■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





メロンボーダーTシャツ


久々にトワ用にTシャツを。

tshirt01.jpg


ものすごーく気に入っていたC&Sさんのメロンボーダー。

大切に使おうと思っているものに限って失敗するのはなじぇ。。(´∩`。)ウゥ…

首周りと柄あわせがバッチリ失敗してます。

しかも90サイズで作ったのだけど、かーなーり大きかった
この生地ならジャストサイズが絶対かわいかったのにー
来年も着れると思えばいいかなぁ。。。

しかもしかも!パーカーTシャツを作ろうと裁断してあったものが
パーカー部分の裁断に失敗。かーなーり凹みました
小物用に失敗したのとっておこう


型紙:パターンレーベル
布:C&S


今日は雨があがったすぐあとに公園に行きました。

砂場もすべり台も水溜りだったので、ブランコだけしか遊べない。。

でもね、ブランコに揺られていたら気持ちよくなったのか

053102.jpg


乗ったまま寝ちゃいましたゞ(-m-`*) プッ☆



クロックス


ついにゲッツですよん笑顔juli

crocs.jpg


クロックス、メリージェーンのチョコレートです

22cmなのでちょいと小さいのだけど。。どの位待つのか分からなかったので買っちゃいました。

jibbitzも少し入荷していたので、そりゃもう夢中になって選びました。

欲しかったお花と蝶は色が少ししか残ってなかった・・・
でも満足じゃー!イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪


メリージェーン、ケイマンにいたっては、レディースサイズがまったくなし!
メンズもピンクとかしかなかった。。
どこかで見かけたら即ゲットすべきですよ!!

てか、早く量産してくれたらいいのにね。すぐ出来そうなのに



・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ
゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚゚゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚゚


今日は少し歩いたところの公園まで行ってきました。

10022521857_s.jpg


公園の植物園でボケー。
午前中いっぱい満喫しました。

10022522094_s.jpg


トワはまだ芝生の上で歩くのが慣れてないみたい。

草を触るのもおそるおそる。



おひっこしテスト中


この度、ブログをお引越ししようかと思い
ただいまテスト運行中です。

http://ameblo.jp/baby-tears/


重かったり、yaplogのように記事を書いてる途中に消えちゃったりと
使いにくかったりしたらこちらに戻ろうと思います。


ということで、しばらく新しい記事は↑のほうで更新します。


どうぞよろしくお願いします┌○"ペコッ



姪っ子用品


前回のポーチ を作った後、やっぱり姪っ子その①②④にも何か送らないとなぁ。。と思い

散々悩み迷ったあげく、↓のものに。


10022320082.jpg


姪っ子その③の妹その④には、ねえねとおそろい生地で「しじみ巾着」
小学3年生はいったい何を入れるのかな。。。
趣味で集めている石ころとか?絵文字名を入力してください


10022320144.jpg


その①、②、③は高校生&中学生なのでサニタリーポーチを。



型紙:snowwing
生地:RR、naniiro


。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。✿ฺ.。゜。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。✿ฺ.。゜。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。✿


しじみ巾着、評判どおり簡単でとってもかわいらし形でした。
PEACHMADEさんのシェルポーチはキレイなかんじ
しじみちゃんはかわいらしいかんじですね

はぎれでできるのも嬉しいとこです

サニタリーポーチは、ボタンループを付けないで作りました。
あったほうが断然いいのだけども。。
手抜きしちゃったー(;´▽`A``

というわけで、やっとやっとやっと荷物送れる~~(。´▽`) ホッ

メインは母の日プレゼントなわけですが遅すぎ!



おむつポーチ


中学生の姪っ子に頼まれていたポーチ、やっと完成。

長かった・・(;´▽`A``

もう5月も後半になっちゃうよね。早く送らなきゃ。


omutu.jpg



ネイビーブロックチェックの麻デニムで作りました。
取っ手のところは少しだけ女の子っぽくレースをつけて。

ommutu2.jpg


中はブラックのブロックチェック
バイヤス処理がめんどかったので、ロックミシンでかがって終わりにしちゃいました・・・

このポーチ、PEACHMADEさんのおむつポーチなのですが、ほんとこの形重宝してます。
大きいしいっぱい入るので、おむつはもちろん、着替えや自分の生理用品なんかも入れてバッグにポン!です。

姪っ子は修学旅行に持っていくのに欲しかったみたい。
気に入ってくれるといいんだけどな。


パターン:peachmade
布:RR

more...



