■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





オーダー品とBDプレゼント


0905271.jpg

いつも私の拙いHMものをもらってくれるお友達から、LOVEのオーダーをうけました^-^*
随分、遅くなっちゃってごめんね><

本当はリネン糸をいただいていたのだけど、完成させてみるとどうしてもスカスカしてしまって・・・
LOVEの可愛さが出ていないのが気になって気になって
添え糸をしてみたりしたのだけど、どうも納得いくものが作れなくて・・・
これならリネン糸のような雰囲気を残しつつ編める?という糸を見つけて、事情をお話してこちらで編ませていただきました。
本当、ご希望に添えなくてごめんね~><

LOVE、大人用です。
夏なのでスッキリシンプルなほうがいい?と思って、コサージュはつけずに共糸でコードを編みリボンに♪

気に入ってもらえますように!


そして5月はムスメちゃんの1歳のお誕生日
なのでもう少しお時間をいただいて、お誕生日プレゼントに帽子を編ませていただきました(´- `*)

0905272.jpg

↑のLOVEとがらりと雰囲気が変わっちゃった!!
親子オソロな感じじゃなくてごめ~んヾ(;´▽`A`
でも・・・小さなオンナノコに真っ赤な帽子、可愛いのよー♪
こちらコットン糸なので柔らかくて気持ちいいです☆
ブリムの縁はラメ入りのグリーンの糸
それからゆらゆら揺れるさくらんぼのモチーフ
少しだけキラキラしていて夏を意識してみました(≧m≦)
赤一色だと重いかな~と、ワンポイントにいろんな色を混ぜ混ぜ☆

モチーフは小さい子が被るものだとピンをどうしても敬遠してしまう私・・・
なので縫い付けちゃってあります
紐の結ぶ位置をさくらんぼの位置にするとブリムをボタンで留めている所が横になって、これもまた可愛い^-^*
もちろんブリムはボタンに留めなくても♪
ただちびちゃんには視界が広いほうがいいかな?

こちら、@WHISTLEさんのvooyageを編んだのだけど
ほぼ編み図通りじゃありません><;
なのでvooyageの原型をとどめていない・・・でも私はとっても可愛い!と思ってます(≧m≦)

これはムスメにも編みたーい!

お気に入りに加えてもらえますように♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


またまた風邪をひいてしまいました。
今度は鼻喉頭痛!
最近夜は涼しくて、ちょっと肌寒いな~と思いつつ着替えるのが面倒で半袖でそのまま寝て・・・
夫くんに注意されても、長袖暑いじゃん!とそのまま><;
うんうん苦しんでる私に冷たい視線を送る夫くんなのでした。
これを・・・自業自得というのね。





picnic 


**着用追加しました♪


↓エントリーにコメント、メールを下さったみなさん、ありがとうございました。
お返事、遅くなってしまっていてごめんなさい(最近いつも言ってるこの台詞!!)
もう・・・なんて言ったら良いのか・・・
すごくすごく励みになって、勇気をいただけて!
あ~今日もやっちゃったな~と思うことは毎日のようにあるのだけど
こうして立ち止まったりしながらでも、前向きにがんばります^-^*


ハンドメイドもちょっとお休みしていました。
あれもこれも作りたくて、あとまだお渡しできていないものもあって
も~あっちのが良いかなこっちのが良いかなと頭の中パンク状態だったの・・・
うまくいかないときはすっぱりやめてみる、本当これでスッキリしました!笑
相変わらず牛歩の歩みですが・・・心当たりのあるお方たち!待っててね~~><


そんな中、ムスコの帽子をひとつ


0905201.jpg


@Whistleさんのpicnic、自分用に作ったものがもう大活躍で^-^*
色違いでムスコにも編みました。
麦わら風にナチュラルにしようと思ったのだけど、編みあがったばかりのとき、ムスコが「ウッキー?」というものだから(笑)
今ムスコが大好きなみんなのうたの『サルサいいないいね』のウッキーのパナマ帽と同じかんじで仕上げました(≧m≦)

Tシャツ短パンなこの季節、かなーーり釣りきち三平な雰囲気で公園に行ってるのだけど
ちゃんとこじゃれた格好をすれば、帽子もかっこよく決まります(どんな説明だろう 笑)

着用は・・・バタバタしていてなかなか撮れず~><また撮れたらupさせてください♪

追加しました♪
プールのバス待ち中(≧m≦)


