■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08





こひな2ヶ月


今日でこひな、生後2ヶ月となりましたローズ

最近ではあやすと笑うようになり、身体もふっくらしっかりしてきて赤ちゃんぽさが増しました♪
そして髪の毛が多い!!!
よく「髪の毛多いわねー」なんておばちゃんに話しかけられるのですが、あまりになれてなくてドキドキしちゃいます・・・!
「上の子がお腹の中においてった毛をつけて生まれたんだと思いますー」と説明する私なのでした・・・。
授乳は1日8回くらい
夜は4時間おきくらいなので、トワのときより随分楽に感じます!
なによりパパの寝かしつけOKなのがすごく助かってます~
小僧くんはママーマーマー!なので(≧m≦)ププ
生まれたばかりの頃は、トワより大変かも・・・なんて思っていたのだけど
・・・やっぱり二人目は楽だった(笑)
今でもよく泣く子だけど聞きなれちゃうのかなヾ(;´▽`A`
おしゃぶりOKなところもすごく楽チンですー
というか!
きっとトワに精一杯で、寝ててくれるこひなが楽で楽で・・というかんじだと思います絵文字名を入力してください
ごめんよこひな・・そしてありがとうだよ!

こひなが成長するのと同じく、トワも育っているわけで・・・
ベビーベッドが安全区域じゃあなくなりました ̄□ ̄
自分が暇になると、簡単に柵を乗り越えてこひなにちょっかい(本人は世話してるつもり)を出しにいくんですよねー
ちょっとでも目を離すと、こひなの上にドーンと乗っていいこいいこをしている・・・!
ぎゃーーーーー!!つぶれるから!!!!!
よーし私も同じことしちゃうからね!とトワの上に乗っかって反省させようとしても喜んでしまって逆効果。。。
怒るのもどうかなぁと思うので、同じことをして分からせようとする私に夫くんが
「うちはハンムラビ法典だね・・・!」ですって(笑)
そんなかんじで、二人とも元気に育ってます。

0805121.jpg
0805122.jpg


はい・・ナベアツ風です(笑)








メグ // URL
こひな~。大きくなってるっ!そして、お顔もだいぶしっかりしてきたね~。超かわゆい(>_<)
はるくうも旦那タマも整ってるもんね~!こひなも、いいところ受け継いだねっ!うらやましいわぁぁぁ。

それに比べ、、、うちのワカキチときたら。。。クマキチみたいな顔だし_| ̄|○ガックシ・・
ギャルもまったく期待できません。。。はぁ目指せパンパースモデルだったのにっ。まっしゃーないか(笑)
date:2008/05/12 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
おっぱい星人だからむくむく育ってるよ!
ほんと?顔もしっかりしてきた??
これはかなり使用後みたいな顔だよ~(笑)
たいていいつもナベアツになってる。。。
ワカたん色白のおんなのこ~~~ってかんじでかわいいじゃないの!!!
パンパといえばオムツ!早く送らなきゃ~~~!待っててね!!
date:2008/05/13 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

りんご // URL
わあぁぁぁぁ>w<
こひなちゃん、可愛すぎるぅぅ(*´ェ`*)b

下の子って上の子に鍛えられて
すごい強く育つよねw
うちもお兄ちゃんにグリグリされて
喜んでおります(笑)

うちは逆だわぁ><。
上が楽だった分、今がシンドイ・・・_| ̄|○
なんであんなに気が強いんだろう(´・ω・`)
ママ似?かもw
date:2008/05/13 (Tue) #mAvsCYtM

[ edit ]

もろり // URL
楽しそうに子育てしてるね。
産んでからいつまでオッパイでかいの?
もろりは太っておっぱいでかくなったよヽ(゚∀゚)ノ 
date:2008/05/13 (Tue) #6m8/KiGE

[ edit ]

haruqoo* // URL
うんうん。きっとすごくたくましく育つ!
でも・・・約13kgの肉の塊が上に乗ってるのを見るとあせるよ~><;
子供って生まれながらに個性持ってるよね!
日々さまは気が強いのね~^-^*
うちも今我が強くなっちゃって困ってるんだけど、正面から向き合っちゃうと疲れちゃうから笑ってごまかすようにしてる・・・
ダメかなー?(笑)
でもママンがシンドイのが一番良くない!
でもでもっ、夫くんや私の悪い口真似されるとイラッとしたり・・・wダメだねぇ(≧m≦)ププ
date:2008/05/14 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
もろりんてば確信ついたね!
大きくなるけど、授乳期間終わったらしぼむんだよ・・・(´・ω・`)
ああ・・使い終わったって思う。
あと1年弱のおっぱいマジックだよー
date:2008/05/14 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

ひろ // URL
笑うようになるとカワエエんだよねぇ(*´∀`)ポワーン

2人目楽なのか~。
うちもいたずら侍がもう少しおさまってくれたら・・・!
date:2008/05/14 (Wed) #.rEgMis2

[ edit ]

凛 // URL
写真見て思ったんだけど
生後2ヶ月でこんなに髪の毛って多いの!?
自分の赤ちゃんの写真
引っ張り出してみたけど、髪薄かったです 苦笑
date:2008/05/15 (Thu) #frUh5rcM

[ edit ]

haruqoo* // URL
うんうん。
ちょっとでもいいの!笑ってくれたら幸せ・・・!
二人目は楽だよ!!
・・・でもね?
上が大変なのよやっぱりw
男の子は特に大変だよねぇ><;
うちは魔の2歳児まっさかりだから余計なのかも~
3歳いったならもう大丈夫かもよっ
ひろさんも二人目~~~二人目~~~~~
date:2008/05/15 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
やっぱり多いのかな!!
兄妹でこうも違うのかっていうくらい違います・・・ヾ(;´▽`A`
凛さんなが~い黒髪のイメージだから、髪の毛薄かったって想像できませーん!(笑)
date:2008/05/15 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
