■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
スポンサーサイト





もうGW!


うわぁ・・!前記事からご無沙汰してしまいましたー絵文字名を入力してください

先週から私、風邪にハマってしまいまして(泣)
熱は下がったものの、喉咳鼻治りませーん!!!!
歳か・・・?いやいや授乳中で体力も落ちてるし・・><;
なんて変な言い訳も考えたりして。。
とにかく久しぶりに咳き込んで背中が痛くなる風邪を味わっています(笑)
子供たちにうつらないといいなぁと思っていたのですが、トワにはばっちり・・・!
でも1日熱が出て、今は鼻水だけなのでまだ良いのですが。。
多分原因は、添い乳したまま寝てたことだと思います~。眠気には勝てなかったの!
GW中には治したいですよう

最近はやっとこひなの生活リズムがなんとなぁぁぁぁくですが出来てきて
泣き方もお腹空いてるとき眠いとき甘えたいとき・・・となんとなぁぁぁく分かるようになってきて
私の心にもゆとりができてきたように思います
なので、そろそろミシンやりたいわ!!
あれこれ作りたくてまたもや妄想が膨らむばかりです(笑)


080428.jpg


このところ・・いや前からですが、ムスコが可愛くてしょうがないです~
やることが全部おもしろいというか・・ばかだなぁ!もう!にやりーという感じで(笑)
なぜか部屋の移動は愛車の三輪車
これで私が行く先々についてきます。
トイレまで乗り込もうとしてきたので「それはやめてー!!」と・・・
三輪車の後ろにはトワセレクトの品物たちが入っています。
よく電卓もinしているのが不思議・・・!
こひなのおむつを代えようとすると、後ろにおむつを入れて配達に来るんです(≧m≦)ププッ
パパママにも名前があることに気付いたのか、私たちを名前で呼んだり(笑)
私の名前を呼ぶときは夫くんの真似、夫くんの名前を呼ぶときは私の真似なのでおかしい~
トワにとって今はすごーく窮屈な時期なのに、特に赤ちゃん返りもせず伸び伸び成長してくれているのでありがたいです。

こひなはもう「おんなのこ」という感じで!
トワのときはかーなーり大雑把に育てていた気がするのですが、女の子は慎重になってしまいますねーヾ(;´▽`A`
抱いたかんじもふにゃふにゃ、匂いも違う・・・
男女の差ってあるんだなぁと思いました~
ぐずるときもおんなのこポーズでぐずるので(言葉でお伝えできないのがもどかしい!)パパめろめろです。
夫くんとしてはトワは同士的な可愛さ、こひなはめろめろというかんじらしい・・・
男女両方育てることができるのは幸せなことですね^-^*

GW後半には私の両親+姪っ子が3人で遊びにきます。
久々に姪っ子とトワがケタケタ笑う姿を見れると思うと楽しみです♪








りんご // URL
(*'▽'*)わぁ♪
トワくんオムツ運んでくれたり
優しいお兄ちゃんだねぇ(*´ェ`*)b
三輪車で運んでくれるなんて~>w<
可愛すぎですっ(≧∇≦)キャー♪

こひなちゃんと匂い違うんだぁ?
嗅いでみたいなぁ( ̄¬ ̄*)

うちは今日朝から旦那と大喧嘩したお・・・
ふー㌧の失敗が私のせぃみたいにゆわれて
めっちゃムカツイた!・・・ ( ̄∩ ̄#

今日の夜、旦那が帰ってきて感じ悪く何か言われたら
家出しようと思ってます^^
date:2008/04/28 (Mon) #mAvsCYtM

[ edit ]

メグ // URL
チョワ!なんだかおにいちゃんっぽくなったねっ(*^_^*)かわゆい~。息子はいいねぇ!!!うらやましいわっ。

旦那さんもコヒナちゃんにめろめろなのねっ!今に嫁よりむすめってなっちゃうわよ~。うちがそうだから。。。

また、むすめが生まれたら報告するねっ

風邪、早く完全に治るといいね!
よいGW楽しいGWをね♪
またお会いできる日を楽しみにしているわっ!
date:2008/04/28 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

poodle // URL
トワさん、妹ができたせいかお顔が凛々しくなったような。。
赤ちゃん返りしてないんだv-221
男の子と女の子、そんなに違うもの??
両方楽しめていいね★

やっぱりパパはめろめろなんだね~v-10

風邪お大事に!
気候が良くなってきて、私も消しハン少しずつ再始動(笑)


date:2008/04/28 (Mon) #-

[ edit ]

ヒロ // URL
移動が三輪車!
ウケルv-411
オムツの配達もいいね~~~。
うちにも来てほしい!!
うちは2歳半の時生まれたけど、やきもちやいたよぉ。
とわくん、まだ2歳になったばっかりでしょ。
えらいな~。
お兄ちゃんの素質あるね。
私ははるかが1ヶ月くらいの時は、まだまだリズムもつかめないばかりか、甘えてくるあおいがうっとおしぃと思ったことも何度か・・・・
haruqooは私よりも二人目育児、すごぉくうまくいってる気がするよ!

