■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





戻ってきました~


土曜日に実家から自宅へ戻ってきました。
これからもゆっくりな更新になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!

0804073.jpg


ムスメが産まれて3週間が経ちました。
はじめましてのムスメです
こちらでは「こひな」と呼びます^-^*

ムスコが赤ちゃんだったころと比べて、いろんな違いがあって驚く日々です。
男女の違いもあるのだろうけど、やっぱり個性って赤ちゃんの頃からあるんだなぁーと実感
おもしろいですよー!
「二人目は楽だよ」とよく聞きますが、うちは逆のようです~^-^;
泣いては抱っこ泣いては抱っこの毎日です。
これが普通なのかも?
育児的には、やることが分かっている分は確かに楽です!
そしてものすごくおっぱいを飲む子で、2800g弱で生まれた彼女、すでに体重4000gいきそうです!
1ヶ月で1kgが目安だった気がするのだけど・・・増えすぎ!?
母乳だけで育っているし特に問題ないかなぁ~

080407.jpg


基本は似ているこの二人
でも決定的に違うのが髪の毛!!!!(笑)
トワは・・・髪の毛もまつげもまゆげも薄かったですー(≧m≦)ププ
これからこひながどんな女の子に成長していくのか、とーっても楽しみです♪


0804072.jpg


実家では私はひたすら寝て過ごしました。
滞在している2週間で、なんとか傷を治さなきゃ!と絵文字名を入力してください
すごく楽をさせてもらって、父と母そして小5の姪っ子に感謝感謝です。
トワは田舎を満喫。
毎日外でのびのび遊び、大好きな車に乗って買い物に出かけるのが日課でした
自宅に戻って家の中で遊ぶ生活をしばらく強いらなければならないのが申し訳なくて・・・
おじーちゃんと自転車で花見に行ったり、姪っ子と声をあげて笑って遊んでいた日々を考えると、本当に可愛そうで・・・しょうがないことなのだけどもね
親の私と夫くんのほうが辛くて胸が痛くなったのでした。


そして帰ってきてもまだまだ家の中はぐちゃぐちゃです(笑)
とりあえずベビーベッドだけ設置して、チビちゃんの身の安全を確保^-^;
ベッドがあっても我が家の怪獣(兄)は簡単に柵を超えて乗り込んでしまいますが・・・
二人育児は大変ですね~
私もう毎日必死です!(笑)
もう少しペースがつかめてくると良いのだけど。
あとはトワが、こひなのいる生活に慣れてきたら大分違うのかな?
夜の寝かしつけは一番苦労します^-^;
トワが寝ぐずっているときにこひなが泣き始めるともう大変!!
おっぱいをあげようとしても、トワが私から離れない&こひなをたたきにいくのですよね
こんなに私を必要としてくれる男子は他にはいないと思ったら嬉しいことなのかも。

そんなこんなで、しばらく忙しい日々が続きそうです。
ミシンしたい病は相変わらずですが、まだまだ手がつけられません~
けれど着々と増えている花柄生地と女の子パターンたち。。
GWには絶対の絶対にミシンするぞー!








メグ // URL
この間は忙しいのにおしかけちゃってごめんね(>_<)でもとっても楽しかったわ♪こひな 超かわゆいし。
超久しぶりなのに、ぜんぜん久しぶりって感じしなかったし(笑)また、落ち着いたら会おうね♪
今度は女だらけ♪

おうちにかえって、二人のお子ちゃまの世話が大変だと思うけど、無理せず頑張ってね!!
date:2008/04/07 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

もろり // URL
ママおかえりー!
ベイビーが超かわいい(;´Д`)ハァハァ
育児大変だろうけど無理しないでがんばってね。
date:2008/04/07 (Mon) #6m8/KiGE

[ edit ]

ふぇい // URL
実家ではゆっくり休めたみたいでよかった(v^ー゚)
ほんとぉ~~にあたしが手伝いに行けたらいいのに><
今は大変だと思うけど超超応援してるぉ!
毎日パワー送るからがんばってに(。・ܫ・)




date:2008/04/07 (Mon) #qeq7iV5g

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/04/08 (Tue) #

[ edit ]

kyoko // URL
ご出産、おめでとうございます!!
トワくんにこひなちゃん。
宝物が一人増えましたね~っ
大変な時期でしょうが
無理せず乗り切ってくださいね。
トワくんもヤキモチおちつくといいですね(*´ー`*)
date:2008/04/09 (Wed) #PaWoD7ks

[ edit ]

凛 // URL
おかえりなさぁい♪
田舎は田舎で良さありますよねぇ。
トワくんがこひなちゃん覗いてる写真。
何かいい感じ~子供ながらに
どんな事思ってるんだろうね~って思っちゃうw
子育て日記と手作り日記楽しみにしてます!
date:2008/04/09 (Wed) #frUh5rcM

[ edit ]

haruqoo* // URL
ほんと、全然久しぶりな感じしなかったよね(≧m≦)ププ
次会うときが楽しみだわ~~
メグさんもどんどんチビちゃんに会える日が近づいてきてるね!
すっぽり~~~元気な赤ちゃん産まれますように!!
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
女の子はとくにね、抱っこするとふにゃふにゃ柔らかいよ~(*´ェ`*)
もしかしたら次も24日のもろりんdayか!?と思ってたけど残念!
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ただいま~♪
お見舞いにきてくれてありがとう~(´- `*)
ミッフィーのおくるみ、こひなはこれに包まれていると安心らしくてね
部屋の中でもちょっと外行くときもいつも包んでるの(*´σー`) ェヘ
本当にありがとうね!!

