■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ガーゼケット


ふあー!
ここのところテンプレ探しの旅に出ております・・・
なかなかしっくりこなくて、前のに戻しましたヾ(;'Д')ノ
ものすごくシンプルなものにしたいのだけど、なかなかなくって!
しっくりくるものが見つかるまで、しばらくコロコロかえちゃうかも・・・落ち着かなくてごめんなさ~い><;


暑いよー暑いよーなんて毎日で、ちびーずたちは気がつけば汗ぐっしょり
起きているときはまだこまめに拭いてあげればいいのだけど、寝てるときは・・・
暑くてもおなかの辺りには布団もかけておいてあげたい
でもそんな親心など知るか!とばかりに蹴っ飛ばす子供たち
なのでせめてもの親心、ガーゼケットを作りました。

0807111.jpg


型紙:参考--M*Serendipityさん 大きさとか適当ですヾ(;´▽`A`
布:HARU トリプルガーゼ ファンタジア


これです!これこれ!
色移りしちゃった布!!!あと2枚、色移りしちゃったものがあるんだけど ̄□ ̄
でもなんとか、まだらに色移りしていたものは落ちました
そして全体的にもとの色とは別物に・・・(笑)
色移りしたら
①すぐに
②お湯で
③濃い目の洗剤でざぶざぶ洗い、その後つけ置き
が、いいみたいです
私すぐに漂白したんだけど、それは意味がないみたい~というかなかった!!
乾いちゃうと効果がないようですが、乾いて2日経ったものでもなんとか・・・
(2日も放置する私もどんだけー><;)


0807112.jpg


私は大きめのものより、ちょっとかける位のほうが重宝するかなーと思います。
そして私的には正方形より長方形のほうが使いやすいです
ガーゼケットすごく良いですよ~♪
トリプルガーゼを二重にしてあるだけなんだけど、軽いし肌触りも良いし!
ガーゼと赤ちゃんの相性って最高ですねぇぇっ
もう2つくらいあるといいなぁーと、気になっていたソレイユさんのカルテットガーゼをポチりました(笑)
トワにも作ってあげたいな!
ダブルガーゼだとモノによっては縫いにくいんですが、トリプルくらい厚みがあるとスイスイでした
縫うのは苦手だけどガーゼ大好き~~!
そういえば私、小学校にあがるまで親指にガーゼまいて指しゃぶり+ほっぺにポンポンして気持ちいー!がやめられなかった子でした・・・
だからこんなに好きなのね(笑)

布っていいなぁー
やっぱり触ってて気持ち良いなぁー
なんて思って
あ!だからみんな布おむつや布ナプなんだ!
と思いました
トワのとき0歳の夏は布おむつで過ごして、その後下痢にかかってそのまま紙に戻しちゃった
これからトイレトレもはじめるし、この夏はこひなも布にしようかな
ついでに私も布ナプにしてみたいなー(まだ再開してないけど!
梅雨明けたらチャレンジしてみようかな(*'ω'*)








そよぎ // URL
こんにちわ~(*'ω')ノ

ガーゼ良いですよね~!
息子のスタイ、全部Wガーゼで作ってたりします(n'ω'*)
肌触り良くって私も大好きです♪
実は私も、小学校に上がるまでガーゼ手放せなかった子なんです!
私の場合はお口に入れてちゅぱちゅぱしてたんですけど(笑)
小学校に上がるのをきっかけに辞めようねって母に言われて
きっぱり辞めた気がします。
すごく似たような感じでびっくりしちゃいましたぁっ!

そしてもう1個つながり(?)っぽいのがあってずっとお話したくて
うずうずしてたんですが…!
じつは「トワ」君、うちの息子にもつけようとしてたお名前なのですよ~><*
だからなんだか親近感があるのです★
もしかしたら本名じゃないかもしれないですよね…だったらごめんなさい;

