■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09





出産レポート(代筆)


えーと。ご存知の方も多いと思いますが、数時間前に無事出産できました。
本当に長い1日でした。。

レポート書いとけと言われたので残しておきます。
申し遅れました。私、かじゅの与一がお送りいたします。

時系列的に紹介していきます。わかりにくかったらごめんなさい。
また細かすぎる描写は省略しております。
節々にもいろいろあったんですよ・・・一言では語りつくせません。

違っている情報はあとから修正がはいるはず。

--
3/18 午後入院。午前の診察でタンパクが出たため。
   食生活コントロールのための入院生活開始
   (か)東京→静岡へ移動 
--
3/22 誘発剤点滴予定日
   しかし陣痛が微弱ながら起こったため、誘発剤点滴を延期。
   夜になっても変化がないため、誘発剤は明日おこなうことに。
   夕食は軽くとった。
   日付が変わってから点滴に備え絶食。
--
3/23 06:00 誘発剤点滴開始
3/23 15:00 誘発剤点滴終了。診察。効果なしらしい。
      翌日も2日目の誘発剤を予定。
      きかなくて2日がかりの人が多いんだって。
3/23 16:30 破水した模様(!)
   (か)病院へ。陣痛はぼちぼちだが、進展なし。
   18:00(か)嫁がご飯食べられないので減塩食を食す。
      茶碗蒸しの海老2個も残さずちゃんと食べる。
      注:エビカニアレルギーっぽいので嫌いです
3/23 21:00
   (か)先は長そうだが破水のこともあるので、嫁の実家にて待機。
   もちろんこの日も点滴のみ。絶食。
--
3/24
06:00(か)起床。朝まで連絡がなかった。
   が、嫁は夜から陣痛が強まってきて眠れなかったらしい。
   10分おき位の定期的陣痛。
   (か)朝食をいただくが、海老チリっぽいメニュー。
   残さずすべていただく。ぼく偉い。
08:00(か)様子を見に病院へ
09:00 破水のこともあるため、出産後を考え、感染症検査のことなども考慮して
   動ける今のうちに総合病院に転院することを勧められる。
   総合の方が小児科があるし。ということで。
   (後から考えるとこの段階でのこの判断してくれたのはグッジョブ)
09:30 急いで転院準備。救急車にて総合病院へ搬送。
   すでに陣痛中は痛くて動けないらしいので合間をみて少しずつ救急車にのりこむ。
   救急車内でも陣痛でつらそう。
   寝不足もあり、移動中意識がたびたび飛んでいた模様。
   (か)車内をまじまじ観察(ヲイ
10:00 転院後、検査?そのまま陣痛室へ。
   痛がってはいるが、まだ赤さんが骨盤に入っていないのと、陣痛が弱すぎるらしい。
12:00 この頃はうめき声付の陣痛がかなり増してきた。
   お母様に腰をさすってもらいながら状況が進むのを待つ。
   (か)救急車できてしまったため自分の車を取りに戻る。
13:30 (か)病院に戻る。
   お母様とさすり役交代。
   指圧がつらい。指がおかしくなってくる。
   押してる方もツライ。が、本人が一番ツライはず。
   陣痛がやはり弱い模様。
   聞いてる側としては既に相当痛そうなんだけど。
   定期的にくる陣痛に合わせて痛み逃し。
15:00頃
   陣痛が弱いため、促進剤を点滴。
   その後陣痛がさらに強まる。本人かなりきつそう。
   ついに本当に本当の陣痛に入ったのだろうか。
   しかしどうにもゴールがみえてこない。。
   進展がないので本人もさぞ辛かろうに。。
18:00頃?ようやく少しずつ骨盤に入ってきたかも?
   本人かなり疲労困憊。
   絶食、眠気、長く本格的な陣痛などで、そりゃ疲れますわ。。
   少し弱気な一面もみられた。超がんばれ。
   今までより少しずつ前進しているのだから。
   このあとくらいから助産婦さん?が付きっきりでいろいろ指導。
18:30 先生からもう少しでいけるかな?という状況報告。
19:30 どうやら分娩についてどう息むかの指導が始まった模様。
20:00 ついに分娩室へ移動。息みはじめる。
   待ちに待った分娩。
   ようやくここまできたこともあり、ゴールがみえたことで気分が楽になったのだろうか?顔色はわりと良さそうだ。
   分娩に入ってからは比較的順調に進む。
   おいさんは手をたまに握ったり見守ることくらいしかできず。
   あとは汗拭いたりうちわで扇いだり。なんとも無力。
21時前くらいに無事男児出産!3400gくらい。
   感染症の心配は現時点では大丈夫そうとのこと。

母子ともに健康です。
--

というわけでなんとか無事出産を終えました。
想像をはるかに上回る陣痛。
そしてなかなか骨盤へ入ってきてくれなかったこと。
前日からなかなか休めず、体力的、精神的にも限界。
3/24 出産当日に関しては、ほとんど終日うめきっぱなし。
このままでは帝王切開か?正常分娩は無理か?と本人も弱気になる一面も。
しかし、みんなで一生懸命励まし、本人も見事それに答えてくれました。
生まれた瞬間は、がんばった嫁の姿を見てホロリときてしまいました。
これからはパパママとして更にがんばっていこうと思います。
皆様には大変ご心配をおかけしましたが、無事です。
また元気になって復帰すると思いますのでどうぞそのときをお楽しみにvv








くらんぷ // URL
とりあえず母子とも無事でヨカタ・・・。
さぞかしキツかっただろうね。ひなりよくがんばった(`・д・´)ノ
これでかじゅは名実ともにモヤジですね(ぷぷっ
またの報告たのしみにしてまーす。
あらためて、おめでとうございますた。
date:2006/03/25 (Sat) #vYTl/6f6

[ edit ]

せふぃー // URL
ほんとうに、おめでとうー!
読んでて、じーんときてしまいました;

それにしても、母子共に健康で、本当によかった!
パパさん、ママさん、ほんとうにおめでとうございます♪
date:2006/03/25 (Sat) #SFo5/nok

[ edit ]

ふぇい // URL
うう・・・おめでとう!!!!!
おもわず最後ポロリしてしまったじゃないか!(ちちじゃないお)
ハラハラソワソワ待ってた間には、そんな事があったのね><
ほんとーーーによくがんばったね(*'-')
そして感動をありがとう♡
これからも3人の幸せな姿を見守らせてください。
date:2006/03/25 (Sat) #qeq7iV5g

[ edit ]

かじゅの与一 // URL
皆様には本当にご心配をおかけしました。ありがとうございました。

えびを残さず食べた私への応援メッセージ、ファンレター各種もお待ちしております。
date:2006/03/25 (Sat) #gJt6XIw.

[ edit ]

くらんぷ // URL
エビよりも、指がおかしくなるほど腰をさすってあげたことは
普通に感動した!

これからも、babyへの教育もかねて、エビやカニは
残さず食べたほうが良いと思います。

date:2006/03/26 (Sun) #vYTl/6f6

[ edit ]

もろり // URL
おめでとーございます。
出産もおめでとうございますながら、
ご子息の誕生日が私と一緒でおめでとうございます。
という私も涙なくしては語れない誕生日を向かえました。

ひなちゃん、元気になったら両国のももんじやって名前の牡丹鍋食べるとヨカヨ。
一風変わったおばさんがサービスしてくれて
((;゚Д゚)って顔になるぜっ!
というモロリは誕生会ということで昨日そこに行ってきました。

P.S値段は高い。
date:2006/03/26 (Sun) #6m8/KiGE

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
