■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





結婚式


昨日はずーっとずーっと楽しみにしていた、大学自体の友人の結婚式に家族で参加させていただきました。

前日までの雨降りが嘘のよう♪
ばっちり晴れて嬉しかった~~

絶対挙式前に会いに行きたい!!と思っていたのに間に合わなかったのが悲しい(涙)
もうね!トワに準備していたブーツを履かせようと思ったら・・・ファスナーが開かなくて・・・
どうがんばってもダメで、買ったお店の開店待って電話しても、対応してくれたおねーちゃんがどうにもダメで・・・(怒)
しょうがないので手持ちのスニーカーはかせていきました。ガックリ

式中は暴れまくるトワ&こひなを旦那にまかせ(外へ追いやり)、親のような心境で花嫁を見守る私なのでした。
キレイだったー!
もうずっと泣きそうで泣きそうで
誓いのキスのベールを上げるとき、もうダメーと思った瞬間にトワに「ママー」と呼ばれて外のほうを見ると・・・ガラス戸に口をブチューってやってるぶっさいくな姿が(泣)
母はいろんな意味で泣きそうになりましたよ!

とってもあったかい結婚式でした(*´ェ`*)
お二人の人柄がすごおく出ていて素敵だったよ~

トワは大きなケーキに大好きなマーク(笑)がついていたので大興奮
スライドにも何回も登場していて大興奮(笑)
すっごく楽しませてもらっちゃったよ

久しぶりに大学時代の友人にも会えて、みんな頑張ってるんだなーと思うと元気が出ました

またゆっくり会ってお話したいなー

0809242.jpg


more...



布ナプれぽ


0809182.jpg

二人でお昼寝
・・・こひながどんどんトワに似てくる(笑)


今日の記事は布ナプレポ。
興味のある方、続きからどうぞ~

more...



ミニグラウニーバッグ


08091211.jpg

ちょっとだけまともなハンドメイドアップ笑顔juli


ミニグラウニーバッグを編み編みしてみました。

あまりに縫いモチベが上がらないので、mei-nanaちゃんが言っていた「そんなときは麻紐を編み編み!」の言葉を思い出して、ひたすら編んでみました♪
これね、ほんとミニミニのプチプチグラウニーバッグなんです
お財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュくらいでぴったりかなぁ~
なので子供のバッグにはぴったんこですね(*'ω'*)
でね、ちっさいのに・・・ち本体部分を編むのに麻紐だからか、すんごい長く感じました(笑)
指の腹が痛い~~~ヒリヒリ(笑)
こりゃミシンやってたほうが良いわ!とミシンモチベが上がってきたわ!
mei-nanaちゃんありがと~~!!

麻だと夏っぽくなっちゃうかな~と思ったのだけど、糸の色が割りと濃い目なので秋でもいけそう。
あっ!コサージュは手持ちの既製品をつけてみました(笑)

またも参考は↓の本より。


糸:ピエロの麻100% 2束で少し余るくらいでした


以前LINNETさんで帽子を編もうと、無漂白並太のリネン糸を購入したことがあって。
それと比べるとピエロさんやっすーーーい!と3束購入してみたのだけど
やっぱりお値段の差は確かだった(笑)
でも雑貨には全然良いと思いますっ
LINNNETさんのは気合入れて編むときにまた欲しいわ~!滑らかで光沢とかも違います。
それでも指は痛くなるけども(笑)



つづきはこひなローズ2
more...



秋の風


昨日から突然!秋の空気になってきましたね~~
でもまだ日中はあづい・・・絵文字名を入力してください

今月は楽しみなことが2つありまして笑顔juli

1つは大好きなBONNIE PINKのライブ。実家の両親を呼び寄せ子守をまかせ行って来ます!
でもなにやら一緒に行く夫くん・・・仕事がやばそうヾ(;'Д')ノ
なんとかして><;

そしてもう1つは、話を聞いたときからずーっとずーっと楽しみでしょうがない、友人の結婚式です!
あードキドキする(私が緊張する理由は全くない!(笑))
家族でご招待いただいて、ちびーずの服どうしようかなー作りたいなーと思っていたのだけど・・・
何分このフヌケ状態じゃ・・・
パタレさんのアンコンJKとかね!ずっと夢見てたわけです。
でも間に合うかなーと思いつつ、うろうろいいものはないかーと探す日々。
でね、見つけちゃいました



