■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





卒乳はじめました


土曜日から卒乳はじめました。

とにかく乳が痛い。
カチンコチンのかたまりです。。立ってても座ってても寝てても動いてても痛い!
3日目の今日は覚悟して乳マッサージに行ってきました
初、乳マッサージ。すごかった・・・Σ(|||▽||| )

トワはかなり頑張ってくれています。
なんとか抱っこで眠りにつくようになりました。
そんな我が子を見て、ちょっとジンワリきてしまうのです
せつなし

思いのほか壮絶です卒乳。
久々に心身ともにハードだ!




たむけん


それは土曜日のこと。

友達のおうちに遊びに行く支度をしていて
トワの顔を拭くついでに、頭も拭き髪形を整えました。(少ないけど
で、できる髪形といえばアレしかない。
夫くんに「見て見てー」と言うと
「お、タムケンじゃん」との返事

次の瞬間

「ちゃ~~~!!!」

Σ(・艸・*)エェ!!
めっちゃ笑いました。
心までタムケンになっていたトワさん。。
お腹になんか一言書かないと。
「しいたけは洗わず食え」が一番のお気に入り。



いい調子


良い調子でトワ服作れてますよー♪
やっぱり楽しいなぁ゚+.(*ノェノ)゚+.

kbbc.jpg


下の記事と同じ型紙で、ギンガムチェックのパンツを。
生地が変わるとガラッと印象かわりますな!
しかもポッケも少なくしたので楽だった。。。(。-∀-) ♪

kbbb.jpg


後ろぽっけはラウンド形。

kbbs.jpg


裾にはエッフェル塔のアップリケ。
裾に何か絵があると触って「なんだこれ?」ってするので、いつもつい着けちゃうのですー。


型紙:KBB
布:C&S

このパンツに合わせて、無地のシンプルなTシャツが欲しくて作ってみました。

rgt.jpg


えへへ、裾びろんびろん~
小さいかなーと思ったのですが、着せてみたらわりと平気だった。
袖は間違えて短くなっちゃいました・・・。5分袖くらいか!?と思ったけど9分袖くらいにおさまって良かった。
それにしてもRRさんのスムースニット、いつもながら肌触りがとっても良いし縫いやすいです。
うう、腕を磨かねば~(*ノ-;*)

型紙:オークション
布:RR

rk.jpg


なかなか良いんでないの?
TVからケーブルがビローンと出てますね・・お恥ずかしい(*/∇\*)
だってしまってもしまってもトワがいたずらするんだもの!

よぉーし、これを着て明日は友達のおうちに行きますよっ!
楽しみ~♪



むむっ


今日はお友達の新居に遊びに行ってきました。
いいなマンション・・・
いいなマイホーム・・・

そんなわけで、お決まりのおみやげを縫い縫い。
これってハンドメイドもの好きじゃない人にとっては良い迷惑だろうな~(´ヘ`;)
しかもへぼいし!
と、思いつつも私にできることってこれくらいしかないのでした。

bc.jpg


トワより数ヶ月上の男の子。
KBBさんのブーツカットカーゴパンツの形がちびっこにとても良く似合うのです。
ちょっと今回は力入ってます(ー)
前ぽっけを袋状にしてみたり、サイドポッケにスナップつけてみたり
KBBさんの掲示板で、とってもかわゆくアレンジされてる方のを真似っこさせていただきましたm(._.*)mペコッ

bac.jpg


おしりぽっけにはデニム風にステッチも。
がんばりましたですよー!!
むむっ、こりゃちょっと良いんじゃない??と、かなり満足でございます。
でも相変わらず線はガタガタですが・・・

お友達のムスコくんも、早速穿いて過してくれました。
よかったよかった。

ママちゃんがハワイ大好きな方なので、いつかハワイアンキルトも作ってプレゼントしてみたいな。
いやー、難しそうだけど~(・Θ・;)


型紙:KBB
布:conoca
more...



おみやげとバッグ


なんだか久々のミシンさん。

C&Sの1月予約で届いたBWバッグキットを作ってみました。

bwb.jpg


裾広がりになっていてマチも結構あるので、荷物がたーーーーっぷり入ります。
けどね・・・、私なんでもガツガツ入れちゃうので肝心なときに必要なものがパッと出てこない。
みんなバッグの中きれいに整頓できてるよね~(´ヘ`;)


週末実家に帰る予定だったので、やっとやっと会えるお仲間のベビたまにおみやげを作りました。

wav.jpg


ベストとスカート
小さいし花柄だしレースだし・・・女の子ってばほんとかわいい!(*/∇\*)
しかもよぉーーく知ってる友達のベビたまなので、自分の子のもののようにるんるんしながら作ってました。
楽しかったー!また作らせてね!!!


型紙:ベスト RR スカート nootie a gogo
布:RR、かーふ

more...



かえってきた


もう4月!
そういえば昨日は4月1日。
みなさん嘘はつきましたか?
私はすっかりエイプリルフールの存在を忘れてました。

さて4月に入り、新番組スタートですね。
トワが生まれてからというもの、テレビはぜーんぜんきちんと見れないのでドラマはスルーしていたのですが・・
今期はちょっと楽しみなものがあるのです。

時効警察

コレ、主役のオダギリジョーが、「趣味で」時効の事件を捜査して犯人を当てちゃうってドラマなのですが
もちろん時効なので犯人も捕まるわけではなく、ただ当てておしまいなのです。
オンエアも深夜番組帯。
今回ゴールデンに進出!?って思ってたけど、やっぱり深夜帯でした。
ゆるーいかんじがいいんです。


more...



