■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





もうGW!


うわぁ・・!前記事からご無沙汰してしまいましたー絵文字名を入力してください

先週から私、風邪にハマってしまいまして(泣)
熱は下がったものの、喉咳鼻治りませーん!!!!
歳か・・・?いやいや授乳中で体力も落ちてるし・・><;
なんて変な言い訳も考えたりして。。
とにかく久しぶりに咳き込んで背中が痛くなる風邪を味わっています(笑)
子供たちにうつらないといいなぁと思っていたのですが、トワにはばっちり・・・!
でも1日熱が出て、今は鼻水だけなのでまだ良いのですが。。
多分原因は、添い乳したまま寝てたことだと思います~。眠気には勝てなかったの!
GW中には治したいですよう

最近はやっとこひなの生活リズムがなんとなぁぁぁぁくですが出来てきて
泣き方もお腹空いてるとき眠いとき甘えたいとき・・・となんとなぁぁぁく分かるようになってきて
私の心にもゆとりができてきたように思います
なので、そろそろミシンやりたいわ!!
あれこれ作りたくてまたもや妄想が膨らむばかりです(笑)


080428.jpg


このところ・・いや前からですが、ムスコが可愛くてしょうがないです~
やることが全部おもしろいというか・・ばかだなぁ!もう!にやりーという感じで(笑)
なぜか部屋の移動は愛車の三輪車
これで私が行く先々についてきます。
トイレまで乗り込もうとしてきたので「それはやめてー!!」と・・・
三輪車の後ろにはトワセレクトの品物たちが入っています。
よく電卓もinしているのが不思議・・・!
こひなのおむつを代えようとすると、後ろにおむつを入れて配達に来るんです(≧m≦)ププッ
パパママにも名前があることに気付いたのか、私たちを名前で呼んだり(笑)
私の名前を呼ぶときは夫くんの真似、夫くんの名前を呼ぶときは私の真似なのでおかしい~
トワにとって今はすごーく窮屈な時期なのに、特に赤ちゃん返りもせず伸び伸び成長してくれているのでありがたいです。

こひなはもう「おんなのこ」という感じで!
トワのときはかーなーり大雑把に育てていた気がするのですが、女の子は慎重になってしまいますねーヾ(;´▽`A`
抱いたかんじもふにゃふにゃ、匂いも違う・・・
男女の差ってあるんだなぁと思いました~
ぐずるときもおんなのこポーズでぐずるので(言葉でお伝えできないのがもどかしい!)パパめろめろです。
夫くんとしてはトワは同士的な可愛さ、こひなはめろめろというかんじらしい・・・
男女両方育てることができるのは幸せなことですね^-^*

GW後半には私の両親+姪っ子が3人で遊びにきます。
久々に姪っ子とトワがケタケタ笑う姿を見れると思うと楽しみです♪



1ヶ月検診


今日はこひなの1ヶ月検診でした。
2800gだった体重はこの1ヶ月で4400gに・・・!
すくすく育っております~(*'ω'*)
いろいろ母乳のことで心配事があったのですが、これだけ育っていれば大丈夫かな?

私の検診のほうも特に問題はありませんでした~
傷口もキレイだそうで、良かった良かった。
時々お腹が痛みます~と先生に言ったところ、「子宮に到達するまでに中を4回くらい切ってるから当然よ!おへその下あたりはずーっと切ってあるわよ!」と・・・
エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!
そんなに切ってあるんですか!!!一体どうなってるんでしょう。。
聞いてしまうとなんとなく痛い気持ちになってしまうので不思議・・・(笑)
1年くらいは完治しないのですねぇ・・帝王切開で出産されたみなさん、本当に身体大切にしてくださいね><;
というか、毎日13kgの怪獣を抱っこしてるのだけど大丈夫なのかな ̄□ ̄

