■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





BDディズニーランド


昨日はコメントのお返事&TDLレポアップしようと思っていたのに!
子供と一緒に、なんと21時半くらい?に寝ちゃいました。。
夫くんが帰ってきて、ゴロンといつも寝る位置に移動させられたのは覚えているんだけど・・・
よくそのまま起きなかったな~ヾ(;´▽`A`
朝話を聞いたら、「全員枕と平行で横向きに寝てるんだもん!」って言われました(笑)


さてさて、TDLレポです。
なが~~いですよ~!


3歳になるお誕生日にディズニー行こうね
と、話した日から、楽しみで楽しみでしょうがなかったお誕生日

カレンダーのムスメのお誕生日にはうさぎさん
ムスコのお誕生日にはくまさんを書いて
今月だけは1日ずつ×を書いていたので
「もうすぐクマさんでお誕生日!」「ミッキーとミニーとプーさんとパディプア(なぜかドナルド)に会いに行くんだー」
なんて毎日言っていたのでした。

前日は旦那が帰宅すると
「もうすぐ3歳になるよ!!」
なんて(笑)

そして当日、緊張した顔つきなムスコ
相当楽しみにしていたのだと思います(≧m≦)

どうしてもムスメが起きなくて毛布でくるんで車に(笑)
開園には遅れてしまったのだけど、現地で義父母と合流して行動開始しました

旦那はハニーハントのFPとショーの抽選(外れちゃったので立ち見!)
その間、ムスコはじいじにたーーくさん誕生日プレゼントのディズニートミカやら木製の列車やら買ってもらっていました


0903251.jpg



more...



3歳のお誕生日


昨日はなんと午前中にムスコ・ムスメと3人でお昼寝をしてしまい・・・
こんな時間に更新です
今日は長いですよー!
朝起きれなくって、旦那に怒られるんだろうなヾ(;´▽`A`

↓記事のお返事、明日またゆっくりさせてくださいね!



さてさて、忘れてしまわないうちに(笑)
ムスコ3歳のお誕生日の出来事を書きとめておきます

とっても素敵なプレゼントをいただいていて(みなさんもうご存知ですよねー!)
次回の記事でupさせてくださいね^-^*


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


先日、ムスコが3歳のお誕生日を迎えました

ムスコが産まれて3年。
まだ3年なの!?という気持ちでいっぱいです
だってもうずっとずっと一緒にいるような気がして
まだ3歳。
いつのまにか私、ムスコにいろんなことを要求するようになってしまったな
生まれた当時は
3月の末生まれ、早く早く成長してほしいと思わず
ゆっくり自分のペースで、とにかく元気で育っていってくれたら・・・
と、願っていたのに。

そう、ここのところ自分に余裕がなくって
どうしてもムスコのいろんなコトに目が行ってしまって、怒ってばかりの毎日でした
生まれたばかりの頃の気持ち、忘れていたな・・・
会話もできて意思疎通もできるようになり、大人の真似事もする今日この頃
でもまだまだ人生3年目
できないことだって、分からないことだっていっぱい
なのに私、自分の都合ばかり考えていた
ごめんね

私も母親3歳
これからも彼と一緒に過ごしていく時間で、たくさんたくさん戸惑ったり泣いたり笑ったりすることがあるんだよね
ムスコの心の成長は早くて、自分の中で追いついていけない部分が出てきていると感じることもあるけれど
助けられているって思うことがたくさん。



恥ずかしがりやで寂しがりやのあまえんぼ
人見知りでちょっと臆病
でも慣れてしまうとやんちゃ坊主
誰かが泣いているとタオルを持っていって涙を拭く優しさもあり
パパが怒り出すと大きな声で注意してくれたり(笑)
でもパパ大好きでいつでもパパのまねっこ
ふざけるとすぐキーキー声を出す
妹大好きだけど、ブロックや線路を壊されるとすごく怒ってすぐ反省
ママに怒られると「ごめんなさい、もうしません」が口癖、でもその3秒後には同じコトをする(笑)
おばけと怪獣と恐竜が怖くて
SLとトーマスとトミカとカーズと働く車が大好き
狭いところも大好きでよく箪笥の隙間なんかに毛布を持って行って隠れている(なぜ!?)
でも「いないー?」と聞くと「いないよー」と返事が返ってくる
「ママ大好き、ママとわのこと好き?」「寂しくなっちゃうから一緒にいこ?」
が、甘えるときの決め台詞
プール・公園ではママ&小学生のおねーちゃんに人気の年上キラー

