■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





パン工場


週末、お天気の悪い中行ってきたところ・・・

0805262.jpg


そう。
アンパンマンミュージアムです

0805261.jpg


義母&義妹ファミリーが来ていたので、みんなで出かけてきました。

ここはミュージアム(1歳から1000円の入園料!)に入らなくても、周りのショップだけで楽しめるので
ふらっと立ち寄る分には良いですね~~~!
レストランも普通においしいですっ
ハンドメイドショップもありましたよー(笑)
ドキンちゃんLOVEな私は、ドキンちゃんショップだけでお腹いっぱいです(≧m≦)
義母たちがお買い物をしてる間、私は授乳室へそそくさ~~
授乳してお昼を食べて終わったかんじですー
他に何をしていたか思い出せない・・・!ならブログに書くなっ!ヾ(;´▽`A`
あ、そうそう
子供美容室もあってアンパンマンのDVDを見ながらカットしてくれるようでした
もう少しトワに髪の毛があったら・・・!!!


続きはちょっと愚痴なので、お付き合いいただける方だけどうぞー!
トワ、Nubyのストローボトルが好きで麦茶を入れて使っているのですが・・・・

義母たちに「赤ちゃんみたいだからやめよう」と言われ、彼女たちがいる3日間取り上げられてしまっていました。
ついでに食事も、自分から進んで食べないのはおかしい!と、ガッチリ義母&義妹に周りを固められ(苦笑)
自分で食べるまで席を立たせないという居残り給食を思わせる食事タイムでした><;
ママーママーと私を呼んでも、「ママはダメ!!」とそばに近寄れず・・・
突然のことにトワもどうしていいかわからず、最初はおどおど自分で食べていたのだけど途中から嫌になってお皿ごと落としてしまったり・・・
いやートワのその反応は当然だと私は思うのだけどなぁ。

ストローボトルに関しては、コップやペットボトルも普通に飲めるんだから別に良いじゃんと思うわけです。
寝るよーというときに、ストローボトルを抱えて枕元に置いて・・・というのが、トワにとって安心するものなら無理にやめなくてもと思うのだけどなぁ。
毛布かぶって寝るのが安心する子の毛布を取り上げてるのと同じじゃないかなぁ

ご飯に関しては、自分で食べて欲しい。
でも、食べることは楽しいことだと思って欲しい・・・
今回のように突然突き放されたらどうなの><;
私のやり方で自分で食べられるようにしますから!!!と言いたかった。
ふがいないかーちゃんを許して。。

義妹のムスメたち(一人はトワと同学年)はご飯上手に食べるんですよね
もりもりと。
だから食べないトワが余計心配だというのは分かるんだけど・・・
幼稚園のこととか心配してるんだろうなぁ
3月生まれだから余計に。

でも!!
何事もできるだけ無理やりというのは避けたい私。
甘い親ですかねー?><;

とにかく3日間トワのストレスがたまりまくり、夜になると理由なく泣き叫び何をしても泣き止まない・・大変でした。
彼女たちが帰っても、トワ、GWのときのように抱きついてはきませんでしたー
今日も私たちのペースで「自分でご飯」をやってます。

子育てに間違ってるとか正しいはないと思うけれど・・・わが子のことを一番知っているのは親なわけで。
3日間なら好きなようにすればいいと思って口出さなかったけれど、親が助けなかったことトワは傷ついただろうなぁ。。。








もろり // URL
そんなときはアンパンチですよ。
次回トワピがそんな境遇になったら、
あたりさわりのないようにトワピが自然とアンパンチを出す技術を教え込むのです。

日々こつこつと・・・フヒヒヒヒ(*´艸`)
date:2008/05/26 (Mon) #6m8/KiGE

[ edit ]

りんご // URL
トワくんの育児のことは、
口を出して欲しくないねっ!(=`ェ´=)

人それぞれ、考え方が違うし
そんな無理やりにやる 義母&義姉は良くないと思う。

トワくんは、こひなちゃんのオムツを変えてあげたり
どんどん優しいお兄ちゃんに成長していってるんだから、
その子のペースを大事にしてあげたいよね(つ_-。)

俺たちのやり方があるから口出さないで、と
旦那さんに言ってほしかったなぁ。
haruちゃんがお義母さん達に言えないのは
普通だし!

お義母さん達来る度に、イヤな?思いしている
haruちゃんの気持ちを
分かってほしいね(´・ェ・`)
date:2008/05/27 (Tue) #mAvsCYtM

[ edit ]

haruqoo* // URL
もろりんないすあいであ!
今日からアンパンチ仕込んじゃうよ!!
アンパンチでバイバイキーンだーヽ(*'ω')ノ
date:2008/05/27 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ほんと、夫くんにガツンと言って欲しかったなぁ。。
「相手にするなー」なんて最初は言ってたけど、ちゃんと言わなかったらどんどんひどくなるような・・・><;
何が嫌って子供のペースじゃなくて、大人の都合とかペースで物事を進めようとすることがすごく嫌なの・・(´;ェ;`)
もうほんと困ったなぁ・・・
date:2008/05/27 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

mei-nana // URL
こんばんは~。
Nubyのストローマグ・・もうすぐ4歳のうちの息子もまだ使ってるけど・・・。なんでダメなんでしょうね~。
赤ちゃんみたい??いやいや、そんなことないです。
それって完全に大人の物差しで子供をみてますよね。

100人いたら100通りの子育てがあると思うけれど、
子供にとっての親は2人しかいないわけで、
だったら、その親の子育て方針を尊重してもらいたいですよね!

