■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





嬉しいお届けモノ ○o4o○


本日2記事upです♪

○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○



ちびーずが寝ているので、その間にもう1つ更新できた!!
この記事が今年最後のものになると思います。

今年はとっても素敵な出会いがたくさんでした。
特に後半♪
ブログを通じて、素敵な出会いがたくさん!!
みなさんの素敵な作品たちを見て、すっごく幸せな気持ちになったり刺激を受けたり。
いつも心がウキウキしているような、そんな日々を過ごせました♪
みなさん、ありがとう(*´ェ`*)
来年もどうぞよろしくお願いします☆

良いお年をお過ごしくださいね!!


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○



近頃、嬉しいお届けモノがたーくさん!!!
ちょっと凹むことがあったり、忙しくて今しか見えてなかったりする時期なのだけど
お友達の優しさに触れては、じーんとあったかくなっています(*´ェ`*)

今日ポストを開けると、真っ赤な可愛い封筒が!!
その中身は・・・

0812261.jpg



か、かわいい~~~!!
ヘアピンマニアな私にはたまらないお品、ビーズで編み編みしたヘアピンです♪
こちらを送ってくれたのは、mixiでとっても仲良くしてもらっているミョンミョンちゃんオレンジハート
いつもドツボな編み編みちゃんたちを見せてくれるミョンちゃん
ミョンちゃんのフォトアルバムに載っていたヘアピンを見て、「可愛いーー!欲しいーー!」と叫んだ私。
優しいミョンちゃん、なななんと本当に送ってくれたのです~(*ノェノ)
届いて開けた瞬間にしたよ、わたし(笑)
ありがとう~~!ミョンちゃーん!!!

ミョンちゃんとの出会いはmixiのかぎ針編みコミュ
いつも私のツボをついてくる配色と可愛いデザインの小物を編み編みしちゃうミョンちゃん
し・か・も!!プロフィールに「嵐が好き~」と書いてあるではないですか!!
いつも内気な私・・・(つっこまないで~~)思い切ってマイミク申請をしてしまったのです(*'ω'*)
何かのご縁~ということで快く承諾してくださったミョンちゃん
それからずっと仲良くさせていただいているのです♪
大好きな編み編み&嵐(´- `*)
布買いやら毛糸集めやら・・・お酒も??好きなことが一緒一緒~~~!!!!
ほんっとに家が近かったら絶対毎日通ってるよ私・・・(笑)
いつか一緒にミョンちゃんと嵐コンに行って盛り上がったあと、飲みに行ってもうひと盛り上がりするのが夢なのです♪
もちろん手芸部なお話も~(´▽`*)
あー!ミョンちゃんもブログはじめないかな!!
すっごい可愛い作品ちゃんたち、みんなに見て欲しい~~~~><*


そして封筒の中から素敵な視線が・・・

0812263.jpg



ぎゃーー!!嵐便箋ーー!?ちょいぼかししてみました(笑)
ミョンちゃん!一体これどこで手に入れたの!?
ままままさかショップとか!?
ちょっと欲しくなっちゃったじゃないの~と、中学生のように心踊る私(笑)
しかもトワも小踊りして、「あーばちゃんいるよあーばちゃんいるよ」とペタペタ触ったのでぐしゃぐしゃ・・・
「ぎゃー!大事だから!!」と取り上げる私(≧m≦)
可愛いヘアピンとまさかの嵐便箋のコラボにテンションあがりまくり~
ミョンちゃーん!!そんなミョンちゃんが大好きオレンジハート
もうちょっと身動き取れるようになったら、ぜぇぇったいに押しかけちゃう♪
これからも仲良くしてね(*´ェ`*)



そよぎちゃんへ*チョコツイルたち


可愛くて美味しいお菓子を送ってくれたそよぎちゃんに、やっとリクエストのお品とお下がりたちをお送りすることができました♪


そよぎちゃんからのリクエストは「チェックのカーデかパンツ」
この前作ったこひなのかぼちゃパンツ()がとっても気に入っていて、これのもうちょっとオトコノコっぽいのないかな~と思っていて、ありましたありました♪

0812224.jpg


more...



