■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





なかなか


旅行から帰ってきてから、
おちびくんが発熱してしまいました~

それからめっきりママっこ甘えっこ。

落ち着くまで時間がかかりそう(´∩`。)


ゆっくり自分の時間がとれるようになったら更新します。





ステキなプレゼント


実はっ!yume∴saku日々のkocoriさんのブログ2周年カウプレに当選していました(*ノェノ)

kicoriさんの作る小物がだーいすきで、当たったらいいなぁ~ダメモトだわっと応募したのですが
ほんとに当たって嬉しい~~っ

「おまかせコース」でお願いしていたので、届くまで何かな何かな~と楽しみにしていました。


そしていただいたものはっ

じゃじゃんっ

20070711204723.jpg



トワのポシェットと、私にフックバック(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚
か、かわいい。。。
実は、公園に連れて行くとき手ぶらになれるバックが欲しかったんです。
斜めがけだとお砂場でしゃがんだとき、どうしてもペチャンと砂がくっついちゃうから(´∩`。)ウゥ…
なのですっごおおおく嬉しかったですっ

そしてそして、早速その日のうちに使わせていただきましたっ


tps.jpg



トワもとーっても気に入って、時々ぽんぽんっとポシェットを叩いてにこぉっ
しかもね、ポシェットの表にティッシュケースまでつけていただいてあって!
嬉しい心遣いで、ますますkicoriさんファンになってしまいました。


kicoriさん、本当に嬉しかったです♪どうもありがとう!
週末旅行に行くのですが、もちろんバッグもポシェットも使わせていただきますっ


゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚ ゚・:.。.:・゚


金曜日から北海道旅行に行ってきます。
義父義母の銀婚式?(あれ、違ったかな。。)のお祝いも兼ねて一緒に行きます。

カニ!ウニ!いくら!ジンギスカン!じゃがいもーーーー!
あれ。。食べ物ばっかり??

旅行に向けて、いろいろ作ろうと思っていたのに全くミシンが進まず。。
気付いたらもう明後日!大変だわっ


楽しんできまっす♪





クールワイドパンツ


裁断してあるのになかなか取り掛かれないものがたくさん増えてきましたアップロードファイル

この蒸し部屋をどうにかしなきゃ、夏のミシンがはかどりません。。
なんて言い訳ですがっ


昨日、今日と時間を見つけてチマチマ作っていました。
トワのおズボンですrirakuma


wp.jpg



パターンはPDさんの「クールワイドパンツ」
実はこれの前にconocaさんのギンガムチェックダブルガーゼで作ってみたのですが、柔らかくて透け感のあるダブルガーゼだと形がキレイに出ませんでした。

ということで、同じくconocaさんの二重織ソフトデニムでリベンジ。
この生地、夏にはちょーっと暑いかなぁ。。と思ったので、クロップド丈にしてみました。
ほんと縫いやすくて大好き。

wp2.jpg


内ポッケもつけました。
男の子だけど見えないところは花柄でもいいかな~なんて思って
以前作った自分のギャザースカートの生地でポッケを。
でもね完成して穿かせてみたら、ばっちり花柄見えちゃった絵文字名を入力してください
まぁまぁ、小さい子だからいっか~~。
ウエスト部分はRRさんの麻デニムです。
いつもリブを使っているのだけど、夏だしサラッとしているほうがいいかなぁと思って麻デニムにしました。



着用です。

wp3.jpg


ああ・・奥にミッフィーのおむつボックスが見えているアップロードファイル恥ずかしい。。
でも最近動き回るから着用が思うように撮れないの~(´∩`。)ウゥ…

ストンとした形がかっこいいパンツでした。
KBBさんのブーツカットカーゴパンツとはまた違った雰囲気になります。
PDさんのほうはかっこよくもかわいらしいかんじ笑顔juli
PDさんといえば、いろんな方のブログでお見かけする廃盤のワイドパンツ。
いまさらながらあの形いいなぁ欲しいなぁ。。と思ってしまいます。
再販しないかなぁしないよねヾ(;´▽`A`

今でさえ、1日2~3回のお着替えです。
夏本番になったらもっともっと服いるなぁ。。がんばって作らなきゃ!


パターン:POLKADROP クールワイドパンツ
生地:conoca 二重織ソフトデニム ベージュ
more...



