■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム





ストロベリー雑貨展


↓にも記事upしています。
よろしかったらご覧くださいね^-^*



strawberry.jpg


ハンドメイドショップ ストロベリーさんの雑貨展に参加させていただいています♪

いよいよ本日から2日間でーす!

もしお近くの方いらっしゃったら、ぜひぜひお足を運んでみてくださいね^-^*







納品作品 *三日月さん*


0910291.jpg

コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい。
ゆっくりお返事させてくださいね。


嵐ちゃんカラーのバラのヘアゴム♪
なんて、ついつい集めて写真を撮ってしまうオタクな私ですが (*´m `*)

委託先さんの「三日月」()さんへ納品させていただく作品、紹介させてくださいね♪


画像多いです~~><

ではでは、続きから。。


more...



イベント用作品 ●4●


新しいTVがやってきて、キレイな画像が見られる~~と思った・・・のに!
なぁんと我が家のビル、地デジ未対応!!!

がーーん!
TV変えた意味ないっ
つか、こんだけアナログ終了って叫んでいる毎日なのに、おかしくない!?
と怒り炸裂の夫婦でした・・・
もうっ、、他にもいろいろひっくるめて、引越したーーーーーーーーい(pдq`。)


そんな中、残りのイベント作品が完成しました。
少ないのですが・・よろしかったらご覧くださいね^-^*


0910252.jpg


大きなポンポン糸で編んだポシェットです

クロのスパンコールリボンをワンポイントにしてみました♪

大人子供、どちらでもお使いいただけます。


0910251.jpg


内布はガーデンリングピンク
茶色×ピンクの組み合わせ、大好きです(*´m `*)

ケータイとお財布が入るくらいの小さなものです。



0910254.jpg


またまたLOVE

こちらも去年ムスコに作ったものと同じ配色、ブルー、ブラウン、ベージュ、ホワイトでボーダー
オトコノコにもLOVEを~♪

サイズは54cm
大人でもSサイズの方なら丁度良いと思います^-^*


使用糸の冬リネン、本当に大好きな糸でした。
本当毎回言っちゃいますが、廃盤が悲しい~~~><
ベージュのお色が本当に素敵で。。手元にはあと2玉。こちらはもう少しムスメが大きくなったらLOVEを編んであげようと大切に取っておいてあります。
他の、ホワイト、ブラウン、クロ、ブルーのお色はもう少し在庫があるので
もしそちらのお色でオーダーご希望の方いらっしゃったらご連絡くださいね♪


0910257.jpg


いつものヘアバンドです
マルベリー色にアンティークローズのバラモチーフ

もう1本ほど作れたら良かったのですが、間に合わず~><

これね、ぼてこちゃんやyuki*ちゃんちのさくらちゃんがつけてくれているのを見て、可愛さ再確認!!(≧m≦)
絶対モデルちゃんが可愛いおかげ120%くらいなのだけど、可愛いです♪


0910255.jpg

0910256.jpg


以前どデカサイズでupしてしまったシュシュ
こちらもストロベリーさんに納品することにしました^-^*


0910253.jpg


ほわほわの毛足の長い毛糸で編んだシュシュ
色合いが迷彩柄っぽくて、私かなりお気に入りです♪
自分用にも作ってばっちり愛用してます(*´m `*)


イベント作品、以上になります。

えーん・・・少ないよね??
ストロベリーさんごめんなさい~
もっと作りたいものがあったのだけど、手が回らず;

今回少し、いつものテイストと違うかんじのものも作ってみました。
って、色が違うだけなんだけど~ 笑
でも楽しかったです♪

あとは明日北海道に向けて発送します^-^*
どなたかのお気に入りになりますように。


さて、続けて委託先さんに納品するものを編み編みします。

昨日から日中でもグッと冷え込むようになってきました
子供たちの服も作りたいな♪
明日は1日雨降りのようなので、いろいろできるかな(*´m `*)



インバーテッドズボンとレギンス


0910221.jpg


旅行前に気がついたこと・・・

「ムスメの服がない」

旅行には間に合わなかったけれど、気分転換よね~なんて言い訳をしつつ久々にミシン♪

あーーーん、ミシン楽しい~~~!!