それにしても、1ヶ月前が遠い昔に感じられます~
この子まだ産まれてきて1ヶ月なんだなぁ・・
1日中泣いている子で、抱っこ抱っこの毎日にちょっと疲れていた私
でもまだ外の世界に不安があって当然だねぇ・・・
しかも泣いていてもかまってあげられないことが多いから余計寂しいよね絵文字名を入力してください
反省反省

080417.jpg


そして今週はトワの公園復帰&こひなの公園デビューしてきました笑顔juli
公園が家からすぐそばでよかった・・・!
二人ともあと3ヶ月くらいしたら連れ歩くのも楽になりそうだけど、今はまだ出かけるまでに固い決意が必要(笑)
到着しちゃえば顔なじみのみんながいて安心なのだけど^-^;
久しぶりに私も外に出れて、大人と会話ができて(笑)すごくスッキリした気分!
トワも外で遊ぶのがやっぱり楽しいみたいです。たとえ鳩を追っているだけでも(笑)
夜の寝つきも良くなるし!
外遊びって大切ですね~(*'ω'*)



戻ってきました~


土曜日に実家から自宅へ戻ってきました。
これからもゆっくりな更新になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!

0804073.jpg


ムスメが産まれて3週間が経ちました。
はじめましてのムスメです
こちらでは「こひな」と呼びます^-^*

ムスコが赤ちゃんだったころと比べて、いろんな違いがあって驚く日々です。
男女の違いもあるのだろうけど、やっぱり個性って赤ちゃんの頃からあるんだなぁーと実感
おもしろいですよー!
「二人目は楽だよ」とよく聞きますが、うちは逆のようです~^-^;
泣いては抱っこ泣いては抱っこの毎日です。
これが普通なのかも?
育児的には、やることが分かっている分は確かに楽です!
そしてものすごくおっぱいを飲む子で、2800g弱で生まれた彼女、すでに体重4000gいきそうです!
1ヶ月で1kgが目安だった気がするのだけど・・・増えすぎ!?
母乳だけで育っているし特に問題ないかなぁ~

080407.jpg


基本は似ているこの二人
でも決定的に違うのが髪の毛!!!!(笑)
トワは・・・髪の毛もまつげもまゆげも薄かったですー(≧m≦)ププ
これからこひながどんな女の子に成長していくのか、とーっても楽しみです♪


0804072.jpg


実家では私はひたすら寝て過ごしました。
滞在している2週間で、なんとか傷を治さなきゃ!と絵文字名を入力してください
すごく楽をさせてもらって、父と母そして小5の姪っ子に感謝感謝です。
トワは田舎を満喫。
毎日外でのびのび遊び、大好きな車に乗って買い物に出かけるのが日課でした
自宅に戻って家の中で遊ぶ生活をしばらく強いらなければならないのが申し訳なくて・・・
おじーちゃんと自転車で花見に行ったり、姪っ子と声をあげて笑って遊んでいた日々を考えると、本当に可愛そうで・・・しょうがないことなのだけどもね
親の私と夫くんのほうが辛くて胸が痛くなったのでした。


そして帰ってきてもまだまだ家の中はぐちゃぐちゃです(笑)
とりあえずベビーベッドだけ設置して、チビちゃんの身の安全を確保^-^;
ベッドがあっても我が家の怪獣(兄)は簡単に柵を超えて乗り込んでしまいますが・・・
二人育児は大変ですね~
私もう毎日必死です!(笑)
もう少しペースがつかめてくると良いのだけど。
あとはトワが、こひなのいる生活に慣れてきたら大分違うのかな?
夜の寝かしつけは一番苦労します^-^;
トワが寝ぐずっているときにこひなが泣き始めるともう大変!!
おっぱいをあげようとしても、トワが私から離れない&こひなをたたきにいくのですよね
こんなに私を必要としてくれる男子は他にはいないと思ったら嬉しいことなのかも。

そんなこんなで、しばらく忙しい日々が続きそうです。
ミシンしたい病は相変わらずですが、まだまだ手がつけられません~
けれど着々と増えている花柄生地と女の子パターンたち。。
GWには絶対の絶対にミシンするぞー!