嬉しいお届けもの-3-


0812193.jpg



このレッグウォーマー風スパッツ、見覚えのあるかたたくさんいらっしゃるんだろうな♪
coeur tendre*()のアロハちゃん作です!
more...



嬉しいお届けもの*2*


本日2記事upです。
よろしかったら↓もどうぞ♪


週末のばたばたを引きずって、ちょっとどよーんとしていた週明け。

ひとつのお届けものが、一気に私を元気にしてくれました笑顔juli

0812165.jpg



Sacra Drop()のそよぎちゃんからの、おいしいおいしいお届け物(´- `*)
お菓子作りが全くできない私にとって、そよぎちゃんのお菓子は憧れ!
いつもPC前でいいなーいいなー('¬ '*と指をくわえて見ていたのでした。
そよぎちゃんが編み物について聞いてくれたことがきっかけで、メールをやりとりさせていただいて♪
いろいろお話してるときに、むちゅこクンお洋服のサイズの話になって
図々しくもトワのお下がりもらって欲しいな~と申し出た私・・・・
そしたらそよぎちゃんが、お菓子を送ってくれるって!!う、うれしすぎるううう><*

ではでは、素敵スイーツちゃんたちをご覧ください♪
more...



ロングカーデ


0812202.jpg



トワにダークパープルのロングカーデを作りました。
胸元にワンポイントも考えたけれどなんだかしっくりこなくって超シンプルです。
前は開けて着せたかったのでボタンなしにしようと思ったのだけど、やっぱりないとちょっと寂しくて。
実は秋口に裁断だけしてあったのだけど、得意の放置(笑)
やっと形にできました。

more...



9ヶ月と2歳9ヶ月


本日3記事upです☆
よろしかったら↓もどうぞ♪


昨日、すっごく嬉しいことがありました♪
またゆっくり記事にさせてくださーい!


ちびーず成長記録**


more...



ベリボさんのレース♪


0812161.jpg




いつぞやの記事で、「狙っている布がある!!」と言っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか??

ふふふ、買えちゃったのです☆
BellyButtonさんのクリスマスセット+α!!

先日届きまして♪
とっても嬉しいのでご紹介~(*´ェ`*)

more...



(○´▽`) ホッ


カメラのデータが復旧したー!
やったー!!

ということで、ブログ更新です(*´艸`*)


週末、行ってました。


0812172.jpg



ねずみの国、海。

more...



ひょわぁー


更新したいことがもりだくさんで、画像を取り込もうとホクホクしていたのだけど。。。

なんでじゃー><*
画像データがエラーで全部見えない・・・
ショック!!!
多分復旧することはなさそう(pдq`。)

デジタル化、こういう落とし穴が怖いわ本当に

ちょっと、いやいやかなり凹み気味ですな
ようし!そんなときは寝てしまおうkao03

ちょっと週末の疲れを引きずり、いろんなことがおろそかになった月曜日。
明日(ってもう今日か!)からいつものペースに戻ってちょーだい!気合いれなきゃなぁ・・・



プレタコート


今日はプールの日でした。
もう6回目!早いなぁ~~
そして、最初はぐしゅぐしゅ泣いていたけれど
今ではすっかりプール大好き!
着替えが終わったら一人でスタスタコーチのところまで歩いて行っちゃいます(≧m≦)

そしてここ3日間、私を夢中にさせていたものがやっと完成しました~

00812122.jpg




パタレさんのプレタコートです~

今日は着用のみ><;

平置き写真追加しました♪

画像多くなっちゃったので、追記に着用等移動しますね(*'ω'*)


よろしかったらご覧ください笑顔juli↓↓

more...