実際は違う名前になっちゃったんですが、トワという響きとてもいいですよね~!
date:2008/07/12 (Sat) #K.0BehpQ

[ edit ]

mei-nana // URL
こんばんはー。
わかるわかる~、子供たちって必ずお布団やタオルケットけっ飛ばします~!!
うちの長男はすっごい汗っかきだから(夏生まれだからか?)、もう~すごいの。
でもね、そりゃぁ、お腹冷やさないか・・とかって親はひやひやするよね~。
ガーゼケット、いいかもいいかも。何よりふわふわしてるもんね。
布っていいよね。私も布ナプ、興味津々なの。
再開したらぜひ使ってみたいな~って思ってます。
布おむつは・・・もう今更無理かも~。
でも、赤ちゃんには紙より布のほうがいいんだろうな。

↓のストール、お揃いだね~。
王冠に見えるよ!!素敵だなぁ。
こういうワンポイントがいいよね。
date:2008/07/12 (Sat) #-

[ edit ]

めぐ // URL
ガーゼっていいよねっ。ほんと肌ざわりとか最高!!
今、ガーゼ?のお洋服探してるの~。ふわふわでかわゆいよねっ。

チョワ布おむつ使ってたんだ~!!私も九州から布おむつ送ってもらってたんだけど、そのままお蔵入りしてるよ(^^ゞ
しかし、布ナプなんてのもあるんだっ!驚きだよっ!
date:2008/07/13 (Sun) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
わぁー∮*゜(●'v`人)゜*∮
そよぎさんもガーゼっこだったんですね~~
お口にちゅぱちゅぱ分かります!なんとも安心するんですよねぇぇ
ハンカチとかじゃだめで、ガーゼじゃなきゃなんですよねぇっ
私も小学校にあがるから~って理由で、すっぱりやめることになった思い出が!
同じだぁ~(*´ェ`*)
トワは指しゃぶりで寝ない子だったんだけど、こひなはちゅぱちゅぱして寝たり・・・これは私の血かっ!?なんてニヤッとしてます

そよぎさんの作ったスタイ見たいなぁ
この間チラッとむちゅこクンがつけていたの、もしかしてそうかな?
可愛い~(*´ェ`*)
ガーゼって使っていくうちにどんどん柔らかくふわふわしてきて、とっても幸せ~な気持ちになりますよね!

そしてそして、トワは本名だったり・・・!こひなは違うんだけども!
ちょっと読みにくい漢字をつけちゃったんだけど、音はとっても好きですっ
同じお名前になるかもだったんですね~惜しい!(違
嬉しいなぁ~共通点があるととっても嬉しい♪
date:2008/07/13 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ね!ほんと蹴っ飛ばしまくり!
今も寝かしつけてきたら、布団かけると怒る怒る(笑)
にーちゃんだけかと思いきや、こひなも蹴る蹴る(泣)
こひなだけはお腹だけガーゼで巻いてきました^-^;

mei-nanaさんも布ナプ興味あり??
わー!一緒!!!
もうね、使ってみたくてあと作ってみたくて(笑)うずうずしてるよ~
でもまだ来ないで生理!って気持ちのほうが強かったり・・・
布おむつは毎日のことだもんね、分かるー><;
この時期むれてるの見ると、布のほうがまだ嫌なむれかたじゃないのかなぁと思って
夏限定で布オムツにしてあげたくなっちゃう~
トイレトレもあるし、ついでにやってみるっ!!!

ストール王冠に見えた?良かった~(。´▽`)
裏目が見えちゃうからステッチするの悩んだんだけどやっちゃった♪
このリネンガーゼ良いねぇぇっ
すっごく柔らかいから、外出時に緊急でガーゼ必要なのに間に合わないときにも赤ちゃんのお顔、迷わずふけそう・・・
・・・そういう場面私だけ?ヾ(;'Д')ノ
date:2008/07/13 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ガーゼ服、みさきちちゃんの??
私もこひな用にガーゼで服作りたいんだぁぁ
どんなんだろう、おせーておせーて♪

布おむつ、機会があったらチラッと一瞬でもやってみるといいかも!
やっぱりね、おしりさらさら~だよお
布ナプ初めて知ったときは、ええー!大丈夫なの?って思ったけど、やってみたい興味のが強いわ(笑)
体調すら変わるらしいよ!
やってみたら報告するね~ヽ(*'ω')ノ
date:2008/07/13 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

hinahina* // URL
うふふ♪ 本当にタイムリーでうれしくなっちゃいました♪♪
ガーゼ ほんとに気持ちよさそうでいいですよね~!!
子供にはほんとピッタリの生地だわ♪♪

