■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





女の子服


裁断もしてあるのに、ミシンの側に置いてあるのに・・・なかなか進まなかったものがやっと完成!
今回はMPLのサンプラ企画夏もの2点、両方2号です~


0807012.jpg



型紙:MPLサンプラ企画
布:忘れちゃいました(´∩`。)


サンプラ企画ものほんとに好き!!
簡単でしっかり作れます。
手順も基本的なのにすごくちゃんとしてて、手順どおりにやると本当にきちんとできる
いやぁ・・・どのショップのパターンでも、きっとしっかり読めばきちんとできると思うのだけどヾ(;´▽`A`
ずぼラーな私は図も入っていて簡単で分かりやすい説明が向いているようです
ヨーク部分に接着芯いるのかなー切るのめんどいなー(←ここがもうだめ
と思ってたのですが、襟元の伸び止めテープだけでOKなところも素敵!

布はどこかのパックに入っていたものだと思うのですが思い出せず・・・
スラブガーゼでとっても縫いやすい生地でした
ブルーの小花が夏っぽくていいかなぁと^-^*
↓のものと一緒に夫くん友達のムスメちゃんへ贈り物です


0807011.jpg


型紙:MPLサンプラ企画
布:RR 麻デニムパープル

パープルが好きだと聞いていたので、RRさんの麻デニムパープルで。
画像だとちょっと暗めなんだけど、実際はもうちょっと明るいパープルです(´- `*)
今までウエスト総ゴムのパンツしか作ったことがなかったので新鮮でした~
ウエスト部分の見返し&ボタンホールのあたりに時間がかかっちゃいましたが
見た目ほど手はかからないパターンでしたよー!
ラインがキレイ~だけど、ちょっと気になるのは激しく動くとパンツがストンと落ちそうになる・・・(笑)
もうちょっと後ろゴム締めた方がよかったかなぁ
あと股上が結構浅めでした~
もうちょっと深めのほうが動き回るおちびさんたちには良いかも。

ミシンが進まなかった理由・・・
ハンドメイドものあまり好きではないかなー?どうかなー?というおうちなので、あまり嬉しくないかも・・・なんて思ったのが原因だったり絵文字名を入力してください
でも夏は着替えもいっぱいするし、部屋着用にプレゼントしてもいいよね?><;
と、自分に言い聞かせ作りました(笑)
贈り物を作るとき
洗濯後ボロボロになってないかなぁ。。
とか
ほつれてきちゃったらどうしよう。。。
とか
実は迷惑なんじゃ!?
とかとか
いろいろ考えて不安になります。
丁寧に作っているつもりでも、腕に自信がなくて~(pдq`。)ぅぅ
仲の良い友達のときは、「えへへ、下手だけどごめんね♪」と送りつけちゃってますが・・・!
そっちのが本当に迷惑だね!(T▽T)アハ


ribon.gif


虫の季節がやってまいりました・・・!
今年もバッチリ!!トワ、虫刺されで通院中><;
今回はひどくて、両手足がぷっくり腫れあがり火傷のようになっています。。
完治するまで公園遊びはおあずけ~
またもDVDな毎日になってしまいました・・・
アンパンマン、トーマス、ピングーの繰り返しで、普通のTV見せてくれません(笑)
飲み薬にステロイドが混ざっているのがちょっと嫌だなぁ
早く良くなれー!!
本人は両手足包帯でグルグルな自分にちょっと酔っているようです(≧m≦)ププ








あや // URL
手作りなんて私なら感激で、お友達に自慢しちゃうかもしれません♪うらやましいです!!
こんなにできるなんて素敵です。がんばってください。

トワくん虫刺され早くよくなるといいですね。子供ってけっこうひどくなりますし・・・
date:2008/07/01 (Tue) #-

[ edit ]

mei-nana // URL
沢山つくったね~。
どれもこれも、haruqoo*さんらしくって可愛いなぁ。
ところで、サンプラ企画物って何??

