■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





結論出ず


病院に行ってきました。

今後どうすべきかの結論は結局今回は出ませんでした。
7日にまた健診に行って来ます。そこで方向は見えるのかしら・・・。見えますようにTT

まず、血液検査の結果。
妊娠糖尿はなかったです。良かった・・・。
あの医者調べもしないで決めつけてきたので、( -д-) ペッという気持ち。
その代わり鉄分が少ない+貧血気味だということで増血剤を処方されました。

次に、予定日の再確認。
初期の超音波写真と最終月経で判断してもらいました。
結果、1週間早い3月31日だとのこと。
なんで4月6日にしたのかな~なんて先生はつぶやいてました。
つまり今36週ということです。
なので、←の予定日も変更しました。もう臨月じゃないか!

次、赤ちゃんの大きさ。
やっぱり大きいには大きい><すくすく成長を続けているようです。
だいぶあたし凹んでたので、おちびも影響受けてしょんぼりしてると思いきや・・・。
のんきなお子だわ!(≡д≡)

100%帝王切開ではないということですが、骨盤の大きさや子宮口の硬さつまり出口と赤ちゃんの大きさのバランスを見てみないとなんとも判断できないようです。
自然分娩GOサインの判断もできないようで、結局この病院にお世話になるかどうかも先延ばしです。
次回内診と赤ちゃんの心拍テストをします。もし帝王切開をすすめられたら、例の総合病院ではなく別の病院を探すつもりです。
この個人病院で見る自信がないという話なら、紹介もしてくれるんじゃないかなーとちょっと期待したり。


ここのとこ、いろんなサイトで赤ちゃんが大きい事例を見て回ってました。
うーん・・・普通に結構あるのね。
帝王切開というケースは、自然分娩を試みてそれでもだめだったら!というパターンが多かったです。
大抵の方が自然分娩を普通に選択していました。早く産まれるよう努力したりね。
今日も、隣に座った方に話し掛けられ、赤ちゃんが大きくて・・とあたしがしょんぼりしていたら、「あたしは38週で3500gもあるって言われたのよー!早く出したくって!」とあっけらかんと言いました。
3人目なので大きくても平気?らしいんだけど、なんかちょっとだけ希望が見えたような。
「とにかく動いて、早く出すようにするといいよ」って教えてくれました。
あたしなんでこんなに不安なんだろうと考えてみたら、やっぱりあの医者だな・・と。
出来る事は何もないということと、訴訟やら医療ミスやら言ってきたからだなーと。
だって、まだ何の検査もしてないのに!骨盤のレントゲンだって取ってないし、NSTだってしてないのに帝王切開を決め付けるなんて絶対おかしい。
あんたが楽なだけでしょ!このヘボ医者!と言ってやりたい。
今すぐにでも訴えてやりたいよという怒りがフツフツと湧くのでした。

というわけで、今日もがんばって動きます!!
あたしの雑巾がけのおかげで実家の床がきれいです(='m')
おっぱいマッサージも始めてみたら、なんと分泌液のようなものが出たりして。
身体は確実におちびの母親になる準備できてるんだなーと思いました。









もろり // URL
母親でもないのにおっぱいマッサージを釣られてやってしまうモロリです。
おっぱいがおっきくなった気配はありません。
汁もでてきません。
効果があるのか心配です。
乳癌の検査と思ってマッサージつづけてみます。
おっきくなったら報告します。
date:2006/03/05 (Sun) #6m8/KiGE

[ edit ]

はるか // URL
ぶふっ(='m')i-203
ポイントは指の腹でぎゅーです!毎日続けるのだぞ~。

date:2006/03/05 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

とうもころし。 // URL
僕もつられておっぱいマッサージしてます。
おっきくなるにはビールが必要と、我がおっぱいは申しております。
相変わらず金のかかる子です。

とりあえずあれですよ。
確か俺は生まれた時5000近くあって、
俺もかーちゃんもとーちゃんもじーちゃんも無事だったんで
なせばなるんですよ、たぶん!
悩むこたーないです。
ふぁっくな奴には中指立てとけばOK。
お産ってメンタルな部分がたくさん影響すると思うし、
ねーさんのしたいようにするのが一番なんじゃないかしら。
と、超素人なんですが、意見を述べてみました。

今度でっかい病院行った時、むかつく先生で
また変なこと言われたら、こう言いましょう。

「チェンジで。」
date:2006/03/05 (Sun) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2006/03/05 (Sun) #

[ edit ]

はるか // URL
お二人のコメントでものすごくホッとしました。

>もろこしくん
でかっ!!5000g!?
かーちゃんがんばったなぁ。とーちゃんもじーちゃんもがんばっ・・・たなぁ?
なんかむくむくと栄養分吸い取ってるもろこしくんの姿が目に浮かんでこわ!(='m')ププ

多分もろこしくんのおっぱいが一番成長が早いとみられ。
もろりん、あたしらも負けちゃいられないわよ!!

>あっきー
結局大きいお腹を見せに行く事ができず残念!
おちびが出てきたらぜひ遊びにきてきてー(*/∇\*)
大きいからって脅かされてるけれど、考えてみたらかずひろくんのお子だから、多分元気に無事生まれてくると思う!
無事を祈ってておくれ~♪
date:2006/03/06 (Mon) #gJt6XIw.

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
