■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





パフ袖ワンピ


なんだか今日は肌寒い・・・
ちびーず二人くしゃみしているのがちょっと気になります
風邪ひいてないと良いけど><;

昨日ブログを更新してから、えいやーっとボタン付けをしてしまうことに(笑)
くるみボタンってリネン程度の厚みになると、割と作りにくいですよね?
いやー私のやり方が悪いのかも・・・
でもやりだすと止まらないくるみボタン作り(≧m≦)

080626.jpg


型紙:パターン屋さん
布:マツケ

そんなこんなで完成したワンピ、そういえば丁度1年前くらいに長袖のものを作ってました。
今回は半袖、パフ袖になっていてかわいーんです♪
でもギャザーが上手にできなかったー><;
実はこれ、練習用です(笑)
本番布が待っている~けれど、いつ作れるやらヾ(;´▽`A`
胸元までボタンで開けられるので、授乳中でも意外と着れそうです。
かぶりタイプのワンピだと授乳できないですよねー・・・

そしてそして、ショックな出来事が・・・
昨日の記事の布山ちゃんたち、水通しするときに何も考えずに全部水につけちゃったんですが
あー見事に白いレース生地とガーゼ生地に赤く色移りしちゃいました
花柄の赤なのかチェックの赤なのか・・うう、おばかでしたー;
漂白してみたものの効果なし
うわーんどうしよー><;








めぐ // URL
色移りってかなりショックだね(>_<)

授乳中ってさ~かなり着る洋服制限されるよねっ。
ワンピも着たいけど、かなり無理があるし。。。私持ってる服ワンピが多いからさぁ、今は旦那のTシャツぱくって着てるよ!でも、なるほどね!前開きのワンピなら授乳中でもOKなのね♪探してみよ~っと(*^_^*)
date:2008/06/27 (Fri) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
かーなーりー凹んでるよー><;
しかも調べてみたら乾かないうちに対処すれば大丈夫だったみたい・・・
もう乾いちゃってるよー!

ほんと授乳中の服は考えるよね~
家でなら何きててもババッとめくればいいからいいケド・・・(笑)
外出するときは困る!
大抵キャミ+カーデでいけるけど、ワンピとか着たいよねーヽ(*'ω')ノ
date:2008/06/27 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

mei-nana // URL
おはようございます~。
このパターン、私も持ってるの!!
で、綿麻ダンガリーでただいま製作中~(*^_^*)
ベージュで作っても可愛いな~。
次はリネンで作ってみようっと。

私もね、授乳中でも着られるワンピを探していて、
以前から気になってたこのパターンを購入しました。
長そでも秋冬によさそうですよね~。

色移り、ショックだよね~。
お気に入りで買った布だもんね。
date:2008/06/28 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
わーわー♪
mei-nanaさんも製作中??
綿麻ダンガリー素敵!!すっごく気になるのに手にしたことがないの~><;
アップが楽しみでーすっ

そうそう、授乳中だとワンピなかなか・・・
これならボタン部分が結構あるから安心☆
長袖はね、記事にしようと思って忘れちゃってた!
ちょっと半袖verより脇部分が広く作られてる感じがしたの!
結構ダボダボしちゃうので、型紙あわせて調整する必要があるかも><

色移り、まだ諦め切れなくていろいろ試し中でーす(涙)
date:2008/06/29 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
パフ袖が可愛いです~♪
授乳中は、外出する時、着る服が限られちゃいますよね…
私なんか、とても脇腹をみせられません(悲)
もうすぐ5ヶ月になるのに…どうしよう~><
ミシンよりダイエットに励まないと^^;って最近はミシンも進んでないんですけどね(笑)

色移り…ショックですよね…
私は生地では、今のところないけど、
洋服の色移りの時は、ワイドハイターに1日くらい漬けて
その後、普通に洗剤入れて洗濯しちゃってます♪
生地の場合はどうかな…
どうにかして色落ち解決したいですよね。
date:2008/06/30 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
脇腹!!!!
わーん、もちろん私も同じですよーう><;
上の子のときはみるみる痩せたのに、今回は全く・・・
もう夏になるのに危険です(泣)

色移りあと、すぐに漂白したんですけど
どうやら濃い目の洗剤につけることが大切らしいです!
すぐ調べればよかったー(pдq`。)
お洋服の色移りもかなりショックですよね~
date:2008/07/01 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
