■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





36週に入りました


早いもので臨月に入りました。
二人目って本当にあっという間です~

まだまだお腹の位置は上のほうにあるので、産まれないかなぁ。。
とはいえムスコのときは37週で出産だったからいつ出てきてもおかしくないっ!

今日もトワと公園でアクロバティックな遊びをしてきたので、これが続けば早く生まれそうな気がします(笑)

・・・そのくせまだ入院準備完全に済んでません。
そして赤ちゃんを迎える部屋の準備もできていません!いかんいかん。。
この週末にはなんとかしなきゃだわ><;

先日の検診ではエコーがなかったので、お腹の子の推定体重が謎のまま!
ハハの体重は10kg超えです ̄□ ̄
ああ・・どうしよう。産後ちゃんと痩せられるかしら。。。
なんて言いながらも、チョコをつまむ私。だめだーー

それでも経過は順調です!
今回は楽なお産になるといいなぁ~
でもやっぱり陣痛がいつくるのかとドキドキですよーー^-^;

line_16_8.gif



さて、このところミシンも編み針も触っていませんでした。
でもすっかり気分は春に向かっていて、春ものの裁断ばかりしてます(笑)

少し前に届いたHARUさんの布0802212.jpg



これでMPLさんのワンピを作りたいのだけど、その頃には少しは痩せてる・・かな??
と、サイズで迷ってパターンを注文できていません(笑)

あと、ついに気になっていたhacuさんの靴下デビューしちゃいました♪

0802211.jpg


自分のものと夫くんのものを合わせて購入
はじめましての気持ちで~と1足おまけしてくれてありました♪うれしい心遣いですね^-^*
ああ!春が待ち遠しい~アップロードファイル

連休後から壊滅状態だった我が家。
やっとムスコの具合も良くなってきて一安心です~
まだまだ風邪はやっているようなので、みなさまご自愛くださいね!!

というか・・トワってば2歳目前の今になって突発性発疹にかかっていました。
9度の熱が3日間続いたあとの発疹で、ハハはあせって病院に行ったのですが・・

「あらーこの子ちょっと年取ってるけど突発性ね~」

なるほど!!!!

突発性なんて言葉すっかり私、頭から抜け落ちておりました(笑)
本当なら10ヶ月~1歳の間にかかるらしいですね~。いやいや、大事じゃなくて良かった。

今回熱がなかなか下がらずぐったりするムスコ。
心配で思わず涙ぐむ私。
そんなとき
「ダイジョブ??」
と涙を拭き拭きしてくれるムスコを心底愛おしいと思いました。
手なんがぷるぷる震えてるのに!!!!
もう横で寝てる夫くんなんてポイッ(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●(冗談だけど・・・)
そして子供の前で弱気になったらいかんわ!と思い直しました。









mei-nana // URL
haruqoo*さん、いよいよ臨月ですか~。
私も続きますよぅ(^^)
うちはお腹の赤子が少し下に降りてきているらしいんです。
里帰りするまでちょっと待ってくれ~!!って感じです(^^ゞ
ちょうど同じころに出産になりそうかな~。
なんだか楽しみですね!!

HARUさんの生地、素敵ですよね~。
私も先日、友達と一緒にポチりました(^^ゞ
可愛いの沢山で、すっごい悩んじゃった。

そうそう、うちの息子も2歳過ぎてから突発なりました!
小児科の先生も始め突発だとは思ってもみなかったらしく、
風邪と診断されちゃいましたよ~(笑)
でも、次の日に発疹ができて再度いくと突発だと・・。
びっくりしちゃいますよね。
トワくん、やさしいですね。
きっと優しいお兄ちゃんになりますね~。
私も最近息子が愛しくてたまりません!
date:2008/02/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
赤ちゃん生まれる準備してくれてるんですね!
うちはまだ上のほうにいるかんじがします><;
mei-nanaさんのほうが早いかもです~~♪
2月中かなぁと思っていたけれど、どうやら3月に突入しそうですね^-^*
ムスコくんと二人の時間ももう少し~と思うと寂しいような、でもお兄ちゃんになった姿も楽しみなような。。ってかんじじゃないですか?
お互いこの時間大切にしましょうねっ♪

HARUさんの布、本当に素敵ですよね~(*´ェ`*)
とくに花柄がすごく可愛い~!
いろいろポチりたくて、でもガマンガマンで2種類だけにしました(笑)
女の子が出てきたらガマンできなそう。。。
date:2008/02/25 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
