■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





モコモコシュシュ


実家でチマチマ、簡単に出来るものを作っています(*´艸`)



ほわほわの糸でシュシュ♪

0910081.jpg


簡単に出来ちゃうのだけど、ワンポイントにかなり悩み…
結局リボンで落ち着きました(笑)
引き出しなくてお恥ずかしいけど、このかんじが私らしいかなと(>艸<*)

リボンはヘアゴムになっているので、シュシュと一緒でも別々でも使えます。
一つで二度おいしいシュシュです♪
シュシュ+ヘアゴムはシリーズにしちゃおうと、別バージョンでも作っています。
more...



プレゼントのヘアバンド


今日はめぐさんと久々に会えて、たくさん話ができて楽しかった♪
しかも子抜き(>艸<*)
今度はじっくりゆっくり会おうねー!


めぐさんのムスメちゃんのお誕生日だったので、プレゼントを♪
気持ちばかりだけど(;^_^A


0910082.jpg



最近こればっかり?
でもかなりお気に入りなんです(笑)
マルベリー色のほうは大人が使っても可愛くなりすぎないように、バラも同色系。でもスラブ糸なので表情が出ます(o>v

あと、姉妹ちゃんでオソロにとぷっくりお花のヘアゴムを♪
写真撮り忘れてしまいました(ToT)


めぐさんとは長いお付き合い。
密かに中学時代からだもんね(。-∀-)♪
転勤あってもどうか西の遠くまで行かないでー!
帰ってくる楽しみがなくなっちゃう!

エステ旅行実現させたいね♪
それまで母業がんばろうね!



オーダーLOVE


連休から少し予定を変更して、月末まで帰省しています。
全然更新ができず、コメントやメールのお返事遅くなってしまっていてごめんなさい(ToT)
ってここのとこ、そればっかですね…


オーダーいただいていたLOVE、お届けできたのでアップさせていただきます♪

連休前に…と思っていたのですが、郵便局の配達にギリギリ間に合わず(ノ>ロ<)ノ
連休明けての到着になってしまってごめんなさい。
メール届いてます♪ケータイからでお返事できず、ごめんなさい(ToT)


リネン×コットンのLOVEです。
リネンベージュのリボンで^-^*

0909172.jpg

リボン、大きいです。
大人用なので小さめに目立たないように?と思ったのだけど、ガツッと大きいほうがバランス良くて(o>v

0909164.jpg

大人用でリボンは・・・と心配されていたので^-^*
帽子お借りして、着用を撮ってみました。
LOVEが似合わない私で申し訳ないのだけど…
頭囲は56cmでフィットするかんじです。
最初はきつめだと思うのですが、被っていくうちにゆるくなって丁度良くなると思います♪
つば部分も最初は縮まっていますので、ぐぐーっとひっぱってお好みの形にしてくださいね!
つば部分が好みの形に決まれば、全体的にバランスが取れて馴染むと思います♪


0909173.jpg


こちらはムスメちゃんたちのヘアバンドです。
お花のお色迷ったのですが、ピンクで統一したほうが女の子~というかんじがしたのでこちらにしました。
ヘアバンドの長さは一緒ですが、お花の付け位置を変えてあります。
それぞれバランスが良いほうをつけてあげてくださいね♪

オーダーありがとうございました♪


LOVE、大人用は少しきつめに仕上げないと後からゆるくなってしまって…
毎回サイズが大丈夫かハラハラしています
子供はサイズ変わっていくので多少大きくなっても気にならないと思うのですが。
でも最初キツイと嫌ですよね…
難しいです(*>o<)



さて、帰省中にイロイロ編もうと意気込んで帰ったのですが…
何も進みませーん!
毎日毎日、外出しっぱなし。
富士急にまかいの牧場に動物園、そして私の運転練習(笑)
もう5年は運転してないペーパーなので、田舎道をソーッと走ってます。
車良いですよね…車内のあの自分だけの空間たまらないです(*>ω<*)
現実はどう考えても子二人込みで、大変な騒ぎなんだろうけど(笑)
ムスコに
「ママもうんてんできるの!?」
と、キラキラ顔で言われまんざらでもない私なのでした。



明日はめぐさんとデート♪
喋りまくるよー(>艸<*)



