■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





タンクトップとパーカーT


暑い・・・湿気でジワッと暑い日ですねー><;
もう7月だしそろそろ梅雨も終わって欲しいなぁ~
お天気が悪いと、写真の色も微妙になっちゃうし・・・(笑)


久しぶりにトワ服を縫い縫いしましたぱんだもびっくり
いや・・・ほんとにトワ服がなくって、これからどんどんお着替えも必要だし頑張って縫わなきゃ!

0807061.jpg


型紙:パターンレーベル スマートタンク
布:COSMO

うわぁ!写真にしてみるとさらに・・・地味です(笑)
これからの季節、うちはTシャツよりタンクトップのほうが着せることが多いです。
たくさん作らないとなぁ~
今回は私のパフT(ものすごい失敗をして闇に葬られました・・・)を作った余り布で、丁度スマートタンクの型が取れたので練習がてらヾ(;´▽`A`
やっぱりバインダー処理がきれいにできません!!
練習あるのみーなのかな。。
そしてやっぱりパタレさんの型紙はちょっと大きめ??
いやいや、生地も関係ありますよね。。スムースなんかで作ると丁度いいのかも!!
あとバインダー処理するときにどうしても首周り袖周りが伸びちゃうから大きく見えてしまうのかも・・・
うっ・・・上手になりたい(pдq`。)


あともうひとつ!

0807062.jpg


型紙:POLKA DROPS キッズスクエアパーカー90
布:C&S ニコラ

POLKAさんのキッズスクエアパーカー、廃盤になる前に100は購入していました。
一度80くらいに縮小してみて去年作ったのですが、空きの部分がキレイにできず・・・
今回再販で新しく90サイズも出たので購入して作ってみました。
前から見るとセーラーっぽくでもパーカー!というのがすごくすごく可愛くて好きなんです(*'ω'*)
去年は説明を読んでも???????と、頭の中ハテナだらけだったんですが(笑)
今回はちょっと成長したのか、少しだけすんなり作ることができました。
でも、やっぱり空き苦手!!!そして角の処理がきれいに出ません~・・・
縫い線ギリギリまで縫い代三角に切っても、角アイロンしても、目打ち使っても丸くなっちゃう(pдq`。)
難しい~~~~~!!!
このTシャツは着せてみるほうが断然!可愛さが伝わるので、また次回に着用載せさせてくださーい(*´ェ`*)

C&Sさんのニコラ、全色欲しいくらい好きなシリーズです。
男の子にピッタリ!!
ちょっと厚めなので、本当なら秋口からの長袖Tにしたいところ(笑)
でもマリンなかんじにはやっぱりボーダー笑顔juli
もちろんタグにMIKERINさんのはんこもペッタンしてあります~♪

このペースでいつも縫い縫いできたらいいなぁ

りっかさんが日暮里に行ったよーとブログに書かれているのを見て、もういてもたってもいられなくなった私・・・
土曜は出勤するーという夫くんを横目でチラッ
「・・・ねぇ、日曜日にしない?」(日暮里は日曜定休ばかりです)
なんという鬼妻。
もちろんちびーず二人、うち一人は乳飲み子を置いていく前提で。
「用が終わったらすぐ帰ってくるよー」
と、家を飛び出しました。

目指すは安田商店さん。
駅から結構歩きます。
汗ダラダラかきながら安田さんに到着
そこから戸をガラガラッと開けた瞬間からため息もんですよー><;
ウロウロおろおろ、これも・・いやあれも・・・こっちがやっぱりいいかも・・・と散々迷う。
お店のおじさんやおばさん、常連さんらしいおばちゃんと雑談したり・・・2時間くらい安田さんで過ごしましたヾ(;'Д')ノ
た、たのしかった・・・・!!

