■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ブーツカットパンツ


12月に入って、いろんなネットショップさんが新着出されてますね~
布買い自粛中の身としては・・・覗いてみては「欲しい・・・でもダメ・・・在庫消化から!」と悶々してます。
予約布も2月末発送だと思うと、きっと形にできないだろうな~なんて。。
来年のガマンガマン
でもねでもね、豆ちゃんが8割女の子と分かった今!!
花柄!花柄に目が行っちゃう。どうしても欲しくなっちゃう。
在庫に女の子柄がほとんどないのよね。ボーダーとチェックばっかり!!
いやいや・・産まれてきて男の子だったら困るし・・と、すごおおおくガマンしています><;

今日はRRさんの新着&予約で、プードルニットでカバーオール作ったらかわいいだろうな。。なんて思いつつ、ピンクはTHEおんなのこ!だし、水色は水玉が雲みたいですごくかわいいけど男の子と間違われちゃうかも・・他の色もすごくかわいいけど赤ちゃんの肌には微妙に合わないかも・・なんて断念しちゃいました。
こういうのって後から後悔するのよねアップロードファイル
考えずにポチっとできるお財布が欲しいわ~~(笑)


さて、いいペースで作れてます笑顔juli

0712041.jpg


型紙:KBB ブーツカットカーゴパンツ80
布:RR 麻デニム

昨日KBBさんのカートがOPENされて、「あー、ブーツカットカーゴパンツの90欲しいなぁ」なんて見ていたのですが、KBBさん95もあるんですよね。
どっちがいいのかな~と、サイズ表とにらめっこ(*'ω'*)
最近鬼門になってるサイズ選び。ちょっと慎重になってみようと思って(笑)
夏からパンツの型紙はPDさんのものばかり作っていたので、注文する前に採寸してみました。
すると・・・あれ?まだ80で余裕~??
それでもなんとなく不安だったので、いっちょ作ってみるか!とジョキジョキ裁断しはじめたのでした。

丈も詰めないで全てパターン通り!!
袋ぽっけだけPDさんのものを使用しました。

0712042.jpg


ああ・・おもちゃの10円玉とか落ちてるし!
ちょっと丈が長かったけれど、サイズ的には問題なしでした~♪
けれどものすごく大きな失敗してます。。。
袋ぽっけを縫い終わって気が付いた・・・あ!!!後ヨークつけるの忘れた!!!
もうね、前後パンツ+袋ぽっけを縫い終わったあとだったので直さずそのまま完成させちゃいました。。
通りでなんだか前後パンツ縫うとき長さが合わないし柄も合わないと思った~
しょうがないのでゴムの幅を狭いものにしてごまかしました。
うーんまぁ着れてるし良いか!
90は次のカートオープンまで待とうかな

久々にブーツカットカーゴパンツを作ったのだけど、あらためてこの形に惚れ惚れです。
ワイドパンツとはまた全然違う雰囲気が出ますね~♪
同じBWで今度はストレートでスリムパンツ風に作りたいなぁ








ちゃい♪ // URL
続々と各ショップで予約や新着出てますよね~♪
確かに私も届く頃には実家に里帰り中なので
ガマンしようか悩んでます…というか耐えられるか心配です…(笑)
ベビの性別、私も聞いちゃってるんですけど、
先生の「たぶん…」が引っかかって…。
BWのカーゴパンツ、カッコイイですね♪
PDさんのクールワイドパンツもいいな♪って思ったんですけど
KBBさんのパターンも良さそうですね♪
麻デニムのBWもいいですね~♪欲しくなっちゃいます(笑)
date:2007/12/05 (Wed) #-

[ edit ]

りんご // URL
ひなりちゃんスゴーイ>w<
続々と新作出来てるね~♪
どうやったらこんな可愛い洋服が
作れるんだろう??...( = =) トオイメ

赤ちゃん女の子ぽいの~??
いいないいな~(*>ω<*)
ひょっとして男の子でも
トワくんのお下がり着れるからいいよね(*´ェ`*)ポッ

おうちもピカピカだし
ひなりちゃん頑張りすぎだぉ~w
date:2007/12/05 (Wed) #mAvsCYtM

[ edit ]

haruqoo* // URL
たぶん・・ってことは女の子かな??
男の子だと明らかについてるのが分かるので(笑)
お姉ちゃんがすっごくかわいがってくれそうですね~♪
姉妹ってかわいい(*ノェノ)

冬の予約生地ってどれもこれも可愛いので、本当に耐えられるかどうか・・
新着はもう、毎日出遅れてしまって!ほぼ欲しいもの全滅です~><;
KBBさんのブーツカットカーゴパンツはお勧めですよ♪
サイズ補正の仕方なんかも詳しく書いてくれてあって、長く使えるのも魅力です~
あとラインがとってもキレイなんです。
PDさんのものはどれもかわいらしい感じがして大好きです^-^*
date:2007/12/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
遊びにきてくれてありがと~(*'ω'*)

最近頭の中は、欲しい生地と型紙でいっぱいなのw
トワ服は必要に迫られて作っているかんじだよ~><;
おうちは・・・何もない一角を狙って撮ってます!!
積み木やらミニカーやら引き出されたティッシュやら、散乱していない時はないよ~(´∩`。)ウゥ…

赤ちゃんは女の子っぽいの。
でもでも、8割方・・・って微妙だよねぇ
生まれてから男の子だったってこともあるから、完全に女の子モードになれなくて(笑)
結局名前とかも両方考えないと!(*'ω'*)
date:2007/12/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

Milan // URL
はじめまして^^

手作りの洋服をお子様に着せられるなんて素敵ですね♪
うちの母もよく服を作ってくれましたが・・・
私はぜんぜんできませんw
細かい仕事は好きなんですがね^^;
子供に作る機会ができたらやってみようかな
date:2007/12/06 (Thu) #lVjAIwTo

[ edit ]

haruqoo* // URL
はじめまして(*´ェ`*)
ひろさんのお友達のMilanさんかしら?と勝手に予想してみたり♪
違ったらごめんなさい~><;

お母さま素敵じゃないですか!
うちの母は和裁と編み物専門だったので、お洋服はなかったんですよ~~
私も子供が生まれるまで、家庭科も苦手!ミシンも怖い!なんて思ってたんですが始めてみるともう楽しくて^-^*
最近だと手芸屋さんでかわいいキットものも多いので、ぜひぜひ何か作ってみてください♪

また遊びに来てくださいね~(*'ω'*)
date:2007/12/06 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

もろり // URL
とわぴの横にある青いのはスケ○椅子ですか?
ママったら・・・(*ノェノ)
date:2007/12/06 (Thu) #6m8/KiGE

[ edit ]

haruqoo* // URL
バンボだよ!ベビーチェアだよ!!
このお嬢は~
date:2007/12/07 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