なぜかズボン作りがたまらなく好きな私
特に筒状になった両前後パンツを重ねて縫って、それ~~っとズボンの形になったときが好き♪
あはは、分かる方います??マニアック?

今回のインバーテッドズボンにはその過程はないんだけど(≧m≦)

とっても簡単に出来てしまって、可愛い形に大満足です^-^*

厚手のBWのWガーゼとブラウンのコーデュロイ

コーデュロイ、ポロポロ屑に泣きつつ、仕上がるとやっぱりかわいいですね(*´m `*)


前後の見分けがつきにくかったので、印にワンポイントをつけました。

編み編みハートモチーフと、ウール糸でムスメのイニシャルステッチ


早速ムスコプールに着せて行ったら、びっくりする位みんなから「可愛いね!」って声をかけてくれました。
わーい♪
気を良くした私。。。もっと子供服作りがんばろっと(* ´艸`)


0910223.jpg


そしてもうひとつ。
もったいなくて使えなかった秘蔵っ子 笑
アランニットネイビーでムスメ用レギンスを作りました。

良いな~贅沢。私も欲しい~

ネイビー、大好きな色です。
私の冬にはかかせない色。(ってこれは、ムスメのだけど~♪)


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


今日は大きなお買い物をしました。

それは・・・テレビ!!

といっても、子供たちがいたずらすること間違いナシなので、小さめで 笑

夫くんが学生時代から使っていた年代物を使っていた我が家
やっとキレイな色で嵐ちゃんたちが見れる~~(ソコ!?)

そうそう、ハウスははずれちゃいました><
協力してくれたみんな、ありがとうね!


イベント作品、あとは仕上げのみです^-^*

タグ付け作業と納品作業をして、週明けに発送できたらな~と思っています。
ギリギリでごめんなさーい!!

その後、委託先さん用のものをがんばって・・・月末までにお送りできたら良いな><

11月に入ったら落ち着くので、お友達とのお約束の品々がんばります^-^*




愛媛旅行



0910215.jpg


行ってまいりました、愛媛^-^*

急に決まった社員旅行、もちろん計画など一切ナシ!!!笑
宴会がメインなんだろうナーくらいの気持ちだったのだけど・・・

3日間、とっても充実してとっても楽しかったです。

↑の写真は「しまなみ海道」

広島まで飛行機で行って、そこからレンタカーで愛媛入りしたのでした。
・・・が、車中ばっちりグースカピーと寝てしまった私。。
そんなわけで記憶はこちらから・・・


0910214.jpg


ええと・・・新居浜の太鼓祭を見てきました!
うちのほうのお祭りってお神輿をみんなでえっさほいさと引いておしまいなので、theお祭り!!というものを初めて見て、感動しました。
お神輿のきれいなこと!かつぐ方たちの熱気!すごかったー。

で、各集落ごとにお神輿があるようなのですが、こちらの地名に深い縁を感じた私 笑
分かる方にしか分からなくてごめんなさい(*´m `*)


この日は、詳しく書くとややこしいので省略しちゃいますが 笑
暖かい方たちに囲まれて過ごして、特に子供たちが本当に本当に楽しかったと思います。
私も初めて会う方たちの暖かい言葉に、何度涙をこらえたことか。。
ご縁があれば、またぜひ伺いたい。
夫婦揃ってそう強く思った1日でした。


そして2日目、この日は私の中でメインの日!!
そう!さくらのおうちのyuki*ちゃんとのおデートの日だったんです♪





more...