お掃除小僧


トワさんのお掃除好きシリーズ最新作


拭き掃除をはじめましたΣ(|||▽||| )


さかのぼること土曜日
夫くん友達ファミリーが遊びにくるということで、午前中大掃除をしてたんですね。夫くんが。
私はお昼ご飯支度係りです。

トワと同じ年の女の子がいるので、夫くん念入りに床拭きもしていたわけです。

私もテーブルを拭き拭きしたり。

そして友達ファミリーと楽しく過ごして、翌昨日。
いつものように引き出しの中身を全部出して遊んでいたトワさん
突然動きが止まったので、覗き込んでみると・・・

夫くんのハンカチを手にとってジーッと見つめ何か考えている模様
次の瞬間

tsouji.jpg


(≧◇≦)エーーー!
いろんなとこ拭きだしたよ!!!
床、壁、引き出し、ドア・・・・
それは忙しそうにあっちこっちを拭き拭き

( ゚д゚)ぁ…まだ1度も使っていなそうなバーバリーのハンカチだ・・洗えばいいよねーと見ないふりをしていたら
まんまと夫くんに見つかり叱られました。もちろん私が。

他のハンカチと交換しようと持ちかけても、キィーーー!と叫んで換えてくれないんだもん。

それにしても、なんでうちの子お掃除好きなのかしらね。
コロコロからはじまり、掃除機、モップ、拭き掃除・・・(;´▽`A``
いやー助かるよ。



ピンタックスモック


smg.jpg


引き続き自分服でございます。

ピンタックスモック作りました。

超シンプルな生地ですが、とっても縫いやすくて珍しく出来上がりに満足!!
苦手なバイヤス処理は、やっぱりキレイにはできませんでしたが(;´▽`A``

着てみるとすごーくかわゆいのですよ。


型紙:パターン屋さん
生地:C&S



ギャザースカート


skirt.jpg


PDさんのブログに紹介されている「簡単すっきりギャザースカート」を作りました。
タックの深さを15cmにして、私チビなので丈を6cmほどつめました。
だけどまだ長かった(;´▽`A``
まだゴム入れしてません。

布はGWに帰省したとき手芸屋さんで購入した、naniiroのダブルガーゼ。
手描き風の花柄がなんともかわゆいのです。


skirt2.jpg


こんなかんじに、白Tとスパッツorデニムと合わせてはきたいと思います(*'ー'*)♪

簡単にできたので、また作りたいな。


more...



女の子じゃないけど女の子ハーフパンツ


久々にミシン起動です。

onnanoko.jpg


あまりにかわゆくて、男の子でもいいよね!?
と思い込むことにして作った、「女の子パンツ」
完成して穿かせてみたら違和感ありありでした。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+


onnnanoko2.jpg


なんだかこれから海に行く地元の中学生みたい・・?
おかしいなぁ・・

先日ロックミシンを買ってもらってウキウキなはずなのに
作業台がおそろしく狭くなってしまって、すごく作業がはかどりません(PД`q。)。:+*☆
広い机ほしいな~。。
more...



ケイマンキッズ


前回の記事で書いたcrocs
実店舗のお台場パレットタウンに向かうも、すんごい人で商品もほぼなし。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+
おっきいサイズならあるんだよね~。そりゃそうか。

てことで、夫くん用と私用は見事に買えず
履いてみたい色分予約をして、入荷したら電話もらうことにしました。
けど、もろりんに教えてもらったとこに出向くかな!!

キッズは色もサイズもたくさんあったので、トワ用だけ購入。
ケイマンキッズのパールホワイトです
jibbitzも売ってたけど、種類少なすぎ~~!

20070508160400.jpg


こちら夫セレクトのスティッチ。

20070508160603.jpg


こちら私セレクトのスカル。

なんだか全く雰囲気が統一されていませんが、まぁいいとしよう。

本人もとっても気に入ってるのか良く玄関のほうに行って靴を抱えてウロウロしてます。

早く自分の欲しいな~


20070508160923.jpg




帰省してました


GW前半は静岡に帰省してました。

充実した3日間だったかな。
でも東京に戻ってくるとほっとする~
我が家が一番だわね

今回はポーチリクエストをもらってご機嫌♪
お仲間二人はシェルポーチ
姪っ子は部活に使える大きいポーチをとリクエスト
GW中に作れたらいいな~。がんばっちゃうよー!


そういえば、海老名SAで見かけたクロックスをカスタムしてるファミリーがすごぉくかっちょよかった!!
こんなかんじです
http://www1.jibbitz.com/
ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
こういう細々したのが好きなのです。。
だが英語。果たして無事注文できるのかしら・・



