■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





ただいま


ただいま帰りました。
久々に下界に出ると、桜が満開になってました。
みなさん、本当に応援ありがとうございました~。m(._.*)m

と、言っても私一人の退院。
おちびはまだ入院中です
黄疸の症状が強く出てしまって、光療法中です。
日焼けサロンみたいな箱の中に裸でアイマスクをして入ってます。
黄疸は誰にでも起こることだし、心配することはないのだけども・・・。
授乳中もアイマスクしてる姿を見ると、なんだかつらくてしょうがないです。
今まっくらな世界なのかな~とか、不安じゃないのかな~なんて。
今日の検査結果が良かったら、明日には退院できます。どうかどうか、無事退院できますように。゜゜(´□`。)°゜
とはいえ、本当に日サロみたいなのでちょっと見ててかわいかったりする。
ちょっとの間離れ離れだけど、退院できるまで毎日授乳に通います。


さて、旦那レポートの通り、本当に大変なお産になりました。
破水してから約29時間かなぁ。その前の微弱陣痛も合わせると約3日間・・・。
入院していた事もあって、かなり精神的にきつかった数日間でした。
しかも思いがけない出来事が次々と起こって、もう何がなんだか分からなくなったりしました。
誘発前の駆け込み陣痛とか、誘発後の破水とか。おちび・・あんたマイペースすぎるよ!
本格的な陣痛が始まっての救急車での移動。
救急車の中をじっくり見るチャンスなのに、痛みで気が遠のいていました。
そんな中、どーみてもじっくり観察している旦那が片隅に見えたり。
朦朧としてくる意識の中、赤ちゃんは本当に無事産まれるのか、もうお腹切るしか方法はありませんと言ってと思った時もありました。
声はうめき声叫び声を押さえる事ができず、水分も一切とれないため口をゆすいでしのいだり。
時計を見て、いつまでこれが続くんだろう、このまま気絶してしまいたいと思ったり。
瞬間意識がなくなっても、またすぐ痛みがやってきて目が覚めたり。
もうこれ以上無理だと思ったとき、「分娩台行こうか」という声がしたのだけど、それすらまだ果てしなく続くんだとしょんぼり移動しました。
だけどそこから早かったです。
いきむのは上手とほめられ、うれしくなってがんばっていきめました。
たくさんの先生、ナースがみんなで「もう少し!もう少し!!」と言っていて
旦那に「ほんとに?」と聞くと、「頭が見えてきてるよ」と答えが。
そこから数回いきんで、24日午後20時46分、3405gの元気な男の子が誕生しました。
産まれてすぐ、看護婦さんにチッコをひっかけた大物っぷりです。
あたしは、カンガルーケアで胸の上にいるあったかい赤ちゃんを自分が産んだ事が信じられない気持ちでした。
ずっとつきっきりで腰をさすったり押したりしてくれる旦那と母(一度二人とも長い事いなくなってすごく怒ったりもした)がいなかったらがんばれなかった。
長い長い数日がやっと終わりました。

次の日から、おちびのお世話開始です。
3時間おきと、泣いた時に呼ばれておっぱいタイム。
お互い不慣れなので、かなり下手っぴ同士で格闘してます。
産後2日目の夜、お世話から自分のベッドに帰ってきて、おちびを心から愛しいと思っている自分に気がついて、やっと涙が出ました。
本当によくがんばったね。
この出産で一番がんばったのはおちびなんだ。
これからもたくさんがんばらなきゃいけないことがあるけど、自分一人でがんばれるまではあたしも旦那も一緒だよ。
まずは無事退院しなきゃ。

それにしても、見事もろりんの誕生日と同じ日に!!(='m')
なんだか当選したような気持ちだわ~。
さて、おちびがいなくて身動き取れるうちに必要用品の買い物行ったりしてきます!

ほんとにほんとに、みなさん長いこと心配をおかけしました。
母子共に(一応)元気です。








くらんぷ // URL
元気そうで良かったワァ。
生まれたばっかのbabyって、ほんとちっちゃくてちっちゃくて
それだけでこっちもフニャァー(´∀`*)ってなっちゃうよね。
親子3人の生活が楽しみだわ。
絶対かじゅもおっぱい飲むに一票。
date:2006/03/30 (Thu) #-

[ edit ]

とうもころし。 // URL
にーやんが代筆してた記事に書き込もうと思ったら
結構日数経っててやめたり、どうしようかと思ったり。
結局こっちにしました。

これからも大変だろうけども、頑張ってね。
いやぁ母子共に元気で良かった良かった。

早速名前の候補を挙げさせていただきます。
炉奈鵜示威如なんてどうでしょう。
ロナウジーニョと読みます。
絶対人気者間違いなし。

あと、三浦知良なんてどうでしょう。
「三浦」も名前に入ってるところがチャームポイント。
date:2006/03/31 (Fri) #-

[ edit ]

はるか // URL
>ぺさま
ほんとに心配かけたね~。無事生還ってかんじだよ。
げっぷさせるときとか、もうふにゃぁ~ってなるよ!!
うん。
間違いなく飲むと思うにあたしも1票。

>もろこしくん
一見お経かと思った・・・。
旦那は滅至がお気に入りだそうです。あやうく名前候補にあがるところでした。

date:2006/03/31 (Fri) #-

[ edit ]

もろり // URL
おかいりー&お疲れ様。
大変だったのぉ
釣られてハラハラしたわぁ。
この日に生まれたひなちゃんの子供もきっとモロリのように・・・ゴニョゴニョ・・・・。
(*´艸`)
date:2006/03/31 (Fri) #6m8/KiGE

[ edit ]

かじゅの与一 // URL
おれが飲むんじゃねえ!むしろ吸わせるに決まってるだろ!!
(* ̄m ̄)プッ

じゃあもろこしくんの子供は「セルジオ☆えちご」だね!よろぴこ♪
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
date:2006/03/31 (Fri) #-

[ edit ]

ふぇい // URL
おかいりおかいり!(≧▽≦)
とりあえず、はるかだけでも無事に退院できて
よかったよぅ(*'-')
はやく、おちびちゃんとも一緒に暮らしたいね♡
うーん あたしも名前考えてみたよー
今年はサッカーワールドカップも楽しみだけど
こないだの冬季オリンピックも感動したよね!
というわけで「依菜馬兎嗚呼」
・・・・お経じゃないよ!!><
ほんとのお名前決まるの楽しみにしてるね(=^ー^=)
date:2006/03/31 (Fri) #qeq7iV5g

[ edit ]

はるか // URL
>もろりん
ただいまよ~。心配かけたねぇ。
息子ももろりんの人生を辿るのか!(='m') 楽しみだの~。

>ふぇい
名前難しい!!決まったと思ってもなかなか決まらないんだよ~。
いなばうあー・・Σ(T□T)
すんごいくねった子になりそう。


*追記*
おっぱい吸わせてたよ。
出ないのにだまされて食いつきにいった息子。よろこぶ父。
date:2006/04/03 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
