■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





GIMMICK~


この週末はバタバタと部屋の模様替え・・・を夫くんがほぼ一人で頑張ってくれました。
今週末から実母が手伝いに来てくれるので、急いで母スペースの確保(笑)

そんな夫くんを手伝いつつ(私の母のことなので手伝うっていうのもオカシイ・・)、隙を見て作っていたのがこちら

0803032.jpg


パターン:WHISTLE@
布:RR

WHISTLE@さんの新パターン、「GIMMICK」です笑顔juli
キャスケットタイプとハットタイプが作れるこのパターン
せつこさんのブログに書かれていた「ハットを小さい男の子に~」の言葉に、ああ!絶対可愛い!!と思って購入(笑)
まず基本のキャスタイプを作ってみました♪
去年?おととし?に購入したRRさんの接結ボーダーに、サイズアウトしたTシャツのバスワッペンを切り取ってつけました。

今まで編み物では帽子作っていたのだけど、布で作るのははじめてなのでした~~ヾ(;´▽`A`
しかもボーダーなんて柄あわせが必要な生地を選んでしまった・・・!
ハイ。1度見事に失敗してこちら2個目です(笑)
1個目はね、クラウンの真ん中の柄がボーダーじゃなくて縦・・というか斜めになっちゃったのです。。
2個目はうーんうーんと考えてなんとかボーダーになったのですが><;
柄合わせってどうしたらいいんだろう!!
こんな基本的な質問でメールしてしまっても良いかしら・・なんて迷ってます(笑)

帽子作り楽しいです~♪
サイズテープを使うのも初めて!
しっかりひっぱり気味につければ、形もばっちりだしかぶったときも違和感ないんですね~ふむふむ
(これも最初ひっぱり気味加減が分からなくてゆるゆるになっちゃいました^-^;)
子供のものだと、少しの生地でできるのも魅力!
この形、私には似合わないかも。。と思ったのだけど(自分用も作るけどね!)
周りに似合いそうな人がいっぱい~
いつかプレゼント用に作れたらいいなぁと思っているのですっ


そして先週完成していたもの

0803031.jpg


パターン:POLKA DROPS
生地:RR

前回の記事で宣言していたギンガムパンツです
PDさんのスイートパンツで作ったのだけど、ギンガムだとなんだかやっぱりペチパンツっぽくなっちゃった(笑)
この前のロングカーデに合わせて着る予定です♪+キャメルのロングブーツでまんまNANAさんのまねっこ(笑)
ちなみに、試着してみたのだけどもちろんお腹入りませんでした。。。
産後大丈夫かな・・不安!!!

スイートパンツパターン、やっぱり脇縫いの部分&ギャザー難しいですねぇぇ!これ!
でも形はすごく良いの。
何枚か作ってキレイにできるようになりたいなぁ~


続きは38週目のこと

まだまだお腹の子は出てきませ~ん(笑)
土曜日に検診だったのですが、
「まだ赤ちゃん全然下に降りてきてないわね!!」
って言われちゃいました^-^;

あれぇ・・・もう毎日お腹張り張りだし痛いし、もう生まれても良いかななんて思っていたのだけど絵文字名を入力してください
でも確かにまだ胃の辺りはすっきりしないし、予定日くらいになるのかなぁなんて思います。
先生がおっしゃるには、二人目だといくら上のほうにいてもあっという間に下がってくるらしいです(笑)
ただいまお腹の子、推定体重2700g
それを聞いて「小さい!」驚く私と夫くん。いいえ・・標準なんだけれども。。
だってね、トワのときと同じ週数で1キロ違うんだもの(笑)
本当に大きかったんですね。。
先生、あたしゃもう標準なうちにポコッと産みたいです。

実家の母に経過報告の電話をすると、母とトワと二人になったときのことが一番心配だから今週末から手伝いに行くよ!とのこと。
入院中は母にトワ&家のことを見てもらうことになるので、陣痛がはじまって急に呼ぶより
数日私もいる環境で生活してもらったほうがいいですもんね。
・・・ということを何も考えていなく、もちろん「あんた何も考えてないね!!!」と怒られるムスメなのでした。


