてるようになりたいな~...( = =)
というわけで今日もがんばります!



ぴゅ~


ぐんぐん成長してる息子。
今日からおむつもSサイズにアップです!
毎日見てるのに、いつそんなに成長してるのかしらと不思議に思ったり(='m')
寝てる間か!?と、じ~っと観察。
もちろん分かるわけもなく・・・(≡д≡)
でもこの1週間で急に人間らしさ(っていったら変だけど)が出てきました。
寝起きに必ず伸びをするようになったこと。
お腹がすくと、指しゃぶりをするようになったこと。
人の顔を見て(見えるのかは謎!)泣き方を加減するようになった事。
そんななんでもないことが出来るようになっただけでも、たまらなく嬉しかったりするもんです♪
そして、題名のぴゅ~は・・・おしっこぴゅ~だったり・・
男の子と知ったときから覚悟はしていたけれど、ちょっとここ2日多すぎよ!
予防策にお尻拭きをのっけて置くのだけど、うんちを拭き終わって、「よぉし♪」と乗せておいたお尻ふきをどけると・・・
ぴゅ~ッ
Σ(T□T)ぁぁあっ!!
未使用のおむつも服もしっとりと濡れ、全部やり直しになったりする・・・。
もぉ!と思いつつ、そんなことまでかわゆいと思える親ばかっぷり。
だって、「ぼく、やっちまった。てへ」って顔するんだもん♪
そんなかんじで。
ラヴラヴな毎日を過ごしてます(๑→‿ฺ←๑)
土曜日になったら、2週間ぶりに旦那と息子の再会♪
早く楽しさをわけてあげたいよ~。



天国


今朝、とても悲しいお別れがありました。
愛猫のみいやが深い深い眠りについたのです。
14年の大往生、死に顔も安らかでした。

5日前、2日連続で帰ってこないことに気がつきました。
とわが生まれてからあたしの部屋には入れないようにしていたこと。
相手が出来なかった事。
愛情のほとんどが、とわにいってしまったこと。
そんなことを考えると、どこかに行ってしまったのかと心配していました。
3日目、衰弱した状態で帰ってきたみいや。
意識も朦朧としたかんじで、動きもせず、ご飯も食べず。
汚れてしまった顔をふき、こたつに寝かせると、かすかに喉をゴロゴロさせている音がしました。
そんな状態なのに、また外に出て行き
今朝庭で、動かなくなったみいやを父が見つけたのです。
死に場所を探していたのだと思います。
でも、私も父も母も毎日みいやを呼びつづけ、野良猫にも帰ってくるよう伝えてと言ったりして。
それで最後に帰ってきてくれたのだと思います。

こんなに急にお別れがくるなんて思いもしなかった。
父は、あたしが出産したすがたを見て、これで自分の役目は終わったと安心して逝ったんだと言っていました。
あたしとしては、後悔する事だらけで・・・。

寂しい気持ちで逝かなかっただろうか。
痛い思いはしなかったかな。
みいやは、幸せだったかな。

考えるほどきりがなく涙が止まらなくても、あたしはとわのために前に進まなきゃならず。
だからみいやはこの時期を選んだのかな。

天国でゆっくり休むんだよ。
そしてまた会える日が来るといいな。



泣くのが仕事


1日1日が、ほんとあっちゅーまに過ぎていきます。
ママンになって、もう20日が過ぎてるなんて!!早すぎる~。
息子の姿をじっと見ながら、どんどん成長してすぐ大人になっちゃうんだろうな~なんて、ちょっと寂しく思ったりしました。
そのうち好きな女の子とか連れてきたりして、ちゅーとかしちゃうんだろうななんて妄想が進んだり(≡д≡)
しょんぼり。
いいんだ。初ちゅーはあたしが奪ったから。(絶対旦那も我慢できなくなってすると思う)
立派に親ばかしてます。


昨日2週目の体重測定に行ってきました。
あまりにもおっぱいを欲しがる毎日なので、母乳足りてないんじゃない?と母に言われたり、自分でも不安になっていたのですが・・・。
測定の結果、うちのとわくん1日65gも増えています
30g増えていればOKなのですが、はるかに上回ってるじゃん!
いつもおっぱいを欲しがってるとは限らなくて、抱いてほしかったり寂しかったりするのよ~と聞いて、ぐずればおっぱいをあげてた自分に反省。
泣くのが仕事なんだから、泣いたって平気。
夜ぐずるのだってつきあってあげなさい~、みんなそうして大きくなるのよと聞いて、世の数多くのママンたちが同じように夜起きてるのねと思ったら
なんだかまた気が楽になりました。
助産婦さんたちに、「来週はもういいや。痩せたらおいで~」なんて言われ、おでぶ街道まっしぐらな息子。

20060413134811


泣くのは運動してるんだわと思って見守る私でした。




すくすく・・・?


