■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





交換会 for hinaちゃん♪


*Little*()のhinaちゃんとの交換会、私からのお品をやっとやっとお送りすることができました♪

夏休みで大変な中、hinaちゃんてばもうupしてくれていて!!
素敵に紹介してくださっています。ぜひ飛んでいってください♪hinaちゃん、ありがとう~^-^*


ではでは、続きからドウゾ☆

more...



当たっちゃいました♪-atoriちゃんカウプレ-


本日も2記事upです♪↓にも素敵なお届けモノが!ぜひぜひご覧になってくださいね♪


0907293.jpg


::: Lapin et Fleur  :::()のatoriちゃん、mixiでのキリ番ゲット企画で私、見事にニアピン賞に当選しちゃいましたッ♪
うれしい~~~!!
atoriちゃんは、ハイレベルな編み小物ちゃんたちを生み出す天才!!
も~、いつもその可愛さにやられっぱなしです。
ニアピン賞の私には、リクエストを聞いてくれるということで=3
atoriちゃんといえばシュシュ、私は絶対自分用のシュシュを作らない自信があるので・・・(自分のものとなるとめんどくさいのーー!笑)
これはatoriちゃんのシュシュを自分用にお願いできたら贅沢すぎる(*ノェノ)ということでシュシュをお願いしました♪


0907294.jpg

じゃじゃん☆
クリーム色のレース糸に、フリル端だけ金ラメ糸が編みこんであるんです。
写真で全然出せてなくて悔しい!
ワンポイントもつけて~なんて私の図々しいリクエストに、こんなに可愛く応えてくらたatoriちゃん
さすがです!!
こっくりしたお色のボタンに、レースのモチーフ、それからリボンのビーズチャーム!
このリボンちゃん、先日手芸屋さんに行ったときにホワイトを見つけて、「atoriちゃんが使ってたのだ!」とゲット♪
は~=3
どこをとっても完璧で美しいの。。うっとり♪
すぐにつけたところ・・・ムスメに奪われること数回、諦めてお出かけのときのお楽しみにしました(≧m≦)


0907292.jpg

そしてこんなに可愛い雑貨の数々♪
キャンドルはローズの香りで、これまたムスメが奪い去り・・・女子って可愛いものに目がないのね(≧m≦)


0907291.jpg


それからそれから!お花のぱっちんヘアピンまで!
この糸、私も大好きな糸なんです^-^*
下のビーズモチーフのヘアピン、実は以前atoriちゃんにオーダーさせていただいたもの
このぱっちんとヘアピン、セットみたいじゃないですか!?
きっとatoriちゃんのことだから、狙ってくれた?なんて思っちゃったりしてます (*´m `*)

atoriちゃん素敵なお品の数々、ありがとう!!
乙女モード全開になれちゃうatoriちゃんヘア小物、大切に使わせていただきます*





嬉しいお届けモノ♪


ご紹介がとっても遅くなってしまいました><
しかも、あまりの可愛さにいただいてから写真を撮るのも忘れ!!
そのままヘビロテ中なのでした^-^;


0907308.jpg

いつも仲良くしていただいている、Sweet Bird ()のmi-ko*ちゃんからいただいたギャザーキャミ♪
ブログで紹介されていたのをお見かけして、欲しい!!!!と叫んだ私・・・
そんな図々しいリクエストに本当に応えてくれたmi-ko*ちゃん
ありがとおおお><*
しかもねしかもね、ダイスキなhinaちゃんのムスメちゃんとの3人オソロ!
3人このキャミを着せて会いたい=3
遠く離れたところでオソロって、繋がってるって思えて、すっごいすっごい嬉しい~(*ノェノ)
mi-ko*ちゃん、本当にありがとう。

0907309.jpg

本当、着用しかなくって・・・ごめんね;
mi-ko*ちゃんのブログで、とっても素敵な全貌が見れます♪ぜひぜひ飛んでいってくださーい!

それから、素敵なキーホルダーまでいただきました。
こちらもばっちり我が家の鍵つけちゃってます=3
あぁ・・・写真撮ってからつけたら良かったと猛反省。。
mi-ko*ちゃんの作品って、本当すぐに身に着けたい!気持ちがおさえられなくって・・・それほど可愛いんです=3
キャミはhinaちゃんOPと交互に毎日着せてます♪
もちろん家では汚すからTシャツだけど(≧m≦)
お洗濯してもすぐ乾いちゃうとこも優秀すぎるの!
mi-ko*ちゃん、本当にありがとう。


more...



ホワイトリネン×リバティ bebe


本日2記事upです♪



0907252.jpg


大好きなお友達からいただいた、オーダーのお品です。
私がムスメ用に作ったものをお目に留めてくれてオーダーしてくれました。
いつもありがとう~!!