元気に優しく育っています

大好きで大切でしょうがない存在
お誕生日、おめでとう



長くなっちゃったので、誕生日に行ったTDLレポは次回に♪





えーん!!


更新したいことがたっくさんあるのに!!

全然できませーん(pдq`。)


いつでもどこでも、トイレの中にさえも!!二人で追いかけてくるのですー><
そしてPC前に来ると、なぜかべそかきながらムスコの「ママだっこ~~」攻撃(泣)
しょうがなくムスコを抱っこすると、それを見たムスメが泣き叫ぶ・・・
なので写真加工もできず、更新も全くできないの!
お友達のみんなのとこにもコメント残せなくてごめんなさい(涙)

なので最近は子供たちにべったり(笑)
昼間晴れている日は毎日公園に連れて行って、たくさん遊んで夜早く寝かしつけよう作戦なのです
が!!
結局疲れ果てて私も寝ちゃうという。。。ミイラとりがミイラ!!
ほんっと自由時間がゼロで、いい加減ストレスがたまってきたよ~
うわーん、一人になりたいよー!


今夜は更新作業できたらいいな(puェuq)・゚・
素敵な贈り物やムスコの誕生日、TDLレポなどなどアップしたい~><



1歳のお誕生日


**↓記事へのコメント、ありがとうございます^-^*
お返事明日させてくださーい!ごめんなさいっ
お返事させていただきました♪



0903122.jpg




今日はムスメの1歳のお誕生日

夫くんも仕事の飲みがあって帰りが遅く、いつも通りの日を過ごしました
せっかく1歳のお誕生日なのにな
もっとスペシャルな1日にしてあげたかったな

でもその分、チチがお休みの土曜日にたくさんお祝いしようね♪

more...



交換会☆from shaomiiちゃん


0903093.jpg




素敵なラッピング!!
もう箱を開けた瞬間に、素敵すぎて倒れそうになっちゃいました。
こんな素敵な贈り物をしてくれたのは
tori co.()のshaomiiちゃん。そう、交換会のお品です!!

もうね、全てがツボすぎなんです。
一つ一つ封を開けながら、「すごい・・・すごい・・・!」とブツブツ繰り返す私
アヤシイでしょ(笑)


ではでは、素敵なshaomiiちゃんワールドをどうぞ♪


more...



春夏LOVE **


shaomiiちゃん()が、私からの交換会のお品を素敵にupしてくださいました☆
可愛い着用も見れちゃうので、ぜひぜひ遊びに行ってください♪



みなさん、親知らずについて温かい励ましのコメントありがとうございます!
しかしまだ痛い・・・
そろそろ痛みが取れてきてもいいのにな・・・
土曜日に抜いて、土日と家事は夫くんに丸投げ(笑)
平日の昨日今日も、痛み止めが効いているうちに家事をして
切れる頃にすかさず薬を飲み、効いているうちに寝るという繰り返し
早く普通の生活に戻りたい><
お待たせしてしまっているものがたくさんあるのに(pдq`。)


そしてそんなことを言っておきながら、ちょっと前に作った春夏用の試作LOVEをアップさせてください><
今日はちょっと実験くん。
なので、興味のある方は続けて読んでくださいね~ヽ(*'ω')ノ
もちろん、ど素人が考えていることなので間違っていることもあるかと思います。
あくまで私自身が、あれこれ考えるのが楽しくて勝手にやっていることです☆
その辺をご了承いただいて、もしお役に立てることがあったら参考にしてください♪
確かなことは、@WHISTLEさんにアドバイスいただくことが一番良いと思います^-^*