イベント作品 ●3●


愛媛旅行、とっても楽しかったです♪

急に決まったので本当に何の計画もなく 笑

私の中では、大好きなあのお方とのデートがメイン (*´m `*)
デートレポはまた後日^-^*
ふふ♪楽しかったですよ~~~



さてさて、イベント作品です
そろそろ仕上げに入らないと~><


0910201.jpg


たまにはこんな感じのものも♪
というわけで、もこもこケープです。
小さな子供が思い切りもこもこしているの、かわいいな~と思って^-^*

着用は続きにあるので、よろしかったら見てください♪
またも・・・男子に着用ヾ(;´▽`A`


0910202.jpg


ぷっくりお花のモチーフをボタン替わりにしています。
小さなパールを真ん中に♪

このボタンを何にするかでかーなーーーり長い間悩んでいました
もこもこで十分かわいいので、小さめになるだけシンプルに・・・でも可愛く
どうかな?まとまったかなぁ?><


そしてお次はいつものLOVEです(≧m≦)


0910207.jpg


今年の冬LOVE第一弾。
オトナ用です♪

モスグリーン色のほっこり毛糸で編んでみました。
男の子用に~と思っていた糸なのだけど、ちょっと自分に合わせてみたら
これは女性にも合わせやすい!と思って(*´m `*)

シンプルだけどちょっとだけ可愛い
ということでベージュのリボンを結びました。

顔に少しだけリボンがかかるように長めです
ちょっと控えめなワンポイントだけど、被ってみるとほどよく目だって可愛いですよ♪



0910205.jpg


こちらは以前も作りました。
同じ配色、クロ×ピンク♪好きなんです~(≧m≦)
KID'S用です。

こちらは色自体にインパクトがあるので、やっぱりワンポイントは控えめに。
上のものと同じく、リボンを結びました。


0910206.jpg


見えにくいのでアップでカシャリ♪

あっ!こちらはコットン糸です^-^*
ふっくら糸だし、色目も濃いので (笑) 秋冬にもいけます♪


では続きはケープの着用です~

more...



イベント作品 ●2●


0910134.jpg

イベント用の編み編み帽子

おなじみ@WHISTLEさんのパターン 『EAR KNIT』です♪

フードタイプになっていて可愛いんです。
この形大好き!!!

色がちゃんと出ていないのですが、淡い色の段染め糸で編んでいます。
↓の着用のほうが近い色が出ているかな??


0910154.jpg


耳まで隠れて暖かい♪

両サイドはポンポンとお花のモチーフをくっつけてみたのだけど、、、アップ写真撮り忘れちゃった!

首のラインがすっきり出るので、ぐるぐるマフラーをしても邪魔になりません。
ぐるぐるマフラーにこの帽子・・・か、かわいい・・・(さすが@whistleさんです♪)

サイズはKID'S用です^-^*

どなたかのお目に留まるといいなぁ♪


最近かぎ針ばかりだったので、棒編みの仕上がりの遅いこと遅いこと!!笑
でもね、この帽子我が家のこどもたちにも大ヒット(≧m≦)
二人分編み編みしないと♪


続きは着用です☆
more...



イベント作品 ●1●


ぼちぼちと、イベント作品が完成してきています。

私、いくつかまとめて糸始末をするタイプで・・・(面倒くさがり代表 笑)
なかなか完成→写真を撮るまでいかないのですヾ(;´▽`A`


今日は2つ紹介させてください^-^*
下の布がぐちゃぐちゃでお恥ずかしいですが 笑

0910133.jpg


こちらはフリルカラー
去年はナチュラル色でしか編んでいなかったので、今年はかわいいピンクから編みはじめです♪
色が良く出ていないのだけど、いちごポッキーのような優しいピンク。

去年から温存していた、アトリエ・トワインさんのアンシル♪
ところどころにネップが入っていてとっても可愛い糸なんです(*´m `*)

やっぱりこのデザイン、かわいいなぁ(´- `*)
今年もいっぱい編みたいと思っています


0910132.jpg


もうひとつ、こちらもフリル加減が可愛い子供のケープです。
みどりーー!?って感じですか??
レトロちっくなかんじになって、私好きなんです♪

大人でもネックウォーマーとして使えます。
コサージュがかなり大きくてかわいいですよ~


0910131.jpg


ドラマ、「マイガール」をイメージして、クローバー&てんとう虫です♪
あ・・・赤い点は一応てんとう虫なんです^-^;
てんとう虫に見えるかな??

