■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





あみくまキーカバー キーホルダーver.


0908311.jpg

あみくまキーカバー第二弾です♪

今回はキーホルダータイプにしてみました。
これなら大人でも使える??
前回のネックレスタイプのもの()より、ひとまわり大きめです
今回はお目目が小さめでちょっとやんちゃっこなかんじです。


0908313.jpg


お花モチーフはお耳につけてあるほかに、ゆらゆら揺れるお花もつけてみました
そして盛りすぎ??と思いつつ、ぷっくりハートのモチーフも^-^*
リボンは今回はピンクです♪
それから小さな鈴もついています


0908312.jpg

内布はストロベリー色のギンガムリネン
中にもキーリングがついています
そして全然見えてませんが・・・お顔とリボンの間はチロリアンテープでつないであります。


ネックレスタイプのあみくまちゃん、無事お嫁入り先が決定しました♪
大好きな大好きなお友達のところにお嫁にいきます!
もう、嬉しくって^-^*
そして、今回のものかなり盛ってしまったので 笑
同じようになるように、お友達にお話をしてちょっとパワーアップさせてもらうことにしました。
待っててね~☆


今回のものもお嫁入り先を探しています。
委託先さんへ納品・・・と思っていたのですが、少し考えてしまうことがあって><
特にあみぐるみは一針一針全て手編み、そして手縫い。気持ちがとてもこもっていて・・・
自分の手で、欲しい!とお迎えしてくださる方にお送りできるのが一番のぞましくって・・・
難しいですね。。
そんなことを悩みつつ、しばらくオークションに出品しつつ、良い方法を見つけていきたいと思います。


そして、委託先さんの1件「yur*an」さんが、しばらく休業されることになりました。
戻ってきたもの(って全部なんですけど!笑)、出品しています。
夏向きのものもありますので、開始価格かなりお安くしてあります。
よろしかったら、ご覧ください^-^*
こちら()からどうぞ♪
more...



素敵なお届けもの *from rukaちゃん*



0908255.jpg


可愛くて美味しそうなドーナツ!!
KURUMI NO MORI()のrukaちゃんが、プレ企画のお礼にとプレゼントしてくれました
rukaちゃーん、ご紹介遅くなっちゃってごめんね><

rukaちゃんお手製のフェルトドーナツ♪袋から出すのがもったいない=3
ドーナツ好きな我が家、子供たち絶対喜んじゃうよ~と思ったら・・・


0908256.jpg

「くださーーーい!!!」
と、2千円札(子供銀行)を置いて持ち去っていきました(≧m≦)
2千円札・・・レアだわ 笑
それから、二人でミスドごっこをはじめたり、くまたちに食べさせたり(兄→ダッフィー、妹→カドリーを可愛がってるんです)

rukaちゃん、やっぱり子供たちめちゃめちゃ食いついたー!ありがとう♪


それから、、

0908251.jpg

編み編みトゥソックス!
これ、rukaちゃんのブログで見てからずっとずっと欲しかったもの。
おしゃれ工房のテキストを図書館で探してもなくて、、ずっとずっと指をくわえて見ていたの!
そうしたらrukaちゃんが声をかけてくれて!
図々しく、rukaちゃんが作ったものが欲しい=3と忙しいrukaちゃんにお願いしてしまいました。。
もうもう、本当嬉しくて(*ノェノ)

0908252.jpg

お見苦しいんですが、、嬉しくていただいてすぐ履いてカシャリ♪
ムスメ、ぎゅうぎゅう割り込んできて、母は追いやられています 笑
rukaちゃーん、かわいいよう~ほんとにありがとうね!


それから、まだあるんです=3

0908253.jpg


うわー!これは先日rukaちゃんブログでお見かけしたかごbagのネックレス!!
私の手元にあることにドキドキ
ホンモノ~!!と大興奮(≧m≦)

0908254.jpg

ちゃんと内布まで!
rukaちゃんすごいよ~~(*ノェノ)
ムスメに取られないように、こっそり洗面台まで行ってつけてみたり (*´m `*)
あまりの可愛さにクラクラだよ~

rukaちゃん、本当にお忙しい中こんなにたくさんの素敵なプレゼントありがとう。
こんなにいただいちゃっていいの??申し訳ない気持ちでいっぱい。
でもそれ以上に嬉しくて!
編み物をしていても、自分のものって本当に編まないんです。
そして他の方が編んだものを手に出来る機会も少なくって。。
rukaちゃん作品、暖かくてとっても可愛くてそしてキレイ!rukaちゃんのお人柄がとっても出ているな~ってうっとりして手にさせていただきました^-^*

rukaちゃん、本当にありがとう。

たくさんの共通点をもつrukaちゃん、これからも仲良くしてね♪





ムスコ、3歳5ヶ月


0908241.jpg


ずっとずっと子供の成長記録、書いていませんでした。
日々ドタバタ過ごしてしまっている証拠 笑
少しでも書き留めておきたいと思いつつ、あーまた1ヶ月終わっちゃった~ なんて。

