■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11





ロングカーディガン


今回のCottonFriend春号、すご~~く可愛いものばかりですよねぇ笑顔juli
a sunny spotさんのものもすごぉおく可愛い!!
でもでもそんな中で私がツボってしまったのはやっぱりNANAさん(笑)
目次の後ろ姿にやられちゃいました~

白のスカラップリネン・・・うっ!お高い><;
ので、試作を兼ねて在庫布で作ってみました

080228.jpg


パターン:Cotton friend春号
布:生地屋のかーふ(タブン・・・)

あっ裾がしわしわしてる~~お恥ずかしいわ!ヾ(;´▽`A`
ワッシャー加工のドビークロスだと思います~
とってもシンプル(笑)
実は前立てを1枚裁断忘れてしまって、気が付いたときには生地が少し足りない!!
なので花柄の別布でごまかしています絵文字名を入力してください
見返しも同じ花柄にしたら、もう少し可愛さupしたかなぁ><;

作り方、と~っても簡単なので普通丈のものもまた作りたいわ!
しかもね、ゆったりしたパターンなので臨月の妊婦でも前がしまっちゃいますコレ(笑)

次は真似っこ第二弾のギンガムパンツを縫うぞ~♪








もろり // URL
に・・・妊婦そろそろ入院じゃ?
縫い物しててダイジョブなの??
無理はいかんよ!!!
と、日付変わって今帰宅。
飲みすぎで明日会社に行きたくない度数150%
date:2008/02/29 (Fri) #6m8/KiGE

[ edit ]

haruqoo* // URL
そろそろ・・だといいなぁと思いつつ
動いてた方が早く出るかなって(*´σー`) ェヘ

いいな。その感覚なつかしいわ
飲みすぎてお客さんのトイレに篭るとかあったあった
date:2008/02/29 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

メグ // URL
はるくう!
うけるよ。お客さんのトイレに篭るって!!!
私も、トイレまで猛ダッシュ経験ありです・・・。ちょっとフライング気味で(-。-)懐かしいねぇぇぇ!

ロングカーデかわゆい~。これからの季節重宝だねっ。
date:2008/03/02 (Sun) #w5/Y12yU

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqoo*さん、体調はどうですか~?
私・・・まだ生まれる気配ゼロです(^^ゞ

そんな中、たくさん縫われていてすごいわぁ~!!
ロングカーデ、素敵、素敵☆
真っ白のシャツって春には気になっちゃいますよね。
重ね着もできて、重宝しそうですね~。

↓のギャザーバッグ、まさに私も作ってた途中なの。
しかも、HARUさんの生地で・・・。
急きょ里帰りになっちゃったので、作りかけを放置してきました(泣)
近所のお友達も作っててね、大きさもちょうどいいな~っておもって絶対赤ちゃん生まれる前に作りたかったから残念。
さて、いつ完成するのでしょうか・・・(笑)

date:2008/03/02 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
メグさんもあったよね?
もちろん研修所のトイレはお友達(笑)
お蕎麦とかなつかしいー(≧m≦)ププ

春物は可愛いよねぇ♪うきうきだよ~
COTTON Friendおすすめだよっ!
早くあったかくならないかな^-^*
お互いその頃にはバタバタ忙しいね!!
date:2008/03/03 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
私もです私もです(笑)
まだまーだお腹の中にいそう~
予定日にはちゃんと出てくるかしら・・・ちょっと心配ですっ

縫い縫いモード、もう今しか!というかんじです~
でもいつもの通り妄想ばかりで手が進みませんヾ(;´▽`A`
春って本当に可愛らしい色がたくさんですよね~♪
とりあえず白!!白を合わせれば大丈夫かっなんて思っちゃって(笑)

ギャザーバッグ、見た目よりいっぱい物が入ってすごく良いです☆
おうちに戻ったらぜひぜひ続きをっ^-^*
HARUさんの布かぁぁ素敵だろうなぁ♪ブログにアップの日を楽しみにしていますよぅ~~
date:2008/03/03 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
