fc2ブログ
■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
なんちゃってエプロンスタイ


はぁ。
冒頭からためいきですんません

昨日さらにトワ用お茶碗を割り、もうかーなーりブルーになったのでした。
しかも転ぶしさっ
今日は雨だしさっ

なかばやけっぱちで縫い縫いしておりました。
こんなときは、だだーっと縫ってできるものが良いのです

てことで

epsty.jpg


友人から出産祝いにいただいたスタイが、ものすごーく良くて
いつか真似っこしてつーくろっと思っていたのがやっと形になりました。
画像←の赤い子は、見本のいただいたスタイです。
エプロン型でいいのよ、コレ。フィットして大変使いやすいのです!
適当に型を取ってみました
昨日のボーダーTのはぎれと、いつぞやのカーディガンを作ったはぎれです。
バイヤスは結構周りあるので、たたーっとステッチをかけて終わりにしちゃいました。
スナップつける位置の目測誤って、ちょっと失敗。
1枚目はそんなもんさ~(´ェ`*)
かなりブルーなときに縫ったので、やけっぱち具合が線に出ております。


そして明日、夫くんの友人宅に遊びに行く予定なので
ムスメさん用に何かおみやげをと。
いろいろ考えたんだけど、mariaに載ってたスパッツがかわいかったので
春だし(気が早い)7分丈のスパッツにしました。

spts.jpg


女の子はいいなー。レースとか。
このパターン、ほんとらくちんで30分あればできちゃう優れもの
久々に作ったけれど、ストレートの形かわいいな
トワにも裾をギンガムにして作ろうかな

Tシャツも作ろうと裁断してあるけれど、間に合うかしらねー。

パターン:パターン屋さん
布:conoca

fs.jpg


そして、f-styleさんの半額saleで購入した布がきましたよー♪
ボーダー!ボーダー!うれしいなー


箱をあけたらばばんばーん。

tksm.jpg


へっぷし!








くらんぷう // URL
ちょw
とわちゃんぺっ を覚えさせるべしwwww

友達の家に遊びにいくときとか
ちょっとしたお土産やお祝いとかで
手作りものをプレゼントできるっていいね。
私ミシン苦手なんだよなー。
良いミシン(機能いっぱいとか)って高いよね。
んでもって、安いミシンってそのぶん使いにくいよね。
あたりまえか。
date:2007/02/23 (Fri) #vYTl/6f6

[ edit ]

haruka // URL
ぺっなんてやろうもんなら、即覚えちゃうよ!!

でもさでもさー、手作りものってあんま知らない相手だと結構考えちゃうんだよね。
使ってくれれば嬉しいけど、反応微妙だったりすると「やっちまったー」って思う
そりゃどのプレゼントでも同じかw
ミシンはねー、多分一番安い部類に入るの使ってる。
まだひよっこには十分。
でも良いミシン欲しいな。高くてションボリするけど。
date:2007/02/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する