マイガール、ご覧になってるかたいらっしゃいますか??
もちろん、相葉ちゃん主演だから見なきゃ♪と軽い気持ちで見ていたのだけど・・・
もーう!一話を見て私、大号泣!!!
1時間ずっと泣きっぱです。どんだけーー
もう、鼻までダラダラ 笑
。゜゜(´□`。)°゜。と、泣いている終盤に夫くんが帰宅・・・
「なに!!!」と言われてTVを指差す私、、その後夫くんは「よかったね・・・」と一言、お風呂に向かいました 笑
深夜帯のドラマなんてもったいない。。
原作を読んだことがないので、読んでみたいな♪


イベント作品、今回はちょっと今までと違った色使いになっています。
今のところピンクとグリーン系が多いかな?
今のところ、編み帽子4点とあと1つ編み編み中。
ネックウォーマー系が3点
ヘア小物が4点
糸始末やら仕上げ待ちです 笑
1つずつ完成させたらいいのにね~~><;


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


昨日、在庫布と毛糸とパターンの整理をしました。
毎回季節の変わり目にはやるのだけど、今回はもう心を鬼にして一掃する勢いで・・・

ハギレや余り糸、絶対使わないパターン、ゴミ袋3袋分・・・!
捨てるのには忍びないオークションに出す分、小さなダンボール箱8箱分

やっと夫くんに顔向けできるような部屋になりました。。。
ミシン部屋はPC部屋に居候させてもらってる身なのに、ほぼ私の手芸部屋になっていたのです
もー!本当ぐちゃぐちゃで、イベント作品を作ろうと思っても頭がごちゃごちゃで何だかもうパニック状態でした。
pcをつけてもmixiアプリで遊んで現実逃避してみたり・・・
これでスッキリして編み編みに集中できます。


更新したいことがとってもいっぱいで、でもなかなか出来ず。。
いただいている素敵なプレゼントも全然紹介できてなくて、申し訳けない気持ちでいっぱいです。
しばらく一方通行のブログになってしまいますが
落ち着いたらたくさん更新させてくださいね!



念願のデート♪


もう約1ヶ月前のことになっちゃうのね!!

毎度ながら亀のごとくのろい私を許して~ 涙


*9月14日*

憧れのa fine dayのteru*ちゃん、coeur tendre*アロハちゃんとデートしてきました♪

アロハちゃんとは2回目。前回の新宿デートでもう気分はすっかり昔からのお友達です♪
teru*ちゃんは、前回TDLにご家族での旅行のとき、絶対私も行く・・・と思っていたのに夫くんの仕事でやむなく断念 涙
今回念願の!teru*ちゃんとのご対面でした(´- `*)


実はお約束の3日ほど前から熱&頭痛が治らなかった私。
前日もまだ熱が下がらず・・・・
このまま行って二人にうつったら迷惑かけちゃう。。と前日にドタキャンメールをしていました。
でもどうしてもお会いしたくって!
teru*ちゃんの目的の美術館は我が家からとっても近く。
ご挨拶だけでもteru*ちゃんに会いたい=3と思ったのだけど、美術館まで歩いて行くのと当初のお約束の浅草まで電車で行くのと、そう変わらず 笑
お二人にごめん!と思いつつ、浅草まで会いに行ってしまいました。

その後teru*ちゃんお熱出てたよね。。
ごめんね(pдq`。)


浅草について、アロハちゃんと一緒にteru*ちゃんのところまで行くことに♪
メール&電話で現在位置確認!
「どこ~~??」「こっち~~~」「いないよ、どこーーー?」のやりとりがおかしくって!
見つけてもらえたとき、すっごい嬉しかったよーー (*´m `*)

