■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





無事でした


無事帰ってまいりました。

久々に友達に会えて、とっても楽しかった~(つ∀<●)゚+.♪
みんな相変わらずさらりとすごいことを言うので、ああもう相変わらずだなぁとおかしくなりました。

とてもステキな式で、絶対ドレスおんりーだと思ってたのに
和装が中心でステキでした~~~~(*´ -`)
最近の和装はとってもかわいいので、自分のときも写真くらい撮っておけばよかったと思ったり。
もう遅いです。遅いですよ~~。
お料理も次から次へと運ばれてくるし(さすが名古屋)、食べるのとしゃべるのでいっぱいいっぱいでした!

今回で同期仲間内最後の結婚式なので、しばらくみんな全国に散ることに・・・。
寂しいな~
鹿児島とか簡単に行けない(*ノ-;*)
みんなお子もいるので、さらに会うのが難しいだろうなぁ

心配だったトワと旦那もなんとか乗り切ってくれました。
約10時間離れていたわけだけど、やっぱりまだ一緒に行動がいいかな(´ヘ`;)
偉大なるおっぱいさま。
「ママの外出時に便利・パパでもおっぱい」とかいう商品できないかしら。
と、毎回毎回真剣に考えるあたしなのでした。



ついにきたよ


明日は友人の結婚式。
単身名古屋まで行ってきます。

勤めていた会社の同期だった友人、お仲間の中で最後の結婚( *´艸`)
招待状にも「ついに私で最後だよ!!」ってw
久々にみんなに会えるのでものすごーーーーく楽しみなのです。

思い起こせば新卒で入ったこの会社。
2ヶ月、多いときは1ヶ月に1度の全体研修だけが楽しみでした。
1年目から3年目までが研修の対象なので、こわい先輩方はもちろんいない。
全国の同期が集まるのだけど、私たち5人は・・・

仕事が終わったあと、同じ職場のみんなと東京まで移動

先輩後輩と飲み

5人揃うまで合流して大人数で飲み

仲間内で飲み(同期の子の大学時代の仲間まで合流)

カラオケ

ホテルに戻り飲み

朝が来て研修に遅刻しそうになりタクシーで研修場へ

もちろん研修など聞いておらず、かわるがわるトイレへ

(研修期間中ずっとこのサイクル)


この研修毎回テストがあって、全国の順位も出て上司に報告されるのです(´ヘ`;)
結果は毎回言うまでもない。

なつかしいな。
ひどく二日酔いのときに仲間の一人の
「大丈夫。お昼まで耐えて昼にカツ丼食べたら直るから」
という言葉。
本当に直った・・・・Σ(|||▽||| )

一人が意識をとばしてホテルに連れて帰ったことも。
みんなで気を利かせて、水を冷蔵庫にいれ、ストッキングを脱がせ服をゆるめ寝かした次の日
「ちょっと!!見に覚えのない水と、変に服が乱れてたんだけど!!」
大丈夫。超なにもない(='m')

そんな仲間たちも、全員人妻うち三人立派にママンです。


一番ボス的な存在の子が出産したばかりで明日は来れず。
あたしもトワを置いていくので、式が終わったらすぐ帰ります。
でも・・・でも!!
言うまでもなく、披露宴でたっぷり飲むことになるでしょう。
なにせ妊娠・授乳中ということがあって1年ちょい大飲みすることにブランクが(ノдヽ*)
昨夜、練習練習とこっそりワインをあけてみたものの
半分で「もういらない・・」となってしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ情けない
無事帰ってこれるのかな・・・
東京駅までたどり着いて力尽きそうな予感がします。



7ヶ月


早いもので、トワが7ヶ月を迎えました。
こりゃあっちゅーまに1年経っちゃいそうだなぁヽ(´▽`)/


・歯が上の歯1本、下の歯4本
・手足をグンと踏ん張る「小鹿ちゃんスタイル」に挑戦するように!
・キャー!!と大きい声を出します
・一人になると泣く
・後追いをする
・腕や足にしがみついて「猫キック」をする
・TVラックの扉、引き出しをパタパタガタガタ開けます(危険
・マガジンの背表紙のグラビアアイドルを見て喜ぶ
・離乳食は3回きっちり食べる
・そのせいかオナラがいっちょまえにくさい
・冬に向けてか!?毛が生えてきた


と、ぐんぐん成長しています( *´艸`)

赤ちゃんからどんどん子供になっちゃうのが寂しいなーとは思うけど
ひとつ何かが出来るようになると、そりゃもう嬉しいものです

だけども・・・
起きててじっとしていることはなく、7ヶ月の現時点でトワの後を追ってゼェゼェハァハァ
親戚の男の子二人持ちのおねーさんを思い出す・・・
「朝から晩まで追いかけっぱなしだよーーー」
・・・納得。


そういえば、前回書いた風邪がまだなおりません。
もろりんと同じく、ものもらいにもなりました。
なんだろうね、ものもらいになる風邪ってあるのかねー
咳がおさまらず背中が痛いのなんのって!

みなさん風邪にはお気をつけくださいね。


それから、先週はトワがディズニーデビューしました(o'∀'o)
more...



思わぬ地獄


週末から風邪をひいていますこんにちは。

喉が焼けるように痛くなった後、頭痛→発熱となりました。
朦朧とする意識の中で、
「ゥゥ・・・もろりんはこんな状態で仕事だなんて」
と、ぼんやり思ったものです。
もろりん風邪なおったかしら。

先々週くらいも風邪をひいたけれど、それとは別格の凶悪さ。
薬飲みたいなー(〃´△`)-3ハゥー

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。


けれど明日はディズニー。
旦那さんファミリーとディズニー。
きっと夕方まで体力もたないと思うけどがんばる。

more...



ごぶさたにっき


はー。すっかり日記がご無沙汰に(´ヘ`;)

生きてます
生きてますよーー!!

最近では、うちの怪獣くん寝てるとき以外目が離せません。
ちょっと離れようものなら、ずりずりとコードを噛みに行ってしまう・・・。
それだけは∑(´□`;) ヤメテー!!
目が離せないのでPCはあきらめて、とわ服つくりに専念を・・
と思って布を広げて型紙をチョキチョキしはじめると
部屋の隅に寝転がせておいたはずのちょわが、隣でビリビリ始めてるし!!
もう止めてもしょうがないので、好き勝手動かしてます。
そして危ないものはロックオンしたらすぐどかす!!
そんな日々です。


先日6ヶ月検診に行き、ただいまの成長っぷり。
体重:8540g
身長:71.5cm

相変わらずでかいです。
10ヶ月の子と変わりありません。
でもバランスが取れてる大きさらしいのでいっかー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
でも足腰の筋肉がまだ柔らかいみたいで、お座りができません。
まー、あせらずゆっくりゆっくり。


続きは最近の出来事だいじぇすと。

more...



