■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





猫ぱーんち


今日はこひなのことなど。

彼女、明後日で3ヶ月をむかえます
振り返ってみればトワを追いかける毎日で、あまりこひなのことをゆっくりじっくり見てあげることができていないようにも思う。。
ごめんね。
最近ベッドで寝ていてもぐずり、抱っこしてもぐずり・・・
ためしにバンボに座らせてみたらご機嫌さんに!
これは・・・寝ているのが暇なんじゃ!?と気付きました
メリーもね、つけてあげたいんだけど怪獣がもぎとっていくのよ><;
モビールもね、つけようと思ったら怪獣のボス(夫)が絡まった糸を解けなくなっちゃったの
そんなこんなで何もない空間で今まで過ごしてきたのです。ごめんね・・・
まだ首がしっかり座ってないので、バンボに長時間は心もとない・・・

ということで、ミッフィーの・・・これなんていうの!?
これ↓(笑)引っ張り出してきました。

0806101.jpg


ご機嫌で猫パンチして遊んでます(*'ω'*)
たまに怪獣の魔の手が伸びますが、彼はこのおもちゃ卒業した身なので先輩として使い方を教えてあげているようです。

来週には100日のお祝いです
アリスに予約して記念写真を撮りに行こうと思っています♪


line_06_1.gif


X字スリング自分用完成しましたー!
でも・・・しつこい?と思って控えめに昨日の記事に画像貼り付けました(笑)
今日早速公園にしていったのだけど、パパッと折りたためて良い~♪
公園に行くまで、トワがベビーカーに乗り(重量オーバーしとります)こひなを抱っこ
ついたらトワはもちろん走り回るので、こひながベビーカーにinするので簡単に折りたためる&コンパクトになるのは助かるのです。

明日からまた雨みたいなので、ミシン・・・したいなぁ








mei-nana // URL
こんばんは~。
リネンギンガムのスリング可愛いな~。
ふむふむ、リネンや厚手のコットンなどがよいのですね~。
布山を崩して探してみることにします(^-^)

こひなちゃん、もうすぐ3か月ですね~。
ってことは、うちのベビさんもですね♪
あっという間に3か月になった気がしますよね。

ところで、ミッフィーちゃんのプレイジム(でしたっけね?)、
我が家にも同じのがあります!!
で、うちのベビさんも同じく猫パンチでご機嫌で遊んでるよ~☆
date:2008/06/10 (Tue) #L4yS9Nbs

[ edit ]

めぐ // URL
ベビスリングありがとうっ!とっても気に入ってます。早くミサキチをつれてお出かけしたくて仕方ないよぅ♪

こひな、ぐじゅぐじゅするのねぇ!チョワとコヒナの二人のお世話、大変だよねっ!
私も、おうちにミッフィちゃんの猫パンチマシン?あるよ~。ワカキチの時にはまったく活躍しなかったけど、今度は活躍しそうだわぁぁぁ!
最近ミサキチもぐじゅぐじゅが激しくって、母は悪戦苦闘中です!また育児相談させてね♪
date:2008/06/10 (Tue) #w5/Y12yU

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
うちもプーさんの↑これ(笑)あります!
うちはぶら下がってるオモチャよりレジ袋が好きなので
レジ袋ぶら下げて、洗濯バサミをチョコチョコ付けて使ってます(爆)なので、プーさんの意味ナシです^^;

首がすわってきてから、寝たままの状態だと
うちのボクちゃん、怒ってます(笑)

haruqoo*さん、うらやましい縫い縫いペースですね♪
私は夜やりたいな…と思いつつ子どもたちと爆睡しちゃってます(笑)
じんましん、大丈夫ですか?
私も、そういえば娘の時1か月くらい顔以外全身に
出てました!
色々調べたけど、最後はストレスや過労からではないか…って言われて…。
お大事にしてくださいね♪
date:2008/06/11 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
わーい♪見てくれてありがとう☆
RRさんのリネンギンガム、しっかりしていておすすめです!
2年ほど寝かしちゃったのがやっと日の目を(笑)

本当にあっという間の3ヶ月でした~
あれっ?もう首座りそう??っていう感じで、なんだか他に成長を見逃していないか心配になったり・・・(*´m `*)
mei-nanaさんとこにもあります!?
そうか、プレイジム!!
これ、反応いいですよね~♪
そういえばトワのときもたっちあんよの1歳すぎくらいまでお世話になってました~
date:2008/06/11 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
気に入ってもらえたならすごく嬉しいよ~♪
私もおソロで作っちゃった(*´ェ`*)
ちと最初に首にかけるときに、あれ・・これでいいんだっけって迷うと思うけど!(笑)

こひなは、ぐじゅぐじゅどころか・・・ものすごい雄叫びで泣くのよー
絶対隣の人に聞こえたら虐待してると思われる・・・!
それでも泣かせっぱなしのことが多いんだけどねー><;
この時期何をしても泣き止まないこともあるし、気楽にいくしかないやねー
ミサキチちゃんも慣れない世に出てまもないし、いろいろ手探りな時期だよねっ!
おかーちゃん業お互いがんばろー
・・・落ち武者注意!(笑)
date:2008/06/11 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ちゃい♪さんちにも!!
みんな通る道なんですね~(≧m≦)♪
かなりコレに助けられてますー!

やっぱり首が座ってくると、まわりの世界に興味が出てくるんですね~~~
でも腰が据わるまでやっぱり抱っこの毎日なのかしら><
もう一人目のときのことを忘れています・・・ヾ(;´▽`A`
でもでも!おねーちゃんが弟クンといっぱい遊んでくれそうですよね♪

ミシンはスリングとか直線縫いのものならなんとか時間を見つけて~というかんじです。。
私も最近夜はダウン><;
でも睡眠をとるようになって蕁麻疹おさまってきました~
ちゃい♪さんもムスメちゃまのとき出たんですね!!
やっぱり産後は身体の調子、本調子じゃないですもんね。。
お互いがんばりましょうねっ
date:2008/06/11 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

ひろ // URL
寝てるのが暇でぐずるタイプのお子にはバウンサーがいいかも。
あれ、首すわってなくても使えるよね?
うちビョルン使ってたけど、乗せてる間はご機嫌さんでしたよん。
高かったけどねw

私の地元では、記念写真撮るのはお宮参りのとき(=生後30日前後)なんだけども、やっぱ地域によって違うのねぇ。
沖縄もお宮参り&記念写真が100日目らしくて、カルチャーショックだったわ。



date:2008/06/13 (Fri) #.rEgMis2

[ edit ]

haruqoo* // URL
うんうん、ビョルンすごーく欲しいの!
でも高い・・・もう次はないと思うとこの短期間の間のために買えない><;
ベビーカーにでも乗せておこうかな・・・ヾ(;'Д')ノ

そうそう。お宮参りね!
あわただしくて忘れがちな生後30日前後・・・というわけですっかり気がつけばスルーしていたのよ(泣)
そういえばトワのときもそうでね・・・ダメ親すぎる!
そんなわけでうちの場合、しきたりというよりものすごく親の都合で100日なのヾ(;´▽`A`
date:2008/06/13 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
