■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





ハンドウォーマー


昨日の節分、我が家でも豆まきをしました~

夫くんが大豆と一緒にもらってきた鬼のお面をつけたのですが
つけた瞬間からムスコが固まり、私の背後から隠れて出てこず(≧m≦)プッ
鬼って何か知らないのに~と思いつつ、怖いものは怖いんですね~(笑)
あまりの怯えっぷりに写真に残しておこうとデジカメを取りに席を立とうとすると大泣きでしがみついて離れない!!
その後お面をこっそり隠しておいたのですが、今朝見つけてきてどんな反応するかと思いきや・・・
「あ、パパー」
と、ニコニコ話しかけてました。。。分かってたんかい!(笑)


さて、節分はうちのおかーちゃんのお誕生日です。
何か欲しいものないー?と聞いても毎回「いらないよ」という返事の母。
今年は気持ちだけでもと思い、寒い日が続くし多趣味&手仕事の多い人なのでハンドウォーマーを編みました

0802041.jpg


編み図はクロバーのフリー編み図から少しだけアレンジをしています。
写真撮ってみると細編みの荒さがバレバレだわぁ^-^;
なんでも簡単に編んでしまう母には「なにこれ!!」って言われそう(笑)
まぁ気持ち・・ということで!
ネット編みですが十分暖かいものになりました。
自分用にもう少しシンプルなハンドウォーマー欲しいなぁ


line_16_8.gif


最近とっても楽しみにしていることが2つ

1つ目はHARUさんのすごくツボな花柄の生地を購入できたこと。
手元に届くのがとってもとっても楽しみなんです♪
産後に作りたいワンピースがあって、今から楽しみなんですよー(*´ェ`*)

もうひとつは、いつもかわいいなーかわいいなーこんなの作れたらいいなぁと思って覗いているcakeさんのブログで、すっごくかわいいポーチがあって!!!
パターン販売リクを思わずコメントでしてしまったら、なんと次回の新作でおまけパターンで考えていらっしゃるということ♪
うわーい♪新作心待ちにしてます☆

なんて書いていたら、素敵なシャツ生地で有名なpeu connouさんの閉店セールが。。
今月すごく衝動買いしてしまっているんですが、最後かと思い厳選してポチってしまいましたー^-^;
またいつか再開していただけることを望んでます。


ちょっと今になってこれはもしかしてマタニティブルー?となんだか分からないのだけど気持ちが塞がっていたのですが
楽しみなことがあると元気になれますよっ!!








kicori // URL
わ~素敵なプレゼントにお母様も喜ばれたでしょうね!
いま、私は母とけんか中なんで、haruqoo*さんのブログ読んで反省しちゃいました。。。

楽しみいっぱいつくって残りのマタニティライフも元気に楽しくね!!
date:2008/02/05 (Tue) #k0vnWfOE

[ edit ]

なっちっち // URL
素敵なプレゼント♪!
手仕事の多い母に~と、そういう気持ちが何よりもうれしいものだよ^^haruqoo*さんの優しさが伝わってくるわぁ♪♪

cakeさんのポーチ早速覗いてきたよ^^
ホント!とっても可愛いね~~!!
実は私の今回shopに出すモンキーパンツはcakeさんの型紙を使わせてもらったの^^
他にもフラワーハットやニットベレーなどツボ!に入りまくった型紙も購入しちゃってるんだ^^
可愛いよね~cakeさんのパターン♪
date:2008/02/06 (Wed) #MgIxvhDQ

[ edit ]

haruqoo* // URL
私もしょっちゅう母とけんかですよっ(≧m≦)フフ
メールでのやりとりですらけんかになるのが不思議・・・
実母って言いたいこと言い合えるからダメなんでしょうねぇ。。。

残り約1ヶ月のマタニティライフになりました~
あっという間すぎてなんだかこのままスッポリ産めそうと楽観的になってます(笑)
date:2008/02/06 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
母いわく、「編み物は相手のことを考えて編むから嬉しいよ!」だそうで(笑)
いろいろ編み方に笑われちゃいましたが一応喜んでくれたみたいで良かった♪

cakeさんのパターン!ほんとかわいい~~(*ノェノ)
私もフラワーハットが欲しくて欲しくて、でも女の子いないしなぁ。。なんて思ってたのだけどっ!
どうやら次が女の子っぽいのでこの機会にたくさんお買い物しちゃいそうなのです~

なっちっちさんの1dayショップ、次回開催されるときは絶対に行きたいなぁ(*´ェ`*)
まつ毛パーマもしたいです~~~
ラストスパートがんばってくださいねっ^-^*
date:2008/02/06 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