タキシードは行きすぎだし、スーツはちびっこにはちょっと・・・ベストくらいのがいいよなーと思っていたのでビンゴ(*'ω'*)
お値段も素敵で(笑)これなら作るより安いんじゃないのと思って即購入ですよー!
90と100と迷ったのだけど、レビュー見てみると1つ大きめでいいと書いてあったので100を。

で、なんと3日で届けてくださって昨日我が家に到着
早速、嫌がるトワに「ヨーカドーのプーさん(キャラくるカート)乗っていいよ」(もちろん行く気なし)とおびき寄せて着せたのだけど
かわいいです!!!
日本人顔でも英国紳士っぽくなります(笑)
写真撮って載せようとしたのだけど、案の定逃げ回られ服に何かある前に脱がせましたヾ(;´▽`A`
100でシャツは良い感じだったけど、ズボンが大きいな~~
でもウエストのゴム調節もできるし、サスペンダーでもつければいいかなと思ってます。
ズボンが半端丈だから靴はこれからの季節にも使えるブーツを買ったのだけど、ちょっと合わなかったかも><;
このセットには丸っこい靴とかが可愛いかもしれません(*´ェ`*)
コテコテに決まりすぎないので、お正月とかにもいいかも。

あとこひなは・・・姪っ子のおさがりワンピでガマン><;ごめん!!こひな!
でもね、もう少し大きかったら、というか七五三あたりに欲しいわ!と思ったのが着物ドレス!!








はぁぁ~~可愛いなぁぁぁ(´- `*)
和と洋のコラボ大好きアップロードファイル
私的には一番下のものがドツボなんですが、売り切れでがっくり。私が着たい。(あんたいくつだ)
女の子って夢広がるねぇぇぇぇッ!!!
男子服より断然!女子服のが盛り上がるわぁ!

で、せめてこひなにも・・・とベロアリボンのカチューシャを購入



子供用とはいえ、6ヶ月女子には大きかったかも・・・
いざとなったら私がしてくもん!(入るのか?)


お買い物記録ばっかですんません><;
早く縫い縫い作品をアップできるようにがんばります・・・がんばれ私

ということで!
結婚式すんごい楽しみにしてます!準備忙しい頃だろうけど、旦那さまと二人でがんばるんだよー!



お久しぶりに


なってしまいました・・・kao05

残暑が厳しいですねー
みなさまお元気ですか??
更新滞っていても遊びにきてくれているみなさんに感謝感謝ですよー!!

ところで、最近雷がひどくないですか?
昨夜もこちらでは稲妻祭りで(笑)、我が家ではカーテンをあけ「あ!今すごかった!!!」と言いながら鉄板焼きをしていました(*'ω'*)
夫くんいわく、今地球から黒点が見えない位置にいるらしいです
そんなときは異常気象が起こるとかなんとか・・・そんな話確かに聞いたことがあるなぁ
温暖化も進んでいるし、なんだかどうなっちゃうの地球・・・と改めて思ったり
こないだTV番組で、オーストラリアの子たちは帽子も首元をすっぽり覆うもの、長袖長ズボンでないとお外遊びに行けないとか。
子供世代の未来はどんなんになっているのか、やっぱり心配だなと思いますです。

と、地球の未来に悩んだりしていますが
前回の記事に引き続き、やる気が出てきませーん絵文字名を入力してください
かれこれ1ヶ月くらいふにゃり状態
でもね、良い事もありました。
・・・蕁麻疹が治った!!!!
よかったよーほんとよかったよーーー
約5ヶ月、しんどかったぁぁぁぁぁ(pдq`。)
一度ね、玉子をきっぱりやめてみました。あとミシンもだ・・・・
蕁麻疹も治ったことだし、涼しくなってくるころだし!そろそろミシンの神降りてきて良いよ!


ということでリハビリに
リハビリのくせにミシンではないところがダメ(笑)

080908.jpg

ミルキー巾着を編み編み
こんな簡単なものにも1週間かかる私って・・・まだダメだなぁ
このコード部分、「二重鎖編み」なのだけど、これがまためんどくって(笑)
一度目をはずして編んでまた針にかけて編むっていうのが、何度やっても目が落ちそうになって難しかったー
しかも本には二重鎖編みの編み方解説がなかったので・・・



↑の本を参考に作りました。
プチグラウニーバッグとかベビーキッズものにも可愛いものがあってお勧めです!
でもどちらかというと春夏向き・・・でも秋冬でもバッグとかベストとかはかわいいっす!

今月中旬にはニットマルシェの秋冬号も出るし、楽しみだなぁ♪