0807051.jpg


ベージュストライプデニム、リネンWガーゼのネイビー、綿竹のカーキ、ホワイトリネンをお買い上げ~
中でもリネンWガーゼとホワイトリネンはもう!
すっごくいい生地なんですよーうっとりです。
I’ll be back ですよ、絶対また近いうちに行きたい~

あとは可愛いボタン屋さんを見つけてちょっとだけ購入
あっ皮デビューしようと思って、皮のはぎれもゲットしたのでした。

久しぶりに日暮里に行ったのだけど、やっぱり活気があっていいなぁ~
若いギャルちゃんたちからおじいちゃんまで、みんな一生懸命アレコレしてるところがすごく素敵!
みんなものづくり楽しんでるんだなーと幸せな気持ちになって帰ってきました。

10時に家を出て帰ってきたのは15時。
一人の時間、満喫できました!
夫くんありがとうねー!
またよろしく(笑)








めぐ // URL
日暮里ってお店があるのね~!ちょっと気になるじゃない。
しかし、夫クン優しいわね。うらやましいわぁ。
うちは子どもを見ててもらうなんて、絶対に無理。。。の気がする。するでしょ?
少しずつ、旦那を調教しなきゃっ(^^ゞ
date:2008/07/07 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

そよぎ // URL
こんばんわぁ~(n'ω'*)
何気に初コメですっ!

生地屋さんリンク、すごく参考になりました~!
C&Sさんと、Rick Rackさんは知っていたのですが
他ははじめてみるところが多くてすごくためになりました~。
特にWガーゼ素材で安い所をさがしてたので、助かりました♪

私セーラーすごく好きなのです!
だから息子のお洋服もセーラー多めです(笑)
パーカーすごくかわいいですねぇぇぇ><
セーラー型のパーカーなんてほんと見かけないですもんね~。
私も頑張って練習して、色々作れるようにならないとなのですが
息子が抱っこ抱っこばっかりなのでなかなかはかどってません~|ω・;)

これから色々参考にさせてもらいますねヽ('ω'*)ノ

リンクの件、大歓迎です~!11
ぜひお願いします♪
うちにも貼らせて頂きますね(。・ω・。)ノ
date:2008/07/07 (Mon) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
日暮里はめぐさんと一緒に行ったらやばいよ!(笑)
興奮しすぎてフガフガ言っちゃうよきっと!!
行きたいねぇ~(*´ェ`*)
お互いちびーずが落ち着いたらお江戸を練り歩こう!
行きたいとこいっぱいだね~飲み歩きたいし~
date:2008/07/08 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
お忙しいのにっ!コメントありがとです~♪

生地屋さんリンク少しはお役に立てたようで良かったっ
まだまだいーーーーっぱいあるんですよー><
少しずつ更新していきますね^-^*
Wガーゼ、この時期欲しいですよねっ
赤ちゃんにもぴったり~~
私もガーゼケットとかスタイとか・・・もーいろいろ作りたいんですっ
同じくはかどりませんが><;
でも子供の成長、一瞬でも見逃したくないって思っちゃったりw
大切な時期ですもんね。ゆっくりペースで自分の好きなことできると幸せですよね~(´- `*)
お気に入りの生地、見つかりますように♪

男の子セーラー、たまんなくかわゆいですよねぇぇっ
私も大好きです~(*'ω'*)
リンク、よろしくお願いしますっ!
早速貼り貼りしちゃおっと♪
date:2008/07/08 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

りっか // URL
安田商店さんそういや行かなかったなぁ~。
っていうか、場所がイマイチわからなかったと言うかw
マップ持っててもどこがいいのかさっぱりんこだったしなぁー(笑)

うらやましいなぁ~、服作れるってほんとカッコェェェ。
布の基礎知識とか教えて貰いたいぐらいです、ハイ。

そうそう、皮、刻印押したりすると結構オシャレですよん。
そのうち、haruqoo*さん、皮タグとか作っちゃいそうですね♪
date:2008/07/08 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
うんうん、マップ持ってても名前だけじゃ分からないですよねー><
安田さんはトマトの通りをまーっすぐずーっと歩いて行くんですー
遠い・・・(*´ρ`)

布の基礎知識!!ありませんよ~ありませんよ~ヾ(;´▽`A`
全て「なんとなく」で通している怠け者なのです・・・
皮の刻印かっちょええですよねーっ
どやるんだろう・・・素人でもできるのかな調べてみよう!
date:2008/07/09 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