0905221.jpg



今回も使用糸はチャルカ




編むとき多少キシキシ感があるのだけど、私この糸やっぱり大好きです
大人用の帽子にしてもまったく重みを感じない!本当に軽い!!
そして汗をたっぷりかくこの季節、洗えるのも魅力的で^-^*
本当はラフィーや笹の糸でナチュラル感たっぷりで編みたかったのだけど
特に汗っかきで敏感肌の子供には、肌触りの面からしてもコットン糸のほうが安心♪
実は、編み図の件で@whislteさんにご質問させていただいて、なんとお電話で対応していただいたんです。
そのとき、笹の糸やラフィーのガサガサ感や水に弱い点などを教えていただいて・・・なるほど、大人ならまだしも子供のものは・・・と思い直したのでした。
でも、笹の糸のものもただいま編んでいます 笑
無事形にできたら紹介させてくださいね☆

さて、木金曜日と週のうちで一番ばたばたな2日間がやってきます
がんばりまーす^-^*



五月病


というわけではないのですが

少しだけ、心が弱っているかな~と感じる今日この頃です。



少し愚痴っぽくなってしまうので、隠しますね^-^
more...



GW


0905071.jpg

GW、終わってしまいましたね~
明けてすぐ、行事たくさんの木金曜日で久々にアタフタと動いていました(笑)
1週間ぶりにムスメをおんぶで半日過ごしたら・・・重い!!そしてものすごい肩こり!ひえ~~
ムスメが成長したのと、私の身体がなまっているせいなのか。。
ああ・・父母にまかせっきりだった日々よさようなら~

GW、前半は夫君を残して実家に帰省していました。
が・・・復活していたと思っていた体調、恐ろしいのはそれからだったのです・・
実家に到着後から、私、激しい頭痛&胃痛に襲われ・・寒気もするしなんだこれは!?と思っているうちに嘔吐→下痢
そう・・・ムスコのロタがうつったと思っていた帰省前のものはただの胃腸風邪、帰省後が本番ロタだったのです(pдq`。)
ムスコはムスコで、2日間発熱
親子二人、帰省先で病院のお世話になってきました
ある意味、実家にいて良かった・・・


↑の写真は帰省2日目、ムスコの大好きなSLを見にドライブ
実は行きの車の中で、ムスコ発熱・・・
山奥なので簡単に引き返せず、とにかくいつもSLを見るスポットまで行って通り過ぎるのを見たら即帰りました。
普段山道でも全く酔わない私
この日はもう酔ってしまって大変でした。。後から思い返せば、印象に残る思い出(笑)


0905073.jpg

ムスコが完全に治ってから行った牧場
こちらも帰省したときは行くお決まりコース(笑)
SL見物とこの牧場が、ムスコにはかかせないんです。
後ろにうっすら見える雲のように見えるけど山、富士山です♪
この日とってもきれいに見えました^-^*

0905072.jpg

シャボン玉遊びで子供たち大はしゃぎ
羊を追ったり、動物たちに人参をあげたり、うさぎを抱っこしたり
そして一番の目的が、ところどころにある耕運機に乗ること 笑
おそらく、彼の中ではどんなカッコイイ車より耕運機が一番!男のロマン・・・

実はここ、ウール体験館というものがあって
手紬ぎ体験や、染色体験ができるんです!!!!
いつもガマンしていたのだけど、、今回ボソッと
「1時間くらい手紬ぎ体験を・・・・」
「ばかっ!」
即却下・・・(pдq`。)
次は絶対夫くん込みで行って、思う存分ウール館で過ごすんだい(涙)


そして後半は夫くんも帰省して、義実家で過ごしました。
後半は私の体調も良くなっていたので、た~~ぷりご馳走を堪能しました(≧m≦)
義実家ではいつも買い物メイン
ムスコ、普段買ってもらえないおもちゃ&お菓子をたんまりじいじに買ってもらいます。
義実家だとワガママし放題。
心の友・じいじが本当によく理解してくれているので、息子はすごく安心するみたい
家ではどうしても、ムスメを優先してしまって我慢していることばかりのムスコ
じいじは自分を主役に見てくれるので、その信頼関係はすごいんです!
本当にお義父さんには感謝しています^-^*


4月、ずっと体調を崩していたムスコ
家に篭りがちだったので、気持ちの面でもすっかり落ち込んでいた様子でした
GW、すごく楽しかったようで^-^*
帰宅後元気いっぱいで過ごしています。
私も、自分の子育てに反省すべきところがいっぱい見つかって・・・
自分の中でも何かがちょっとすっきりしました

次の帰省は夏!
今度は会えなかった友達たちにも会いたいな~
今回は連絡するのもままならず・・・
体調管理・・・しっかりしなきゃ!



