■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



X字スリングふたたび


昨日ね、アクティブボストン用資材を買い足そうと思って用尺なんかをパタレさんに覗きに行きました。
すると・・・!
下のほうの「お客様の声」に見覚えのある作品が・・・
「あーーーーっ!!私のだっ!!」
こちらの記事で書いたものを掲載してくださっていました(*´ェ`*)
しかも掲示板にURL貼るの忘れてたの・・・
図々しくリンクお願いしてきちゃいました♪えへへ
嬉しいなぁーキラキラ
絵画コンクールとかで入賞したみたいに嬉しい!!


さてさて、日曜日に作ったものです。

0806091.jpg


型紙:びぃだま日和さんの作り方で
布:キンカ堂

X字スリング第2弾~
前回同様、出産のお祝いに作りました。
最近出産ラッシュなのかなー。2、3、4、5月と連続!!
この続き具合がちょっと楽しい(笑)
うちのは・・・裁断はしてあるの!!
最近こひなも重くなってきて抱っこの腕が辛くなってきたので、早く作らなきゃ><;
今回は外にポッケをつけてみました。
ガーゼを入れるのに良いかなーと思って笑顔juli
ガーゼって部屋の中でも外でも持ち歩くんだけど、すぐどこかに置いてきて忘れちゃう・・・
そして必要なときに手元になかったり(笑)

びぃだま日和さんの作り方、まだまだお世話になりそうです。
直線縫いだけでダダーッとできるのですごく良い!!
三角部分の背中支えにゴムが通してあるのも、ほどよく赤ちゃんの背中にフィットしていいです~
生地も60×140とたくさん使うけれど、スリングとしての役目を終えたら解体して布使えるわーなんて思ったり・・・
貧乏性ですいませんっ(≧m≦)ププ

line_06_1.gif


できました♪自分用のです!

0806102.jpg


布:RR リネンギンガムグレープ

夫くんも使うと思うので、ちょっと長めに作りました。。けど入るかな
バテンレースをつけたかったところを、ぐっとガマンして控えめにレース(でもつける!笑)
共用でいっかーなんて思っていたけど、やっぱりレースはかわいそう?
もう1個作るしかないかなー><;
何気に布山消費に一役買ってます。えへへ
line_16_8.gif


ここ1ヶ月蕁麻疹がなおりません。。
夕方から朝方にかけて、あーかゆい!と思うとボコッとできています。
あまり気にしていなかったのですが、先日ついに全身が地図のように絵文字名を入力してください
さすがにこれは何かあるとネットで検索しました。

どうやら産後に多いみたいですね><;
特に二人目出産後に!同じ症状の方がたくさんいらっしゃってびっくりしました~
ストレス・睡眠不足・疲労・過労・・・
これは・・・!
そういえば、トワがベビーベッドに乗り込むようになってから出始めた気がします。。
そして睡眠不足!
お昼寝もチビたちが交代で起きるのでウトウトする時間がなく、夜は寝かしつけたら自分の時間~~♪と夜更かししているので・・・
ちょっと身体を大切にしなければーヾ(;´▽`A`
そう思って先日お昼寝を強行突破したら・・・13時に寝て17時半まで寝ていました。チビたちも一緒に。
どんだけー(笑)
その日悪いものが一気に出たのか、翌明け方まで激しい頭痛腹痛ついには目にもできものが・・・!
1日でひきましたけど、これは身体がダメダメサイン出してたんですねぇ
愚痴ってすっきり♪タイプの私がやられるなんてっ
世のおかーちゃんのみなさま!!
ぜぇったいに無理は禁物ですっ
そうは言っても無理せざるを得ないことが多々あるわけで・・・
おかーちゃん業はほんと体力勝負、精神力勝負(笑)
適度に休んで頑張りましょうねー!








mei-nana // URL
蕁麻疹、大丈夫ですか??
体から「無理しないで!」って信号なのですね~。
やっぱり知らず知らずのうちにおかーちゃんは無理してるもんね(^^ゞ
私も右肩が治ったら次は左肩、そして腰・・・。
毎日整体通いはしばらく続きそうです。とほほ。
お互いほどほどにがんばりましょうね~。
・・・って、時間があるとミシンしてしまうんだけど(笑)

X字スリング、作りたい~!
と、haruqoo*さんのをみて今やっとプリントアウトしました♪
厚めの生地がいいんですね。
haruqoo*さんはリネンとかで作ってるのかな?
ベビちゃんを支えるんだもの、しっかりした生地じゃないといけないですよね。
・・ってことは、手持ちでは用尺の布がない私。
買うか??(笑)
date:2008/06/09 (Mon) #L4yS9Nbs

[ edit ]

haruqoo* // URL
ありがとうございます~~
ここ3日、良く寝るようにしたら蕁麻疹少しずつ数も少なくなってきました!
休養はほんと大事です。。
mei-nanaさんもお大事にしてくださいね!
肩や腰・・辛いですね~><;
私も何とかほぐれないものかと考え中です~
針灸いいなーとか、実は運動すれば治るんじゃとか(笑)
でも・・・やっちゃいますよね、ミシン(≧m≦)

X字スリングプリントアウトしました!?
(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
私はリネンで作ってます~厚めのコットンでもいいかも!
2重になるのでリネンくらいの厚さでもしっかりしますよ♪
私もね、手持ちで用尺がなくって・・・
4重ガーゼとか薄いキルトとかいろいろ考えましたー
でも布山ガサゴソして2m買ってあるものを選んじゃった!
mei-nanaさんの作るスリング、楽しみだなぁ~(*´ェ`*)
私もmei-nanaさんのギャザーキャミ見て掘り起こし中☆
そして裁断済みのものを見て作る順番を悩み中!
悩む前に手を動かせ~ってかんじですよーヾ(;´▽`A`
date:2008/06/10 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。