布おむつって確かに夏こそ!って感じかもです。
お出かけの時に紙を使うとすっごく蒸れてるのがわかるんだけど
布だと蒸れ感が全くないんですよね。。。
いつもさらっとしてて 大人でも紙ナプだと蒸れるから
それがパンツだと・・・ って。
でも こうして布に興味を持ってくれるママさんがいること
布ユーザーとしてはとってもうれしいです♪♪
また機会があれば 無理のない程度に試してみてくださいね!!
date:2008/07/14 (Mon) #QZX/wIn6

[ edit ]

mito // URL
こんにちはー♪mitoです。
遊びに来ましたっ!!
そしたら、すっごいステキーなお写真がたくさん。。。!!
しばし見入ってしまいました。
ほんとにかわいいお洋服、小物がいっぱい。。。
ステッチもステキだし、縫製が丁寧なのがお写真から見受けられました。

今回のガーゼケット!!気持ち良さそう~!わたしもこんなの使いたい(笑
そうかぁ。トリプルガーゼの二重???わたしも子供たちに作ってあげようかなぁ♪
だって、今バスタオルかけてるんだよ!?
おぉ恥ずかしい~。
またお邪魔しますねー!!
date:2008/07/14 (Mon) #eYj5zAx6

[ edit ]

めぐ // URL
お洋服はイメージでしかないんだけど、ひとつはミサキチが大きくなったら用で、白っぽいふんわりワンピかチュニック的なお洋服さがしてるの~。ダブルガーゼのチェックのワンピとかもかわゆいと思うんだけど~♪

http://www.sm2.co.jp/clotheslagom.html
イメージはこんな感じかなっ♪

あとはあとわ、私のお洋服で、コットン?ガーゼっぽいワンピかスカートでふわっとストーンとした これまた白っぽいのを検索中♪ジムフレックスのグレーの半袖パーカをゲットしたのでそれに合うのを探してるの~。なんかお勧めあったらおしえて~!!
date:2008/07/14 (Mon) #w5/Y12yU

[ edit ]

haruqoo* // URL
わーい♪コメントありがとうございまーす^-^*
私もね、ガーゼケットずっと作ろうと思ってなかなか重い腰が・・・(笑)
直線縫いだけだから縫っちゃえばアッという間のものなのに!
そういうものありますよねーっ

hinahina*さんのブログを見るたびに、やっぱり布~~~布~~~~と心の中で叫んでます(笑)
早く始めたいなぁ
少しずつ準備はじめてみます♪
date:2008/07/14 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
mitoさん遊びにきてくれてありがとうございます♪
んもうっmitoさんてば褒め上手だわ!
縫製はほんとダメダメで・・・めんどくさがらずに丁寧に!が永遠のテーマだったりします(´Д`ヽ)トホホ
mitoさんの作るものすっごく好き!色使いも抜群で憧れちゃいます~
オニイチャン+妹なところが共通していて、これから是非参考にいただいちゃいますっ(*'ω'*)

ガーゼケット、夏場にはもってこいでした~
ふふふ、うちもねバスタオルかけてまーす!
汚れてもいいし大きさもちょうど良くて適度にはおりになるし、お洗濯してもすぐ乾くし・・・!
なんて万能選手なのバスタオル・・・
てことで、ガーゼケットはバスタオルサイズなのです!
ガーゼは洗うたびにやわらかーくなってきて子供にはぴったんこかもヽ(*'ω')ノ
おすすめですよぅっ☆

またぜひ遊びに来てくださいね^-^*
date:2008/07/14 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
SM2か!子供のもあるんだ!?ちょーかわいい・・・
SM2大好きなのに見逃してたよ~
一番上のギンガムちゃんたまらんねぇぇぇっ
大人用に欲しいよ!(そっち!?

ジムフレックスパーカーいいなぁっ
パーカーにワンピいいねいいねぇ
saleの時期だし、買い物いきたいなぁ~
楽天の安いとこで最近好きなのが↓
http://item.rakuten.co.jp/osharewalker/c/0000000102/
ちょいと覗いてみて♪
date:2008/07/14 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
