■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





おんなのこのもの


はまってしまいました私。。

0802014.jpg


シュシュ作りでーす笑顔juli
今月号のMOREに、シュシュ特集が載ってるんです。
毛糸の編み図が載っているので編んじゃうぞ~♪なんて思っていたのだけど
・・・ん?布のシュシュも作れそうじゃんと、早速ネットで作り方を検索して早速試作~

わーキラキラ簡単だし、余り布やいろんな組み合わせで可愛くできそうで楽しいっ
また満足いくものができたらお披露目させてくださいね~♪



そしてちょっとずつ作っていた、お友達のムスメちゃん用プレゼントがやっとやっとできましたオレンジハート

おんなのこものの型紙&生地がすごーく少ない我が家。。
頭をひねったものの結局いつものかんじになっちゃったー^-^;ごめんね。

そして今回のテーマはバイヤス地獄。。
いつまでたってもバイヤス処理苦手で困っちゃいますー
キレイにできる腕が欲しいわ!!
PDさんのブログをいつも駆け込み寺にして、日々奮闘中です。


1つめは~
080201.jpg


パターン:millimilliさんのキッズベストからアレンジ
生地:f-style

NANAさんで見かけたボーダーワンピがとっても可愛くて、思いつきでまねっこです(笑)
襟ぐり袖ぐりのバイヤス処理・・やっぱり難しい~~
ポッケにはレースをたたいてみました。
ちょっと細身&短い丈なのでチュニック風です


0802012.jpg


パターン:conori
生地:slow boat

おんなのこにプレゼントと言ったらconoriさんのキャミワンピになりつつある私ですー
今回はどうしてもこのイチゴちゃん生地に合うニットが思いつかなくて・・・全部共布で作りました。
ギャザー寄せをねロックミシンでやってみたのだけど、生地がちょっと厚いのかうまくできず。。
結局粗めに縫って寄せました。
やっぱりロックのギャザー寄せはニットや薄い生地じゃないときれいにでないのかなぁ。。と疑問です!


0802013.jpg


パターン:PolkaDrops
生地:C&S

スカートが少ないの~と聞いたので、THEスカートなスカートを(笑)
PDさんのギャザースカート、とってもラインがきれいで大人用ともどもお気に入りですアップロードファイル

以上3点に先日のLOVEをお供にお嫁入りです~
いつもながら、本当に裁縫がきれいにできなくて申し訳なくて。。
もっともっとたくさん縫って上手にできるようになりたいなぁ
部屋着にでも活用してくれたら嬉しいな(笑)









mei-nana // URL
haruqoo*さん、こんにちは~。
きゃ~、可愛い女の子服!!
お友達きっととっても喜んでくれるでしょうね~♪
私は、イチゴ柄のキャミワンピがすっごく好みです。

我が家も女の子っぽい生地はほとんどないです(^^ゞ
お友達の子供ちゃんって女の子が多いのですが、
何か頼まれると、生地選びに苦悩します(笑)

ロックのギャザー寄せ、私もどうもうまくいかなくって。
一度、どエライ失敗をしてしまい、泣きをみました(>_<)
PDさんのギャザースカート、可愛いですよね~。
私もお気に入りです!
date:2008/02/03 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
わー♪そう言っていただけると嬉しいです^-^*
でもホントにバイヤス処理が・・・見ないで~~というかんじなのですよ><;

ロックでギャザー寄せ、きれいにできたらすごく嬉しいですよね~!
私もどエライ目にあいました(笑)

mei-nanaさんのとこも女の子揃いですか~
うちもですうちもですっ
これは・・・貴重な男子でモテモテになれるかも!?なんて・・(-m-*)ウフフ
お腹の子は女の子予定なのですが、すごく控えめな生地ばかり選びそうな私なのでした^-^;
date:2008/02/03 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

メグ // URL
初コメ!ドキドキ。
お洋服本当にありがとう!とってもかわゆくってっ。
ずうずうしくも、またお願いしちゃってもよいかしらん♪また、布があまっちゃった~とか、試作したいぃぃとかあったらぜひお願いします♪

これからもよろしくネン♪
date:2008/02/05 (Tue) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
わあい♪初コメありがとん!
サイズ合ってたみたいで良かったよー
イチゴ柄とかあんまし趣味じゃないかも・・・とか不安になってたりした!
良かったらいつか着用見せて♪
ていうか・・ほんと会いに行けたらいいんだけど^-^;
実家には微妙に帰るか悩み中なんだ~寒いし交通機関ないから不便だし。
夏くらいには会いにゆきたいわっ!!!
date:2008/02/06 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
