■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





ネバネバ地獄


ここ1ヶ月、まともに食事をしてくれないムスコくん。
スプーンを口に持っていくと、いやいやしたりベーしたりで全然食べてくれません。

が。
夕べの食事で、私用の納豆を久しぶりにあげてみるかと思いつき、お箸で口に持っていくと
食べるじゃありませんか!
しかも相当おいしかったみたいで、一瞬目を見開きました(*^m^)o==3
前にあげたときはそれほどでもなかったのに、分からないもんだなぁ
よっぽどおいしかったのか、ちょうだいちょうだいと寄ってくる始末
結局1パック食べきりました。スゴイ。

あまりにすごかったので、もしかして夕べだけの気まぐれだったのかなと今朝もあげてみました。
食べる食べる
あー、良かった。
ほんとあまりにも食べない日々だったからすごく心配してたのです。

でもね、納豆くん。
そりゃもうひどい有様になります。
部屋中糸ひきまくってます
納豆を食べた口で
ママーパパーとーうっ!ベタッ
と来るので、私たちの服も大変なことになってます
ついでにトワの顔もすごいです。くさいです。ネバってます。
拭いても洗ってもなかなか取れません

これで納豆に手をつっこんだらもっと恐ろしいことに・・・

でもいいや。
よくお食べーーー!!



ふむふむ


月光荘さんを覗いていたら、とても良いかんじのサイトを発見。

ふむふむの森

こんな独り言大好きです。

ぜひご覧あれ


more...



なんちゃってエプロンスタイ


はぁ。
冒頭からためいきですんません

昨日さらにトワ用お茶碗を割り、もうかーなーりブルーになったのでした。
しかも転ぶしさっ
今日は雨だしさっ

なかばやけっぱちで縫い縫いしておりました。
こんなときは、だだーっと縫ってできるものが良いのです

てことで

epsty.jpg


友人から出産祝いにいただいたスタイが、ものすごーく良くて
いつか真似っこしてつーくろっと思っていたのがやっと形になりました。
画像←の赤い子は、見本のいただいたスタイです。
エプロン型でいいのよ、コレ。フィットして大変使いやすいのです!
適当に型を取ってみました
昨日のボーダーTのはぎれと、いつぞやのカーディガンを作ったはぎれです。
バイヤスは結構周りあるので、たたーっとステッチをかけて終わりにしちゃいました。
スナップつける位置の目測誤って、ちょっと失敗。
1枚目はそんなもんさ~(´ェ`*)
かなりブルーなときに縫ったので、やけっぱち具合が線に出ております。


そして明日、夫くんの友人宅に遊びに行く予定なので
ムスメさん用に何かおみやげをと。
いろいろ考えたんだけど、mariaに載ってたスパッツがかわいかったので
春だし(気が早い)7分丈のスパッツにしました。

spts.jpg


女の子はいいなー。レースとか。
このパターン、ほんとらくちんで30分あればできちゃう優れもの
久々に作ったけれど、ストレートの形かわいいな
トワにも裾をギンガムにして作ろうかな

Tシャツも作ろうと裁断してあるけれど、間に合うかしらねー。

パターン:パターン屋さん
布:conoca

fs.jpg


そして、f-styleさんの半額saleで購入した布がきましたよー♪
ボーダー!ボーダー!うれしいなー

more...



ブーツカットパンツ*長袖T


tbw.jpg


トワ用ブーツカットおぱんつ。
タグつける位置を間違えたりしてますが、なかなかお気に入りです。
洗濯後に写真撮ったので、これまたボロボロしてますな
これの前にヒッコリー生地で作ったのだけど、ぶかぶかーだったので
こちらは縫い代つけないで縫い縫いしました。
ちょっとピッチリな気もするけど、全然おっけー。

これから生地がたーくさん来るので・・・汗
どかどか縫わなきゃね!

パターン:オークション
生地:RR


tts.jpg


そして。
長袖Tもできあがったので一緒にあっぷあっぷ。
mocamochaさんのゆらゆらボーダー。
なにせゆらゆらなので柄あわせができません(言い訳)
でもボーダーはやっぱりいいね~ 気分は夏
トワに着せたらちょっと大きい
うーん、サイズ合わせるの難しいなぁ
この形好きです。ちょっとAラインなかんじでおチビちゃんにはかわゆい。


パターン:nootiea go go
布:mocamocha

more...



リバティプリント


すっかり布スキーになった私。
ネットで物色できる世の中って、ほんと便利だわ~と思います。
すぐポチしちゃうのが困りモノですが・・・

そんな中、憧れの布さまが「リバティプリント
これはもうアートの世界だと思う。
下手に形にするより額に飾っておきたいかんじ
形にするなら小物、小さい女の子服だったら絶対かわいい。
大人ものは逆におばちゃんぽくなっちゃうかもなぁ・・・
小物に使うにもためらうお値段
うちにはぼくちんしかいないし
ってことで、素敵だなーと眺めているだけなのです。


素敵だなーといえば。
最近やっと!「すてき♡」と男子に対して思うようになりました。
友達が授乳中はなかなかそっちに関心いかないよーって言ってたけど、ほんとでした。
授乳回数が1日数回になったここのとこ、ピンク指数が高くなってきたような気がします。
で、誰にメロメロしてるかというと
佐藤浩一・・・・。
なんかもう大人の色気やらしぶさやら、あんな上司がいたら毎日がんばっちゃうよ!
内野聖陽もすてき。
昔からいい役者さんだな~と思ってたけど
今の大河ドラマ「風林火山」の泥臭い役がまた良い。
徹平くんには興味ありません。だってちょわのがかわいいもん( *´艸`)
男は40からだわね。がんばれ夫くん。私もがんばる。
でも旦那さまが佐藤浩一になったら、毎日気が抜けなくて嫌だな・・・。

あれ?リバティプリントの話だったのにおかしいな



ヒールは女の証?