今回アロハちゃんと初♪のムスコ
人見知りするかー?と思いつつ、なんだか必死にアロハちゃんにアピールしていました。
やっぱり男子は美人さんに弱いのよね。

そしてteru*ちゃんとのご対面、はじめまして♪なのだけど
実はmixiでteru*ちゃん写真を穴があくほど見ていた私(≧m≦)
ブログではクールなイメージのteru*ちゃん、とってもかわいらしい女性でした♪
さすが3人のお母さん。
うちの男子の心もすぐにつかんじゃいましたー!
ムスコね、家族以外の人と手をつなぐなんてことなかったのー!
親子体操のときだって、もう何回も通ってるのにいまだに他のお母さんと手つなげないんだよ。
でもteru*ちゃんとはすぐにつないじゃったから、すごくびっくりしたの^-^*

今度お会いするときまでには、電王仕込んでおくからねーー 笑
いっぱいお話しようね(*´m `*)


ランチタイムもとっても楽しくって。
やっぱり前回同様、子供たちの動向にハラハラプンプンしっぱなしだったんだけど 笑
アロハちゃん、コーヒーの跡とか残らなかった??大丈夫かな~?(と、ものすごく遅い心配!)
そうそう、絶対自分でご飯を食べないムスコ
ここで二人にいいトコ見せようと、少しだけ一人で食べてました
もう・・・毎日アロハちゃんとteru*ちゃんと一緒にご飯食べたい 笑

食後はカッパ橋へ。
歩けなーい・・とぐずるムスコを抱っこしつつ、、アロハちゃんとteru*ちゃんがベビーカーを押してくれてすごくありがたかったよ~~
素敵なお皿を発見したのだけど、子供が大きくなるまでガマンガマン・・・・
商店街を歩いていると、大きなカブトムシが窓にくっついているマンションが!
もうね~すっごい大きいの 笑
それにムスコ釘付け!
うちに帰ってきてからもずっと
「カブトムシ、動いたかなぁ・・・」とつぶやいていました(≧m≦)

それから浅草橋に^-^*
こちらでは大きな文房具屋さんでのラッピング用品やアクセサリーパーツで3人とも目がキラキラ!
もう=3お金がいくらあっても足りないくらい~~~w
次は子供抜きで、じっくりゆっくりガッツリ行こう=3

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、、
すぐにお別れの時間がきてしまいました。

teru*ちゃんとはなかなかお会いできなくて、、もっとたくさんお話したいことあったのに!
いつかteru*ちゃんちまで旅行するのが夢だったりします♪
もう少し子供たちが大きくなったら、、、図々しく訪ねて行っちゃうよ~^-^*

アロハちゃん、すぐにイベント落ち着いたらデートしようね♪


そしてお二人から素敵なお土産をいただいてしまいました。

私のは作成途中でダウン・・・忘れた頃にお手元に届くからーー!笑


0910068.jpg


teru*ちゃんから、ローズクォーツのかわいいリング。
ローズクォーツは女性らしさの象徴なんだって!!
これを身に着けて、少しはオンナを取り戻さねばっだよ~♪

パープルのマスキングテープと、ミニノートもいただきました。
もうね、両方ヘビロテ中です♪
ノートはamiamiネタ帳にさせていただいてます!
teru*ちゃん、ありがとう~(´- `*)


0910065.jpg



アロハちゃんからは、もうみなさんご存知ですよね♪
アクセサリーケースを^-^*
この日アロハちゃんが着ていたお洋服とオソロ!うれしい~!


0910067.jpg

開けるとまたかわいいんです=3
このレースがすごくツボ!!!
一緒に入れてくれたポプリ、香りフェチのムスコがすぐに奪い去り 笑
1日ずっとム宝物♪でムスコポッケに入っていたので、ズボンがいい香りだった~(* ´艸`)


0910066.jpg

それから、アロハちゃんのブランド名のタグ!!
素敵!素敵~~~~(*ノェノ)
これからアロハちゃんmadeのものにはこのタグがついているのね♪
そんなお品が手元にあるなんて幸せすぎる!

