■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト





ガーゼストール


0807102.jpg


C&Sさんのリネンガーゼストール
本当は母の日に両ハハにプレゼントしようとしていたのだけど
二人とも巻き物しないなぁーとやめることにして、そのままあたためていました(笑)

最近ミシン&PC部屋のほうに行くと、ちびーず1号がすぐ連れ戻しに来るので
手作業できることを少しずつやってまーす><;
ストール作りハマるね!
一本ずつ糸を抜いていく作業とか気持ち良い~
でもフリンジを結ぶの苦手(笑)
王冠のクロスステッチしてみたのだけど、王冠に・・・見える?ヾ(;´▽`A`
ステッチの下にはんこを押そうか悩み中です
最近リネンに黒がお気に入り~

気がつくと無心になってるストール作り
この生地もいけるんじゃない?やっちゃう?っていうのがいくつか(笑)




そうそう、こひなが律儀に、7月1日から寝返りをはじめました。
この子はなんていうか・・・0時ぴったりとか(陣痛がきたとき)日時に正確だなぁ・・
覚えていやすくていいわ~

080710.jpg


10日経った今では、もうずりずり回転してます
お風呂のとき一人にしておくのがこわーい!!
ベビーベッドの上だと、うわあー!柵に腕はさまってるー!ってことが多くなったので下に下ろしてます
とと、ところで
髪の毛がもしゃもしゃ伸びてきて、髪の長い子を育てたことがないので(笑)どーしていいか分かりません!
後ろとか暑そうだし切ってあげたいなぁ
でもそのまま伸ばして結んじゃったほうがいいのかなぁ
でもでも結ってあるゴムとか飲んじゃったらどうしよう・・・
トワみたくツルツルは楽だったなー(≧m≦)ププ

夕べトワを寝かしつけているときふと、あーいつまでこうやって、ママーって言って寝てくれるんだろうーなんて思いました。
小さいなーって感じた手も、もうこんなに大きいんだーって
これからどんどん自分の世界も持っていって成長して、大人になっていくんだなー
楽しみもいっぱいいっぱい増えるけれど、ちょっとだけ寂しい気持ち。
気がつけば、抱っこー抱っこーっていうこともなくなった。寂しいなぁ
ちょっと抱っこさせてよーとぎゅううっと抱きしめる
この匂いこの感触ちゃんと覚えておこう。
私いつか子離れできるかなぁ
二人が大きくなったとき、私も自分の世界がちゃんとあるおかーちゃんになってたいなぁ
なんてことを思った夜でした(*'ω'*)








めぐ // URL
え~~~!ストールって作れるのっ??かなりびっくり(*_*)作り方にちょっと興味ありだよっ。

コヒナちゃん、寝返りできたんだ~すごいねっ。髪の毛もフッサフサだねっ!結んであげるか切るか悩むよね~。今から夏だもんね!暑いよね(-"-)でも、かわゆいピンとか髪留め付けてあげたいよねっ!悩むね~

うちのわかごん、今のところ移動手段は寝返りなんだけど・・・ちょっと目を離すと「ゴチン!」って床に頭ぶつけてるよ(´д`、)ウウウ
っていうか。。。最近よくベッドから落ちちゃうことが多くてほんと目が離せないわっ。首が据わってないから頭から落ちちゃうから怖くって!床に掛け布団置いてあるよ。。。
date:2008/07/10 (Thu) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
作れるんだよ~っ
これね、暇なときにコツコツできるからおすすめ(笑)
薄い布のほうがやりやすいかも!

髪の毛もっさーだよねぇ~
前のほうはまだピンで留めたりいいんだけど、後ろがあせもになるのが怖いわー!
わかちんどうしてる??
みさきちちゃんもふっさふさかな??
つか、ベッドから落ちちゃうの!?
動きたくてしょんないだねぇ(*'ω'*)
でもびびるねっ!!ほんとクッション必要だわ!
冬掛けのほうがもふもふしてていいかもねっ
date:2008/07/11 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

りっか // URL
ストールってつくれるんだ ∑(゚ω゚)!!

王冠に見える見える~。
すっごい~。 何かかっちょえぇぇd(*・ω・*)b
毛先カールのこひなちゃんカワイイ~。
女の子だったらこれから、髪型ちょっとカワイイのしてあげたりとかできるしねっ★

トワ君もだんだんお兄ちゃん意識してきちゃうのかなぁ?
お母さんとしては寂しい反面楽しい事がこれからももっとたくさんあるんだろうなぁ~
date:2008/07/11 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ここにも!!
うんうん、作れるんですよ~(*'ω'*)
フリンジ部分は横糸だけ抜いていくと・・・!
アッというまに完成♪

王冠に見える?良かったぁぁぁぁぁっ(。´▽`)
チクチクしてる間ずっと、あれ・・なんか違う?って思ってたの!
ちょっと練習しなきゃ><;

そうそう、こひなは髪の毛クルーンなの。
もっと伸びたらいろいろできちゃう~楽しみ(*´ェ`*)
男の子はね・・・いずれお嫁さまのものになっちゃうから(涙)
かーちゃんは寂しくて寂しくてしょうがないのです
今のうちにブチュブチュしとかなきゃ~w
りっかさんもそろそろ・・・どう?(*´σー`) ェヘ
date:2008/07/11 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