私はぺったんこの靴が好きです。
スカート+タイツorスパッツ(今はレギンスっていうのかね!)+ぺったんこ靴
ってのが多い。
出かけて「足痛い・・・」と言って叱られることもなく、何より楽。
特に妊婦後からずーっとヒールのついた靴なんてはいてません。

それがね、久々にヴァンテーヌを買って読んでみたら
『女の靴は全身に転移する』
ってな見出しが。
つまり、ヒールのある華奢な靴は女っぷりをあげるってことなんだけど。
そんなこと言ったって、ぺったんこのが楽だもーんと思いつつ
確かに一理あるかもしれないと納得してしまった。

もう「楽だもーん」という方を優先してるあたり、出かけることに対して気を使っていないかんじ。

そういえば外回り時代。
会社と客先を何往復もしていたのに、毎日たっかいヒールの靴はいてたっけな。
すぐヒールがボロボロになって修理に出したりお手入れしたりで大変だったけど
なんかこう、外に出ることに対して緊張感があった気がする。

ちょっと、春にはヒールのある靴を探してみようかな。
雑誌に影響されすぎ?
いいのいいの、影響されるくらいが今は丁度いいんだ。
more...



マガジン


毎週水曜日。マガジン発売日。
我が家では夫くんが毎週かかさずマガジンを買ってきます。

読み終わったものはどかどかと積み上げられ
もちろんトワの格好のおもちゃになっています



トワが遊んだ後、巻頭のグラビアページがいつも開いているのはなぜ・・・。
おとなしく遊んでるのを良いことに放っておいているのだけど
時々「きゃーあ」と歓声を上げてグラビアページをめくっています
お姉さんが微笑みかけてくれてるからうれしいんだよね?
これ、男の子だけじゃなく女の子でも同じ反応だよね?きっと
うちの子野原しんのすけにはならないよね?

今日もまた、メイド服のしょこたんを片しながらため息をつく母なのでした。



とむじぇり


トムとジェリーDVDをかりてきました。

ああ、コレコレ。なつかしい。
子供の頃、夕方16時(半だったかな)になるとはじまったトムジェリ。
ものすごく楽しみにしていたもんです
タイトルバックのJERRYのYの字に
ジェリーがのっかって手を「ピコピコピコ」と振るのをみて
あー!コレコレ!
と、夫くんと盛り上がった今日の朝ごはん時。

うちは結構トムジェリのワンシーンが普通に話題に出てくることが多い。

枕をぽふぽふ整えて、むにゃむにゃむにゃって寝にはいるとか・・・Σ(|||▽||| )
足の小指をぶつけたとき、アーーーー!と叫びながらピョーンと飛び上がるトムが思い浮かんだりとか・・・
ないですか!?ありますよね!!!

早くジェリーの甥っ子出てこないかな♪



物欲


欲しいものがあると、すぐ手を出してしまう類の人間である私。
働いていた頃なんてもうポンポンポンポン買っていました。
そんな私がしばらく修行僧のように物欲のない暮らしをしていました。
だって。
出かけないんだもん・・・・。
トワと買い物兼散歩に出かけるときも、デニムにもこもこジャケット。
ニット帽をかぶってくのでほぼノーメイク。

最近うすうす気づいてきました。

・・・やばい?

そして先日、東京に来て働いた会社のお友達から「久々にみんなで集まって飲まない?」のお誘いが。
結局、みんなの都合がバラバラで中止になったんだけども、そこで来ました。やっと。

やばい!!!服ない!髪ぼさぼさ!!!手ボロボロ!!!!

いかんいかん。すっかり母業オンリーになっていたのね。
ムスコラブ&手のかかる子じゃないので、あまりストレスを感じず何かで発散!という生活でもなく
ぽわーんと毎日を送っていました。

いやー。
気づいてみると、欲しいものいっぱいあるね~。
もうすぐ春だよ。春物とか゚+.(*ノェノ)゚+.
そして帰ってきた夫くんにちらっと
「KOOSのPARADISほしいなー。」
と言ったところ、チラッと横目で見て
「ふーん、作れば」
・・・
「作れすかーーーー!!(作れるわけないだろ)」(静岡弁?)
なんでも、私に何か買ってあげても
日ごろの行いは悪いわ、すぐ使わなくなっちゃうわ、そのくせすぐ欲しい欲しい言う末っ子根性が!キィ!となるらしい。
そこから延々と説教大会がはじまり、寝る前まで続いたので
こりゃたまらんと思って寝ました。
夫くんにしてみれば、こうやって説教を聞かないのも気に入らないようです。そりゃそうか。

フン。そんなことしてるとすぐしわしわのおばちゃんになっちゃうんだからね!
後悔してもしらないんだからね!
と、捨て台詞は吐いてみたものの、確かにどうしても欲しいものはないかもと思いなおす。

こうして、物欲への復帰は阻止されたのでした。
しょんぼり。



