■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





モンキースパッツとたっち


トワに前から作りたかったモンキースパッツを作りました。

monky.jpg


mocamochaさんのスモーキーキルトニット。
あったかくてふわふわでかわいい(*´ -`)(´- `*)
50cmしか買わなかったから、このスパッツとカーデを裁断して終わり。
もっと買っておけばよかった・・・!
スパッツの形も、ちょっと細身かな~ムチムチするかなと思ったけど大丈夫でした。
うんうん。かわいいんでないの。
肝心のお尻部分が暗くて見えてないけどね(´ヘ`;)
あ・・・部屋も荒れてるのが写ってる・・・はずかすぃ

そしてそして!!!
トワがご覧の通りたっちしたのです。
つかまり立ちができるようになったぞ。
来年くらいかなーなんてのんきに考えてたのに、突然何を思い立ったのか立ってました。
その瞬間旦那くんもいたので良かったーーー。
ここからつたい歩きとかすぐなんだろうな~。
おいでーって呼んだらヨチヨチ歩いてくる日も近いのかしら゚+.(*ノェノ)゚+.

最近後追いがすごくて、ハハ人気急上昇中。
ちょっとゴミ箱にゴミを・・って離れるだけでも、うわあああんです。
ご飯作ってるときも足元であれこれちょっかい出してくるので危険。
ゆっくりトイレにもこもれません。
何か他のこと集中してやってると、「おえおえ(多分呼んでる)」と引っ張ったりトントンしたり。
ふふ。かわいーですよ!!



たまにはハンドメイドなど


つい、画像加工がめんどくさくて(全くたいした加工もしてないけれど)
そのまま活用中のハンドメイドものたち。

bag.jpg


キルティングバッグを作りました。(先月くらいに・・・)
FITHのキルティングバッグがかわいくて、ちょっと真似してみようと思ったのですが・・・
生地が小花のキルトってとこだけ同じで他は全然!
でも形も生地もかなりお気に入り。簡単だったし。
かなり荷物も入って良いのですよ♪
斜め掛けにして両手も空いてトワ抱っこにも支障なし(*- -)v
シンプルな形なので、生地を変えてもっと作りたいなー。
年末のお土産用に2,3個作れたらいいな。


生地:MANALOLEさん コットンリネン・ブーケ柄キルト
型紙:SNOWWINGさん Shoppingbag


kptv.jpg


こちらはトワ服。
気づけば冬服がない・・・!
ということで、何の変哲もない白い長袖Tシャツ2枚。
トレーナーやベストの下に着る用です。
RRさんの肩空きTシャツなのだけど、80じゃ小さく90で製作。
だけど・・・丈はピッタリなのに手が長いーーーー(´ヘ`;)
ちょっと折り忘れるとすぐ袖をくわえて、よだれでビショビショに・・・これじゃ寒いよ!
アレンジの余地ありなかんじです。
一緒に写したのが、ベスト。
これまたRRさんのを首周りの空きがうまく作れず、空きなしで作りました。
イカリ柄なかなかお似合いなのですよ♪
ベストは何枚あっても重宝します。できれば前空きのほうが脱ぎ着させやすくていいと思う。
でも前空きベストの型紙、なかなか見つからない~(*ノ-;*)

生地:ベストはRRさんイカリ柄ニット
型紙:両方RRさん


ミシン熱が高いときは、もーほんといろんな生地が際限なく欲しくなる・・・。
切りがないのでものすごーーーくガマンの子なのです。



とーさまだいすき


トワ、とーさまだいすきっ子です。

旦那が帰ってくると、鍵をカチャカチャとする音でピクッと反応し玄関の方をジィーーーっと見つめます。
そしてとーさまが登場すると、ぱあああああっと花が舞うかのように笑い寄っていきます。

・・・いいな。

そりゃ私とは1日ずっと一緒だしさ、見飽きるのも分かるけどもー。


昨日もいつものように、カチャカチャに反応して待ち構えてました。
ちょっと時間は遅かったけど、お風呂に入れてもらうように帰りを待っていたのですが。
旦那は帰宅してそのままお風呂に直行。
トワの着替えやら、オムツやら麦茶やら用意して、旦那の「いいよ~」の声にトワを連れて行こうとしたら
・・・いない!Σ(|||▽||| )
「トワどこーーー!?」と叫んだら、お風呂場から「もうすたんばってるよ」と。
(≧◇≦)エーーー!
慌ててお風呂場に行くと、バスマットの前でちょこんと座ってました。

とーさま、とーさまと、自分でハイハイしてったんだね。

夫婦二人そんな我が子にメロメロしたのは言うまでもありません゚+.(*ノェノ)゚+.