6日に体重測定に行ってから、「そういえば大きくなった気がするな~」と思ったのだけど・・・
あきらかにでかくなってる!
母がベビースケールを買ってきて、病院と同じようにどれくらい母乳飲んだのかを測れるようになったのだけども。
服とおむつ込みで、すでに3800gは軽く越してます。
1回の授乳で100ml前後飲み干す息子。
それでも足りないのか、「おっぱいくれよ!」攻撃をやめません。
ちょっと飲みすぎじゃないのかな。大丈夫かしら。
数字で見れるようになると目安になって良いんだけど、不安も増えたりして。
「くれよ!!くれよ!!」と狂ったようにじたばたする息子。
あまりの暴れっぷりに、この子大丈夫かしらと本気で心配になったりするときもあります
旦那がいうには、おっぱい星人だからしょうがないと。確かにそうだけどね。
ママンに休憩させてよ。痛くてあげられなくなっちゃうわよ。
ちょっと泣かせて運動させようと放っておいたら、涙で上まつげがまぶたにくっついてものすごくおもろい顔になっていたり(='m')
大変なときは、もういやー!って思うけど、楽しい一面のほうが大きいかな。

今の所東京へは、24日の検診が終わってから帰ろうと思います。
旦那と電話してると、息子が時々声を出すのだけど、それを敏感にキャッチする旦那がおもしろいです。
「今しゃべった??」とすかさず突っ込んでくる旦那。
きっと帰ったらメロメロするんだろうな。よかったよかった。



すくすく


20060407140609

おくるみに頭をすっぽりさせて、今日は病院に体重測定に行ってきました。
ちゃんと育ってるのか不安だったのだけど、ばっちし育ってました!
1週間で1日平均45g増えていて、助産婦さんにはなまるもらいました☆
家だと小さく見えてたのに、新生児室のコットに寝かせてみると…確かに大きくなってる(・_・*)
もうちょっと気を抜いて、授乳時間も減らして平気のようです。ほんと安心したよ~。
気になっていた心配事もいっぱい質問して解決!
だいぶ気が楽になりました♪

助産婦さんが、夜ぐずってしまうときは一緒に寝ちゃえ~と教えてくれたので、早速試してみました。
つぶしちゃいそうでこわごわだったけど、眠りに落ちるのが早い!
こりゃ楽だわぁ(*'▽'*)
本には、窒息させる確立が高くなるからあんまし・・・って書いてあったけれど、すでに癖になりそう。
久々に3時間通して寝れた(*ノ-;*)
よぅし、今日の課題は、おむつをどうしたら上手につけられるかだわね・・・。
おむつ替えが一番苦手です。どーしても横漏れくんになっちゃうんだよなぁ



無事


20060403005116
おちびも退院できました☆

お世話で休まるときがない!!
やっと寝た間にあたしも休みます!



ばたばたしている間にもう夕方です。

そういうわけで、おちびとの生活がスタートしてます。
病院での生活リズムをそのまま続けようとがんばってるのだけど、おちびくん、どうやら夜の男みたいで・・・。
昼間はすやすや寝てるのに、0時前後から目をクワッと開けて動く動く。
おっぱい飲むのにも一苦労。やっと飲み終わったかと思うと、20分も経たないうちに「くれよ!!」と暴れだし、かなり翻弄されてます。
ママンを寝かせておくれよ~。
土日は旦那が来てくれたので、気持ち的にとっても安心でした。
これから2週間は会いに来れない様なので、息子の成長が見れなくてかわいそう。
ぼく、ぐんぐん成長しちゃうよ。

ほんと生活が一変して、なんだろう・・・すべてがおっぱいタイムを中心に
回っている気がする!
ひよっこ同士、あたふたしながら時間だけが過ぎていってるけど、おちびとべったり過ごす時間は幸せです♪