↓の生地で委託用に作らせていただいたものと柄違いになるのですが・・・
委託用のお品、このオーダーをいただいたからこそ出来たものだったりします 笑
もう~、大好きなムスメちゃんが被ってくれると思ったら力が入る入る
ムスメのものの改良点と愛情をぎゅうぎゅう詰め込んでいます(≧m≦)

ムスメのものは一重仕立てで、確かに涼しくて軽くて良いのですが・・・
お洗濯するとくったりしちゃうので、そこがリネンの良いところでもあるのだけど、この形はピシッとしていたほうがキレイかなと思ってブリムに接着芯を張りました。
そして裏地にダブルガーゼを使い二重仕立てに。薄いし肌触りも良いので、外はピシッと中は優しく~(≧m≦)
それからブリム端にはクラフトワイヤーを。これムスメ用に作ったものの一番の反省点!
こちらのbebe、ロングブリムなので、小さな子にはやっぱり視界が悪いんです。
ワイヤー仕立てで視界もばっちり♪
そしてリクエストでゴム紐もつけさせていただきました。
一緒にムスメ用のにもゴム紐つけたよー!笑
風にも負けず、ポイ捨てにも負けず、ゴム紐優秀だね~(*´m `*)

サイズはジャストサイズより少し大きめにということだったのだけど、大きすぎた!?と不安><
でも愛情てんこ盛り♪で作らせていただきました^-^*
気に入っていただけるとうれしいです!


それから、どうしても送りたかったものがひとつあって・・・


0907251.jpg

以前くまのヘアゴムを作ったときにいただいたコメントが忘れられず・・・!
作っちゃったの~。山伏風ネックレス・・・は無理だ!と思ったので、シュシュのようなブレスのような 笑
ポンポンの中に1匹だけクマが隠れているというイメージだったのだけど、めっちゃクマがアピールしてます(≧m≦)
夏には暑いのに・・・ガマンできずに送っちゃった♪
こんな遊び心をきっとキャッチしてくれるハズな大好きなお友達なんです☆
で、きっとこれはムスメちゃん用になるかな?と思ったので、もうひとつ大人でもOKな↓の裂き布のヘアゴムを送らせていただきました^-^*

帽子ともどもお役に立てたら嬉しいです♪
本当にどうもありがとう。




迷いつつも


ご縁をいただきまして、私の作ったもの委託販売をさせていただくことになりました。
すごく迷ったんです。今も迷いつつ・・・なんですが><
本当にスローペースだし作品数も少ししか作り出せない私ですが、図々しくもお勉強させていただこうという気持ちでお願いすることにしました。

アロハちゃんにお礼が言いたかったこと、これなんです^-^*

以前、アロハちゃんにブランド名のスタンプをお願いしたとき

『ma*rs』

というはんこを作っていただきました。

オークションや何らかの形で、自分の作ったものを販売してみたい
でも子供たちのために・・・という初心は忘れずにいたくて
大切な二人が生まれた月の3月を、自分のブランド名にしたいの!
と、初めてそんな夢をお話したのがアロハちゃんだったのです。

オークションに出品しようと何度もして機会を逃したり 笑
でも今回、委託という形でその夢が叶いました。

背中を押してくれたみなさん、本当にありがとう。


とはいえ、今の自分に一番大切なものは子供たちと過ごす時間です
それでも人様にお譲りできるようなしっかりとしたものを作っていけたら・・・と、スローペースではありますががんばっていきたいと思います。


それから、作品置き場のブログを作ってみました()←こちら♪
作家名は『ma*rs』のharu*とさせていただいています。
haruqoo*のqoo*が、分かりにくいかな~と思いまして 笑
過去の作品も段々とupしていきたいと思います。




ではでは、今回納品させていただいたものをご紹介させてくださいね♪

more...



交換会 *from hinaちゃん*


今日の皆既日食、みなさん見れたでしょうか~??
私はおひさまが三日月みたくなってる瞬間だけ、雲の切れ間からちょっとの間見れました^-^*
ムスコは「おひさまがおつきさまになっちゃったんだって」って 笑

さてさて、upがすごく遅くなってしまって・・・
我が家に届いた、素敵なお届けモノ♪


0907211.jpg

*Little*()のhinaちゃんからの交換会のお品です☆

ムスコくんが夏休みに入る前に~って聞いていたのに、全然私からのは間に合わなくて・・・
hinaちゃーん、待っててねー!

ではでは、続きをどうぞ♪


more...



大好きなお友達へ・・・



●16日追記
コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい!
なんだかバタバタしてしまって(ノд<。)゜。
ゆっくりお返事させてくださいね!