またひとつ


0812082.jpg




今日、またひとつ歳をとりました~(≧m≦)
毎日があまりに早く過ぎすぎて、つい最近まで1歳多く数えていました。。
31歳になりました
2児の母としてもしっかりしなければいけないのに・・・!いまだに夫くんに生活態度で叱られる私って・・・
本当にダメですなキラキラ
いろいろ反省しつつ・・・これからの1年も大切に過ごしたいと思います(*'ω'*)



more...



交換会☆アロハちゃんへ


アロハちゃんとの交換会()でいただいたスタンプちゃんたち
かーなーりヘビロテ中です(*'ω'*)
可愛いだけでなく、すっごく捺しやすくてキレイにつくの。
なんでだろう?すごいなぁぁ
昨日も、ママ友に連絡先の書いたカードを渡すのに使わせていただいちゃいました♪

そして、やっとやっと私からアロハちゃんへのお品をお渡しすることができました~!
すっごくお時間かかっちゃってごめんね(涙)


ではでは、ご紹介させてくださーい☆

more...



ギャザースモックとかぼちゃパンツ


久しぶりにミシンを踏みました。
編みものと縫い物、違った楽しみがあるな~と実感!

形にしたいものがいっぱいあって、でも考えていたら何をしたいのか分からなく・・・(笑)
なので、まず裁断してあったhibi+さんのギャザースモックを作りました。

0812045.jpg



このところ連続でガーデンリング登場
なぜか・・・それは全部一緒に裁断していたからでーす。ははは横着~

うんうん、やっぱり可愛い!この形!!
hibi+さんのパターン、作り方もとっても簡単で可愛い。
みなさん作られているのがとっても良く分かる♪
80でこひなぴったりでした。。。
90にしておけば良かった!?

そしてhibi+さんといえば、newパターンとっても可愛かった~
オトコノコにもばっちり似合いそうだし良い!
もちろん、購入させていただきました^-^*
手元に届くのが楽しみだなぁ♪

0812042.jpg



アロハちゃんに作っていただいたスタンプ、もうね、使いまくってます(≧m≦)
ゴム入れ口、ちょっと失敗しちゃって
ごまかしのタグ付け~(笑)
しかもバイヤス分の生地が残っていなくって、別布で作りました。。。
うーん、やっぱり共布のほうが可愛かったなぁ~><*


そしてもう1つ。

昨夜突然、こひなのボトムスを作りたい・・・と思い立ち
裁断を始めたのが夜中の1時半位。。

0812044.jpg



pipicoのtomotomoさんのパターンで、かぼちゃパンツを作りました。
すっごい簡単で!1時間もあれば完成しちゃいます♪
しかもやっぱり可愛い~(*´ェ`*)

ニットもいいな~と思ったのだけど、チョコツイルの暖かさが勝った☆

続きでちょこっと着用~
more...



オトコノコのLOVE


今日は昨日と違って、ぽかぽか良いお天気~~
公園行くぞー!!と思っていたのに、午前中のトワのいたずら&こひなのお昼寝タイムがずれて見送り~。。
ああー外に出たい!!><*

0812032.jpg



さてさて、一度作ってみたかった「LOVE」のボーダーver.
次回の更新でがっつり語りたい、素敵糸の*冬リネン*をゲットできたので
創作意欲もりもりだったのです(*´ェ`*)

ホワイト×ベージュ×ブラウン×ブルーの4色ボーダーで編みました
今回はブルーをメインにしてみたけれど、ブラウンでも可愛いかも!!

編み方は、LOVEの子供用編みパターンをちょこっとアレンジして

5段目までパターン通り
6段目→鎖1目+長編み3
7段目→長編み3
8段目→長編み3+長編み2
9、10段目→長編み2
さらにひさし部分を3目ぶん長く編んでいます

こちらトワ用なのだけど、この人頭大きいので~~^-^;
でも大人Sサイズだとぶかぶかなので、子供用をふっくら深くさせてみました
ふふふーかわゆくできましたよ~オレンジハート

続きに着用あります♪



more...