今日は少し、ムスコのことを書きたいと思います。


↑の写真は先週、夫くんと二人でキャンプに参加したときのもの
オヤジキャンプという名の、お父さんと子供のためのキャンプ。
同じ歳の子が多くて、そして男子率も高くって楽しい2日間だったようです。
どの写真を見ても楽しそう。泣いている姿ですらいい思い出になったんだろうなって(≧m≦)

心配していた夜の寝つきも、、なんとぐずることなく一番に寝てしまったようで。
私としてはちょっと寂しいのだけど、たくさん遊んで楽しかったんだろうなって嬉しかったです^-^*


0908242.jpg

こちらはロッジでの一コマ
どうやら寝室に虫が入ったらしく、男子組がワーワーしてるところらしいです(*´m `*)
この固まり具合といい、後ろの崩れたお布団といい(布団からジャンプしてたなー!)・・・
男子ってこんなんだよねー!ゥププ(*´艸`*)

また来年、うちの男子組参加します^-^*
ムスメの参加はもう1年先かなー??


ムスコ、気がつけば3歳5ヶ月です。
でもまだ5ヶ月かーという気持ちのほうが大きいかな。
私、ものすごくたくさんのことを要求してしまっていて・・・今このエントリーを書いていてまたも反省

今、悪ワル期 笑
ダメって言われるとさらにやっちゃう、みたいなね!
私の心に余裕がないときは、それで鬼に代わる母なのでした。
「だめって言ってんでしょーーー!なんでやるのっおばかっ!」と叫んでいます
でもムスメに対するお兄ちゃんっぷりはスゴイ。
おやつにしても、おもちゃにしても、ムスメが欲しがると最初は「嫌だー!」と言うのだけど、すぐに「はい、どうぞ!」
そこはエライなぁと感心して見ています。
まぁ・・・その分ムスメに悪いこともいっぱいするんだけど 笑

まだまだ甘えっこで、四六時中ママ、ママです。
ちょっと座ったり寝転がったりと動きを止めようものなら、二人からベッタリ攻撃を受けます。。
ただベタベタするだけならいいんだけど、これがまた痛い!!!暑い!!笑

プールではもう慣れたもの・・・と思いきや
時々着替えて私と別れるときに、べそをかきながら
「がんばってくるからね・・・上で見ててね・・ひっく」
でも始まってしまえばお友達とものすごく楽しそう。
調子にのりすぎてコーチに時々こずかれたりしています。


好きなキャラクターは、いつのまにかトーマスからシンケンジャーに。
でもトーマスは彼にとって永遠なのよね。。
ボロボロになったトーマス図鑑、ずっとずっと大切に取っておこうと思っています
で!シンケンジャー
こちらじぃじの協力もあって、新作が出るごと新しいおもちゃが 泣
私の目下の悩みは、この苦労せずに手にしたおもちゃ、大切さをどうしたら分かってもらえるのか・・・
やっぱりどうしても欲しいものは苦労して手に入れなきゃいけないと思うのです。。ありがたみが・・・ね><
あ、私、シンケンレッドの松坂クンLOVEになってしまいました♪
ところでシンケンジャー、お話がとってもおもしろくて私もどっぷりはまっています。
いろんな意味で大人目線で見ると、アレコレすごくおもしろいんですよ~
もう、ツンデレな殿がかわいくてかわいくて!

あ・・・ムスコのことムスコのこと・・・
それから、恐竜も大好き
きっかけは教育TVでやっていた恐竜特集でした。先日もまた再放送してましたねー♪
今度幕張メッセまで恐竜博に行こうと思ってます
なんでも、恐竜のミイラがあるらしいですよ^-^*


そんなムスコ、今日生まれつきある痣というか発疹というか、、その検査のため大きな病院に行ってきました。



more...



リボンLOVE リネン


あみくまのキーカバー、オークションに出品しました。
よろしかったらこちら(←click)からのぞいてみてくださいね♪



本日カテゴリ分けのため2記事upです。
昨日のエントリーも写真追加してるのでよかったらご覧くださいね♪



0908244.jpg

50000HITのキリ番を踏んでくれた、m*c_yuki*さんのリクエストのお品です♪
アロハちゃんにお贈りしたものと同じ糸でとリクエストいただいたのですが・・・
試行錯誤の結果ご希望に沿えず・・・リネン×コットン糸+ベージュリネンリボンでお作りさせていただきました。

実は・・・m*c_yuki*さんと連絡が取れなくって><
8月は帰省なんかもあるからと思ったのですが・・・もしyuki*さんこちらご覧くださっていたらご連絡ください^-^*
先にお品upしてしまってごめんなさい!