帰省中、すごく助かりました。
大きさもとても良くって、ずっとbagに入れて持ち歩き 笑
私、アクセサリーのつけはずしが多いので、本当重宝してます♪

アロハちゃんありがとう^-^*


0910064.jpg

そしてこちらも、念願のアロハちゃんアクセサリー
グリーンがとてもキレイで、もちろん大のお気に入り。
ずっとしてまーす(*´m `*)


teru*ちゃん、アロハちゃん、本当にありがとう。
こうしてお会いできることが夢のようでした
これからもっともっと自分磨き&素敵な作品が作れるようにがんばります
そんなキラキラした気持ちをいただけるお友達、本当に大切です♪


さて、これからイベントの作品、委託用の作品つくりにはげみます。
またまた更新がのんびりになってしまいますが、、よろしかったらお付き合いくださいね^-^*

来週末には、急遽決まった夫くんの会社の旅行について愛媛に2泊旅行です^-^
いつもなんでもかんでも「急遽」決まる予定・・・
それまでにできるだけ編み編みしておきたいと思います><
ああ・・・お出かけ服作れるかな^-^;



イベントのお知らせ♪


strawberry.jpg


ご紹介が遅くなりました><
素敵なご縁をいただきまして、ストロベリーさんの雑貨展に私の作品を置かせていただけることになりました。

編み小物と編み帽子を納品させていただきたいと思います。

お話をいただいてから時間があったのに、もう10月も半ばにさしかかろうとしています。

作品作りがんばりまーす!

帯広での開催なので、お友達いないかなぁ?と、少し寂しいのですが 笑
どなたかお近くの方いらっしゃいますか??
もしリクエストがありましたら、教えてくださいね♪



○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


長い連休&おまけの両親上京が終わって1週間。。

もとの生活なのだけど、「出かける」「甘える」ことを覚えてしまったムスメ

もともとすごいパワーの持ち主なので、ここ1週間の雨降り→自宅遊びに耐えられない様子

外いくー!(でも自分で歩かない)
なんか食べるー!飲むー!(出せば食べ物や飲み物でおままごとをはじめる)
その他もうあきれるくらい、いろんなことをしでかしては困らせてくれちゃう困ったちゃんです 笑
しかもずっと抱っこ!
そしてぐずるごとにおっぱい・・・うぅ、早く卒乳しなきゃ・・・と思いつつ、この子の性格だと自分が納得するまでおっぱいやめなさそうと諦め気味でもあります。。

今日も台風の影響で、バスも電車も止まっていたのでプールに行けず・・・!!
ああ・・・ギャラリーでいろんなママにかまってもらうのがムスメの楽しみだったのに~~~

そんなわけで、今日もご機嫌が悪いムスメなのでした。


なかなかお友達のところへ遊びに行けていません><
そろそろ忘れられちゃう?とドキドキ

pcを開くとつい、mixiのアプリゲームで遊んでしまう。。いかんです!
作品作りに励まないと・・・!




ひゃ!


ただいま自宅に戻って2日目。
やっとPCが開けました。

わっ!!
↓2つ見てびっくり。。
画像おっきすぎやーーん!笑
ケータイからだったのだけど、大きさ分からなかった=3
失礼しましたー!

落ち着いたら小さくしまーす(≧m≦)


みなさんコメントありがとうございます^-^*
両親の滞在予定が日曜日まで伸び、なかなかPCが開けません><;
もう少々お返事お待ちくださいね。


メールのお返事も遅れています。ごめんなさい 涙


両親が子供を見てくれてる間に・・・amiamiでもするかーと思っていたら

「そんなことやってるより部屋を片付けなさい!」

もう・・・本当子供返りしています。
この台詞、いつもムスコに言ってる言葉そのまんま。。
ちょっと肩身が狭い思いをしながら、もう少しの時間甘えさせてもらうことにします。


空き時間はmixiをケータイから見たり、編み本を買いあさってどれを作ろうか妄想したり・・
といっても、ほとんど東京観光で外出しっぱなし 笑





