■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


満10ヶ月になったトワ。
まだ手放し歩きはしないものの、たくさん成長しています。

やっぱりアンパンマンがダントツで好きみたい。
「アンパンマンは??」
と聞くと、ババッと下を見ます。絶対このポーズ。
毎晩パジャマにこれを着せているので、アンパンマンと言えばおなかと足にくっついてるものだと思っているようです(*^m^)o==3

そしてお風呂ではテンションが上がり、「あんぱん!!あんぱん!!!!」と叫んでます。
「マン」が取れちゃったよ・・・。

さらにさらに、高い高いをしながら「決めっ!!!」と言うと
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と、手を伸ばします。
教えてないのになぜ!?

教育TVでは、「いないいないばあ」を抜いて「アルゴリズム体操」がお気に入りらしい。
手をヒラヒラさせて踊ってます。
いいの?いつもここからでいいの????


こんなかんじで、元気に育ってます。



明け方の恐怖


トワp先週末から突然、3時半にピカーッと目を覚まします。
そしてそのままテンションが上がっていき遊び始め、またぐずり
ぐずるけど寝れないまた遊ぶの悪循環に陥ってます・・・。
これが夜泣き?
何をしてもダメっぽいので、すぎるまで待つしかないのかな~。
解決法を求めて書店にひよこクラブやらベビモを見に行ったけど
(-_-;ウーン
まぁほっとけばいっか~と中身をチラミせずに帰ってきました。

それにしてもねむい。


話は突然変わりますが、昨日思いついて飲みたくなったもの。
ポンジュース。
オレンジジュースより断然ポンジュース派です。
で、夫くんに頼んで帰りに買って来てもらうと
「旬」
というみかん100%のポンジュースが!!!
これまたすっぱくておいしい。
ぜひおためしあれ。



モンキースパッツとスタイ


トワがつかまり立ちするようになってからというもの
ミシンを破壊しに来るので、ほぼ何も作っていませんでした。

お友達と遊ぶ約束をしていて、おみやげに~と久々にミシン起動。

mp.jpg


モンキースパッツとスタイを作りました。
はっ!
気がつけば、初の女の子ものかも。
いいないいな女の子。かわゆい色目のものが作れて。

おそろいでトワもスタイ。

sty.jpg


最近よだれの量がものすごくて、スタイが必需品になってきました。
ちょっと前まではぜーんぜんだったのに、変わるものなのね~。
トワの通った後は、なめくじのように濡れていますΣ(|||▽||| )
しかもおもちゃに夢中になったり嬉しいときなんかも、だらぁーっと出てくるので、良く高い高いなんかするとよだれ爆弾が落ちてきます。

とても簡単に出来るので何枚かはぎれで作ろうかな。
more...



まあるいアイツ


子供のアイドル、まあるいアイツ。
うちのぼくちんは見たこともなかったので、興味がないものだと思っていました。

が、やっぱりアイドルはアイドルだった。

at.jpg


アソパソパソ
そらもう、ものすっごい魔力をもっているようです!

年末年始に帰省していたとき、お義母さんが買って来てくれた福袋。
パジャマで着せているのですが・・・
すごく気になるみたい。
下を向くと・・・「なんじゃこりゃ」って、ひっぱったりしてます。

そしてもらってきたおもちゃ。
これまたAPMの、知育おもちゃで音楽がなったりするのですが
ずーっとそれで遊んでます。
我が家にはいつも、あんぱんまんマーチと「ぼく、あんぱんまん!」の声が流れてます。
もう私の頭の中も常に「ぼく、あんぱんまん!」



真冬の怪奇


それは年明けに実家から帰宅した日のことでした。

いつものように、旦那さんが車から荷物を部屋に運び終わるのを待って私とトワは部屋に戻りました。
旦那さんが車を置きに行っている間に、片付けとご飯の支度にとりかかり、いつもどおりに過していました。
そして旦那さん帰宅。

「さっきさぁ、俺が荷物持って部屋に入ったら、リモコン遠くにあるのに突然TVがついたんだよねー」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ありえない。
うちに限ってありえない!!
きっと旦那の身体を通ってる電気が、静電気になってテーブルを通してリモコンにいったんだ・・・
と、なんとか科学の力のせいにしようと必死に考える私。

「いいじゃん、おかえりーって言ってるんだから良いやつだよ」

よくないよくない。
うちにいる時間が圧倒的に長い私にとっては、そんな存在と一緒に過ごすなんて無理だ。

友達に話すと、「TVがおかえりって言ってたんだね」と。
そうか、誰かがじゃなくて「TVが」ならまだ怖くない。

とりあえず、忘れることにしました。


そして翌々日。

いつものように夕方に眠くてぐずるトワ。
寝室の扉を閉め、添い乳しながら寝かしつけていました。
旦那さんは別の部屋にいたのですが、トイレに行った足音が聞えていました。
あーねむいなーと、うつらうつらする私。
そのとき、TVがついた音がしました。
まぁ、トイレから出てきてつけてったんだろうなーとおぼろげに思っていたのですが・・・。

「おまえ、TVつけた?」
と、顔を出す旦那さん。

・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


どうしよう。これからトワを一人で寝かしていたら悪さをされたりしないかな。
まさか、実家のほうから変なの連れてきちゃったとか・・・
塩・・・塩もらなきゃ・・・
など、ぷちぱにっくになりました。
more...



新年です。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

みなさま、今年も良い年にしましょうね( *´艸`)


年明け早々、今度は普通の風邪にやられ
一家全員鼻と咳でひどいことになっています。
トワにうつらなくてよかった~なんて思っていたのに、ばっちりうつりました(*ノ-;*)
早く元気もりもりになりたいです。ううーん、運動不足なのかねぇ。

実家のほうでは、トワ泣きっぱなしでした~。
友達の家や旦那の実家ではいいんだけど、うちはダメだったみたい・・・。
なぜ?
私が母に叱られまくるからか!?
でも、いろんな人に会えて刺激になったみたいです。
私も久々に楽しみました。

今日から通常営業。
ちと寂しい気もするけど、気持ちをきりかえていかないとね~。