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近、春夏用のLOVEの糸について考える機会がありまして
在庫糸でどうかな~?と思ったもので編んでみました

本来モールヤーンで編むLOVE、弾力とほどよい太さがキレイな形になる糸選びかな~と思っています。
そしてモールヤーンが苦手な私(笑)
どうしてもほっこりナチュラルな毛糸や、ざっくり感のある毛糸に惹かれてしまい
私が作るLOVEは大体あんなかんじになってしまうのです~
でも・・・この季節の糸って、冬糸と比べてしまうと弾力はないし太さもない・・・難しいです><

@WHISTLEの店主せつこさんのブログで、「笹の糸で編むLOVE」のアレンジを掲載してくださっています。
いつものLOVEよりボーイッシュなかんじにしあがっていて、これもまた素敵
やっぱり春夏糸ではアレンジが必要だな~と思いつつ・・・
本来の可愛いLOVEを春夏糸でもできないかな~と・・・
なーんていうのは建前で、横着モノの私はアレンジしないでそのまんま編み図通りに編みたい☆
ってだけなんです(≧m≦)

ということは、やっぱり糸探しが重要なわけでして♪

コットン糸やリネン糸は並太といっても細い(笑)
LOVEは極太で編んでもいいくらいのものなので、やっぱりこの季節の糸は頼りない!
でも編みたい。
なので二本取りで編んでも自然なものは、二本取りが良いかなと思ったりしています。

でも思っているだけで編んでみなければ何も分かりません!
てことで、うちにある7~8号表記の糸で編んでみました


more...



嬉しいお届けモノ ○o5o○


今日は嬉しいお届けモノを2つ紹介させてくださいアップロードファイル


0903052.jpg



イニシャルモチーフのペンダントはyumiyumiちゃん()からのプレゼント♪
プレ企画のお礼とのことで、戴いてしまいましたー!!
皮紐&イニシャルモチーフ&レースのシンプル可愛いペンダント
こんな雰囲気ダイスキです!!
yumiyumiちゃんがブログで紹介されている神戸のお店のオリジナルモチーフで作ってくれたのです(´- `*)
可愛い~~~><*
いつもツボすぎるyumiyumiちゃんセレクトのお品たち
こんなお店が近くにあったら絶対に通っちゃってる!
一緒に入っていたカードもめちゃめちゃ可愛くって一緒に撮っちゃいました♪

実はイニシャルモチーフのアクセを持っていなかった私
すごくすごく嬉しかったの!
yumiyumiちゃんありがとう^-^*
私の拙い作品を貰ってもらっただけなのに。。。逆に申し訳ないことをしてしまった(涙)

これからも仲良くしてね☆


0903071.jpg




こちらの可愛い雑貨たちは、昔馴染みのpoodle()からのプレゼント♪
1月のムスメちゃん誕生日に、ハンドメイドものを贈らせていただいたのだけど、そのお礼とのことで戴いてしまいました^-^*
さすが古い仲のpoodle、かゆいところに手が届く(笑)
ラッピングに使ってねと、マスキングテープとラベルはんこ
それから可愛い猫のバスミトン♪
バスミトンね、欲しいなと思ってたんだ!
使うのがもったいないくらい可愛い♪
他にも、大好きなミッフィーの遊び絵本を戴いたのだけど
ちびたちに持ち去られ゜。(p>∧でも良く覚えてたね!ミッフィーの中でも1番好きな『雪のひのうさこちゃん』
さすがpoodle、ありがとうね♪



そして今日も素敵なお届けものが☆
また近いうちにご紹介させてください!




