■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





大きなリボン と シュシュ


*同じカテゴリなので追加でシュシュ記事upしました~。
コメントのお返事は後ほどゆっくりさせてくださいっ!


**mitoちゃんのブログ()で「フリルネックウォーマー」を素敵に紹介してくれました♪
mitoちゃんありがとう~!!





本日、東京は雪降りなり
ボウズが大興奮して外に行くと言ってきかないので、寒い中雪に打たれてきました。。



今日はちょこっと生き抜き=3

好きなショップで見かけた、大きなリボンのヘアゴムが忘れられず作ってみました。
相変わらずおひさまがどこかに行ってしまっているので、画像暗いです!!


0902272.jpg


びびびび微妙!?
い、いや私的には結構可愛いと思うの。。
手のひらに収まるくらいの大きさ。
子供にはbig、大人にもbig
でもお団子頭につけたら可愛い♪
バッグなんかにつけたり、デジイチのストラップにつけたりしても〇!!

着用なんかがないと、どんなもんか分からないですよね。。
なんだかこう暗いお天気が続くと、写真を撮る意欲が(涙)
またおひさま日和のときに撮ってみます!

春色の大きな編み編みリボン
実際のお色はもっと淡いほわほわ黄色、たんぽぽみたい
ゴムの部分は細いラメ入りの糸で編みくるんであります

簡単に作れちゃうので、別の糸でも編んじゃうぞ~☆


追加記事です♪


↑のリボンで勢いづいて、シュシュを編み編み☆


0902273.jpg


実は・・・私、シュシュ編みがすっごい苦手なんです
編み図を見るだけで果てしない繰り返しにくら~っ
ミョンちゃんやMICHIさんのすんごく可愛い繊細なシュシュを見るたびにうっとり、作りたーい!と思いつつ、無理!!と諦めていたのでした。

けれど今日の私はちょっと違う!!
と、完成したのがこちらのもこもこシュシュなのでした~
なんて大げさなものではなく・・・
鎖編みと細編みを適当に。。ヾ(;´▽`A`
数種類の太い糸&レース糸&モヘア糸を引き揃えて編んでいるので、あっという間に完成しちゃいます
もうちょっともこもこするようにしたいなぁ


0902274.jpg


シュシュが完成した喜びも混ざって、なかなか可愛いわ~と思ってますアップロードファイル
カジュアルな服装にぴったんこかな??

どうでしょ!
リボンちゃんともこもこシュシュありですか!?




madieちゃん石鹸


*先日のプレ企画のあみっこちゃん、rukaちゃん()が素敵に紹介してくれました♪
rukaちゃん、ありがとう~アップロードファイル



みなさんご存知の通り、私、madieちゃんのプレ企画に当選しちゃっていたのです♪
そして昨日、とっても楽しみにしていた石鹸ちゃんたちが我が家に(*ノェノ)
madieちゃん石鹸を手にするのは今回で2回目♪
前回madieちゃんにワガママを言ってサンプルをいただいて、そのすごさをよ~く知っていたので
余計に楽しみでしょうがなかったの!!!


最近雨降り続きの東京
全然キレイに写真が撮れなくて残念・・・
でもでもご覧くださいませ☆

more...



お外de靴デビュー


移動手段があんよになったこひな
もうだいぶしっかり歩けるようになりました
昨日の朝、お義母さんからの荷物が届き、こひなの靴をいただきました♪


090223.jpg




晴れているうちにお外で靴デビュー笑顔juli

転んでも痛くない芝生の上に上陸(≧m≦)
でもね
立ったままで動けなかった(笑)
そしてこひなが立っているのを見つけると、遠くで遊んでいる兄がダーッシュしてギュー!
この繰り返し!!
いつも外遊びは、こひなをおんぶだったから
外にこひなが立っていることで、自分と同じように遊んでる~って思ったのかな。
これから外でも二人で遊ぶ姿が見れるんだなー・・・嬉しくもあり大変そうでもあり(笑)
しかし今回はギューギューチュッチュ攻撃のおかげで、全然一歩を踏み出せなかった~(≧m≦)
ま、これからこれから♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○

親しらずのお話
こちらは再来週抜くことになりました。
うー・・・憂鬱
でももっと憂鬱なことが。。
1年くらい前から口を開けると痛くて開かなかった私。
最初は肩こりからかなーと思っていて、いやいや親しらずが原因かも!なんて思っていたのですが
どうやらそんな問題ではなく、顎関節症のようです><;
とりあえず、顎を動かす運動を毎日して改善されるかどうか。。。
その運動、ただ口を大きく開けて下あごをグイーっと前に出す×20回なんですけど・・・ものすっごい痛い(pдq`。)
普通の人だと指が縦3本入るようですが、今の私は2本が限界
うー・・・良くなるといいんだけどな
整体みたく、ゴキッとやって1発で治ると楽なんだけどな~><;


*プレ企画の発送、今日したいと思います!雨降りに負けないぞー!
発送しました♪お届けまでお待ちください^-^*



交換会**from mi-ko*ちゃん


↓記事のコメントのお返事遅れてます~><
ごめんなさい!