サイズが51cmということで、ムスコとほぼ同じ^-^*
なのでムスコをモデルに何度も試し編み(≧m≦)
ブリムの長さや幅を見るのに、「もっかい被って!」「もっかいお願い!」と繰り返していたら
「もうやめて!自分で被ればいいでしょー!」と怒られました 笑


0908243.jpg

最後のサイズ確認に、寝ているときでさえ容赦ない私ヾ(;'Д')ノ

ムスコ、3歳児にしては頭が大きいです。
市販のものだと52cmのものでないと入らない場合も!
ハチが張ってるんだと思います~
でもそんな頭の大きいムスコでも、LOVEかわいく被れます^-^*
って、いつもオンナノコものモデルしてもらってごめんね~



ギャザーキャミ


0908245.jpg

みんなとのデートの日に何着て行こう!!と、いろいろ手を出したのだけど・・・
うんうん、、行き着くところはシンプルよね!
(他のものは撃沈、、hinaちゃーん!グリーンのストライプ生地のワンピ見事に撃沈!どうみても保母さん・・・部屋着になったよー 泣)

というわけで、ギャザーキャミです。
ベリボさんのスカラップ。お色がきれいに出ていないのだけど、本当は素敵なセージ色です♪
エプロンOPの下にこれを着て行きました (*´m `*)

ギャザーキャミ本当優秀ですよね~
inにロンTなんかで秋口まで行けちゃうし!
何よりお昼寝時間で完成しちゃうのが嬉しい♪




あみくまキーカバー


8.24写真と記事追加しました♪
よろしかったらご覧くださいね~^-^*



先日からすごく喉が痛くて唾も飲み込むのがつらいです><
インフルエンザにつながらないように、早く治さなきゃ・・・と積極的にゴロゴロしています 笑

↓エントリーのお返事、ゆっくりさせてくださいね!


さて、昨日からムスコ&夫くんでキャンプに出かけています。
そろそろ帰ってくるころかな~?
夜寝る前にぐずるかな?と思っていたのだけど、参加した子供たちの中で即効1番で寝たらしくって!
良かった~と思いつつ、ちょっと寂しい 笑


そんな中、こんなものを作ってみました。


0908221.jpg

編みくまのキーカバーです♪
ちょっと元気を出したくて、明るいお色をポイントにしました。
キレイ色の毛糸玉、本当かわいくってそれだけで気持ちがパッと前向きになっちゃいます(*´m `*)

内布にはファーガスのエメラルドを使っているのだけど、また写真撮れたらこちらにupしますねupしました♪
カメラ全部キャンプ行きで、ケータイからなのです ヾ(;´▽`A`

0908246.jpg

すごく、分かりにくいんですが><
こんな感じで開きまして、紐にキーを通していただきます♪


0908247.jpg

キーつけてみました。
使っている鍵なので、レースで隠してあって分かりにくいのだけど・・・ごめんなさい!
キーがちょこっと出るかんじで、帰宅した夫君に、「見えちゃうのってどう?」と聞いてみたらNGが!!
(≧◇≦)エーーー!
私はありだと思うもん=3
でもすごく不安になったので、別の糸で大きいバージョン作ってみてます (*´m `*)


ネックレスタイプにしてみました。
あの・・・いい大人がしてみてなんですが、かわいいです!!
小さな子にももちろんかわいいです!
バッグにクルクルっと結んでもらってもありだと思います^-^*

こちらは委託先さんに納品しようかと思ってるのだけど、もうこの毛糸が手に入らなくって・・・
しかもこれで使いきってしまった~><
同じものが作れないし・・・オークションに出品もありかなぁ?と迷っています。

さ=3ムスコが帰ってくるまでゴロゴロしてきます!



夢のような1日


0908182.jpg

やっとやっとupできます♪
私にとって、この夏最大のイベント!
8月9日
アロハちゃん、hinaちゃん、mi-ko*ちゃん、neruちゃんと夢のような1日を過ごしてきました(*ノェノ)


ではでは、続きへどうぞ♪


more...