まめったい


まめったいって方言でしょうか。
きっとそうだよね・・・

トワ、ハイハイが出来るようになってから
ものすごぉぉくまめったく(良く動く?)なりました。
止まってることは少なく、あっちでガサゴソこっちでガタガタ。

知恵もついてきているのか、危ないものを隠しておいてもすぐ見つけちゃう。

特にTV台が大好き。
そこはトワのパラダイス。
扉を開ければPS2が待っていて、コントローラーやらコードやらを引っ張り出したりソフトをポイポイしたり。
引き出しに隠しておいたケータイの充電器なんかも、全部出してからまってます・・・。
電源刺さってなければ、まぁいっかーと最近は放置。

布の裁断を始めると、やっほーうとばかりに布を引っ張りに来るし
ミシンをかけ始めると、隣で「なにしてるのー?」と覗き込んでるし
ご飯を食べれば、テーブルに手をついてニョキっと現れるし

ほんとまめったい。

ちょっとベビーサークルの中に入れて楽しようとすると、大号泣・・・Σ(|||▽||| )
そうかい、やっぱり自由がいいんだね。

そんなわけで嬉しくもあり、ねんねの頃が懐かしくもあり。

これ、歩くようになったらどうなるんだろ?
more...



ハイハイ記念日


昨夜のこと。

お風呂から上がり、洗面台のところであれやこれやしていると
いつものようにバタッバタッとトワがこちらに向かってくる音がしました。

ひょいと顔を出してみると

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
ハイハイしてるーーーーー!!

今までずり這いはしていたものの、足腰が持ち上がっていなかったのだけど
ばっちりハイハイしてました!

そういえばここ数日、机や棚につかまってつかまり立ちの練習のようなものをしてたっけ・・・
それで出来るようになったのかな~

思い返せば約8ヶ月前。
授乳するのもお互い思うようにいかなくて大変だったり
抱っこするのですら、首に気をつけておそるおそる
小さい小さいトワだったのに(赤ちゃん界では大きいけど・・・)
ハイハイが出来るようになるまで成長したんだなぁと感動。


ハイハイはできるけどお座りのバランスがとれない。
今日もごっつんごっつん頭をぶつけまくるトワなのでした。
大丈夫かな・・・



プクリン日記


とってもかわゆくおもしろいブログを見つけたので
リンクに追加です~

イラストレーターのどんぐりさんが、息子プクリンくんの成長を綴ってます。
ムスコ持ちとしては、かーなーりたまんねー(*´ -`)(´- `*)数値が高くオススメです。

アヒルヘルメットうちも欲しいな。

ププッとしたい方、ぜひ見てみてくださーい。
more...



楽しい悩み


ここのとこめっきり涼しい風が吹くようになってきました。

あー、もうすぐ冬だなぁと心ときめかせています。
年末にかけて街全体が一気に慌しくなるのがなんとも楽しい。
私は見てるだけだけどー。
そしてなんといっても、ほこほこのお布団で眠れるのが嬉しいですね。

ということで、そろそろ冬支度です。

服も靴も、寒くならないと必要性を感じない私は
欲しい!と思ったとき、大抵手に入らないということを2○年間繰り返して生きています。

この秋冬ものはFithがツボってしまい、でも欲しいものは子供サイズのみorSOLDOUT!
しょうがない・・・似たものを自分で作るかと、ネットの型紙屋さんやら布屋さんめぐり。
あー、これ近い。これかわいい。
布はどうしよう~。あー、これ先月の予約で買って置けば良かった・・・
ああ!!これトワに着せたらかわいいだろうな。
布はどうしよう~
以下ループ。

楽しいんです。この時間。

結局悩みに悩んで、なーんにも購入してないんだけどΣ(|||▽||| )

だけどまだ諦めてはいない!
気が済むまであれこれ考えます。
絶対既製品買った方が早いと思うけど、こうやって悩むのが楽しいんだよね。



どうにもならない


腰・・・腰が痛い。
ずっとずっと痛いけど、立ってても座ってても何してても痛い。

どうしようもないので整形外科行ってきました。

レントゲンもとったけど、特に異常なし。
心配してたヘルニアでもなかったので安心。

だけど、だけど痛いのは変わらず。

電気かけてもらったりしたけど、そんなすぐ良くなるわけもなく
「週に2回はこないと効果あらわれないわよ~」
と、器具の管理のおばちゃん(看護師さんじゃないよね?)は言うけど
行けません。そんなに行けませんよ~。

グフッと呻きながら、部屋中動き回るトワを追いかける私。

かーちゃんがんばる。



でこでこでこりん


今日のトワはデート。
1ヶ月ぶりです。

さくらちゃん、髪いっぱい生えてたらどうしよう・・・もう双子じゃなくなっちゃう
なんて心配してたのだけど、やっぱり双子な二人でした( *´艸`)

お互い足をつかんだり、手を触ったりで今日も仲良し
トワの頭にカプリとしてました。か、かわいい・・・

そういえばトワ、会う子みんなに頭をカプリされてる気がします。
なぜ?Σ(|||▽||| )
しかもカプリする子はみんな女の子のような・・・。
かぶりつきたくなるおでこなのでしょうか。


さて、すーちゃんのとこでおもしろそうな占いが載っていたので
あたしもやってみました。

萌え属性占い

more...



