■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09





1ヶ月検診


今日はこひなの1ヶ月検診でした。
2800gだった体重はこの1ヶ月で4400gに・・・!
すくすく育っております~(*'ω'*)
いろいろ母乳のことで心配事があったのですが、これだけ育っていれば大丈夫かな?

私の検診のほうも特に問題はありませんでした~
傷口もキレイだそうで、良かった良かった。
時々お腹が痛みます~と先生に言ったところ、「子宮に到達するまでに中を4回くらい切ってるから当然よ!おへその下あたりはずーっと切ってあるわよ!」と・・・
エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!
そんなに切ってあるんですか!!!一体どうなってるんでしょう。。
聞いてしまうとなんとなく痛い気持ちになってしまうので不思議・・・(笑)
1年くらいは完治しないのですねぇ・・帝王切開で出産されたみなさん、本当に身体大切にしてくださいね><;
というか、毎日13kgの怪獣を抱っこしてるのだけど大丈夫なのかな ̄□ ̄

それにしても、1ヶ月前が遠い昔に感じられます~
この子まだ産まれてきて1ヶ月なんだなぁ・・
1日中泣いている子で、抱っこ抱っこの毎日にちょっと疲れていた私
でもまだ外の世界に不安があって当然だねぇ・・・
しかも泣いていてもかまってあげられないことが多いから余計寂しいよね絵文字名を入力してください
反省反省

080417.jpg


そして今週はトワの公園復帰&こひなの公園デビューしてきました笑顔juli
公園が家からすぐそばでよかった・・・!
二人ともあと3ヶ月くらいしたら連れ歩くのも楽になりそうだけど、今はまだ出かけるまでに固い決意が必要(笑)
到着しちゃえば顔なじみのみんながいて安心なのだけど^-^;
久しぶりに私も外に出れて、大人と会話ができて(笑)すごくスッキリした気分!
トワも外で遊ぶのがやっぱり楽しいみたいです。たとえ鳩を追っているだけでも(笑)
夜の寝つきも良くなるし!
外遊びって大切ですね~(*'ω'*)








メグ // URL
こひな~(*^_^*)大きくなったねっ。

帝王切開の傷、私もいまだにたまに痛むよ・・・。すげ痛いわけじゃないんだけど、たまにズキっと。
でも、傷きれいって言われてうらやましいわぁ!!!私なんて、「あらっ残っちゃったわね・・・。」だったもんな。
もうビキニなんて切れません(涙)30過ぎてビキニもどうかと思うけど(笑)

ついに私も臨月!昨日の健診でチビはまだ2000gあるかないか(涙)早く大きくなっておくれっ。
date:2008/04/18 (Fri) #w5/Y12yU

[ edit ]

mei-nana // URL
こんばんは~。
こひなちゃん、すくすく育ってくれてて嬉しいですね!
うちも来週初めに1か月検診です。
次男も4500グラムくらいに成長してそう!!

もう公園デビューしたんですね~。
私もそろそろ近くを散歩に連れて行きたいなって思ってます。
やっぱりお兄ちゃんはお外遊びがしたいですもんね。
haruqoo*さんが大人のお友達と話すのも大切ですよね♪
私もちょっと今日行き詰ってしまって、
友達と電話で話したらすっきりしました!
date:2008/04/18 (Fri) #L4yS9Nbs

[ edit ]

もろり // URL
ママがんばってるねー
ママががんばってる間私は子宮内膜症と月経前緊張症で通院。
ピルを飲んだら副作用。
ふんだりけったりの日々だけど、いつか赤ちゃん産めるようにしっかり直すよー
雨が降ったりするとおなかの傷が痛むかもだけどゆっくりしてね~
date:2008/04/19 (Sat) #6m8/KiGE

[ edit ]

haruqoo* // URL
傷きれいって言われてもわかんないよね!
私もばっちり残ってるよ~~~
横に切ったからばっちりお腹の肉がのって見えないだけかも・・・
チビちゃん2000gいけば立派立派!!がんばるんだぞ~~♪
date:2008/04/21 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
mei-nanaさんの次男クンもすくすく育ってますね~♪
赤ちゃんの成長ってすごく早くないですか!?
あれ・・昨日より大きい・・・とかすごく思います~(笑)
今日もお天気良かったので公園に行ってきました~
人としゃべることって本当に大切ですよね・・・!
私は地元じゃないので特に、自分や子供のこと知っていてくれて声をかけてくれる人がいるだけですご~く安心するのです^-^*

そしてそして、行き詰ってしまったという気持ち分かります~~~~~!
私もちょっとしたことで涙が止まらなかったり、考えがものすごく後ろ向きになったり夫くんにあたったりで・・・これはいけない!と思って公園に行くようにしたんですよ~
まだまだ産後まもないので、心も無理しちゃいけないですねっヾ(;´▽`A`
date:2008/04/21 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
もろりんもすごくがんばってる!(*'ω'*)
そうかぁ・・ピルは副作用があるんだね・・・;
いくら難産だって切腹したって、赤ちゃんを授かったり元気な子を育てられることは本当に幸運なんだと思う。

未来のもろりんのベィビーが待ってる!
でも・・・あまりもろりんが苦しまないで治りますように!!
date:2008/04/21 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

ヒロ // URL
おお~~v-73
大きくなったねぇ。
うちは下のはあんまり増えなくて、今もちっちゃいけど、
上は大きくてねぇ。
今手帳みたら、3300で生まれて1ヶ月検診には4700に・・・
こひなちゃんと同じような感じ。
母乳パワーだねv-353

生まれてしばらくは外出れないし、なんかおうちの中でモンモンとしちゃうよね。
1ヶ月ぶりの外ってなると、空は青いし、風は気持ちいいし!近所のおせっかいおばあまで新鮮に思えたよ、あの時は。
これからどんどん暖かくなって、お散歩も公園も楽しいよね。
春生まれって育てやすい!
二人目育児お互いがんばろ~e-271
date:2008/04/24 (Thu) #-

[ edit ]

Ritsu // URL
母乳でそんなに大きくなってるんだったら安心ですね♪
もう1か月検診かぁ。
どんどん大きくなって日に日に顔や表情も変わって…
楽しみがいっぱいですね♪
傷の話・・・痛いっ・・・
date:2008/04/25 (Fri) #DWgh5vZM

[ edit ]

haruqoo* // URL
はるかちゃんは小さめチャンなのか~~
いやいや、女の子は小さくてもかわゆいから良いよ!元気なら問題なし^-^*
あおいちゃんは幼稚園慣れてきたかな~?
てかヒロちゃん忙しいよね・・がんばれ!!
こひなは小さいな~~と思ってトワの母子手帳見てみたら・・
この時期あまり変わりはなくってびっくりした(笑)

近所のおせっかいおばあって、どこにも必ずいるよね~(笑)
でもいると安心するわ。
ほんとほんと外は気持ちよくてねぇ
これから梅雨の時期まではいっぱい外遊びしたいよね!
date:2008/04/25 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
1ヶ月・・早かったです~
毎日が恐ろしいスピードで過ぎてゆきます(笑)
赤ちゃんって毎日顔つきが違うんですよね~
何かで先祖全員の顔をたどるとか聞いたことが・・・ちょっと怖いですが(笑)

傷・・話だけでも痛いでしょ~~><;
ほんと切腹ですよねぇ!
帝王切開されたみなさん、何も言わずによくがんばっていると思います(涙)
私が痛い痛い言い過ぎなんでしょうか~あははは^-^;
date:2008/04/25 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