男の子と女の子の匂い違うって言うよね。
知り合いの男の子の頭嗅いだとき、
「むぅぅぅ~ん マンダムッ!」と思ったもん・・・
(わかる?あのかなり昔のCMなんだけどさぁ。
ああ、つまり男の匂いがしたってことなんだよね)
私はもう産まないつもりだから、
男の子のことはさっぱりぷーだよ。
やっぱ両方いたほうが、育児の楽しみ方も違ってくるかな~って思う。
haruqooはラッキーだったねv-344
date:2008/04/28 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
匂いね、女の子は良い匂いがするのw
男の子はやっぱり男くさい・・・(≧m≦)プッ
不思議だねぇぇぇ

旦那さまとの喧嘩、大丈夫だったかな??ハラハラ
私もよくトワがやったことは全部おまえがやったのと同じだーって言われて、(´・д・`) エーってなるよ!!
何か壊したときとか、出しっぱなしにしといたほうが悪いとかそういうことなんだけど・・・
・・・分かるけどいやだよね!
家出してませんように><;
date:2008/04/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

Ritsu // URL
男の子と女の子。
それぞれかわいいね♪
私も両方育てることが出来て幸せだと思ってます。
特に温泉とか行ったとき。
私も旦那も1人で寂しく入らなくてもいいねって。
…たまに1人でゆっくり入りたくもなりますが(笑)
トワくん、すっかりお兄ちゃんになった様子。
オムツ配達可愛すぎます。
プレ企画ご応募ありがとうね。抽選まで待っててね。
date:2008/04/28 (Mon) #DWgh5vZM

[ edit ]

haruqoo* // URL
おにーちゃんぽくなった?
最近やることが大人びてきてねぇ・・・つっても、「ぴーあ!!ぴーあ!!」って小島よしおの真似してるくらいだけど・・・
男の子はおもしろいよー
男親にとっては良い相棒ができた気持ちらしい
やっぱり3人目いっとく?(笑)
男の子でもめろめろなんだけど、やっぱり女の子だと余計かぁ!
思春期になって「お父さんのあとにお風呂入りたくない」って言われるまで楽しむといいよね!

もうすぐ5月だよ!
ドキドキだねぇ~いつ産まれてもいいもんねぇ
すっぽーんと出てきますように!
date:2008/04/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
トワね、どんどん子供になってきてねぇ・・(あれ?なんか変?)
成長するのは嬉しいけど、今に抱っこーって甘えてきたりもしなくなるのかも・・ってすごい寂しい気持ちにもなるのよ。
子育てってほんと、今のうち今のうちってことが多い気がする。辛いことも楽しいことも。

男の子と女の子、全然違って楽しいよ♪
もちろん愛おしさは一緒なんだけど、可愛さの種類が微妙に違うのよ~
poodleも次男の子狙っとく?(笑)

消しはん再開したんだね♪
いろんな作品見れるの楽しみにしてるよ~☆
date:2008/04/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
分かる・・(笑)その男くささ!
夫くんは「これはインコの匂いだ」って言うんだけど、あたしゃ鳥嫌いだし嗅いだことないから分からないよ・・・

あおいちゃん2歳半のときだったのかぁ~
ヒロちゃんの日記で「魔の2歳児で下が生まれた」って言ってたのが印象的でねぇ
妊娠したとき、あーうちも魔の2歳児だわーって思った(笑)
・・・ほんと大変だよね
下がいくら泣いてても、あれやるこれやるだし
しかも自分でやりたがって飲み物こぼしたり納豆こぼしたり
テレビの音量大きくしすぎたり(笑)
私そのたびに「おーいー!トワ!!」って言ってたら、最近一人遊びするとき「おーいー!」って言うようになった・・・
しかも嫌そうに・・
なかなかうまくいかんよ、二人育児は(笑)

オムツ配達うけるよほんとに
しかもちゃんとオムツ開いて配達してくれる(笑)
ただし何枚も渡されてちょっと迷惑だったりするのよ(≧m≦)ププ
date:2008/04/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
プレ企画、よろしくお願いします☆
当たるといいなぁ~(*´ェ`*)

なるほどなるほど!!
温泉のときですかー!
確かに親が二人とも寂しくないですね~(笑)
大人になったとき、ゆっくり一緒に入れるのもまた素敵^-^*
子供はあっという間に大人になっちゃいますねぇ。。
うちはまだ2歳なのに最近すごくそれを感じて寂しくなります~
date:2008/04/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