0803033.jpg


ムスコが突然トーマスにはまりましたぱんだもびっくり
我が家はアンパンマンワールドから一変してトーマスワールドに変貌(笑)
きっかけはこちら・・・
カプセルプラレール トーマス〈1〉たのしいなかまたち (ミニキャラえほん)カプセルプラレール トーマス〈1〉たのしいなかまたち (ミニキャラえほん)
(2005/11)
不明

商品詳細を見る

書店でこの本を買ってから、肌身離さずいつも持ち歩き、寝る前にはしっかり布団にまで一緒に入り
朝も起きると「しゅっぽ!!!」の第一声からはじまる毎日です・・・
本を見せてきて「コレ(誰だ)」の質問に正解をしないと怒られます(笑)
ごめんね、ガチャガチャで脇役しか出せない父母を許して~
(写っているトーマスっぽいのはエドワード×2なのです・・・)
でも貨車でさえ愛しているらしく「かしゃーかしゃー」と言い続けているので無問題です(≧m≦)ププッ

私と夫くんの間でのムスコの呼び名はすっかり

「うちの鉄っちゃん」

になりました~ヾ(;´▽`A`








メグ // URL
おぼぼかわゆいぃぃぃぃ(*^_^*)確かにボーダは柄あわせが難しいそう!!!でも、とってもかわゆいですっ。

もう38週なんだねぇぇ。あっちゅうまだね。
あ2700gか!まさに今産み時だね(笑)早くべびちゃんに会いたいねっ。
私はやっと30週。今週も妊婦健診でギャル大きくなってるかドキドキだよっ。ちょっとでも胎動を感じないと不安になってしまうよ~。
学年は違うけど、2ヶ月違いなので、ぜひぜひ仲良くしてね♪お母さん手伝いにきてくれるのね!うらやまし~。私は結局陣痛くるまでひとりぽっちっちっぽいよっ!
date:2008/03/03 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqoo*さん、こんばんは~。
うちの息子もある日突然アンパンマンからトーマスにはまりました。一緒、一緒~♪
それもちょうど2歳くらいのとき。
で、その後またアンパンマンに逆戻り~。どんな好みなのかしら。

ラストスパートで縫い縫いされているんですね~。
うらやましいっ(^.^)
早くマタニティじゃなくていろいろお洒落して出かけたいですよね。
・・・・って私は今までの服が入るかどうか問題ですが(^^ゞ

二人目って上の方にいてもあっという間に下がるんですか!!
私も赤ちゃんはすごく上の方にいるみたいで、
胃のつかえはなくなってきたけど、ぼこぼこ動いてます(^^ゞ
ただいま36w・・・・これはまだまだです~。
date:2008/03/03 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ありがとおお♪
この帽子ちびっこにはちと男子向けかもだけど、かわゆいよかわゆいよ!!
ギャルverも作ってみるよ☆

ねぇほんと産み時(笑)
トイレでうーんってなるとき、このまま出てくるんじゃないかといつも不安!
メグさんももう30週かぁぁぁぁっ
早い・・・ほんと二人目は早いねぇ。
大丈夫!少しずつでも大きくなっているはずだよ。信じて信じて(*ゝ∀・)bネッ
メグさんとこのギャルちゃんは5月かぁ~。すごく良い時期に出産だねぇ♪
楽しみだねっ(*´ェ`*)

おかーちゃん・・・やってくるよ!
陣痛がはじまったらで良いか~なんて思ってたけど
割と東京暮らしにウキウキしてるっぽい(笑)
美容院行ってから来るらしいよ(≧m≦)ププ
date:2008/03/04 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
わぁ!
男子の通る道なのかしら~~~~~(笑)
しかもまたアンパンマンに戻るなんてっ
そしてしまじろうにたどり着くんですね~
ありそう・・・ものすごくありそうですよ(≧m≦)ププ

最近どんどん空気が春っぽくなってきて
本当に早くマタニティじゃなくて可愛いお洋服着たいと思っちゃいますよね(*´ェ`*)
私も・・・今までの服キケンです^-^;

二人目はあっという間に下がってくるみたいですよぅ
私の通っている病院の先生いわく
「まだ上のほう~なんて安心してたらダメよ!」だそうです~
ひぃぃいつ来るの!?ですよね~(笑)
date:2008/03/04 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