お返事終わりました♪
順番がぐちゃぐちゃになっているかも・・・ごめんなさい~;



プレ企画の間に、とっても素敵なプレゼントが届きました。

0902151.jpg




Sweet Bird ()のmi-ko*ちゃんからですオレンジハート
私が編みぐるみを作ってみたい!!と思ったきっかけを作ってくれたmi-ko*ちゃん
mi-ko*ちゃんのブログでお見かけした、私とトワが大好きな『よるくま』の編みぐるみちゃん
オーダーしたいな~とお願いしたところ、mi-ko*ちゃんもうちのあみっこが欲しいと言ってくれて(*´ェ`*)
交換会になりました^-^*


それでは、素敵なmi-ko*ちゃんワールドへどうぞ♪

more...



**当選者発表です


プレゼント企画、みなさんご応募ありがとうございました♪

初めてのプレ企画、応募してくれる人はいるんだろうか・・・と不安でいっぱいでした。
こんなにたくさんの方に応募していただけてとっても嬉しかったです。
そしてこれを機会にぜひぜひみなさん、仲良くしてくださいね(´- `*)


では!!

抽選は、子供たちにお願いしました。
といっても、やりたがりーの二人(≧m≦)
なかなか先に進まず~でした(笑)


0902141.jpg


1.フリルネックウォーマー 15名

2.LOVE ニット帽 8名

3.あみぐるみ チョコミント 17名

応募者数 計40名さま

でした^-^*

予想外にあみぐるみに応募してくださった方が多くてびっくりしてたのです~!


それでは、抽選です♪**


まずはプレゼント1!ネックウォーマーです♪


0902142.jpg

どっちかな~~どっちかな~~??


0902143.jpg

「んん!(はい!)」

母はこっちでーす・・・・


0902146.jpg

じゃじゃん!!


mitoちゃんでーす!

おめでとうございまーす笑顔juli

わわー><*私の編み編みもので良いんだろうか!?とハラハラ・・・
でももらってくださーい!!


お次は・・・2のLOVEです♪


0902144.jpg

「んん!(くえ!)」

食べれません・・・なぜくまに渡すの~

0902147.jpg


じゃじゃん!

yumiyumiさんでーす!

はじめましてのyumiyumiさん、編み物もされるんですよね~!
私の拙いニット帽。。気に入っていただけるとうれしいです(*´ェ`*)



そして一番応募者の多かったあみぐるみちゃん

最後はトワに~(バレンタインにあげたチョコを食べまくっていて、やっと最後に参加。。)


0902145.jpg


さすがもうすぐ3歳児はちゃんとくじ引けます(≧m≦)
開いて開いて~~~(ちょっと見えちゃってますケド・・・)


0902148.jpg


じゃじゃん!

rukaちゃんでーす!
おめでとうございまーす♪
可愛がってあげてください(´- `*)



そしてそして、抽選が終わった後どうしてもこひなが離さなかった2枚がありまして
これも何かの縁だと思って、残念賞にさせてください♪


0902149.jpg

ぼてこさん
hinaさん


のお二人です♪

簡単なものになってしまいますが、お送りさせてください。


当選された方、こちらの記事に鍵コメで住所・ご氏名・メールアドレスを教えてください^-^*
もし、鍵コメだと不安でしたら
ご連絡のメールアドレスだけ書いていただいてかまいません♪
私ね、いっつも鍵コメしなければならないコメント・・・ばっちり公開にしてしまったりで・・・・

では、ご連絡お待ちしております(*'ω'*)


はずれてしまったみなさん、ごめんなさい><;
また突然プレ企画をするかもしれません。
その時はまたぜひぜひ応募してくださいねっ

こちらを機会にみなさんといろんなお話ができたらと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いします!


ところで・・・ぜんっぜん関係ない話なんですが
今日歯の詰め物が取れてしまいましてヾ(;'Д')ノ
夕方歯医者さんに行ってきます~~
問題は詰め物よりも、ずっと知らんぷりしていた親しらず・・・この機会についにどうにかしなければならなくなりそう
最後の1本なのだけど、どうもこれが曲者。
出産後から痛くて痛くて。口が全然開けられないくらいなんです~
ハンバーガーとかいたくって!!餃子サイズでもヒーヒーいいながら食べてるの。。
でも授乳中だし麻酔とかできないよねー!と言い訳しながら見ないふりしてたのだけど
ついに・・・・
あーーどうなるんだろう。
行ってきます!!!