素敵なお届けモノ *ライリンちゃん*


やっと体調も良くなり、今帰省してます(o>v土曜日までの帰省、ゆっくりしてきます!
みなさんも良いシルバーウィークを♪



upするのがすごく遅くなってしまいました><

前回帰省する日、ポストを見るとmixiで仲良くさせていただいているライリンちゃんからのお届けモノが!!
実はライリンちゃんの足跡カウプレに見事当選したんです♪
ライリンちゃんはとっても素敵な編み物をされる方、そして私の貴重な嵐ちゃん仲間なのです (*´m `*)
とっても可愛らしく、まさしくオンナノコ!というイメージのライリンちゃん。
ドキドキしながら封を開けると・・・


0909102.jpg


可愛いピンクのモヘアのシュシュに、ぷっくりお花のヘアゴム、くるみボタン

そして、、素敵なドイリーが・・・!
わーんゴージャスすぎるー(*ノェノ)
こんな素敵なドイリー、私には編めません!
お写真でお見かけしたとき、素敵なドイリーだーーと密かに思っていたのだけど
まさか私のもとに来てくれるなんてっ!
ライリンちゃんありがとう(*´ェ`*)


0909103.jpg


ああ…可愛い!
ピンクのシュシュは、ライリンちゃんがいくつか作って下さった中から選ばせていただいちゃいました♪
どれも可愛くて悩みまくったんだけど、自分用にはきっと編まなそうなピンク(*´艸`)
早くシュシュが似合うくらい髪が伸びないかな♪

クルミボタンは子供たちがおままごとに使っていてひっぱりだこ!
rukaちゃんにいただいた、ネックレスのマルシェBagに出し入れしたり♪

ぷっくりお花のヘアゴム、可愛すぎ!
早速ムスメに♪そして写真を撮ってみたら…



0909101.jpg


後ろに写っていたカドリーちゃんのお花とオソロみたいでますます可愛い♪

ぷっくりお花、すごく気に入っちゃって、私もたくさん編み編みしてます(*´艸`)

ライリンちゃん、とっても可愛いプレゼント、本当にありがとう!

京セラ、楽しんできてねo(>▽<)o
more...



ごめんなさい!


コメントのお返事、遅くなってしまっていてごめんなさい。
いつもありがとうございます♪

その後、幼稚園の説明会(hinaちゃーん!ルームシューズおろしたよ♪)やら人がたくさん集まるところに出かける行事をバタバタ続けていたら・・・
頭痛・発熱コース・・・
これはもしや?と思ったのだけど、インフルではありませんでした。
大好きなお友達とのデート、一度はお断りさせていただいたのだけど
当日は熱も下がり、これを逃したら・・・・とお二人の迷惑を承知で参加させていただきました。
そちらのレポも早く更新したーい><
我が家に届いている素敵なお届けモノの数々も紹介が遅れています。
もう・・・!本当にこの身体に鞭打ちたいところなんですが、、、なかなか頭痛がとれず。。
連休に実家に帰省した後にゆっくり更新させてくださいねー(pдq`。)
みなさんのブログにも遊びに行けていません。
楽しみが少ない毎日~!気持ちも落ちちゃう;
早くいつものペースに戻れるようがんばります!





自分服


季節の変わり目に訪れる・・・

布と毛糸在庫を見ての猛省

特に布・・・もう何に使うために購入したのか謎なものが多いんです。
しかも私いつも1~1.5m買いなので、大人用にするには足りない場合が多く子供用にしては渋いものばかり
本当、ただ猛烈に反省するばかり。
って、毎回反省するだけなところがダメ!!


そんな中、ワンピにする用尺がありそうなものをゴソゴソと掘り出してやっと形にしたのがコチラ


0909105.jpg


コットンフレンド2008春号から、ふんわりOPです。
オデブな私にはギャザー天敵なんですが(今更気がついた・・・)
クロの引き締め効果であまりデブデブしません
これからの季節重ね着しても重宝しそう^-^*


0909104.jpg


見返しはファーガスで。
秋っぽい感じになって、これ好きです♪
あーーでも、襟元の見返し処理が失敗してる・・・
ほんっとうに私バイヤスや見返し処理が苦手で・・・こうシワシワになっちゃうことが多いです。
どうしたら良いんだろう。あまりひっぱりすぎないほうがいい??
自分用なのでやり直しもせず 笑
多分このまま着ます ヾ(;´▽`A`

クロをメインにって、あまりないのだけど
たまにはこんな感じも新鮮で良いですね♪
この形、とっても気に入ったのでまた素材を変えて作りたいなと思います。





はいりたくなる・・・


0908314.jpg

丁度良い大きさのものを見つけると、中の物をポイポイ出してすぐinするムスメ・・・
大抵後ろに体重をかけすぎてゴロンっと転んでます
後頭部打つのが心配なハハですが、、本人痛い目に合うまでは大はしゃぎで続ける。

オンナノコって、いつもぬいぐるみ抱えて歩くものなのね・・・!



