■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



パフTと抱っこ紐


0805221.jpg


型紙:PolkaDrops
布:Wildberry

1年間寝かせたこの型紙(笑)
お友達のお嬢ちゃまにプレゼントするため、やっと形になりました~(。´▽`)
購入したときは、男の子でも良いよね・・パフT・・・なんて思っていたのだけど
やっぱり可愛すぎるかもと作るのをためらってためらって!
女の子にはたまらない形ですね~。すごく可愛い。
私、ボンポアンのパフT大好きなんですが、PDさんのフレンチパフTはボンポアンに似ているなぁすごく好み^-^*
裁断しているときは、「これ・・どうやってパフになるんだろう~」と思っていたのですが
作っていくうちにパフ袖に!!!不思議~~~
前後身頃とバインダーだけなので裁断も楽チンで素敵!!
90にしては小さいかも?と思い、トワに試着してもらうことに・・・
けど嫌がって逃げる逃げる(笑)
お菓子で釣ってやっと着て撮らせてくれました~(プレゼント用なのに食べ物を与えるなってかんじですねー!ごめんよ!)
普段95を着るようになったトワでもぴったりでした~

この生地薄くてパイル地で縫いにくいかも・・なんて思っていたのですが、思ったよりは縫いやすかったです。
クラッシュパイルというらしいですが、細かいパイル地のようなかんじですごく気持ち良い!
でも・・・でもバインダー苦手な私は、かなり苦労しました><;
いつもマチ針でごり押しする私も今回はしつけちゃんとしました(苦笑)
しつけをしても目が落ちてしまう&バインダーがきれいにつかないのはなぜ~~絵文字名を入力してください
バインダーを作るときに正確にアイロンかけなきゃですねぇ・・・


0805231.jpg


型紙:びぃだま日和さん
布:RickRack

そしてもうひとつ、X字スリングつまり抱っこ紐です~
これはお友達用に↑のパフTと一緒に贈り物です^-^*
彼女は私と同じ趣味なので迷うことなくギンガムチェック♪
あちこちで最近見かけるバテンレースもつけてみました~
いやぁ・・・リネンギンガムいいわ~
裁断しやすい縫いやすい、つめでピピッと折り目つければアイロンいらず♪
特にこういう直線縫いのものだと、つまり方眼なわけなので縫いやすいです(笑)
どんだけめんどくさがりなの私・・・
絶対おそろで作るわ!
今すぐにでも作りたいけど、今日から義母たちが泊まりにくるのでできないわ!!(号泣)

こひなが泣き虫ちゃんなので、こりゃもう抱っこ&おんぶして1日過ごすしかないだろうと考えているところで・・・
ずっと抱っこなら肩のこらないX字がいいな~と探して、たどり着いたのがびぃだま日和さんの作り方でした~♪
こひなで試着してみたのだけど、これは良い!X字サイコー!!!
三角部分はスナップやファスナーだと体重かかったとき危ないんじゃないかなーと思ったので、普通にミシンで2度縫いしました。
首が座ってからでないと使えないけれど、喜んでもらえると嬉しいなぁ~(*'ω'*)

0805232.jpg


小さく着用~
こひな、首座ってませんが(もう少しで座りそう!)
作ったら即使っちゃう(笑)
最近お絵描きが得意なトワ。

ママ描いてー、パパ描いてーと言ったら二人の顔をじぃっと見て描いてくれました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

0805223.jpg


ぐちゃぐちゃな絵でも嬉しいの。
見て一生懸命描いてくれるのがたまらなく嬉しい!
こんなに嬉しいとは思わなかったわー(笑)
成長してるんだわー


なんて言っていたらね。
こひながえんえん泣いていたのが突然静かになって見に行ったら・・・
トワがこひなのオムツ換えしてました・・・!
えええーもうビックリだよ!
ちゃんとお尻ふきでお尻拭いてたよ(笑)
あたしゃ吹いちゃったよ!
あんた・・・自分もまだオムツしてる身なのに・・・
おにーちゃんの自覚あるんだねぇ








ちゃい♪ // URL
polkaさんのパフT、カワイイですよね♪
私も最初、これでパフTできるの???って
思っちゃいました(笑)
バインダー、私も苦手です(泣)
目が必ず落ちてしまうんです(悲)

そして、抱っこ紐!!!
すごくカワイイ!私もお揃いで作ってもいいですか~??

とわちゃんの絵もすごくカワイイ!
グチャグチャでも、すごく嬉しいですよね♪
それにオムツかえてくれるなんて!
「お兄ちゃん」としての成長も、
親としては嬉しいですよね♪
date:2008/05/24 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ね!かわいいですよね~~~♪
自分用も欲しいー!って思うんですが、二の腕が・・・(泣)
バインダー、私も必ず目が落ちます~・・・
polkaさんの仕様書通り片方の幅を2ミリ狭めてもやっぱりダメです~
難しいですね^-^;

抱っこ紐どうぞどうぞー!!(って私が言うなって?)
スリングだと斜めで肩こっちゃうんですよね~
これはかーなーりおすすめですっ♪
1時間もあればできちゃうし優れものです!

オムツ換えは自分の役割だと思うみたいで・・・(笑)
人のより自分のを換えて!orオムツはずれるようにがんばりなさい!
って笑っちゃいます~~~^-^*
date:2008/05/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。