■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





良いお年を~


26日から実家に帰っています。
さすが師走。ものすごくバタバタ忙しいです~。

トワは実家で場所みしり、人みしり。
泣きっぱなしで少しかわいそう。

それでも姪っ子は、トワにべったりでお姉さん風を吹かせてます。
ちっこいのにいっちょまえ~。

お正月過ぎまでこちらで過ごす事になりそうです。


今年も1年、みなさまお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

ではでは、良いお年を~~~♪



やられました


ノロウイルスに、やられました。

前記事を書き終わった後くらいから、急に体調が悪くなり
最初はここのとこの食べすぎが悪いのかな~と思っていたのだけど
なにやら寒気までする。
うーん・・・マズイ
と思い、急いで旦那さまにメール&TEL
そこから急降下でした~

トワにうつるのが一番怖かったので、とにかく離れて離れて。
というか、胃は痛いわ背中は痛いわキモチワルイわで、自分のことでいっぱいいっぱいでした(´ヘ`;)
地獄の一夜を乗り越えて、朝病院に行くと
「ノロですね。あ、ロタかもしれません」
(≧◇≦)エーーー!どっち!!
どっちでも薬は一緒、オトナは1、2日で治るってことだったので
旦那さまに休んでもらい、トワを見てもらって
とにかく寝てました。

てことで、今日は割りとだいじょうぶみたい。
旦那さまさまです。

東京にノロ警報出てるらしいので、お近くにお住まいのみなさん気をつけてくださいね。



スカートとタートル


あららー。
おとつい書いた記事が消えてる・・・Σ(|||▽||| )
きっとプレビューして、保存しないで落としちゃったんだろうなぁ。

もう一度書く気力なす。

ということで今回は。

skirt.jpg


スカートを作りました。
型紙はパターン屋さん。見たときから絶対この生地でまねっこして作ろうと決めていたもの。
大き目のギンガムブロックがかわゆいのです~。
ぽっけはリバーシブルの反対側を使って小さめギンガムで。
冬はスカート+スパッツorデニムが部屋着なので、重宝するのです。
これまた簡単にできるので、また作ろーっと♪


型紙:パターン屋さん 「スカート」
生地:MANALOLE


そしても1個。

turtle.jpg


またまたタートルネックT。
MANALOLEさんの大争奪戦でゲットした、雪の接結ニット。
あまりにかわゆくてふわふわで気持ちよくて、トワ用に大切に使おうと思っていたのですが
つい・・・自分の服にしたくなってしまった!Σ(|||▽||| )
着心地抜群なのですよ。すりすりすりすりしてます。

型紙:パターン屋さん
生地:MANALOLE

more...



シェルポーチとくたくたT


週末に友人Kちゃんが遊びに来てくれました。
最近ハンドメイドにはまってるのよーなんて話をしたばかりだったので
おみやげにとシェルポーチを作りました。

shell.jpg


シェルポーチ、考えてみたら今まで作ったものは全て実家の母やら姪にお嫁入り。
手元に残っているものがなかった!
ので、1個自分用にも作りました。
私、バッグの中の整頓できない人なので(´ヘ`;)
ポーチ類を駆使してきちんと整頓しなきゃ・・・・。
なかなかかわゆくできて満足です。

パターン:Peachmadeさん無料配信パターン「シェルポーチ大」
生地:表地C&Sさん、裏地近所の手芸やさん


そしても1個。
自分用に部屋着のTシャツを。

round.jpg


細かいボーダーの針抜きニット。
細かいボーダーって目が痛くなるんだけど、かわいい。
よく伸びる生地だったので、初心者の私には少し扱いにくかったー。
早く上達しないと!
ほんとはタートルにしようと思ったのだけど、生地が足りずラウンドネックにおさまりました。
型紙は、パターン屋さんのタートルネック。このパターン、形がすごく良くてお気に入りになりました。
何より簡単で、作ってて楽しい。

パターン:パターン屋さん「タートルネックTシャツ」
生地:生地屋のかーふ


さあさあ、次はスカートとトレーナー作っちゃうよーー。
more...



天気がー


また連続お天気悪いみたいですね。
何かと天気が悪いとやる気↓します・・・。

今日は午前中に病院に行ってきました。
トワ、またも下痢続き。
鼻水も出てきました。
2週間目に突入です。
今回は夜中にも2回は苦しくて起きちゃう。
寒いので暖房入れて、お尻ふきをあっためて・・・と結構こちらも大変だったりします。
ご機嫌もいいし、食欲もあるから、また気長に治るのを待つしかないのかな。
それにしても、体重がちょっと減ってるのと、オムツとズボンがゆるくなってるのは気になる。
先生はナーバスになりすぎなくてもいいわようとおっしゃってたけど。

年末実家に帰る頃には良くなってるといいんだけど。

そんなかんじで、私も旦那も睡眠不足続き。
うう。ねむい。



地獄のモンスター


かなりつぶやきです。
分かる人にしかわからない。


毎日朝と夕方、「いないいないばあ!」から教育TVをつけています。
トワも私も教育TV好き。
小さい子は純粋に楽しいと思うのだけど、大人が見るとまた違ったおもしろさがあるんです。
深いんですよ。教育TV。


その中でも衝撃的だったのが、「地獄のモンスタースプー」
「おかあさんといっしょ」のしょうこおねえさんが、絵描き歌で描いたスプーがすごかったのです。
少し前、かなり話題になり動画もUPされていたのですが
今はYotubeでも徹底的に消されてしまっていて動画を見ることはできません。
NHKさんがんばるなぁ。

で、なぜ今こんなことを話しているかというと
おかあさんといっしょで、子供からのお便りを紹介するコーナーがあるのだけど
この前の放送でおねえさんが読んだお便りが・・・

「私は、お絵かきが上手な歌のおねえさんになるのが夢です」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
いつものように、トワをあやしながらボーっと見ていた私は驚愕しました。

おねえさん「そうだねー。おねえさん、お絵かき苦手だからね~」
おにいさん「画伯だからね(笑)」

え、ええええええΣ(|||▽||| )

もう旦那が帰ってくるまで、言いたくて言いたくてウズウズしてました。

今期のおかあさんといっしょは、かなりスゴイ。
オトナが見ても十分楽しめるかと思います。

知ってる人にしか分からない。
そんな日記でした。m(._.*)mペコッ



もこもこ


tkuma.jpg


もこ

tkuma1.jpg


もこもこもこ


くまさん買っちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.
先週ららぽーとのBabyGAPで発見して、80sizeは売り切れ。
どうしても諦められず、近場のGAPに電話をしまくってやっと見つけたのです。
今ジャストサイズだから、この冬もってくれーという感じだけど・・・
いいのいいの。
くまさんになれるのは一生に一度かもしれないしね!

部屋で着せたら相当暑かったらしく、ものすごく機嫌が悪くなりました。
ついでに頭は汗でぺったり。
ごめんトワ・・・。
ああ、でも私は大満足ーー♪