旦那さんにちゃんと言ってほしかったですよね~。
・・・って、うちの旦那も絶対言わないタイプです。
で、いつもいつも私がイライラしています(^^ゞ
男の人って親にはなかなか言えないのかな。

愚痴はブログで発散しちゃいましょ~!!
そうそう、↓のX型スリング、とっても興味あります。
パターンって無料ですか?つくってみたいな~。
date:2008/05/27 (Tue) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
アンパンマンミュージアムって子供は大喜びですよね♪
でも、アンパンマン関係って、映画もそうだけど、
料金かかる年齢が低すぎだと思うのは
私だけかしら!?(笑)

義母さん義姉さんコンビ、とわちゃんの事を思って?してくれてたんだろうけど…
haruqoo*さんも大変でしたね…。旦那サマのフォローが欲しいところですよね。
大人が決め付けるの…私も苦手というか、嫌いです。

ごはんは、自然と自分で食べたい♪って思えば食べるようになりますよ♪♪
ウチも下が生まれてから、未だに「ママ食べさせて~」って言ったり、
息子の哺乳瓶取り上げて、牛乳入れて赤ちゃんみたいに抱っこされて飲んでますよ(笑)
ストローマグも使いたい!って言ってるし。
「食べてもらえない」って結構ママもストレスになりますものね…。
子供それぞれのペースでいいと思います。
私がマイペースすぎるのかな!?
date:2008/05/28 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
長男クンも使ってますかー!
それを聞いてすごく安心・・・
nubyのはオトナも使えるって書いてあるくらいですもんねー><;

夫くんも、今度同じことがあったら言うよーなんて言ってます(笑)
どうかなどうかなー

X字スリング!無料パターンというか作り方なのでぜひぜひ!(私が言うなって?笑)
みんなでX字スリング友の会ですー♪
date:2008/05/28 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
そうそう!!
1歳児から入園料かかるっていうのに驚きました~!
映画もそうなんですねー><;
確かに赤ちゃんからみんなアンパンマン大好きだし・・でも乳幼児の特権がないような!(笑)

uiちゃんもおねえちゃんとして頑張ってるんですもんねー!
甘えたくなるときだってありますありますっ
そこを無理やり・・・って私も嫌です~
親子の信頼関係、そういうところから失っていく気がしてしょうがないです
特に男の子はいつか絶対甘えてくれなくなりますしね^-^;
ご飯も無理やりだとぜーーったいに食べること嫌いになっちゃいそう。。
楽しく食べることができるように、気長に頑張ってみます♪
date:2008/05/28 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

くらんぷ // URL
おひさしー。
元気そうで何より。

私も相手の親には 言い返したいこともいーっぱいあるけど
そのほとんどを自分のお腹に飲み込んでます。
だって、言っても理解してもらえないんだもん。

しかし、子供のこととなると、、、つらいね。

ひなりは間違ってないと思うよ。
だって、とわちんのことを一番みてるのは ひなりだもん。

ここはやっぱりかじゅが間にたって、
なんとかしてもらいたいよね。

date:2008/05/30 (Fri) #vYTl/6f6

[ edit ]

haruqoo* // URL
おひさだよー!

そうだよね、理解してもらえないってすごく分かる。
年代も違うし環境も違うし、しょうがないんだけどねぇ・・・
うちは離れてるけど、くらんぽいは間近でしょー!
あんま溜め込みすぎないようにだよほんと。

子供のこと、まだまだいろいろあるのよw
でも親は自分だから自分たちが守ってゆくしかないねぇ
決して悪い人じゃないんだけど・・だけどやっぱり難しいね!!
date:2008/05/30 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

ひろ // URL
ミュージアムたかっ!

義理関係の付き合いはいろいろあって大変だね。
かじゅさんに文句言いまくるんだ!
自分の親のせいで妻が嫌な思いするっておかしーもんね。
理解してもらえなかったら・・・直接バトルだ!
勇気が出るサイト、紹介しまっせw

うち3歳なったけど・・・未だにヒヨコ状態で口に入れてもらうの待ってますけどw
手づかみも当たり前。
スプーン? フォーク? そんなの気が向いたときだっけ~。
そんな3歳児ですが、幼稚園にでも入れば変わってくるかな~と楽観的に考え中。
甘いかのぅ・・・w
date:2008/06/02 (Mon) #.rEgMis2

[ edit ]

haruqoo* // URL
高いよねぇ・・・やっぱり(笑)
3歳まで無料なところが多いのに!!

うんうん
幼稚園に入れば、周りに刺激されて変わってくるよねー
最低限おむつは取らないとかー><;
しつけとかって自分たちの思うことと、あと人様に迷惑をかけないようにするっていうことが大切な気がするんだよね。。
早い遅いっていうのはまた違う次元だと思うんだー
難しいね(´∩`。)

・・・勇気出るサイトってなに!!!w
date:2008/06/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/06/03 (Tue) #

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
