fc2ブログ
■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
トイレ篭城中


なんつータイトルでしょう。
トワがトイレから出てきません。
もちろんまだおむつははずれてませんが、トイレにいることは大好きな息子なのでした・・・
様子を見に行くと、「行って!行って!」とあっち行けと言われます^-^;
その隙に母はラッキーとばかりにブログを更新しております。うししし
でもシャワーをいつか押してしまうのではないかとビクビクですよー

ささ、作ったものをあっぷあっぷ


0806051.jpg


型紙:POLKA DROPS
布:マツケ


ポルカさんのキッズワイドパンツ、廃盤だったものが再販されるのを楽しみにしていました!
思ったとおり!良い形~~~(*´ェ`*)
何より動きやすそうなのが良い!そして簡単なところも良い!!
最近ポッケが大好きなトワ、サイドポッケも口が広いのでとても気に入ったみたいです。
いつも服が完成してからすぐ着せようとすると、「いやだー!」と逃げ回るのですが^-^;
今回は逃げ回らず、穿いたらなんと!「脱がない!」だって(笑)
というわけで写真を撮る前に穿いて過ごし、洗濯してシワシワな画像でお恥ずかしい絵文字名を入力してください
マツケさんのリネンキャンバスで作ったのですが、縫いやすさは抜群でした。
色も良いお色だったので使えます
でも水通しをしたら埃が・・・!
この夏どんどん使いきっちゃいましょうかねー(笑)


お次はおんなのこもの

0806052.jpg


型紙:MPLサンプラ企画
布:HARU

Mさまのサンプラ企画もの、まだこひなが着れるサイズはありませんがついつい集めてしまっていますヾ(;´▽`A`
かわいいんだもの!!
今回新しく出たスクエアブラウスも買っちゃった・・・
しかもサンプラ企画ものは、初心者でも簡単に作れるようにというコンセプトらしく、そこにも惹かれて購入しました~
まだまだ~と思いつつ、作ってみたかったの・・・!
HARUさんのガーデンリングが可愛すぎて、作らずにはいられなかったの!
お天気が悪くて、生地の色が綺麗に出ないのが残念。
本当に簡単に作れましたぱんだもびっくり
しかもしかも、すっごく可愛い~~~笑顔juli
いやだー!!と本気で泣きながら逃げ回るトワに無理やり試着させる母・・・

0806053.jpg


いやだって言ったくせにポーズとってるわ(笑)
男の子だもんね・・・こんなピンクな花柄は、試着といえどさすがに嫌だよね
これは夫くんの友達ムスメちゃんに嫁ぐ予定です

そうそう、今回はじめてボタンホールを手縫いしてみました。
ミシンを職業用に変えてから、以前使っていた家庭用ミシンを実家に置いてきてしまったので、ボタンホールを作るものがなかったのですー
シュプールを購入するとき、ミシン屋さんが「ボタンホールは手縫いが一番綺麗ですよー」とおっしゃっていたので・・・
確かに、強度から言っても手縫いが一番良いかもーと思いました。
ちょっと手間かかりますが、割と楽しくできる(笑)

まだまだ作りたいものたくさんなんですが、なかなか手が追いつきませんー
お昼寝なんて、どっちか寝たらどっちか起きるんだもの><;

そうそう、前記事のグチグチ。
夫くんが先週実家のほうに出張があったときに話をしてきたみたいです
うちのペースでやるよーと言ったらしいですが、あまり理解してもらえなかったみたい?
私もストローマグは良いとして、ご飯は自分で食べるようになると楽だなーなんて思って
自分で食べるまで放っておくようにしていたのですが・・
本当に自分で食べることがストレスになっていたみたいで、ここのとこ毎日機嫌が悪く泣き叫ぶ日々だったのです
「ママあーんしてあげようか?」
と試しに言って、口に運んでみたら・・・・
すごく嬉しかったみたいで、久々にニコニコ笑顔を見れました。
それから自分で食べているときは手出しをせず、あと食べて欲しいものはあげるようにしています。
無理せず本人のペースで・・というのが一番かもしれませんね!








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/06/06 (Fri) #

[ edit ]

mei-nana // URL
ごめんなさい。
↑のコメント、なぜかなかなか入らなくって
色々試してたら非公開になってました(^^ゞ
date:2008/06/06 (Fri) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/06/08 (Sun) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
キッズワイドパンツ!とっても良いですよ~~♪
作り方もすごくシンプルで、丈や生地を変えるといろいろできそうでおすすめですっ
そうそう、欲しいときには廃盤・・・ってありますよねー><;

ガーデンリング素敵な布でした!
模様もだけど、すごく肌触り良いですよね~(*´ェ`*)
ますます惚れましたよっこの布♪
date:2008/06/09 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
わぉっ!おひさしぶりだよー(´- `*)
ブログも更新されてなくって、今何してるんだろう~って思っていたとこだったの!
元気そうで良かった~
たまには更新なさいっ(笑)
date:2008/06/09 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する