昨日、ついに親知らずを抜いてきました。
過去2回抜いているはずなのに、ひどく痛かった記憶がなくて…
でも今回は、ものすごく痛い!
骨を抱えこんでいたと言われたのだけど、無事抜けて良かった(ノд<。)゜。
痛み止めが切れてくると、どうしようもなく痛くて…
6時間おきに痛み止めはかかせません
そしてタイミングの悪いことに生理までー!
さすが厄年!
生理中だと出血が止まりにくいと先生に言われた通り、まだ止まってない…
家事はいっさい夫くんに任せてしまってました
子供たちの風邪も、だいぶ落ち着いてきていたので良かった
ハハはどんより部屋の片隅で痛みに耐えているのでした

早く痛くなくなりますように><



ひなまつり


お料理のおひなさま、こちら→から作りました^-^*Cpicon 簡単おひなさま♪ by good_fortune
台になっているちらし寿司は、すし太郎で混ぜ混ぜしたご飯を、丸い容器に
ご飯・アボガド、ご飯・錦糸玉子、ご飯・かにかまと詰めて、ポンッとしただけの簡単なものでーす(≧m≦)



09030504.jpg





3月3日はひな祭り
ムスメ、初節句です
夫くんはいつも帰りが遅いので、お節句本番前にお祝いしようと思っていたのに・・・
私すっかりぽっかり忘れていましたヾ(;'Д')ノ
初節句なのにー!ごめんね(pдq`。)
なので当日は子供たちと3人でお祝い、今週末にもう1度ちゃんと家族揃ってお祝いしようかなと思っています


我が家のおひなさま、私のたっての希望で木目込み人形です。
柔らかい表情ところんとした姿が可愛いんです^-^*
我が家は持ち家ではないので、収納の関係で親玉飾り
いつかおうちが持てたら、少しずつ買い足していくのもいいな~なんて思ってます♪
私・・・実はお人形が苦手で><
リカちゃんバービーちゃん、ぽぽちゃん全部苦手だったりするんです
でも木目込みのおひなさまはかわいい!こわくない(笑)
いつかムスメがお人形欲しい・・・と言い出さないかドキドキしてます
ブライスは可愛いと思うのだけど、実物を見たらやっぱりちょっぴり怖かったヾ(;´▽`A`

話がそれました・・


0903053.jpg




ひな祭りのお料理、私にしてはかなりやる気を出したのだけど
このちいさなおひなさま1ペアだけで力尽きました。。。
遅く帰ってくる夫くん用の子はかなり手抜き
けれど子供たちより喜んで食べて写真をとったりしてくれた夫くん・・・持つべきものは夫だと少し感動した私なのでした・・
ひどいの!ボウズなんてこれを見るなり
「わ~!まま作ったの?すごーい!」
「まま、白いご飯と納豆がいい」
がーーーーーん!!!!!飴と鞭!?

キャラ弁作りとか・・・私にできるんだろうかと本気で考え込んでしまったひなまつり。
目のゴマとか、ピンセット片手にむきいーーー!ってなっちゃったよ
来年まで修行しなきゃ・・・うう、苦行(pдq`。)


そして今日、11月末から待ちに待ったものがやっと手元に!
輪針なのだけどね(笑)
興味がある方は続きをどうぞ♪
熱く語ってます(≧m≦)
more...



交換会☆for shaomiiちゃん


**yumiyumiさん()がプレ企画のLOVE、素敵に紹介してくださいました♪
実はyumiyumiさんからの素敵なプレゼントをいただいてしまいました!お天気が悪くて写真が撮れないので・・・後日upさせてください☆



今日は素敵なあのお方との交換会のお品をご紹介^-^*

ブログを通じてお話をしているうちに、いろんなことに共感できてしまう私。。
特に最近の「五人ばやしのたいこのばちを持つ手の良さ」を理解してくれたことで、大興奮してしまったあのお方♪
tori co.()のshaomiiちゃんです笑顔juli

きっかけは、shaomiiちゃんがオーダーのメールをくださったこと。
実は私、アロハちゃんのところでshaomiiちゃんのプレ企画を見て、もう一目惚れしてしまっていたんです。
そしてしっかり読み逃げさせていただいていたのでした(≧m≦)
どうしても、shaomiiちゃん作品で欲しいものがあって、図々しくも交換会を申し出てしまいました。。
もう。今考えてもつりあわない!!ごめんね><

ではでは、心だけはずっしりこもっている(いらない!?)
私からのお品をご紹介させてください♪

長いです!画像多いです(笑)
more...