●12日追記
50000人目の方、はじめましてのyuki*さんです♪
おめでとうございまーす!
49999がriu*ちゃん(メールありがとう!)、50001が私だったので、yuki*さん合ってますよ~^-^*
後ほどご連絡させてくださいね♪

ふと気がつけば、もうすぐカウンターが50000!
そんなわけで、突然ですが、50000切り番踏んだ方にささやかなプレゼントをと考えています♪
踏んだよ~という方、メールフォームorコメント欄よりご連絡くださいね^-^
*




0907082.jpg


大きなブラックリネンのリボンがポイントの「LOVE」
大好きなお友達、coeur tendre*()のアロハちゃんのムスメちゃんへの贈り物です^-^*

私が作るLOVEをいつも嫌な顔せずもらってくれるアロハちゃん
思い返せば春先、、リネンのLOVEが編みあがった頃にムスメちゃんに送っちゃうぞ~♪なんて・・・
気がつけばもう夏前!
やっと納得いくものが出来たので送りつけちゃいました(≧m≦)


0907084.jpg

いつものLOVEとは違う感じにしたくて・・・
こんな感じどうでしょう?
見た目だとリボンがすごく目立つのだけど、被ってみると不思議と馴染むんです♪
これもリネン糸だからこそなのかな

ムスメちゃんの着用を見せていただいて、もうもう可愛すぎてニヤニヤしっぱなし(≧m≦)
勝手に私、アロハちゃんがムスメちゃんに作った服で、あれも合うかもこれも合うかもって妄想が膨らんじゃったり!


そしてもうひとつどうしても送りたかったもの

0907085.jpg


プール遊びのお供にと思って作りました。
お馴染み@whistleさんの、『Bonnet』です
TWISTと形は似てるのだけど、こちらは一重でさらに後ろに空きがあるので涼しくて夏用かな?
ブリムもしっかり幅広いので日よけ効果もばっちり!
それから後ろリボンが首から肩にかけても日よけになってくれたり、素敵パターンなんです
@Whistleのせつこさんが、お洗濯干しや家事をするときに使ってらっしゃると拝見して、あー!これは良い!送りたい人が数人いるって思って即購入 笑
キャディさんみたい??でも夏の日差しには勝てない~
リボン部分をキュッと絞って被ります^-^*

ダブルガーゼなので肌触りも良いし、汗もしっかり吸い取ってくれるかな?
プール遊びには帽子必須だし、でもムスメちゃんの素敵な帽子たちお水に落としちゃったら大変!なんて・・・おせっかいおばちゃんだわね 笑
たまにはこんな実用的なものも!!


アロハちゃん、いつも送りつけちゃってごめんね~
良かったら活用してくれるとうれしいな♪

どうしても母子手帳のお礼ともうひとつアロハちゃんにお礼をさせていただきたいことがあって、そちらはまた後日お話させてくださいね^-^*


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近すごくダメージを受けていることがあります・・・
私のメガネと服!!!
子供たちにやられっぱなしなんです・・・特にムスメ
も~~=3メガネなんてココ数ヶ月で一体何回変えた!?というくらい。。
MUJIメガネはレンズさえ無事なら部品代だけで済むので、MUJIメガネが手放せません
手の届かないところへと気をつけてるんだけど、うっかり一緒にお昼寝・・
なんてときには、無残な姿になっていたり・・・><
本当困る!
あと、お洋服も~!
お気に入りの服を着ていても、首元を思いっきり引っ張られ伸ばされ、ボタンは引きちぎられたり
痛みが激しいの。。気に入ってるものだと、しょうがないと分かっていてもやっぱりガックリ。
もう・・・泣けてきます。みんなそうなのかな?
夏で着ているものが薄いっていうのもあるんだろうな><
早く成長して~~!!

余談をもうひとつ・・・
シンケンジャー大好きなムスコですが、私も殿が好きです!
ライダーやる子は出世していくけど 笑
戦隊もののほうは、あまり出てきませんよね~
でも殿にはがんばって欲しいな。あと千秋(グリーン)も♪
ちなみに、ムスコはことは(イエロー)が好みらしいです(≧m≦)



おいしいお届け物


またまた更新が空いてしまいました ヾ(;´▽`A`
じっとりしたお天気が続きますね
早く梅雨明けしてー!
あ、でもでも私夏は苦手なので・・・・一気に秋まで行っちゃってー!
先日からひいている風邪、やっと意識が朦朧としていたのは治ったのだけど
咳がなかなか治りません・・・
こんなお天気続きだから?それとも・・・歳?笑
風邪流行っているようなので、みなさん気をつけてくださいね~!手洗いうがい!手洗いうがい!


さて、ご紹介がとっても遅くなってしまったのだけど
我が家に届いた、とってもとっても美味しい贈り物ご紹介させてください^-^*


0906291.jpg


こんなに私ドツボなプレート&カラトリーをはじめ、たくさんの美味しいお届け物をしてくださったのは、いつも仲良くしてもらっている、*Sacra Drop**()のそよぎちゃん
も~この色合い、ドット好きすぎ~!
毎日愛用中です=3


ではでは、続きをどうぞ♪

more...