無事ただいま♪


自宅に戻ってきました^-^*

↓のエントリーで、たくさんのコメントありがとうございます!
ゆっくりになってしまいますがお返事も兼ねて、みなさんのブログにコメントさせていただきに伺わせて下さいね♪

その後・・・余震、やっぱり続きました。
中にはnews速報にならない小さな揺れも。
静岡の人は、小さな頃から防災訓練もしていて地震も多いし、、ちょっとの揺れなら大丈夫!なんて思っていたし、実際私もそうだったんです。
でも大きな地震を経験したあとは、どんな小さな揺れでもすごく怖い。
ドキッとして次に続くかどうか息を潜めてしまう・・・
今更なんですが、関西の方、新潟の方は今回よりずっと大きな被害で、どんなに不安な日々を送っていらっしゃったんでしょう。
自然災害、本当に怖いです。
部屋に危険はないか、もしもの場合どうするか・・・などちゃんと見直したいと思います


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


メールのお返事等遅くなっていてごめんなさい。
少し落ち着くまでお待ちくださいね (涙)


帰省前のゴージャスなデートのことも早くupしたいです(*´m `*)



地震


今日はケータイからのエントリーです。

昨日実家に帰省しました。
みなさんご存知のとおり、早朝の地震゜。(p>∧みんな心配のメールや、コメントありがとう。
子供たちも無事です♪
↓エントリーでの鍵コメちゃん、ここでお返事ごめんね!
鍵コメちゃんも帰省中で怖い思いしたよね。何事もなくて本当に良かった(ノд<。)゜。

実家はまさしく最大震度6弱の地域で…
その時間丁度ムスメが泣いて起きたので授乳していました。
ミシミシッという音がしてドドドドッと激しい横揺れ。
縦揺れではないことにひとまず安心したのだけど、隣の部屋で寝ていた父がすぐ飛んできて私たちに布団をかけました。
ムスメは泣き叫び、ムスコは呆然としていました。
旦那はまだ東京で、一瞬このまま何かあったら…なんて思った…(仕事で3時に寝たと言っていた旦那は地震知らなかったという…)
その後、海岸線の住民は高台に非難をと言うことで、津波も50センチほどだったけど大地震本番に備えてとご近所さんも非難。
外に出るとほとんどの家の瓦屋根が一部崩れ落ちていました
東海大地震の本拠地なので、みんな防災は割としっかりしていて
小さい子もリュックをばっちり背負って出てきていました。
警報もすぐ解除されたのでうちに戻ると、庭の鉢なんかは割れていて、家の内壁にひびが入っていたり…
テレビではすぐ近くの東名が崩落していたり
隣町では夕方すぎまで断水

でも、このくらいで済んで良かった…

本番はこの100倍だといいます。
一体どんな対策が…


今夜も念のため枕元にはヘルメットとリュックが置いてあります
どうか何事も起こりませんように。



試作品とお願い


8月だというのに、なんだか涼しいですね。
私は暑い夏が苦手で…でもなんだかこの気象気になります


最近またしても子供達と一緒に寝てしまう日々です。

作っているものも、なんだかピンと来なくて…
試作を重ねる毎日


0908022.jpg


リネンのLOVE、子供用です
51cm~のものを編んでいるのですが、いつものリネン糸だとサイズが大きくなるとスカスカ感が気になりどうも可愛くない…
ちなみにアロハちゃんにお送りしたものは48cmです。48cmが可愛くできるギリギリなのかな…
二本取りにすると、厚みが出てしまい、しかも重い…
←のものがいつものリネン糸です

他にも良さそうな糸を見つけたので、そちらでも編んでみました。
→のものです
リネンと綿混なのですが、とても良い風合い・お色でコットンのふんわり感もあります
糸が柔らかいので、編み目を増やしても厚くならなそう♪
かなり良いです♪

こんな感じで、試行錯誤してますので、リクエストやオーダーをお考えの方、お返事お待ち下さいね(*´艸`)

それから、お願いを少し…
アレンジ方法や糸の質問をいただくのですが…
出来るだけお応えしたいのですが、販売させていただくようになって、秘密にしておきたいことも中にはありまして。
お答えできないこともあることをご了承ください。ごめんなさい!
@Whistleさんのパターンは、せつこさんに質問いただくのが、一番的確です♪


と、お願いごとは以上です☆


もうひとつ、試作品を。

0908021.jpg

編みモチーフの、キャミチュニックです
先ほどお友達のところに遊びに行ったら!
偶然にも同じモチーフが♪(きっとあの本のモチーフだよね♪)

手持ちの既製品からパターンをとったのだけど、ちょっと身幅がタイトになってしまい…
もう少しふんわりさせたいなと思います(o>vあと衿元がビロンビロン!これも直さなきゃ!
また納得のいくものができたら、アップしますね☆