ハンドメイドの品を送るとき・・・一緒一緒!!
私もいろいろ考えてしまいます。
なんか「おしつけ」みたいになってたら迷惑なんだろうな~とかって。

トワくんの虫刺され、大変だね。
子供って虫刺されすると大人よりひどくなるけど、トワくんのはもっとひどいのかな~。
早くよくなりますように。
うちも、一回とびひになってその時から虫刺され恐怖症です。
date:2008/07/02 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
そう言ってもらえると嬉しいなぁ~
下手っぴでも心をこめて・・・というところは既製品に負けていないんだけれど
それが相手に伝わるようなものを作りたいな~と思います^-^*

ほんと子供の虫刺されはひどいですよね~><;
これからの季節こわいです!
date:2008/07/02 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
わーい♪ほめてもらえて嬉しい♪
サンプラものはね、MPLさんのパターンなんだけど店頭のみで販売してるものなの。
http://www.m-pattern.com/catalog/shop%20list/shoplist.html
でも楽天のいすずさんで販売していたような・・・
初心者を対象にしたものみたいでね、とっても可愛いのに簡単に作れて大好きー!
クロプドパンツは男の子にもいいかも♪

mei-nanaさんも一緒?よかった~(。´▽`) ホッ
そう、「おしつけ」になってないか本当に不安になるよ・・・
だから極力「作って!」と言われない限り作らないことに(笑)
作ってなんて言われたら小躍りして作っちゃいますけどね☆

虫刺され、とびひになっちゃうと本当に大変・・・
もう見た目からも辛いのがわかりますよねー(涙)
今回のはひどくって、虫刺されっていうより火傷みたいに・・・!
でもやっとひいてきました~♪
ご心配おかけしましたっ!
これからの時期まだまだあると思うと怖い・・・><;
date:2008/07/02 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

あかね(りっか) // URL
初めまして~。
そよぎさんとこからやって来ました(*´ω`)ゞエヘヘ

ミシンとか裁縫系がまったくだめっぽな子なので、
こういうの作ってみたい~ってあこがれるんですが、
くるみボタンぐらいしか布を使えない人ですw
前からちょくちょくこっそりコソコソっと見て、
スゴイヨスゴイヨ~っと圧巻ですよ~。

うちも似たような経験がw
下手だけどあげるよ~っと友達に色々っとw
押付になっちゃってるかなぁっと思ったけど、
気になって、あげた人に聞くと・・・
その人を思って、気持ちがとても詰まってるからとても嬉しいよ~って。
物凄い喜んでて、作ったかいあったなぁって~

haruqoo*さん、押付じゃないと思いますよん。

ま、うちも基本はこれを作ってって頼まれると小躍りしながらつくっちゃいますけどねっ。

トワ君の虫刺され早く治るといいですねぇ~。
これからのシーズンは色んな虫とか出てくるので気をつけてくださいね~。

長文失礼~。
date:2008/07/03 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
わーわー♪*εзゥレ(*・ω・*)チィεз*
思い切って告白して良かった!!
いらっしゃいませ~!

いえいえ!りっかさんの手作りちゃんたちは物凄いですよー(*'ω'*)
私手縫いはからっきしダメ&クラフト系は手先が不器用でダメ・・・
というダメっぷりなので、本当に「うわー!かわええー!」と叫びまくっております(*´σー`) ェヘ

暖かいお言葉、ありがとうございます♪
そう言ってもらえると嬉しいなぁ~
相手がいることってなんでも不安はつきものですよね><;
でもその人のことを思って、あーしたらいいかなーとかこーしたらもっといいかも(*'ω'*)って思いながら作るものなので、喜んでもらえると本当に嬉しいですよねっ!
そして自己満足でもそういう時間がすごく楽しかったり・・・(ノω`*)♪

虫刺されはだいぶよくなりましたっ!
ご心配おかけして~~><;

りっかさん、これからもよろしくお願いしますねっ^-^*
date:2008/07/03 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
どちらもカワイイ~♪
絶対喜ばれますよ!!
他人にプレゼントするとなると、
自宅用とは違って色々考えちゃいますよね…
といいつつ、「パジャマにしてね♪」と押しつけてる私…(笑)
MPLさんって難しそう…って結構敬遠してたんですけど
やっぱり可愛いなぁ♪
とわちゃん、虫刺され大丈夫ですか???
うちの娘も蚊に刺されるだけで、ものすごい事になります^^;


date:2008/07/03 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ちゃい♪さんこんにちは~♪
そう、本当に自宅用だとえーい!と作れちゃう(笑)
私も「お部屋着が泥遊び用にしてね~」と渡してます・・・
パジャマもいいですね♪いただきでーす(笑)

MPLさん、難しそうですよね~・・・!
私も本家ではまだお買い物できなくって><;
まずこちらから慣れて、ゆくゆくはMPLさんのお洋服を!
と思ってます。
もう欲しいものだらけです~(≧m≦)

ムスメちゃんも虫刺されだめですかー><
女の子だと跡が残らないかとかも心配になりますよね。。
これからの時期恐ろしいですね~
どうにかひどくならない方法があればいいのに・・・と思います~(涙)
date:2008/07/04 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
