■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





ワンピース


昨日に引き続きミシンモードの私です

071115.jpg


conoriさんのワンピース

妊婦な今がギャザーワンピを堂々と着るチャンスだわ!!
なんて思って、作っちゃいました~

パターン通りだと短い気がして、10cm程丈を長くしました。

でもねでもね、完成して着てみたらなんか違う・・・
形はすっごーーーくかわいい。文句なしにラヴリー(*´ェ`*)
うう・・かわいいと思う服と似合う服が違うのは分かっていたけれど!
背が低い私にはもう少し短くても良かったかもー絵文字名を入力してください
5cmくらいがベストだったかも。。
しかもぽっこりスイカのお腹が!まさしくどっかりマタニティ!!
前はもうどうあがいてもお腹が出てるので(笑)、後ろのギャザーをもっともっと減らしたら良かったなぁ。
さらに6ヶ月の今、嬉しいような悲しいような・・胸が普段より大きくなっているのをすっかり忘れていました
うっ・・微妙に苦しい。
あとは袖を半袖にしたほうがすっきりして良かったのかも。
せっかくC&Sさんのスカラップリネンを使ったのに、悔しいいぃ( p_q)
これは産後すっきりした後のほうが似合うのかも?(すっきりするのかが問題!)
それまでクローゼットにお眠りになってもらうしか・・・もったいない~~
うわん!なんだかやっぱり悔しい!!
ここは一度ほどいてギャザーを減らして作り直すべきなのかな。
うーん少しの間にらめっこして考えます!









ちゃい♪ // URL
haruqoo*さん、こんにちは♪
すごくカワイイワンピですね!!
C&Sさんのスカラップ、まだ手にしたことがないので
羨ましいです☆

私もすでにポッコリスイカお腹…(笑)
もしかしたら同じ2月に出産になるかも…ですね♪
私は只今甘いもの食べたい病と戦ってます^^;

あと、リンクいただいてもいいですか??
date:2007/11/16 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
C&Sさんのスカラップ、さすが!というかんじでしっとり肌触りも良いですよ~♪
RRさんのスカラップも丸い感じでかわいいですよねっ

ちゃいさんもスイカおなかですか~(^ー^* )
私も甘いもの・・特に生クリーム系が無性に食べたくなるときがあって!危険ですよね~
二人目はすっぽり早く生んじゃいたいわ!なんて思う日々です。
たくさん動かなきゃだわ!

リンク、ぜひぜひこちらからもよろしくお願いします♪
(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆うれしいわっ
date:2007/11/16 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqoo*さん、こんにちは~。
早速遊びにきちゃいました(^^)
C&Sさんのスカラップ、とっても素敵な生地ですよね~。
私も大好きです♪
ワンピも素敵。
私もね、いまリネンのお気に入りワンピをきているのですが、
ぽっこりお腹で何だかとってもみっともない・・・(@_@)
まさに、”the 妊婦”って感じになっちゃって。
ギャザーのあたりがどうも変チクリンなんです(泣)
ってわけで、産後たくさん着ることにします!!

あ、そうそう、↓のほうの記事をのぞかせていただいてたら、
なんとまた偶然を発見してしまいました☆
私も5/10が結婚記念日です(^o^)

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
date:2007/11/18 (Sun) #L4yS9Nbs

[ edit ]

haruqoo* // URL
わぁい♪mei-nanaさんいらっしゃいませ~
やっぱりギャザーワンピは妊婦には向かないのかしらヾ(;´▽`A`
「妊婦っぽく見える」くらいがバランス良いのかもしれないですね~。。

そしてそして!!
結婚記念日も一緒なんですね~~(ヾ(´▽`)ノ
これは・・運命!?(何の!)
ぜひぜひこちらこそこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです~♪
date:2007/11/19 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

なっちっち // URL
こんにちは♪
わぁ♪ステキなワンピ~~~♪♪
このパターン、とっても気になってたんです!やっぱり素敵だな~♪
私も妊婦の時作ればよかった><。
今は授乳中なので後ろ開きのタイプのワンピは着れなくなっちゃって…;;

生地もとっても素敵!
私はまだ手にしたことがないです~。いつか…

ワンピの丈って結構重要で、似合う丈にするのって難しかったりしますよね^^;
後ろのギャザーに悩む気持ちも良くわかります…
後ろも広がっていると横から見るとすごいんですよね…^^;私もこれに悩まされましたが、上にカーデなどをはおったりしてごまかして着てました^^;

直すのにも勇気がいりますよね…
でもこのワンピを着た妊婦さんはとっても素敵だと思います!
date:2007/11/20 (Tue) #MgIxvhDQ

[ edit ]

haruqoo* // URL
なっちっちさんこんにちは~♪
授乳中だとカシュクールや前ボタンが楽なんですよね~♪
私も授乳中にorangenaさんのワンピが作りたくて、でも後ろボタンでダメだー><って思ったことがありました~

そうなんです!まさしくそのとおり~~><;
後ろのギャザーが横から見ると・・もうこれどうしたらいいの??ってなっちゃうんです~
そっか!カーデの出番ですねこれは!!
思いつかなかったです~(*ノェノ)
直すには・・ほんと勇気がいります!
date:2007/11/20 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

kicori // URL
きっと私もharuqoo*さんと同じくらいのお腹(笑)
かわいいワンピ、私もとっても着たいんだけど。
絶対に妊婦に間違われてしまうっ~~
せっかく作ったかわいいワンピ。カーデをはおって着てみてね。
date:2007/11/27 (Tue) #hssXaLqo

[ edit ]

haruqoo* // URL
いえもうほんっとに自腹込みでスイカなんです 笑
可愛らしいワンピって、胸切り替えやギャザーが多くてどうしても妊婦になりがちですよね~。。
華奢で背の高い方ならサラリと着こなせるでしょうにっ
自分の体系に似合った服をいつか作れるようになりたいです!
date:2007/11/28 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