また落ち着いたら遊びにきてね♪
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ただいま~♪

本当に二人育児は大変だねぇ~~><;
非コメちゃん、ほんとに尊敬だよ!!
上が手がかからないと、下が余計に大変にかんじちゃう・・・
でもすぐ大きくなっちゃうし楽しんで育児できたら良いなぁと思うよ♪

私も非コメちゃんみたいなかわいいママになりたい~(*´ェ`*)
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
kyokoさんも毎日の育児おつかれさまですっ
大変な時期も大切な時間なのですよね~
そう思うと毎日二人の成長から目が離すのがもったいない!
なんて・・いつも思えたら良いのですがヾ(;´▽`A`

ヤキモチはきっとだんだんと落ち着くと信じて。。
変に気を使わずいつもどおりにしていたほうが良いのかな~と思うようになってきました^-^*
子供は本当に宝物ですね♪
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
子育てするなら田舎がいいな~と思う我が家なのです~
遊べる範囲が全然違うし自然と学ぶことが多い気がします
都会は大人になってからの楽しみのほうが大きいですよねぇ

はじめてのご対面のとき、もっと興味ないものかと思っていたら
「かーわいいー」と何度ものぞきこんでいました(笑)
今でも自分が眠くなるとき意外は小さいながらせっせと世話を焼いてます♪
date:2008/04/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

Ritsu // URL
blogのお引越しをして、HNもkicoriからRitsuに変えました。変わらずよろしくね。

かわいいなぁ。
早く生活のペースがつかめたらいいですね♪
こひなちゃんが寝てるときにトワくん思いっきり抱きしめてあげてね!


date:2008/04/09 (Wed) #DWgh5vZM

[ edit ]

haruqoo* // URL
こちらこそよろしくです~♪
ゆっくり遊びに行かせてもらいますっ!

自宅に戻ってきて4日目、だんだんと心が落ち着いてきたのもあるのかなんとな~くペースがつかめてきました^-^*
二人とも可愛くて可愛くてしょうがない親ばかです~♪
あまりにトワをむぎゅむぎゅしていたら、「じゃま!」って怒られました・・2歳児に・・・(涙)
date:2008/04/10 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

ヒロ // URL
お帰りなさい♪
わかるよ~、寝かしつけの苦労。一人がやっと寝た頃にもう一人がグズグズしだしてさ、その繰り返しを延々とやってるときとかあったな~。
うちは上の子が私の耳たぶさわりながら寝るから、どうしても私が横になってないといけなくてさ。
2人ともぐずりだしたら下の子はお腹の上で授乳・・・つらかった・・・・・
9ヶ月の時におっぱいやめて、おしゃぶりしだしてからは寝かしつけが楽になったよ。
ちょっと長い期間だけど、今では腹授乳もいい思い出。
バテない程度にharuqooのいいやり方見つけて頑張ってね!
date:2008/04/11 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ただいま~♪
そうそう!その通りなんだよ~><;
ヒロちゃんも大変だったんだねぇ。。
お腹の上で授乳ってどうやるの!?ちょっと!マスターしたいよその技!
トワも私にしがみついてないと寝ないからさ、背中におっぱいを移動させたいくらいよ~(笑)
9ヶ月でおっぱいやめたんだねぇ。がんばったね!
やっぱりおしゃぶりが楽かぁ。。今のうちから慣らしておこうと思って、ちょこちょこおしゃぶりさせてるんだ
これで泣き止んでくれたらだいぶ楽だわ♪

二人子育て、気楽にやるのが子にとってもいいかもだね~(*´ェ`*)
ヒロちゃんにいろいろ聞きたいこといっぱいだよう
date:2008/04/12 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
おかえりなさい~♪
こひなちゃん、カワイイ~^^
我が家の息子はすごいパイナップル頭です(笑)
お兄ちゃんもヤキモチでてきてるのかな…。
うちのお姉ちゃん、この前こっそり私に隠れて
リモコンで弟の頭をたたいてましたよ~^^;
お互いがんばりましょうね!
ちなみに我が家は息子に夜だけミルクをガッツリ飲ませてから、
お姉ちゃん寝かせてます(笑)
date:2008/04/18 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ちゃい♪さんもおかえりなさい~^-^*

そして笑っては悪いと思いつつ、お姉ちゃんのリモコン攻撃笑ってしまいました~~~!
コッソリやるところがまたかわいい(≧m≦)♪
どうしてもヤキモチは焼いちゃいますよね~

なるほど!やっぱり夜がっつりミルクは効果ありますか!
夜中にこひなが泣くと、トワも起きてえらいことになるので・・・
一人がぐっすり寝てくれているだけでだいぶ楽ですよね~><;
早速試してみますっ♪
date:2008/04/18 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