成長記録**11ヶ月&2歳11ヶ月


**プレゼント企画、本日日付が変わるまで受け付けております。どうぞよろしくお願いします☆
ご応募ありがとうございました!



毎日家でぐうたら子育てをしている私。
毎週木金曜日だけは気合を入れてがんばってます
週の2日だけ頑張る主婦・・・週休5日ってこと??ヾ(;'Д')ノ

木曜日はプールの日。
11時45分にお迎えのバスが来るので、お迎え場所まで毎回ダッシュ!!
よーし、今日はばっちり余裕で歩いて行っちゃうよ~♪なんて日も、出掛けにボウズがアレコレ・・・
結局毎回走ってるのはなーぜーー><;
しかもこひなはおんぶなのだけど、走ると背中でものっすごい笑い声がするんです。楽しいのか。。。
そして帰りのバスは一番最後に降りるのでお昼に終わったはずが15時くらいに家に着き><
ああーーー自転車が欲しい!!!
絶対暖かくなる頃には買う!でも学生の頃から二人乗りが全くできない私・・練習するしかない(涙)

金曜日は児童館での親子教室。
親子教室は午前中1時間で終わるのだけど、その後いつもの公園男子組で児童館近くの公園で遊ぶこと遊ぶこと(≧m≦)
お昼をはさんで下手すると夕方まで走り回って遊んでます。
かーちゃんズは喋ったり悪役になって斬られたり、注意したり叫んだり(笑)
大変だけど楽しい時間です(*´m `*)

本当は、週2回だけ頑張るんじゃなく
毎日公園遊びしたいのだけど・・・暖かくなるまでもう少し楽させてーー!!


ではでは、成長記録です。
二人とも誕生日まであと一月!!
早いなぁぁぁ・・・特にこひなはこの前産まれたばかりだと思っていたのに><

more...



○oプレゼント企画1o○


**みなさま、応募ありがとうございます(*ノェノ)
まさかまさか、たくさんの方に応募していただけるとは思ってもおらず!本当にうれしいです~
お一人ずつコメントにお返事をと思っているのですが、なかなかPCに向かえず・・・
時間かかってしまうかもしれません。ごめんなさい><*
ブログをお持ちの方のところには、少しずつお邪魔させていただいています^-^*
今回はぐっと我慢してみなさまのブログにコメントは控えさせていただいていますが
これを機に仲良くしていただけるとうれしいです♪ 2月9日追記**




プレゼント企画のお知らせです笑顔juli

*バレンタインプレゼント-春までもう少し!ほっこり過ごしましょう♪-*

ということで!
やっとやっと最後の1つが完成しまして♪
フタを開けてみると、みなさんに期待させてしまうほどたいしたものではないのですがヾ(;´▽`A`
今回初のプレ企画、もらってくれる人いるかな~とドキドキ製作しました(≧m≦)


では、ご紹介させてください♪

more...



節分


昨日は節分でしたね。
我が家では、私、初の鬼役でがんばりました!

去年は夫くん扮する鬼役に、トワ大号泣(≧m≦)
今年は豆まきの直前に、トワと夫くんで豆まき用の豆を買いに行き
鬼のお面もばっちり手に持ってきたので、今年はもう平気なんだ~成長したな~と思ったのです
・・・が!
私が鬼のお面をつけるなり、突然顔色が変わる彼
まま、まさかこわいのか!?
さっきまで手に持ってたじゃーん!!
震える手で必死に豆をまいてました~(*´m `*)


0902041.jpg



こちら初♪のあみぐるみです。
夫くんにはコアラだと言われ続けていますが、くまです。くまなのです。
でもまだ未完成
mi-ko*さん()のあみあみちゃんたちがとっても可愛くって!
mi-ko*さーん!勝手にお名前&リンク出しちゃってごめんなさい!不都合あったらおっしゃってください~><;
私も作ってみたいな~と、早速編み編みしてみました♪
しかし適当に編んでみただけあっていろいろアバウト・・・
しかもね、足と尻尾の分の毛糸が足りなくなっちゃってil||li(つд-。)il||li
練習~と思っていたので余り糸にしたのが悪かった!毛糸の銘柄もわからないの~;
買ったお店に行って糸見せたら分かるかな・・・
首をかしげてる風にしたかったんだけど、何か胸を張っているような格好なの。
これは・・・!オードリーの春日くんみたいだわ><
また完成したら全身をupさせてくださいね~~

あみぐるみ、楽しいでーす
これははまってしまいそう!


0902016.jpg



こちらはネックウォーマー、完成品です。
実は・・初のプレ企画を~なんて計画をしているのだけど・・・応募してくれる人はいるんだろうか!?
プレ企画するならば、もう1品ほど~なんて思っているのでちら見せなのです(≧m≦)





初縫い??


やっとやっと初縫いしました~!
今年の初縫いは1月も終わりの日でした(笑)
縫い&編みコラボものです(´- `*)

0902013.jpg



なんでしょうこれ!
レギンスの膝下からコットン糸で編んでみたものです。。
(仮)レース編みレギンスとでも言いましょうかヾ(;´▽`A`
今気づけば、アロハちゃんのレッグウォーマー風レギンスと親戚みたい!?

先日お買い物に行ったとき見かけたレギンスが可愛くって
それはモヘアっぽい糸でネット編みしてあるものでした
出来上がったものは全然別物なのだけど、なかなか可愛くてお気に入りになりました♪

more...