一方男子
じぃじの協力の下、着々と集まってきているシンケンジャーのおもちゃ
持っていないもののほうが少ない・・・
次はダイゴヨウを狙っているらしい。。
こうなったら全部集めちゃえ!(じぃじ任せ 笑)

0908315.jpg


この番組のおかげで、「火・水・木・土・天・光」と漢字を書くようになりました・・・
きっとそんな子多いよね(≧m≦)
それより先にカタカナを読めるようになって欲しいです。
恐竜辞典を毎日1ページからずっと、名前を読み上げさせられるのつらいよ・・・


0908316.jpg

お気に入りの第2話「おでん合体」
いつも忠実に再現してはニンマリ。


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


週末の帰省、帰りの高速すごい渋滞でした。
さすが1000円効果~
静岡から東京までなんと6時間!!通常なら3時間あれば着いちゃうのに。
うう、、もう車はいやだー><

自宅に戻ってから、なんとなくみんな風邪気味です。
うーん喉が痛い。。。
でも来週にはお楽しみがあるのでなんとか治したい=3

早くに子供と寝てしまったり、夫くんと喧嘩したりで(笑)なかなか時間が取れず・・・
お友達のブログにも伺えなかったり読み逃げしたりでごめんなさい(pдq`。)





ヘアバンド


急遽、金~日曜まで帰省することになりました。
あっ!ただ夫くんの出張ついでなので何事もないです~^-^*
コメントのお返事、メールのお返事遅くなってしまいます。。ごめんなさい><



あみくまキーカバーのキーホルダータイプ、出品しました♪
他にも出品しているのですが、特に帽子をあのお値段でお出しすることは今後ないと思います><
気になるかたはこの機会にぜひ♪
よろしかったら覗いてみてくださいね^-^*
←click


0909022.jpg

こんなもの、作ってみました♪
ベージュの細いコットン糸、すごくナチュラルな雰囲気になって大好きな糸です。
ローズ色の毛糸で編んだバラモチーフに革のリボン・・・
あみくまちゃんとがらり変わってナチュラルかつ甘い雰囲気です(*´m `*)


0909023.jpg

じゃん☆
ヘアバンドでした♪

私、ヘア小物大好きなんです。
特にヘアバンドやカチューシャ!今年は大好きなリボンモノがたっくさんお店にならんでいて!
この歳でどうなの?と思うんだけど手が伸びそうになっちゃう=3
でもカチューシャは頭が痛くなっちゃうんですよね・・・
ヘアバンドもゴムがきつかったりするとダメ・・・
なので私の作るものは基本ゆるゆるです 笑

太いヘアバンドも好きなんですが、細いリボンタイプのものがすごく好きです。
思い起こせば高校生の青春時代・・・
リボン、頭にしてましたっけね・・・覚えてますか?古くからのお友達たち。
私の当時の宝箱には、リボンがぎっしりでした。

と、遠い目になってしまったわ 笑
今回のヘアバンドは、後ろで結ぶタイプなので色々応用がききます♪


0909024.jpg

ムスメの着用。。。寝起き直後なのでめっちゃパジャマですが・・・!
(寝起きのぼーーっとした瞬間じゃなきゃ、始終暴れ馬なムスメの写真撮れないの!笑)
こんなかんじ、どうでしょう?
私、大好きです♪
ただ、ムスメ(1歳5ヶ月、かなりやんちゃ)にはこのヘアバンはまだ早い
すぐ取っちゃうから><
なので、おしゃれに目覚めた小さなお嬢ちゃんくらいが丁度良いかと思います

で・・・ムスコがモデルに丁度いいと思ってつけたところ・・・なんと気に入った!!!
でも写真を見て、さすがに載せるのはかわいそうだと思ってやめました 笑


0909021.jpg


ふっとい腕で、お見苦しくてすみません・・・
暗い部屋でこっそり撮ったのでまた色がとんじゃってますが
腕に巻いてもありだと思います♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近では朝晩涼しくなって、ほっこり毛糸の本番ね!とウキウキしています♪

編みたいものがたくさん!
で、気がつけばすでにいくつも編みかけが 笑

そしてまた毎年のことなのだけど、、裁断済みで放置されている夏物たち・・・
またお蔵入りになっちゃうー><





