■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト





気がつけば。。


先週から我が家、半壊滅しておりました絵文字名を入力してください

丁度1週間前、近くの児童館に体重身長測定に行ったところ、ばっちりトワさん胃腸風邪をもらってきてしまい(泣)
もちろん私と夫くんにもうつり、なんとも恐ろしい1週間になってます。。
胃腸風邪の怖さを初めて知りましたよ~><;
とくに幼児がかかると大変ですね。。。
今5日目なのですが、まだ食べたあとは吐きます。下痢もまだまだ治りません~
私のほうも食べると吐いちゃうので、水分だけとるようにしています。
妊婦だけどどう見ても蓄えがいっぱいあるので、赤ちゃんに栄養がいかないということはなさそう(笑)
今日は今のところ良い調子です(*'ω'*)


さてさて、そんな中
子供のそばにいてできるもの=編み物!をしていました。

0712131.jpg


パターン:WHISTLE@ LOVE
毛糸:忘れちゃいました ̄□ ̄

↓の記事と同じ、WHISTLE@さんのLOVEをムスコ用に。
男の子なのでLOVEは可愛すぎるかなぁなんて思っていたのですが、私的には全然おっけーですっ
お花モチーフの代わりにトップにぽんぽんをつけてみました
ぽんぽん作りキレイにいきませんでした~~~もっとまぁるくできるようになりたいなぁ

糸は画像だと見えにくいのですがネイビー地に水色茶色濃い青のネップが入っています
並太くらいの糸でしたが、パターン通り7号針で気持ち緩めに編み、クラウン部分を2段増しています

着用です~

0712132.jpg


もうちょっと深くかぶせたら良かった。。(笑)
何しろ毛糸がちくちくするのか、すぐ取っちゃうので写真撮るのに必死です~
いやーん髪の毛が少ないから??
サイズはぴったんこ、もう1段増して編めば耳も隠れるくらいでよかったかな?

WHISTLE@さんのパターンは説明もとっても丁寧で分かりやすくって大好きです。
モデルの娘さんもと~~~~っても美人で!
自分が着用してるんじゃないのに、その気になって買っちゃう(笑)
お楽しみパターン2008のお花模様が可愛くて注文しちゃいました~(*´ェ`*)


私の中で2年に1度ペースでやってくる編み物風。今来てますよ~笑顔juli
編み物の楽しいところって、毛糸や編み棒次第でサイズや雰囲気が変わるところですね♪


そしておまけでもうひとつ。

0712133.jpg


蝶のモチーフ編みです
mixiの編み物コミュで教えていただいて、早速挑戦!
少しの糸で簡単にできちゃいます~
ヘアゴムを通してみたり、コモノにくっつけたりいろいろ出来そうではまっちゃいそう。








kicori // URL
大変でしたね。もう大丈夫かな?
我が家は毎年冬にはこの手の風邪にかかり、ホント大変!今年はまだ大丈夫ですが・・・
子供たち入院したりしたし。
編みもの、楽しそう。かわいいね!
私も好きだったので、冬になると気になるんだけどなかなかね。
date:2007/12/17 (Mon) #R/TtbhhI

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
胃腸炎でしたか…。
ウチの周りでも流行ってるみたいです。
妊婦さんだと薬が飲めないから辛いですよね…。
お大事になさってくださいね♪
息子さんの帽子も可愛い♪↓の白いのも可愛いけど、
色が違うとまた雰囲気も違っていいですね♪
蝶々のモチーフも可愛いです!
ピンやヘアゴムにつけたら可愛いですよね☆
date:2007/12/18 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ご心配おかけしました~><;
ムスコも今朝からすっかり元気です♪ホッとしております~
入院ですか!!!それは大変・・・
この時期は本当に怖いウイルスがいっぱいですね(泣)
今年はこのままみなさんお元気なように、うがい手洗い予防予防で乗り切りましょう!

編み物楽しいです~♪
寒いミシン部屋に行かなくてもできちゃうのがまた魅力なんです
編み始めちゃうと止まりませんよね~
kicoriさんが編むものはまたすんごおおおく可愛いんだろうなぁ(*'ω'*)
date:2007/12/18 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ご心配おかけしました~><;
私の体調はばっちり回復しました♪
逆に熱喉風邪だったら辛かったかもしれません~
胃腸風邪なら出すだけで済みました!(笑)

モチーフ編みいっぱいあるときっと便利ですよね~♪
娘ちゃまがいると、ヘアゴムとか絶対かわいいっ
そしてそして、NANAさん当選されたんですね~(*ノェノ)
おめでとうございますっ!!!
私は・・・やっぱりダメでしたぁぁ><
バッグ自分で作る計画しないとっ
到着したら画像upしてくださいね♪楽しみにしてます~っ
date:2007/12/18 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

mama-haruhina // URL
はじめまして。WHISTLE@さんのBBSから飛んできましたmama-haruhinaと申します。

胃腸風邪、大変でしたね。
ウチも息子2人が立て続けにかかり、同じく週末は半壊滅でした。
元気になられて良かったです。

ウチも毎年この時期になるとかかるので我が家の対処法を少し…
吐いたあと、無理に飲んだり食べたりするとかえって長引くので、小さなお子様でも症状が治まるまでは少しづつ水分補給だけのほうがいいみたいです。
血糖値が下がり過ぎないように時々飴などを食べさせるといいと思います。

でも、子供って吐いたあとケロッとして何か食べたがったりしますよね~。
妊婦さんでただでさえ育児が大変なのにお疲れ様でした。

お子様のお誕生日、うちの長男(小1)と同じでびっくりです☆
お2人目も3月ご予定なんですね。
お大事になさってくださいね。






date:2007/12/18 (Tue) #UaPWrSek

[ edit ]

haruqoo* // URL
mama-haruhinaさん、いらっしゃいませ~^-^*

WHISTLE@さん、復旧されてほんと良かったですよね♪
せつこさんのブログで既存パターンのアレンジがとても豊富だったので、それも消えてしまっているのが残念です><;

mama-haruhinaさんの息子さんたちも胃腸風邪でしたか~!
本当に今流行ってますね(泣)
そうなんです。食べさせると吐いちゃってました!
なるほどなるほど、糖分は大切なんですね~~~
小さい子供だと、「おなかがすいた」のを食べさせないのが難しかったです(´∩`。)ウゥ…
もう少し分かるようになると楽ですよね!
ほんと吐いたあとにケロッと食べたりするんですよね。。

お誕生日同じなんですね~♪
3月も終わり頃なので、同級生中一番若くいられる時期ですね!
そうなんです。二人目も3月予定(笑)
実は早めの2月末出産を狙ってます!って、こればかりはお腹の子の意思ですけど^-^*
date:2007/12/19 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
